強制復活間近か・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんばんわ。
毎日たくさんの応援とコメントを本当にありがとうございます。

――― さて、本日の状況報告です。

マイコプラズマ肺炎の特徴なのか、とにかく夜中から早朝の発作が激しく、
今朝も4:00頃から咳が激化して、6:40過ぎまで続き、ようやく落ち着いた頃には
全体力を消費したような状態になっていた。

20111018_復活間近1

当然、そんな状態で普通の生活など送れるはずもなく、さらには相変わらず
微熱もキープしているため引き続き仕事はお休みを。

この発作の疲れからか、午前中は起き上がることすら出来なかった。

午後になって、食事をしたり動物たちの面倒を見たりと、少しずつ体を動かしつつも、
基本的には体を休めることに専念し、結局は何もせずに一日を過ごした感じ。

20111018_復活間近2

とにもかくにも、この咳が止まってくれないと何もできない。
長期戦の予感だ・・・・・

夕方は、さすがに仕事の話がいくつか出てきてしまい、職場と電話でやり取りを繰り返した。

仕事スキルが残念な部下 “ラクダ” に、電話でさえも振り回されつつ、とはいえ数日休んで
迷惑を掛けている身なので、あまり邪険にもできず。

その中で、明後日(20日)には撮影の予定を組んでいたことを思い出した。
すなわち、そこからは否が応にも復帰しなければならない。

つまり、明日一日でコンディションを最低限なレベルまで引き上げなければならないのだ。

20111018_復活間近3

局長、強制的に “復活の狼煙” を上げなきゃならんようです・・・・・

偶然にもハロウィン間近にね。
ふっふっふ・・・・

にほんブログ村へ 期待とお見舞いの 「ポチ」 を是非・・・

 体の内側から湧き上がる何かもなく、
 実は未だヘロヘロな俺です・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

コメント

  1. 黒ポメ、ラブのママ より:

    明日は強制的にお仕事復帰ですか・・・大丈夫なのかなあ。肝心な部分だけ終えたら、即効帰りして下さいね!「ダメ!」と言われたら、マスク取って咳を吹きかけちゃいましょう!
    今が一番大切な時期ですから。
    お大事にして下さい。 二日ぶりの局長さんの白目、こわっ!

  2. 黒ポメ、ラブのママ より:

    失礼! 強制復帰は明後日からでしたね。 明日もう一日、ゆっくり休んで下さい。

  3. 匿名 より:

    ううっ
    日本の企業戦士は辛いよ~[絵文字:v-12]
    愛してるから頑張ってね[絵文字:v-344]

  4. mammo より:

    咳 体温が低体温になる時間帯が酷いのかもしれませんね…
    局長さんのお顔 ひど過ぎて 目をそらしてしまいました(笑)
    局長さんのお仕事 不思議です[i:63893] 髭はやしてますし 部下は三人とも女性ですし 楽しいイベントもあるし そして撮影もあるのですね~
    「局長」で思い浮かぶのは 郵便局しかなくて 郵便局長さんかと思ってました[i:63893]

    ラクダさんとパソコンでテレビ会議できるといいですね[i:63893]

  5. 黒ポメのママ より:

    「本日の白目」コーナー復活ですね[絵文字:v-344]
    事情を知らずに
    初めてこのブログを訪れた方がいたら
    さぞかし驚かれることでしょう[絵文字:i-237]

    ところで、この白目は自前?合成?

  6. るびぃ より:

    ここ怖いですぅ  夢にでてきそうですよ~                                      まだ仕事復帰は無理なようですけど・・・

    とにかくお大事に。それにしても怖いです(笑)

  7. のび。 より:

    やはり小ネタ封印は、咳を止めるのと同じくらい無理でしたね。
    しかし今日の白目は怖すぎます。何かこもってます?

    仕事復帰はまだ早いような気もしますが、気になりますよね。
    要所だけ押さえて、後は任せて帰ってくださいね。

    とりあえずは明日ゆっくり休んで、少しでも回復してください。
    熱もまだあるんですから無理は禁物ですよ~。

  8. モココ より:

    白目[絵文字:i-282]こ[絵文字:i-197]怖い[絵文字:v-399]
    2~3日寒い日が続くようです。暖かくしてご自愛くださいマセ。

    まぐちゃんの寝ぼけ顔相変わらずかわいい[絵文字:v-353]

  9. チョコタン より:

    アハハ~!!

    心から心配しているのに、今回の迫力ある?白目写真には笑ってしまいましたョ~
    (スミマセン.苦しんでる局長父上に… ウヘッ!)

    んん~~~ 厳しい現実(T_T)
    代わりのいない職場は、こんな時辛いですね。
    私は6年前.母の告別式の朝、「どうしても!」と頼まれて
    喪服のまま職場に行って、ひと仕事済ませて告別式に戻った事を思い出してしまいました。
    そういえば、葬儀後の忌引きもその時は取れず.
    仕事がひと段落して、ずい分後に取ったっけ…

    局長父上は、自分の体が辛い時だから、なお更大変だと思います。
    白目写真の迫力?で、一気に体力向上!! と願いつつ.
    今日も、期待とお見舞いの「ポチ」をしましたよ♪

    何度も言いますが、お大事に!!

  10. むっちゃん より:

    コワイです!!
    すごいパワー持ってそうだしとりま拝んどこ!!

  11. レミ より:

    局長さんの白目、何回見ても怖いです~[絵文字:v-393]

    明後日、お仕事復帰ですか。。。
    まだ早いですよね。。。
    心配です。

    決して無理なさらずに、いい意味で手を抜いてくださいね[絵文字:e-265]

  12. おせっかいおばちゃん より:

    はじめまして。
    朝方、お部屋の温度が下がるので咳もでやすくなると思います。
    できたら一定の暖かさを維持し、加湿もすると少しは楽かも。
    お鼻、口をタオル等で暖めてください。
    あとお布団、乾燥させた方がいいですよ。
    衣類もちゃんと着替えて、暖かいもの食べなきゃいかんよ。
    局長さんって、平熱が低いんじゃない???
    だから、よけいにしんどいかも・・・

  13. ペッツはは より:

    あ~笑っちゃいけないけど、つい[絵文字:v-408]
    何かを悟ったお顔ですね。^^;

    明日一日で体調もどすなんて無理ですよね。
    とても心配です[絵文字:v-390]

  14. ノロウィーの森 より:

    ********Today’Shirome********
    すごく気持ち悪い
    復活しないで欲しいと思わせる
    やり過ぎで怖い
    でも実は明日も期待して…いる
    *****************************

    読者さん??からの愛の告白、よかったですね!!パワーになる!!

    それより、いい感じで元気になってきてなによりです。

  15. 大阪のおばちゃん より:

    白目恐すぎて、面白すぎて、病人って忘れてしまう!!
    マグちゃんの顔のアップ見れないと困るので
    くれぐれもお大事に・・・

  16. あこ より:

    マグマ可愛いや~咳の辛さ~復活…お粗末まです。
    完全復活に向けて頑張ってください。孤高の芸も復活、後一息です、若い(?)証拠です。ただ無理せず頑張りましょう。

  17. chee より:

    うちの会社にも2日間「風邪」で休んでいる女性が。
    彼女は絶対に病院に行かない人なんで、とっても心配です。
    そして、私の相棒も凄い咳。
    彼女も???

    20日って、あさって・・・。
    大丈夫??

    とにかく、お大事に。

  18. ike より:

    長引いてますねぇ~。
    あまり無理しちゃだめです。仕事も最低限こなしたら帰って休んでくださいね。
    サザオフの様子も早く見たいし、早い復活望む。
    局長の白目ちゃんって本物?黒ポメのママさんの言うように私も自前か合成か知りたい。
    自前だったらすごい特技だYo~[絵文字:v-237]

  19. 黒ポメのママ より:

    そうですよね!
    私も、自前だったらすごいって思って!
    局長さんの怒涛の白目シリーズに感銘をうけて
    私もどこまで精度の高い白目になれるか試してみたのですが、
    残念ながら、白目になると鏡が見られないことに気づきました[s:20305]
    それから凄く眼球が痛くなることも[s:20305]
    瀕死の状態なのに、
    身を削ってまでブログのネタを提供してくださる情熱の局長さんに
    改めて惚れ直しました[s:18242]

  20. おばちゃま より:

    白目・・大ブレイク・・局長さんのなかで大流行なんですね♪
    なんて笑っていいのか悪いのか・・
    私もおせっかいおばちゃん様同様部屋の加湿がいいと思います。また胸にはるテープなどは処方されているんでしょうか?胸がスースーするぬり薬なんかもどうかな~なんて思います。マスクの内側にちょっとぬってみたり・・
    明後日から出勤との事お大事になさってください。

  21. みやざわ より:

    いつもは読み逃げm(__)mなんですが、
    あまりにも大変そうなので初コメ。

    アロマオイルのサイプレスとユーカリを、
    お湯を入れたカップ(使わないやつ)に一滴ずついれて、
    湯気を吸引すると多少いいと思います。
    無印良品にアロマディフューザーなるものが売ってるんで、
    それ使うのもいいかも。
    (オイルもmujiに・・・あ、無印の回し者じゃないですからね)
    私も何年かに1度、長期間の咳に悩まされるので、
    おつらいのわかります。
    お大事に~

  22. 黒餡 より:

    絶対安静でっっっっ
    >Д<;

    ぬぉぉぉぉぉぉ

  23. たまみ より:

    辛そうですね~。。。
    マイコプラズマ肺炎の咳はピークが2週間。
    統計的には完治まで4週間だそうです。

    咳の飛まつで職場や家族に感染させてしまうこともあり
    潜伏期間がこれまた2~3週間。
    ってことは治ったころに再感染しちゃうかもですよ。

    モスキートさん、カディさん。
    会社の為にも局長の出勤をやめさせた方が・・^^;

  24. あゆりす より:

    昨日は寿喜ちゃんが心配して毛づくろいしてる姿に感動しながら
    白目剥いてなくて良かったと思っていたのに・・パワーアップしすぎです(笑)
    夜中から早朝にかけての咳、辛そうですね(涙)
    今日は気温もグンと下がって寒いので、
    まぐちゃん達に温めて貰いながらゆっくりとお休みくださいね♪

  25. ike より:

    黒ポメのママさん!
    携帯のカメラで撮ってみたら……
    私も試してみようかな[i:63912]……ってこんな時にごめんなさい。
    局長さん!お大事にしてください。
    さっ!試してみよっ

  26. 黒ポメのママ より:

    それも考えてみましたが、
    勇気がありませんでした[s:20305]
    鏡なら恐怖も一瞬でしょ[s:20305]

    でも、とにかく、眼球が痛いんです[s:20305]
    病床にありながら、白目を剥いて自ら撮影する局長さんの情熱って
    本当に凄いですよね。

    局長さん、こんな時にすみません[s:20305]

    仕事、無理なさらないでくださいね!

  27. つばめ11号 より:

    こんな状態なのに笑いをいれるとは。
    さすがですね、局長さん!

    出囃子ファンとしては、その復活も待ってます。
    あっ、これは強制ではありませんよ。

タイトルとURLをコピーしました