アンニュイな火曜日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間に局長です。
夜更かし中です、眠いです・・・・

――― さて、昨日のお話。

この週末に、どこへもお出掛けしなかったこともあり、今週は完全にネタ不足だ。

いや、こういった状況に陥った際にはこれまでも繰り返し言ってきたことだが、そもそも
ブログとは日記なわけだから、「ネタ」 なんて概念自体がおかしいのだ。

20111005_アンニュイな火曜日1

ということで、今日は普通の日記を書いてみる。

23:30過ぎ、帰宅。
とりあえず 「愛のキャノン5D-MarkⅡ」 を手にし、真熊の写真を撮る。

その後、ソファに横たわりテレビのリモコンを点け、小一時間ほどダラダラ過ごす。

20111005_アンニュイな火曜日2

「やべぇ、今日ってブログのネタないじゃん」 と思い出し、急ぎ真熊の写真を追加で撮る。

PCデスクに向かい、画像の加工を始める。
画像が出来上がったところで、ブログの更新を始める。

う~~~ん・・・・・・・

何もない。
特筆すべき出来事が何もない。

これ以上どう頑張っても話が広がらない・・・・・

20111005_アンニュイな火曜日3

真熊は一心不乱に毛づくろいをし、終わってみると胸毛がエライことになっていた。
この日唯一の変わった出来事だ。

仕事の話なんかしても仕方ないし、職場ではカディともモスキートとも会わなかったし。
Mキックはいたような気がするけど、あまり記憶にない・・・・)

20111005_アンニュイな火曜日4

俺もだよ。
潤いのない一日だった・・・・・・

こうしている間にも月日は流れ、俺はさらにオッサンになっていってしまうんだ。

仕方ない。
意味もなく 「お手」 だ!

20111005_アンニュイな火曜日5

ナイスお手。
やったからといって、与えるご褒美もないけど、こういうことは日々の反復が大切なんだ。

よし、次だ。
しばし 「待て」 !

20111005_アンニュイな火曜日6

そうだ、「あみん」 のように待て。
(このネタが伝わらない20代の若造は、近くにいる40歳オーバーの人に聞いてみよう!)

さぁ、岩崎良美ばりに 「タッチ」 ! 「タッチ」 ♪
ここにタッチ♪

20111005_アンニュイな火曜日7

いいぞ!

地底から噴き出すマグマの如く、勢いのあるタッチだ。
南ちゃんもイチコロだ。

よし、最後に締めの 「ぺろ」 だ。

20111005_アンニュイな火曜日8

グッジョブ。

でも、これだけやってもご褒美なし。
企業で言うところの “サービス残業” みたいなもんかな。

てゆうか、また明日から週末までのネタ、どうしよう・・・・・

毎日の更新が奇跡に近い自転車操業的なブログに―――

にほんブログ村へ 同情の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 今週はなんかアクセス数が少ないけど、
 何かありましたっけ? 10月初旬って…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

そろそろ寝ます・・・・
つまらない内容でごめんなさい!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. MOEZO より:

    まった~りブログもステキです(≧∀≦)b

    それより 何より夜更かしは…[i:63996]12日までのハ~スケがあるぢゃないですかぁΣ( ̄□ ̄)
    父上Sama・が体調崩したら大変チ~ム続々になっちゃいますもの(>_<。)
    ご自愛でございます☆

  2. はずみ より:

    お疲れさまです。初コメです。ブログいつも楽しみにしてます。ネタ的には千寿くんの思い出とか[にいな]くんの育児日記とか真熊くんの子犬時代とか読みたいです。よろしくお願いします。

  3. 黒ポメのママ より:

    「普通のブログ」もOK、というか
    こういうのも読みたいです、一読者としては[絵文字:i-239]

    サービス残業中のたっち[絵文字:i-197]のまぐちゃん、
    二本足で立つ謎のモフモフ生命体?っぽくてグッドです[絵文字:i-176]

  4. きょう より:

    まぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃんの可愛らしい笑顔があれば、嬉しいんですよ♡

    局長さん、お仕事もお忙しそうですので無理されないで下さいね。

  5. 甘栗 より:

    ずうずうしいことをいいますが、職場の方の
    ネームの由来について書いてみたらいかがでしょうか??
    モスキートさん、Mキックさんなどおもしろいネームなのですが。ブログネタになりませんか??
    いつも読み逃げですいません。

  6. 黒ポメ、ラブのママ より:

    私も、ごく日常的なネタでも充分楽しんで読ませていただいております。 まぐちゃんの普段の姿が見られるし、その姿だけでもとっても満足ですよ! ・・・ところで、昨夜のまぐちゃんのお散歩はどうなったのでしょうか・・・? 
    今日は雨が本格的になりそうですね。 うちの子の夕方のお散歩が今から憂鬱です・・・

  7. モココ より:

    何もない日常って当たり前なんですよね。3兄弟の写真だけでも全然アリですよ[絵文字:v-218]それより睡眠不足は大病のもとですよ[絵文字:i-196]ご自愛ください。

  8. たろお より:

    毎日ネタがあるほうが不思議ですって!!
    こんなときこそ「にいな」と愛情を深めて
    「魔のスプレー攻撃」を忘れてもらわないと!

  9. mammo より:

    局長さんがブログを始めるにあたった目的が 今に繋がってるんですよね[i:63911]その目的が達成してるんでしたら たまに休憩するのも いいんじゃないですか?[i:63893]
    読者としては寂しいですが 局長さん自身と3兄弟の普通の日常が 家族を持つ者として マストだったりしませんか?[i:63893]

  10. mammo より:

    キヤノンです[i:63911]
    キャノンは間違ってます[i:63893]職業柄 細かくてすいません[i:63893]

  11. mao より:

    真熊くんの胸毛に一心不乱さがめっちゃ出てて笑っちゃいました(^^*)まったりとした様子もまた癒されます♪
    ハードスケジュールで大変だと思いますが無理しすぎないで下さいね!

  12. erina より:

    初めまして[i:63979]

    いつも、真熊の笑顔
    見にきちゃってます。

    でね、ちょっと思ったんですけど…、

    ストレス猫にいなちゃん

    キャットニップとかで、
    ストレス緩和に 少しでも なりません… ?

    猫を飼ったことない素人が、エラソーなこと言って、ごめんなさい[i:63943]  

    でも、
    キャットニップで、戯れる猫ーズの様子、見てみたいし、[i:63951]

    ボスの局長さんも、お酒好きみないなんで、[i:63949]

    よかったら、
    ブログネタ不足解消にでも [i:63974]

  13. れぃな より:

    お疲れ様です[i:63974]

    今日はノー残業デーです[i:63951]毎日ネタある方が不思議。私も毎日家族に娘の動画送ってるけどネタないもん… 

    でも家族は姿を見れるだけで嬉しいって言う気持ちが分かるよ[i:63950]

    私も局長とマグちゃんやにぃな、ことぶきの姿見たら嬉しいもん[i:63974]

  14. つばめ11号 より:

    つまらなくないです。
    普段のマグちゃんはこんな風なんだってのも
    ファンとしては、またたのし、ですよ。
    「今日のマグちゃん」って写真1枚でも嬉しいです。

    私なんて6行日記のネタでさえないってことが
    たびたびの、平凡な毎日ですもの。
    ネタがないって言いながら、ところどころになつかしのネタを
    織り込んで毎日更新してくれる局長さんって、ホントすごい!
    っていつも思っていますよ。

  15. りな より:

    『ネタ』も楽しいですが、こういう何気ない『日常』も楽しいですよ!
    むしろリアルタイム感があって良いです[s:18270]

    あみんの「待つわ」、今CMで使われてる(しかも当時の本人映像)ので、20代の方もわかるんじゃないでしょうか[s:20516]

    ちなみに私はあみんとわらべがごっちゃになります(笑)

  16. nuno より:

    ペロっの、視線ヤバくないですか?
    マグちゃんマンガの目になってる(わけわからん)
    とっても可愛いわ~。

タイトルとURLをコピーしました