さくらんぼ紛争

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休で体力をチャージしまくった局長です。
今日からまた乱れまくった生活を頑張ります。

―― さて、少し前のお話。

職場の新人 「ラクダ」 から、さくらんぼをもらった。
ヤツは山形出身とのこと。

20110719_さくらんぼ紛争1

さすがは本場もん。
美味い!

しかし、周りから痛いくらいの視線を浴びていることに気付いたので・・・・・

20110719_さくらんぼ紛争2

とりあえず種を抜いて―――

熱視線の元へ。

20110719_さくらんぼ紛争3

猫が果物を食べるとこなんて見たことないぞ?

てゆうか、贅沢すぎるだろ。
本場山形産だぞ?

20110719_さくらんぼ紛争4

緊張しながらも食い始める寿喜。

しかし・・・・・・

20110719_さくらんぼ紛争5

横から一瞬のスチール。

俺の目の前で繰り広げられる弱肉強食の世界。
NHKのドキュメンタリーのようだ。

すごく気に入ったようだったので、もう一つだけあげることに。

20110719_さくらんぼ紛争7

ほれ真熊。
食うがいい。

こんな贅沢なポメラニアンはそうそういないぞ。

20110719_さくらんぼ紛争6

今度は熾烈な争いもないためか、匂いから楽しんでいる様子。

そして―――

20110719_さくらんぼ紛争8

肉食獣の如く食らいつく。

なんか、真熊の強引な捕食シーンばかりでピンもブレてしまっているので、素材として
見せるためだけのキレイな写真を撮るべく、「さくらんぼと寿喜」 というテーマで
撮影を始めた。

20110719_さくらんぼ紛争9

ピン(ピント)も視線もバッチリ。
いいぞ、寿喜!

そう思っていたら―――

20110719_さくらんぼ紛争10

一瞬の隙をついて、またも真熊が!

種を抜いてない、茎も付いた状態だってのに、強引に持ち去られてしまった。

そんな攻防を含めて、本場のさくらんぼを楽しんだ翌日―――

20110719_さくらんぼ紛争11

まさかの小包が届いた。

同じく山形に住む俺の兄貴分からだ。
19歳の頃、兄弟の杯を交わした二歳上の兄貴。

さっそく包みを開けてみると―――

20110719_さくらんぼ紛争12

み、見事すぎる・・・・・・・

こうして計一週間ほど、贅沢なまでに毎日さくらんぼを楽しんだのであった。
(真熊たちにも少しだけ分けてやった)

ラクダ、兄貴、ありがとう。
山形バンザイ!

しかし、さくらんぼってコッチで買うとエライ高いよなぁ。
そんな高価な果物を惜しげもなく食い漁った真熊に―――

にほんブログ村へ 感謝せぃ!の 「ポチ」 をお願いします★

 梨を育てている知り合いっていないかな。
 そう、俺は梨も大好き♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、さくらんぼが乗せられたクリームソーダって見かけないな・・・・・
レモンスカッシュにも入ってたような。

懐かしきかな、古き良き喫茶店。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    うちの輪太郎もさくらんぼ好きですよ。
    っていうか、輪太郎はアメリカンチェリーもいちごもバナナも好きですけどね・・・。
    でも、種ごといかれると、不安になりませんか?
    これってつまったり??って。
    以前、さくらんぼの種を落としたら、種だけだというのに輪太郎に食べられ、すごい肝を冷やしたことがあります。
    かつて行ってた獣医にいったら、間違いなく「即手術」と言われてしまうので。
    あれから2か月ほど経ちますが、なんら問題ないようです。

  2. chimitan より:

    さくらんぼ!
    マグくん白目向いてるし・・・。

    我が家の愛犬はもそうですが、
    2ウサギも大好きですよ!

    ウサギの場合はそれはそれは
    見事に種だけを残します。

    お見せしたいくらいです!

  3. なお より:

    我が家の二匹もさくらんぼは好きですね~
    母犬はフルーツの好みがうるさくバナナはあまり食しませんが
    娘犬は悪食です(^-^;

    昨日、散歩してる黒ポメちゃん見つけて少し前なら(黒ポメちゃんだ)と
    思ってだけど昨日は(マグちゃんだ!!)と思ってしまったオイラ…
    すっかりマグちゃんにはまってます☆

  4. けーちゃん より:

    サクランボいいですねえ♪
    それにしてもマグちゃんの顔www
    たまらないっすw
    この後コトちゃんもさくらんぼ食べれたんでしょうか。。?w

  5. たろお より:

    さくらんぼ・・・。

    おいしいんですよね。

    ただ・・・・・・。

    食べ過ぎるとおなか下っちゃいますので
    人も真熊もご注意です!

    ですので少し分けてください!

  6. のん より:

    [絵文字:v-10]かわいい~
    マグちゃん、目がさくらんぼを離しませんね。
    コトちゃん、その後ちゃんと食べれたのかしら。
    おかわいそうに・・・

    さくらんぼきらきら[絵文字:v-20]
    マグちゃんのおめめもきらきらしてて
    たまりませんね。[絵文字:v-238]
    そっかぁさくらんぼは食べていいのですね。
    うちも初挑戦させてみようかな♪
    蘭夢は庶民派バナナは大好きなんですが、
    高級品にはいまだめぐりあえてません[絵文字:v-8]

    ぶどうはワンコにはよくないってどこかで聞いた
    んですが、一回は食べちゃってます。
    特に異常なしでしたが。

  7. なつ より:

    モスさん、お疲れ様でした。
    ぽっかりあいてしまった マグマ穴
    強力なのでふさがることはないでしょう。
    中毒性ありますから要注意です。
    パソコンのモニター越しでも鼻血が・・・

    くいしんぼうマグマ 目ぱっちり見開いてますね
    かわいいなぁ(^v^)

    このところ猫たちを見なかったので元気かな?って思ってましたが、元気そうでよかったです。

    犬って甘党ですよね~

  8. モスキート より:

    なつさん
    マグマ穴、塞がりません[絵文字:v-13]
    また、次に会うまで塞がらなさそうです。。

  9. 黒ポメのママ より:

    寿喜くんとさくらんぼ
    ビジュアル的にとっても素敵ですね!
    雑誌の表紙のアイドルとレモンのようです(古過ぎ[絵文字:v-356])
    そして野生むき出しの白目むき出しの黒い野獣も
    可愛すぎてクラクラします。
    どっちが野良出身なんだか[絵文字:v-356]

    ところで、
    野獣の背後のにいなくんの
    さくらんぼへの反応はどうだったのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました