地デジ完全移行、その時・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

地デジライフを楽しんでいますか?
そんな中、未だブラウン管のテレビで深夜番組を楽しんでいる局長です。
(我が家はデジアナ変換)

―― さて、そんな地デジ完全移行が成された24日(日)のお話。

10時頃に目覚めベッドの足元を見ると、力の抜けきった猫が熟睡していた。

20110726_地デジ完全移行1

なぜか足の肉球を俺の足にピトッと付けている。

数分後・・・・・

20110726_地デジ完全移行2

俺が携帯カメラでパシャパシャやってるのが耳障りだったのか、ごそごそと起き出した。

相変わらず猫とは思えない無防備な寝起き姿だ。
お腹にもガラがあったことを再認識したりした。

その横には、既に目を覚ましていた真熊が嬉しそうな顔をして控えている。
散歩の催促だ。

20110726_地デジ完全移行3

あと小一時間でアナログ放送が終了しようという時間帯だったので、ブログのこの画像も
それっぽい感じにしてみた。

地デジ化とは関係ないが―――

20110726_地デジ完全移行4

映画の字幕っぽい感じにもしてみた。

なんとなく外国からやって来た犬みたいだ。
(日本の犬でも言葉は通じないけど)

そんな感じで、なかなかシャキッと起きれずにベッドの上でうだうだしていると、
動物たちの間で昔懐かしい遊びが始まっていた。

20110726_地デジ完全移行5

ころん・・・・・?

20110726_地デジ完全移行6

一匹増えてるし・・・・・

ようやく重い体を起こし真熊の散歩に出掛け、帰ってきた俺は、我が家の中で
唯一未だに地デジ化を済ませていない場所・・・・・

そう、車の中でテレビを点けて、その時を待った。

そして、ついに―――

20110726_地デジ完全移行7

12:00ジャスト、アナログ放送が完全終了。

画面はこんな告知文が表示されるだけの寂しいものとなった。

20110726_地デジ完全移行8

そして、翌朝再び点けた時には、もう砂嵐に変わっていた。

さようならアナログ放送。
てゆうか、今後の車でのテレビ鑑賞ってどうしよう・・・・・

――― 今日の記事、携帯カメラでの撮影だったので画像が汚い。

ということで、デジイチ撮影のキレイな画像も載せておこうと思ったサービス精神旺盛な俺。

昨夜のこと、仕事と運動から帰宅した俺は、丸一日中みっちり着込んでいたポロシャツを
真熊に意味なく着せてみた。

20110726_地デジ完全移行9

さっきまでテンション全開ではしゃいでいた真熊の動きが次第に鈍くなってきた。

そして―――

20110726_地デジ完全移行10

完全に動きを停止した・・・・・

瞳孔が開き放心状態になっている。
何が起こったんだろう。

ひょっとして、これってある意味 「虐待」 なのかしら・・・・・・

臭いフェチの犬ですらフリーズしてしまうアラフォー世代のファンキーな香りに―――

にほんブログ村へ ファブリーズを撒くつもりで 「ポチ」 を!

 てゆうか、そんなに臭くないと思うぞ!
 多分だけど・・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

毎朝、車で 「とくダネ」 を見ているのだが、上記の理由で昨日から見れず・・・・・
ラジオを聴きながら仕事へ向かいました。

さよなら、小倉さん。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    そうなんですよね。猫ちゃんって、ちゃんとおなかまで模様がありますよね。
    一方犬は・・・大抵白いか、肌色で模様なしですよね。

    真熊ちゃん、固まってますね。
    どうしたんだろう?
    真熊ちゃんは、ん?というとき、片足をあげて首を傾げたりしますか?
    うちの子たちがたまーにするのですが、とってもかわいいのでぜひ写真に収めたいのですが・・・いまだ成功せず(涙)。

    うちの車にはNAVIがついていないので・・・ある意味究極アナログ。

  2. たろお より:

    わははは!

    加齢臭だ、加齢臭!
    (ノネナールって物質が出てるらしいですよ。)

    でも、真熊のフリーズより、

    後のカーテンの穴の方が気になります!

  3. 黒ポメのママ より:

    完全フリーズのまぐちゃんの、こんな表情初めてみました!
    なぜ、着せてしまったのか
    局長さんの心理は計り知れませんが
    まぐちゃんの気持ちは
    計り知れるような気がします。

タイトルとURLをコピーしました