『その後のサザビー』 オフ会前夜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日からブログを完全復活させる予定の局長です。
またいつものノリでいきますので、再び宜しくお願い致します。

――― さて、『その後のサザビー』 オフ会を翌日に控えた土曜日(10/8)のお話。

3日くらい前から喉の痛みなど風邪の諸症状を自覚し始めていた俺は、楽しみにしていた
オフ会を欠席・・・・ なんて不本意な事態にならぬよう、あれこれと対策を進めていた。

20111021_サザオフ前夜1

まずはコンビニで大根を購入。
そして、自宅の片隅でカチンコチンに固まっていたハチミツを湯煎して溶かす。

20111021_サザオフ前夜2

同時に大根を適当な暑さにカットして、皮をむく。

この時点で、俺は激しい咳に蝕まれ始めていた。
既に顔には覇気がない。

20111021_サザオフ前夜3

皮をむいた大根は、サイコロ状にカットする。

そう、ここまで見れば俺が何をしようとしているのか、賢明な読者諸君ならお分かりだろう。
俺の咳に対するアドバイスとして、この案をコメントして下さった人もいたが、ノンノン。
すでに一年半も前に実践しているのだ、俺は。

>>> 2010.03.26 『大根、ネギと雨合羽・・・

20111021_サザオフ前夜4

完成!
・・・・と思ったら、思いのほかハチミツが溶けておらず量が足りない。

慌てて再び湯煎した。
前回、さほど効果を見られなかった首へのネギ巻きは今回はスルー。

とりあえず咳対策だけ終えたところで、オフ会参加のエチケットとして、
真熊をお風呂へ。

20111021_サザオフ前夜5

おぅ、珍しいだろ?

しかし、よくよく見ると真熊のモフ毛がビックリするほど膨張している。
ダルマみたいだ。

そんなに洗ってなかったっけ? と思いながら、時間も遅いので急ぎ洗い始める。

20111021_サザオフ前夜6

んなワケねぇべ!
お出掛けは明日だ。

真熊の膨張モフ毛、一瞬で圧縮。

それでもストールを巻いているようなボタつきが見られる。
伸び過ぎたのか? モフ毛。

そして、“ミミズク” 。
世界体操でいえば 「D難度」 レベルだ。

20111021_サザオフ前夜7

なんかよく見ると、この日は真熊の入浴を猫どもが見守っていたようだ。
にいなも寿喜もお風呂付近でウロウロしている。

20111021_サザオフ前夜8

う~~~ん、相変わらず可愛くないフォルムだ。

「ポメラニアンは毛が命」 。
毎度のことながら “芸能人は歯が命” にも似た毛の重要性を改めて認識する。

写真こそないが、真熊をタオルで拭き上げ、ドライヤーでモフ毛を完全復元させた後は、
俺は次の作業へ。

20111021_サザオフ前夜9

“真熊名刺” の増刷だ。

「真熊ちゃんの今年の名刺は?」 なんて危険なコメントも入っていたが、例の 『真熊の名刺
送りますキャンペーン』 すら未だ完了できてない俺には、新しい真熊名刺を作る余裕など
気持ち的にも時間的にも1㎜もなし。

当面はこれで引っ張るしかない・・・・・

こうして、オフ会前夜の俺は、それなりに忙しく駈けずり回っていたのであった。
(家の中だけど・・・・)

この時点で既にマイコプラズマ肺炎に侵されていることも知らず、オフ会の準備に
奔走していた哀れな俺に―――

にほんブログ村へ 笑止と同情の 「ポチ」 を是非♪

 ここでしっかり病院に行っていれば・・・・・
 運命のバカヤロウ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

咳は未だに止まりません・・・・・ とくに深夜から早朝。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    復活の日ブログ
    コメント一番乗り[絵文字:v-238]
    さっそくぽちっとさせていただきました。

    確かにこの局長さん
    顔色悪い![絵文字:v-12]

  2. 黒ポメのママ より:

    はちみつ大根作って
    まぐちゃんお風呂に入れて
    名刺の準備して・・・
    体調悪くなり始めだったのに
    いろいろ頑張っていたのですね[絵文字:v-356]

    この頃、マイコが活動開始の時を待って
    密かにスタンバイしていたと思うと・・・

    マイコプラズマめっ[絵文字:v-359]

  3. erina より:

    とりあへず、社会復帰、
    おめでとうございます!

    咳は…、時間しかないにしても、

    あったかくして、寝てくださいね。

    すこしでも、平和な睡眠が、局長さんにありますように。。。

    おやすみなさい[i:63942]  

  4. chee より:

    職場復帰お疲れ様です。

    マイコって早めに手を打てば被害を少なめにできるのですか??

    風邪系は病後が意外と重要ですよ。
    しっかり食べて寝てくださいね。

  5. チョコタン より:

    「復活宣言」に続き.
    間髪入れず『ブログも完全復活』の早業に、プロの?根性を見ます!!

    ネタはた~~くさん有りそうですね。楽しみです♪
    でも本当に無理せずにお願いしますね。

    咳の苦しさ、早く治まるよう.お祈りしております。

    マグちゃんの“ミミズク”姿. 結構好きです(*^^*) 

  6. どどすこ より:

    やはり更新していましたか・・まだ体調悪いのに
    有言実行ですね。

    オフ会前夜2時間しか寝ていないというのは、こういう準備の為だったのですね。
    局長頑張りすぎだぞ!

    ますます惚れてしまうやろ[絵文字:v-238]

  7. 黒ポメ、ラブのママ より:

    昨日のお仕事の後の体調はいかがですか?
    熱はまだありますか?
     
    まぐちゃん、みみずく姿になって準備万端でしたね。
    みみずくまぐちゃん、私は大好きです。

    まだまだ油断しないで、しっかりと休んで下さい。
    お大事に。

  8. ike より:

    復活おめでとうございます。なんて言っていいのか・・・?
    まだ咳がすごいんですよね。睡眠不足はきついなぁ。
    無理は禁物です。
    局長さん包丁お上手ですね。私なんかあんなに薄く切れるか疑問[絵文字:v-394]
    オフ会の様子楽しみにしていますYo[絵文字:v-237]
    兄さんの所とほぼ同時期にスタートですね[絵文字:v-290]
    くれぐれも無理はしないように・・・

  9. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    その後、体調はいかがですか?
    ブログが更新されているのは、とっても嬉しいのですが
    今は局長さんの体調の方が心配です。

    オフ会のレポ楽しみにしていますが体調がよくない時は
    更新しないでくださいね。

    治るものも治らなくなってしまいますから
    決して無理をしないでくだいさね。

    ミミズクまぐちゃん大好きです[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  10. のせ より:

    局長さん、大根のカツラ剥きがお上手ですね(笑)

    >「真熊ちゃんの今年の名刺は?」

    うん、このコメント、何か記憶にあるような、あるような。(あるんかい!)
    ごめんなさい。私ですね。
    マグちゃん名刺とっても期待して出かけたのですが、
    局長さんのノックアウトぶりに言い出せませんでした。(^^;

    余談ですが、去年のオフでいただいた名刺。
    財布に入れて大事にしていたのに、財布ごと落としました。
    でも3日後に警察から電話がきて、名刺も現金もカードも総て返ってきました。
    これはマグちゃん名刺のおかげかと。
    それで新しいバージョンが欲しかったわけです。お守り代わりに(笑)

    長くなりましたが、早く咳がおさまると良いですね。
    お大事に。

  11. おばちゃま より:

    蜂蜜大根作っていたんですね!すごいです。
    完全に良くなっていないのに会社復帰・・責任感が強いいお方なんですね。 
    「ブログ完全復活予定」おめでとうございます。
        くれぐれも無理なさらないでくださいね。お願い致します。
    真熊ちゃんの入浴を見守る2ニャンがかわいいです。
    というか局長さんが気になってみているのかな?

  12. わっち より:

    無理しないでくださいね。更新のために睡眠時間が短くなったとかになると、治りが遅くなりそうですから。
    短めに長~く(日にち)などで、いかがでしょう?

    ところで、マイコプラズマですが、実は以前私が指摘したのは、それでした。名前がそれでよかったのか自信がなくて。診療所に勤めていたのは四年前なのでね。
    でも、肺炎までいった患者さんは記憶がなかった。
    それ用の抗生物質でないときかないらしいので、3日(ぐらいしか風邪薬は出さないんで)たって、あれ?と思わない医者だとどのみち悪化させるかも。
    従兄は耳鼻科にしばらくいってて、そこで気がつかれず、肺炎(マイコプラズマの)にまでになったそうですから。先日…。

  13. モココ より:

    復活されてよかったです。
    ミミヅクまぐちゃんとそれを見守る2ニャン達[絵文字:v-290]
    ほほえましいです。
    きちんと治るまで無理をしないでくださいね。

  14. りむ より:

    こんにちは♪
    ご無沙汰してます~。
    まだ大変そうですが、復活おめでとうございます!
    オフ会のレポ、楽しみにしてます…が
    悪化しないよう、無理しないでくださいね。

    ミミズクまぐちゃん、可愛い☆
    気にしてうろうろしてる猫ちゃんSもいいなあ♪

  15. ペッツはは より:

    今日も仕事行かれたんですよね。無理やりの復活大丈夫でしょうか?
    微熱は無くなりましたか?
    とても心配です。ご自愛下さいね。

    ミミズクマグちゃん最高です♪

  16. かのんのまま より:

    ブログを見てなかった間に・・・
    まさかこんなことになってるなんて!

    局長さん大丈夫ですかぁ~???

    マグちゃんたちはとっても心配してくれたんじゃないでしょうか。

    お酒・・まさか飲んでないですよね?

    これを期に少し量を減らしてみては?

  17. つばめ11号 より:

    無理しないでって言っても止められないなら、
    もうガンガン更新してってください。
    と言っちゃいます。

    サザオフレポート楽しみだし、その他諸々
    きっといっぱいたまってますよね。
    期待してます!

  18. KURUMI より:

    局長さん、復活されたんですね!

    すこーしずつ良くなってきている気配や
    同居メンバーの様子など、
    拝見しながら見守っていました!

    Newまぐちゃん名刺、ますます欲しくなってしまいます、
    でもまずは復活ですね!

    ということで
    完全復活への祈りのポチをしました!

    はやくよくなりますように!

  19. 大阪のおばちゃん より:

    ミミズクまぐちゃん可愛い~!

    続き、楽しみにしています♪

    羊さんも局長を心配されてましたよ・・・

タイトルとURLをコピーしました