局長、虫の息です・・・・

スポンサーリンク

皆さま、たくさんの応援とコメントありがとうございます。
ご心配をお掛けしています。

――― 今日また病院に行ってきた。

熱こそようやく37℃台後半に突入したが、その他の症状はむしをろヒドくなっているようで、
もはや歩くことすら危うい。

先生に、入院できないか、もしくは点滴を射てないかと相談してみたが、この病院は入院
環境がないことと、よその病院に移っても家でやってることと同じことをするだけなので
現実的ではないとのこと。

また、点滴とは下痢や嘔吐などで水分を摂れない場合のみ行うらしく、俺のようにポカリを
飲みまくっているヤツには不要とのこと。

代わりに、少しでも咳を止めるために、喘息用の吸入剤と、痰を抑える漢方が追加され、
また様子を見ることに。

この病気は劇的に回復することはないらしく、とにかく我慢して咳が止まるのを待つしか
ないとのことで、俺にとっては当分の間生き地獄が続くらしい。

ここまで自分の免疫力が落ちていることを体感したのは初めてで、本当にこのままじゃ
死んでしまうのではと恐怖を感じている。

20111015_生き地獄

食事はもっぱらバナナとポカリスウェット。

にほんブログ村へ お見舞いの 「ポチ」 を是非・・・

 メッセージは携帯メールでなく、コメント
 に入れていただけると助かります。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

コメント

  1. ちーぼー より:

    局長さん、か、顔がっ!!
    バナナだけでなく栄養いっぱいとってくださいね!
    入院させてくれればいいのに。。。
    ともかく早く回復されることを祈ってます!

  2. つばめ11号 より:

    無理して更新しないでといいながら
    更新がないと、そこまで悪化しているのかと心配になり、
    更新されてホッとしてしまう。
    ファン心理は複雑です。

    耐えるしかないって辛いですね。
    薬の効き目が出て、少しでも楽になりますように。

  3. 匿名 より:

    局長死なないで!
    [太字]愛してるうぅぅぅ[/太字]

  4. さや より:

    ますます悪化していますね。
    大事にしてください。

    病院のことですが、救急外来に行ったほうがいいかもしれません。
    そこで入院を希望していることを伝えてください。
    いくら入院したとして家でしていることと同じだからという理由で入院をさせないのは理解できません。ポカリは所詮、スポーツドリンクです。点滴で吸収させたほうが体は早く楽になりますし、解熱剤が点滴に入っていればよりベターですよ。
    移動はお辛いですが、お姉さんに頼って救急に行ってください。
    今の局長さんの状態は、もはや自宅療養で治すレベルではないように見受けられます。私も以前、体調くずして2回目の場所で入院しました。それも脱水症状を併発して。すこしでも早くよくなってください。

  5. さや より:

    追伸

    通われている病院へ自力で来れるくらいなら、入院させるほど悪くないだろうと医者は思ってしまうものです。そういった理由もあると思います。

  6. れいな より:

    咳辛いですね…息出来んくて寝れなさそうですね(@_@。

    写真で噴出してしまいました。
    すみません(爆)

    ほんと早く治ってほしいですね!!
    お見舞いポチしました♫

  7. まち5ワン より:

    バナナの小ネタはいいから早く安静にしてください~~ッ(>_<) 日頃の疲れがドッとでてるんですね…早く元気になりますように!

  8. sachi より:

    顔が…怖すぎです!!

    更新よりも…とは言いつつ
    少し安心しました。

    とにかくお大事にして下さい。

    ところで息子さんたちのお世話は大丈夫ですか?

  9. 黒ポメのママ より:

    局長さんっ顔がっ[絵文字:e-447]

    って、マイコだからこんな顔になったわけじゃないでしょ[絵文字:v-356]
    虫の息なのに、こんな顔したりしてみて[絵文字:v-356]
    何やってるんですかあ[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    とにかく、バナナ食べてる姿に
    ほんのちょっと安心しました。

    熊猫犬地方付近に移住して
    三兄弟の面倒見てあげたいと
    思っているのは私だけでしょうか。

  10. 武蔵かーちゃん より:

    見てはいけないものを・・・局長さん!顔が・・・(笑)

    とにかくお大事に!

  11. 黒ポメ、ラブのママ より:

    局長さん、明らかに痩せましたよ。 私も入院したほうが良いと思います。 まぐちゃん達のことはこの際まわりの方に甘えて。
    咳の薬が効くといいですね。 無理しないで下さい。 栄養を摂ってくださいね。 応援のポチ!はもちろんしましたよ。 一日も早く回復に向かいますように。

  12. 匿名 より:

    はじめまして。
    いつも楽しく見てます。
    ブログおもしろすぎですが、でもお大事にしてください…

  13. 黒ポメのママ より:

    さやさんのコメントに激しく同意です!

  14. 黒ポメ、ラブのママ より:

    私もさやさんの意見に同感です。
    まぐちゃん達を預けて、救急車を呼んでください。

  15. ram より:

    わたしも、さやさんのコメントに激しく同意です!

    せっかくの男前が・・・

  16. ミツ より:

    マイコプラズマ‥初めて知りました。
    調べてみたら(間違っていたらすみません)、若い人がかかりやすいとのこと。(なるほど局長さん当てはまる。)感染症なんですね。まぐちゃん達にうつらないみたいなのでそれは安心しました。病原体は熱に弱いとのことですよ。病原体をやっつけてるとこ‥と思ってなんとか頑張って下さいね!体力維持のためにご飯ガッツリ食べて下さい!まぐちゃん達のお世話大丈夫でしょうか。お任せできる方がいるなら良いのですが‥うーんお手伝い出来なくて心苦しいです[i:63952]

  17. レミ より:

    局長さんのお顔が。。。
    別人になってるΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

    こんなにゲッソリされてしまったのに
    入院する必要がないなんて言うお医者さん、信じられません。

    私も、さやさんの意見に賛同します。

  18. おやじ母 より:

    局長さん、私もさやさんの言うように救急外来に行かれたほうがいいと思います。出来れば大きな病院に夜間救急に行ったほうがいいですよ!局長さんの身体が心配です。入院するとなっても誰かに甘えていいのではないでしょうか?3兄弟のお世話もお願いしてもいいでしょう?今回処方された薬で少しでも楽になっていますか?本当に心配しています!

  19. sora より:

    はじめまして

    入院が無理でしたら、みなさんが書かれてるように
    救急外来で診察してもらい、日帰りで点滴をしてもらう事が
    良いと思います、私も夕方まで点滴をし帰って来た事があります。
    大事になさってくださいね

  20. MD より:

    私も同意見です。
    正直 咳を止めるにも
    息子さん達の毛も関係してます。以前 私の息子も喘息で吸入器も買い発作の度に使用しましたが
    動物の毛って
    意外と侮れないんです[i:63952]

    あと 漢方も人によって
    副作用がありますから
    それはそれで、また大変 

    少しの間 入院され
    咳が落ち着いたら
    退院されたら良いかと?

    医師の判断も正しいですが
    ご自身の体はご自身が1番わかってらっしゃるかと思います。
    後々 大変にならない為にも
    早急に入院された方が良いと思います。

    局長さん好みの看護婦さんが 
    不謹慎ですね[i:63944]
    失礼致しましたm(__)m

    早く良くなりますように。

  21. けーちゃん より:

    きょ、局長さん((( ;゚Д゚)))生きろ!!

    >>先生に、入院できないか、もしくは点滴を射てないかと相談してみたが
    ええええ…私の時は速攻で、入院する病院を紹介してもらって今すぐいきなさい!状態でしたのに…
    てか入院した方が確実に早くよくなるに決まってますのに…
    病院の先生おかしいっすヽ( `Д´)ノプンプン

    局長さんのおっしゃる通り、マイコは我慢するしかない感じでしたが…
    私の時は確か、2,3週間かかりましたorz
    みなさん応援してます!!お大事にぃぃ(´;ω;`)

  22. チョコタン より:

    局長父上、お辛いのにブログの更新して…
    涙が出ます。

    私も、さやさんの意見に賛成です。
    辛いのを訴えているのに、「家とやることは同じ」だなんて…
    体だけではなく、心までダメージを受けますよね。

    お姉さ~ん、局長さんを車に乗せて大きな病院の救急外来に行って下さ~い!!
    余計なお世話と思いつつ、私達ファンは大変心配しております。

    今日も何度もブログチェックして、更新が無いのできっと入院したんだな.
    って、勝手に思ってチョット安心していたんです。

    私、車を走らせれば駆けつけられる距離におりますので
    3兄弟のお世話が必要なら、どうぞおっしゃって下さい!
    本気で言ってますから。
    私以外でも、近くでお手伝いしたいファンの方はきっといらっしゃるはずです!!

    毎日楽しい日記に笑わせてもらったり、心癒されているのです。
    局長父上の非常事態に、何か出来ないかと思っているこの数日です。

  23. より:

    局長さ~ん
    熱が少しでも下がってよかったです~~~ぅ^^
    ってこら!

    明日、行くからね。来るなと言っても行くのでよろしく。
    昼ごろまでには着きたいという予定。
    玄関でもどこでもいいから、侵入できるようにどこかしらの
    鍵あけておいてね。2階からの侵入はできませんので1階でよろしく。

    掃除は必ずするから。なんせ、咳には毛がまずいんだから!
    洗濯は・・・乾くまでの時間によりだな。
    自分で取り込んだりできなきゃ手を出さない方がよさそうだしね。
    コインランドリーで乾かす時間があればやったげる。
    マグの散歩も余裕があれば行ったげる。

    ふーふーして食べるものと、すするものは咳にはきついけど・・・
    油もんは弱った体には向かないだろうから・・・
    うどんなら作ってやるぞ。すすり禁止で[絵文字:v-218]
    小僧が「風邪の時に食べたいメニュー」だそうだから食べれるでしょ。

    買ってきて欲しいものがあったら知らせてね。

    あと、バナナとポカリ以外で食べたいもの、受け付けそうなもの、
    これは嫌いだから無理ってもの(餅以外であれば)、
    「肉まん買ってきて~」とか、冷凍グラタン買っといて~とか、
    ポカリ3本追加~とか、メールでもここでもいいから知らせて[絵文字:v-237]

    病院に関しては明日の様子で考えましょう。
    ぜんそく発作だと点滴もあるらしいし、見ていてやばそうなら・・・ね。

    みなさま
    弟がご心配をおかけしましてすみません。
    明日、様子を見てきますね。

  24. 大丈夫ですか??
    じゃ無いですよね・・・・・・。
    去年、私もマイコプラズマ肺炎にかかりました。
    でも、去年は全く流行っておらず先生(掛かり付けのじぃちゃん)は
    のんきにしてました( ̄ー ̄;)
    元々、肺が弱いのも知ってるし、いつもの事やと思ってた?
    で、念のための血液検査の結果の遅い事っっw( ̄△ ̄;)w!
    やっと出た結果を見て、「ごめん。ごめん。辛かったやろ。」やて。
    辛いなんてもんじゃ無いし( ̄ー ̄;)
    町医者は、良く分かってくれてて行きやすい反面手落ちもあります。
    病院変わった方が良いかもですねっ。
    こじらすと大変な事になるし・・・。

  25. ram より:

    明日、お姉さまが、かけつけて下さるとの事。
    よかったですね。

    やはり、家族ってありがたい。

  26. M.I より:

    チョコタンさん、頼もしい!(≧▼≦)
    ワタシは遠く岡山からヤキモキですよ…(´Д`)
    医者も専門外で信用出来ない人も居るので、本当にしんどくなったら、皆さんの言われている通り、救急車呼んだりとかして下さいっ
    体力免疫力が落ちていると、大変な事になったりしますので!
    お願いします。
    って、ここまで書いたらお姉様のコメントがっ!
    あ~良かった!!ホッ(・∀・)ノ

  27. のび。 より:

    局長さん!
    ほんと、小ネタやってる場合じゃないですよ。
    明日お姉さんが行ってくださるということですから
    何とか今夜を乗りきってくださいね。
    お姉さん、よろしくお願いします。

    遠くから祈ることしかできませんが
    早く少しでも楽になるといいですね。

  28. 黒ポメのママ より:

    よかった~!
    お姉さんが来てくださるんですね!
    さっきから、心配で心配で。
    何度もここに来ていました。
    来たって何もできないんですが・・・

    よかったほんとによかった!

  29. ろく より:

    お姉様からの業務連絡が!
    とことん面倒みてもらって、少しでも楽になってください(>_<)

    バナナとポカリだけじゃ・・・
    錠剤が飲めるなら、マルチビタミンとかマルチミネラルとか、
    サプリメントで栄養を補ってほしいです。

  30. チョコタン より:

    たびたびスミマセン。

    『お姉様出動!』良かったです。
    ホントにこういう時、家族って有難いですね。

    局長父上も、お姉さんのご負担を考えて耐えていらしたとは思うのですが
    やっぱり「ねーちゃんは頼もしい!!」じゃないですか~
    お姉さんからの愛情溢れる言葉に、ウルウルしちゃいました。

    岡山のM.Iさんも、お近くならきっと同じ思いを伝えますよね。
    分かります。
    そして、全国にそういうファンは多いと思います。

    局長父上、みんな想いを受け止めて.兎に角今は、体調回復に努めて下さいネ。
    元気になってからのブログを、楽しみに待ちますから!!

  31. あゆりす より:

    辛い咳が止まるのを待つしかないなんて・・我慢にも限界ありますよね。
    かなり体力が落ちてしまってるようでとても心配ですが
    明日お姉さんが来てくれるとの事で少しホッとしました。
    食事するのもしんどそうですが、少しずつでも栄養取ってくださいね。

  32. MOEZO より:

    お姉さんステキです!

    お姉さんが来てくれるなら一千万力ですね(≧∀≦)

    ギリギリの体力と精神力だと思うので本当に安心しました(>_<。)
    肺炎に喘息悪化したら入院3ヶ月は確定ですよ…私がそうでしたから・

    真熊タンズパパもう少し踏ん張って下さいませ(>_<)

  33. satomama より:

    業務連絡を拝見して すこし安心しました。

    体力・免疫力が低下しすぎて また別の感染症も併発なんてことも 心配です。
    ひつこく 入院を お勧めします!

    どうか お姉さま 弟さんを助けてあげてください!

    すこしでも楽になれるよう お祈りしています。

    なんだかつらくて 文章が まとまりません…

  34. まるたろう より:

    よ、良かった・・・
    「まったく、局長ったら!更新してないで寝なきゃっ
      誰かに応援頼まなきゃダメじゃんよぉおお 涙涙」なんて思っていたらばっ
    お姉さんのコメントが!!
    良かったよぉお。

    局長さん
    バナナとポカリもいいけど。
    OS-1ていう経口補水液もおすすめですよ。
    飲む点滴と言われるものです。
    薬局で2百円くらいで買えます。

    早く治りますように。

  35. M.I より:

    ワタシも度々失礼します(;^_^A

    チョコタンさん、全国のファンの皆さん、ホントにお姉様の登場で少し安心ですネ!
    しかし、このマイコプラズマ肺炎とやら、無知なワタシは全然知らなかったのでちょっと調べて見たら、咳は早朝、夜間就寝時に増強するとか…?
    局長さん、相変わらずお辛いのでしょうね[i:63955]
    少しは治まってくれていたら良いのですが…
    そして、職場内・家庭内感染の傾向が強いとか?
    お姉様もどうぞお気を付けて下さい[i:63915]
    瀕死の局長サンの看病、ヨロシクですm(__)m

  36. もふ子 より:

    死にません!
    私も1カ月前同じ病気にかかりました。
    胸が苦しくて、咳が吐くほど出てそれはもう
    きつかったです!
    そして一人暮らしなのでやっぱり
    このまま意識がなくなったら・・・
    とか思いました。
    喉を温めて座ってマスクして、鼻から息を少しずつ
    吸う感じの呼吸の仕方をするといいです。
    あとポカリをお湯で割って飲むといいですよ。
    暖かい飲み物を飲むと、気管が広がった感じがして
    少し楽になりました。
    負けないで!局長さん!!

    私は一か月たってもどうも正常には戻っておりませんが..

  37. さや より:

    おぉ。お姉さんが様子見にいかれるんですね!
    良かったです( ̄^ ̄)ゞ
    局長さんご自身でもなく、医者でもなく、客観的に判断ができる方(それもご家族の方ならなお良しです)がいるだけで、局長さんは安心できますよね。
    ここは、でーんと甘えちゃってください。

    【蛇足情報 お姉様へ】
    病院に行かれるなら、今持っている薬や処方箋、血液検査のデータ(あれば)、今まで通われている病院の名称と電話番号は控えて、持参されることをお勧めします。

    日曜なので新しい病院での検査は月曜日になる可能性が高いからです。それらのデータを援用するかしないかは医者の裁量ですが、少しでも早い治療を受けるために、また、新しい病院での診察の資料として役にたつはずです(蛇足情報です、偉そうにスミマセン)。

    どうぞ、養生してください。

  38. より:

    大変な事になってるじゃないですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ
    局長サン(T-T)

    咳でツライの痛い程わかります。

    私の場合は風邪ですが、咳風邪ひくと必ず一ヶ月は咳がなおりません。
    当然寝れませんしキツイですよね。
    咳は薬出されても全く効かないッてのが私の経験です。

    ?日でも早くよくなりますよぉに

  39. chee より:

    局長さん!!
    凄い顔になってます。

    本当に体調が悪いとき、いっそ入院させてくれないか、と思ったりしますよね。
    ま、入院したらしたで、真熊ちゃんたちをどうしよう?ということになるんでしょうけそ。

    とにかく、お大事に。

  40. しぐママ より:

    局長さん 大丈夫ですか?
    って大丈夫じゃないですよね(涙)
    でも、お姉さんが駆けつけてくれるということなので
    今日はガッツリ甘えちゃってください
    そして少しでもラクになってください
    特に気持ちが。一人では心細いでしょうから。。

    局長さんの症状が少しでも軽くなりますように☆

  41. 黒ポメ、ラブのママ より:

    お姉さまがいらっしゃるとのこと。 安心しました。 何より我儘が言える方ですものね。 お姉さまに甘えて、楽になって下さい。 しつこいようですが、今日にでも救急で病院に行かれてはいかがでしょう?

  42. 武蔵かーちゃん より:

    お姉さんが来られるんですね。とりあえず良かった。
    局長さん、更新はいいから安静にね!

  43. MD より:

    おはようございます 

    お姉さんが駆け付けてくれるんですね 

    みなさんの情報は凄い 
    たくさんの方が心配されてます
    1日でも早く回復されますように。

    あとポカリですが
    糖分が多大に入っています
    あくまでも一時的な
    補給ですので

    やはり直接の点滴が1番効果あります。
    息子の時はブドウ糖と抗生物質でした。

    劇的には回復しませんが
    体力的には少し楽になると思います。

    家では うどんより素麺
    かきたま汁風にすると
    そんなにススらず
    かみ砕く感じで食べれます。
    卵やネギを入れて栄養も取れますスープ感覚で ゆっくり召し上がって下さいね[i:63974]

    でわでわ 長文失礼致しました。

  44. ガジュマル より:

    私の友人がマイコプラズマになったときも、長引いていました。局長さんが少しでも早くようなりますようお祈りしています!

  45. ペッツはは より:

    今日、お姉さまが来てくれるんですね。良かった^^

    目が白目になってるけど、そんな写真撮ってる場合じゃありません(汗
    早く良くなりますよーに!!

  46. おばちゃま より:

    まさかこんな時更新しないだろうと思ってきてみたら・・・
    バナナくわえてました・・・ひょえ~

    私もみなさんと同じように入院して安静にされることを願います。3兄弟もしばらく預けられる人にまかせたりもしくはお父さんが乗り物にのれるならしばらく局長さんのところへきていてもらうとか・・お姉さんも僕達の世話があるでしょうし・・・
    余計なことをすみません。一人住まいで病気になった時用のヘルパー制度が若い人にもあればいいですね。局長さんも頼める人にいろいろ頼んで養生してください。
    回復を祈ってます。

  47. レミ より:

    局長さん
    その後、いかがですか?
    心配で、みなさんと同じ想いで何度も来てしまいます。
    今日は、お姉さまが駆けつけてくださるから心強いですね。
    まぐちゃん達のことも心配だと思いますが
    とにかく今はご自分の身体のことを最優先にしてくださいね。

    ファンの一人として、さやさんのいつも適確な情報を拝見して
    感謝と共に勉強になっています。

  48. あずき より:

    局長さ~ん。
    お姉さんが来てくだされば心強いですね!!
    ご子息が一緒とはいえ、やっぱり弱ってる時は誰かにいて欲しいですよね。

    お姉さんにいっぱい甘えて、ゆっくり休んでください!

  49. yuri より:

    こんな時にはじめましてなんですが

    いつも、楽しく読ませていただいてます。

    どうぞどうぞ、頑張って下さい。

  50. erina より:

    生きてますか?

    m(´・ω・`)m

    私も喘息もってるんですが…。

    咳の苦しさって、ほんと辛いですよね…。

    熱もあったりする局長さんは、もっと大変なんだろうな…と。

    でも、きっと良くなります。

    お薬と、局長さんの治癒力と、時間とで、きっと良くなるから、

    まけないで、生きてください。
    (´・ω・`)/~~

    応援してます 

タイトルとURLをコピーしました