病院で5時間・・・・

スポンサーリンク

皆さま、丸一週間以上にわたり、たくさんの応援とコメントをありがとうございます。
ご心配をお掛けして申し訳ございません。

今日は、昨日急患で行った病院に改めて受診した。
昨日の時点でそう言われていたのだ。

しかし、大きな病院というのは混み合う。 実に混み合う。
血液検査、胸部のCT、先生による問診、以上の3アクションを行うだけで、丸5時間・・・・・

20111017_通院1

10:30に受け付けして、会計が終わったら15:30だった。
病院の滞在中に悪化してしまいそうだ。

症状としては、相変わらず37℃台の微熱が続き、夜中から早朝にかけて激しく咳き込み、
それ以外もコンスタントに出続ける咳、咳、咳・・・・・

そういえば、胸の詳細を調べるために撮ったCTで、腎結石なんて発見された。
医師は笑っていたが、俺はそうとう凹んだ。

20111017_毛づくろい1

俺がこんな様子だからか、最近の寿喜は俺の風呂上りに必ずやってくれることがある。
そう、これ―――

俺の髪の毛を毛づくろい。

20111017_毛づくろい2

自分の被毛はめったに毛づくろいしないくせに、[にいな] に対してはよくやっているのだが、
最近は俺にもやってくれている。

あのザラザラな猫の舌で・・・・・

――― そうそう、真熊も元気です。

20111017_真熊

俺が毎日家にいて咳き込んでいる姿に、何やら不思議そうな顔をしているものの、
気を利かせて大人しくしてくれています。

きっと復活は近いはず!

にほんブログ村へ 期待とお見舞いの 「ポチ」 を是非・・・

 今夜もあの激しい咳が続くのだろうか。
 今から気が重くなる・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

コメント

  1. ram より:

    全快するまでに、時間がかかると思いますが

    一日も早い回復を願って、心をこめてポチッしました!

  2. チョコタン より:

    マスク付きとはいえ、やっと局長父上のまともな?お顔を拝めましたネ!
    チョットだけ安心します。

    コトちゃんもきっと、局長父上の事を心配してるんですね~
    マグちゃんもけな気~~(ウルッ)

    まだまだ苦しい咳が続いているようですが、とにかく無理せずにお大事になさって下さい。
    『きっと復活は近いはず!』
    そうですョ~ その意気です!!

  3. おばちゃま より:

    寿喜君お父さん思いなんですね。大変そうだとわかっているんですね。
    にゃんこの舌でザ~リザ~リ・・気持ちいいですよね!?
    しかし大きい病院は時間がかかりますね~辛いときはその待ち時間が余計辛いですね。
    新たなる難問・・先生が笑っているくらいですからひどくはないのでしょうね。
    具合の悪いなかご報告ありがとうございます。
    お大事になさってください。

  4. あさ より:

    病院大変でしたね(∋_∈)
    つらくてしんどいでしょうが、こんなにたくさんの応援コメントが来て局長さんは幸せ者ですね。
    無理せず、ゆっくり治して下さいね。
    元気な局長さんを拝見出来る日を毎日ぽちっとしながら待ってますよ。

  5. MOEZO より:

    大きい病院…待ち時間で本当に悪化する気分になりますよね(T-T)
    寿喜しゃん優しいぃ(≧∀≦) 動物って身体の悪い物を払ってくれようとするからきっと寿喜しゃんもなんですね♪
    真熊パパ 一山越えてあと少しな筈!!
    踏ん張れぇぇぇp(^-^)q

  6. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    まだ体調がよくないのに更新してくださって
    そのお気持ちにウルウル来ています。

    病院は本当に待たされますよねぇ。。。
    待ち時間より診察時間の方が短くて、オマケに薬局で薬が出るまで
    また待たされて。。。
    体調がよくない時は、余計に悪くなってしまうと心配になりますよね。

    コトちゃんもまぐちゃんも、お父さんの具合が悪いのを
    ちゃんとわかっているんですね。

  7. さつみつ より:

    大きな病院って混みますね。
    少し元気になったみたいでよかったです。

    まぐちゃん元気で何よりです。

  8. もり子 より:

    大病院の待ち時間って 本当に辛いですよね
    救急で行ってもけっこう待たされるし・・・・

    お姉さまも来て下さって安心しました
    病気で寝込んでる時って本当に身内のありがたみが分ります
    (普段から分ってないとダメですけど)

    咳が大変だと思いますが 乾燥にも気をつけて
    後 一山頑張って下さいね

  9. mammo より:

    先生が笑ったのでしたら 6ミリ以下だったのでしょうね お水をあまり飲まないで ビールや缶ジュースを多量に飲む事が良く無いと言われてます
    あとうつぶせ寝もです
    原因はイロイロあるかと思いますが 早期発見 早期治療が大切です[i:63974]
    お大事にしてください[i:63974]
    追記  大きなマスクの下に隠れてます局長さんのおひげが どうなっているのか気になってます[i:63893]

  10. ねぇね より:

    初コメさせていただきます。
    一人暮らしで病気になると辛いですよね。
    局長さんは体力あるから大丈夫!
    乗り切ってくださいね。

  11. モココ より:

    ことちゃんのけなげな姿[絵文字:i-101]いっつもいっつもかわいがってるから局長さんのこと大好きなんですね[絵文字:e-51]

    まぐちゃんの元気な姿も見れて安心しました。
    いつもステキなブログありがとう[絵文字:v-354]

  12. さや より:

    咳がとれないのは、つらいだろうけど、少しずつ良くなってくださいね。
    きっと、ブログ更新の時間に家にいることも局長さんにとっては、皆無だったのでは?ゆっくりできる機会だと思って、ゆっくり、ゆったりしてくださいね。

    ことちゃんとマグちゃんも、局長さんをいたわってるようで…。その姿にきゅん(^-^)としちゃいました♪
    マグちゃんがうどん作ったり、ことちゃんが氷を運んだりしてくれたら最高かも(笑)(妄想モード爆進中)。

    夜更かしせずに、たくさん寝てくださいね~(^-^)/

  13. しぐママ より:

    大きな病院は本当に待ち時間で疲れますね
    お疲れ様でした

    腎結石が見つかって凹んでいるかもしれませんが
    元気だしてくださいね!
    みんな応援していますから!

    今夜局長さんが少しでも咳が治まって
    眠れますように☆ポチッ!

  14. 黒ポメのママ より:

    よかった!
    今日は白目剥き出しじゃないんですね[絵文字:i-239]
    マスク姿だけど
    ちょっただけ元気の兆しが感じられるような・・・

    兄弟たちの可愛らしい姿にもホッとしました。

    早くよくなりますように!

  15. まるたろう より:

    白目じゃない!
    良かった、良かった。
    白目の写真もおもしろくて好きだけどw

    なんとなく文章にもハリみたいなのが戻ったように感じられます。

    早く元気になりますように。
    色々と楽しみにしとります^^

    局長さん、お姉さんの手料理良かったですね♪

  16. より:

    ええ~~~! 5時間は参るね~(▔∇▔|||)

    しかし、腎結石?
    若者の体じゃないね プププッ (*^m^)o==3

    凹んだのは老化を感じたから?
    不摂生を証明されたから?

    これからは必要以上に健康管理に意識しましょう^^

  17. るびぃ より:

    具合の悪い時の5時間はちょっと辛いですね。 コトちゃん優しいね。  少しずつでも快方に向かっているようで良かったです。 
     
    明朝は気温が低いらしいです 暖かくして寝てくださいね。

  18. ノロウィーの森 より:

    白目、期待してたんですけどね。「今日の白目」的な感じで。

    体が少し楽になってきても、休んだ方がいいですよ。
    瀕死の状態にまで追い詰められたわけですし、自分の生活や内面、生き方とかまで、この際見つめ直してみたらどうだろうか??

    随分な生意気言っているので「泣かすよ??」とか言われそう。
    本当に泣かされそう。
    だとしたら、それだけ元気になってきた証拠だから、喜びます。

  19. chee より:

    おお、マスクマン!!
    でも、心なしかちょっと顔色がいいような・・・。

    腎結石は自覚症状はなかったのですか?

    咳をしすぎてろっ骨骨折した友人もいますので・・・お大事に。

    寿喜ちゃんは、きっと局長さんのことをすごく心配して、毛づくろいしているのだと思います。

  20. mike より:

    咳が続くのは本当に辛い!
    でも咳が出なくなった時は今までの普通の生活に戻っただけなのにまるで「天国に行ったよう」に幸せな気分を味わえますよ
    それを目指して!あと少しですよ

  21. 黒ポメ、ラブのママ より:

    大きな病院の待ち時間は本当につらいですよね。 そんな時、私は遠慮もなく小さめのクッションを持っていってそれを枕にソファーで横になっています。 大きな病院ってやたらとソファーがありますでしょう? 寝ていると余計咳が出る局長さんには向かないかもしれないけれど、座ったままでつらい時にクッションひとつでかなり楽に横になれますよ。 
    コトちゃんとまぐちゃん、父上のつらいのが良くわかっているんですね。 感動・・・
    お大事になさってください。

  22. チロ姉, より:

    大きな病院ってホンマに時間かかる!!
    それでなくても辛いのに…
    5時間は…地獄ですよねぇ…
    少しでも咳が鎮まるといいのになぁ
    寿喜ちゃん、局長さんを気遣ってるんやねぇ…
    なんか感動した!!!
    ホンマに優しくていい子!

    局長さん、無理せずゆっくり休んでくださいね

  23. CHI より:

    今日の写真は、ちょっと安心できました。
    白目剥いてるか剥いてないかで全然違う…。
    よかった、よかった。
    優しいお姉様と、気遣ってくれる動物たちの
    パワーも、薬と共に効いているのでしょうね。

    病院の長い待ち時間、ほんとにやですよね。
    体調悪いから来てるのに、どうにかしてって
    ほんと思います。
    少しずつ体調が上向いて、病院通いが減るといいんですが…。

    完治には時間がかかると思いますが、
    絶対治りますから、根気よく頑張ってください。

  24. 武蔵かーちゃん より:

    寿喜ちゃん、局長さんをいたわっているのね。。。(涙)
    真熊ちゃんもいつもと違う父上を心配しているのかな。

    早く良くなぁれ!

  25. ペッツはは より:

    皆さんの言う通り白目剥いてなくてよかった。
    まずは微熱がなくなるといいですね。咳もですがね^^;
    寿ちゃん、マグちゃん、にいなくんたちもきっと何かを感じておとなしくしてるんですね。

    一日もはやく治りますように。

  26. つばめ11号 より:

    コトちゃん、マグちゃんの可愛い顔と
    局長さんの普通の顔を拝めて、とても安心しました。

    一日ずつ快方に向かっているのですね。
    明日はもっと楽になりますように。

  27. ゆうこ より:

    いつも楽しく読ませていただいています。

    私も小4の時にマイコプラズマ肺炎にかかり
    夏休みまるまる寝込んでいた辛い経験があります。

    夏休み初日に高熱を出し、最初のヤブ病院では「風邪」と診断され、1週間後他の病院で「マイコ」と判明。

    両親が共働きで忙しかった為、なかなか行き届かず。
    マイコと判明するまでに2週間近くかかったので、かなり悪化していたと思います。

    それでも、かかったのが小さな病院だったので、入院させてもらえずに、
    毎日毎日、母が自転車の後ろに私を乗せて、30分以上かかる病院まで、注射を打ちに連れて行ってくれありがたい思い出があります。

    後になって、同じクラスの子がマイコで1週間入院して治った。
    と聞いて、「入院すれば早く治ったのに」と母とともに悔やんだことが思い出されました。

    40日間苦しんだ私と、1週間で治ったその子。

    今更ですが、マイコは大きい病院で看てもらった方がいいです。

    コメントしようかどうか、迷っているうちに遅くなってしまってごめんなさい。
    (余計なことかなーーって思って、躊躇してしまいました、他の方の応援コメントも沢山あったし)

    ともあれ、お姉さんも来て、大きい病院にもかかられて一安心です。

    早く良くなられることをお祈りしております。

  28. おやじ母 より:

    局長さんの白目第3幕の写真が出てくるかと思っていました(笑)確かに顔色が良くなってきたように見えますよ。真熊くんと寿くんの写真久しぶりに見たようで元気そうですね、にいなくんは写っていなかったですが元気ですか?局長さんが完全に完治した後は必ずイイことありますよ~!美味しいお酒が飲めますよ~て腎結石でしたね、いい出会いが有りますって!

タイトルとURLをコピーしました