メス犬のプレッシャー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お盆休みも最終日。
年末年始のお休みまで今から待ちきれない局長です・・・・・・

――― さて、昨日のつづき。

小学校からの同級生 “タカコ” とその飼い犬、フレンチブルドッグの “モモ” ちゃんと共に、
少し前に初めてお邪魔したドッグカフェ 『Smiley Smile』 にやって来た我々。

20110816_メス犬のプレッシャー1

店には真熊の写真も貼られ、一度しか来ていないのに常連さん気分にさせてもらった。

この日も先客が。

ゴールデンレトリーバーのニック君。
1歳半(だったかな?)、少しビビリの男の子だ。

20110816_メス犬のプレッシャー2

大人しい、可愛らしい大型犬。

しかし―――

20110816_メス犬のプレッシャー3

そんなフレッシュボーイに何やら因縁をつけるタカコんちの 「おてんばブサイク娘」 。

ちょうど同い年くらいの2匹だが、モモがテンションガチ上がりの興奮状態になってしまった。
ニック君の困惑っぷりが何とも言えず面白い。

明らかにニック君にはストレスを与えていること間違いなしなので、さすがにタカコがモモを
引き離す。

20110816_メス犬のプレッシャー4

もはや呼吸も荒いモモ。

普段はドッグカフェに連れて行っても落ち着いた様子らしいのだが、この日は入店と同時に
エキサイティング・モード全開だった。

「普段はこんなんじゃない」 と必死に訴えるタカコだが、この姿しか見ていない俺には
どうにも信じがたい証言だった。

20110816_メス犬のプレッシャー5

そんな様子を傍観しながら笑っていた真熊だったが―――

タカコが自分の膝の上に乗せると・・・・・・

20110816_メス犬のプレッシャー6

またもモモが因縁をつけ始める。

「ヘビに睨まれたカエル」 というか、完全に動きが停止してしまった真熊。
リアルな犬のぬいぐるみのようだ。

さらにモモの因縁は続く。

20110816_メス犬のプレッシャー7

真熊、完全にフリーズ状態。
見事なまでに固まっている。

その後、タカコがモモをソファから下ろすと―――

20110816_メス犬のプレッシャー8

真熊、フリーズ解除。

いきなり戦闘モードに切り替わる。
モモと激しく “メンチ” を切り合う。

もはや一触即発という状況がしばらく続き―――

20110816_メス犬のプレッシャー9

タカコの元から真熊を引き離し、とりあえず停戦状態に。

写真こそ撮り損ねたが、この間にモモは数発の “犬パンチ” を繰り出し、真熊もギリギリの
ところでかわしていた。

[にいな] の猫パンチは何度も見ているが、犬もパンチを放つということをこのとき知った。

せっかく自分の愛犬と真熊を仲良くさせようと、今回の企画を立案したタカコだったが・・・・・

20110816_メス犬のプレッシャー10

あえなく失敗。

何が原因なんだが、とにかくコイツらは相性が悪いらしい。
タカコ、ドンマイ!

※どさくさ紛れにタカコの目の帯、薄くしてみた。

明日もつづくよ!

同じような色味で、同じような色の布を首に巻いてるくせに、まったく距離の縮まらない2匹。
人間関係以上に難しいのかもしれない犬の相性に―――

にほんブログ村へ ドンマイ!の 「ポチ」 をお願いします♪

 モモちゃん性格だけはタカコに似たのかも。
 ヤツも歯に衣着せない女だから・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

夏が終わってしまう・・・・・
今年も何もなかったかのように夏が終わってしまうわ・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    わあぁ。ドンマイ!

    そうなのですよね。なぜか鼻ぺちゃ系の子って、難しいんですよね。
    うちの輪太郎もだめでした。
    本当は性格もいい子が結構いるんだけど、あの鼻のうるささで勘弁!ってなっちゃうみたいなんですよね。

    特に今の時期つらそう・・・。

  2. おばちゃま より:

    フレンチブルちゃんとパグちゃん・・似ているような・・違いがいまひとつ・・ってな感じのおばちゃまですみません。
    目が大きくてころっとしているところがかわいいです!!
    また短毛で洗いやすそうですよね。
    ももちゃん・・真熊ちゃんとどんな展開になるのか楽しみです。
    たかこさんの目の帯びびび・・・OKいただいているのか心配です。

  3. たろお より:

    夏休みも終わりですね。
    いっそ明日から
    どーーーんと涼しくなれば
    まだ仕事する気にもなりますが、
    明日もこんなに暑いのかなぁ?
    と思うと×××ですよね・・・・・・。

  4. ニック母 より:

    先日はスマイリースマイルで遊んでいただきありがとうございました!
    ステキなブログですね。
    またちょいちょいお邪魔させていただきます!

    「僕をかっこ良く撮ってくれてありがとう♪」
    ビビリのニックより。

  5. 黒ポメのママ より:

    モモちゃん、近っ!
    至近距離から、まぐちゃんガン見するモモちゃんに
    かなり笑わせてもらいました[絵文字:i-237]
    まぐちゃんは本当にぬいぐるみですね。
    脚のつっぱり具合が、ぬいぐるみ感倍増させてます。

    タカコさんってきれいな方ですね[絵文字:i-176]
    局長さんの周りには
    可愛いひとや美人さんが多いのに・・・
    ・・・何故?

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんのフリーズした様子、めっちゃ可愛いです。
    真ん丸な目と突っ張った足とグッと結んだ口が
    「僕はぬいぐるみです」って言ってるみたいで
    笑えました。

  7. 同級生のタカコ より:

    どうも。タカコでございます。
    先日はブサイクももがお世話になりました。
    まぐ、ももが嫌な感じでごめんねぇ~。。。
    これに懲りず、また遊んでね。しかし君は本当に良い子だったよ。小さいのに場の空気が読めて、まるで芦田まなちゃんみたいだった。うちも見習うべし。
    それにしても、スマイリースマイルは本当にいいカフェでした。店長さんの気遣いの細やかさ、近頃うけた接客でピカ1良かったです。お近くの方は是非行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました