いざ、サザオフへ!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

無事に社会復帰をしたものの、未だ体のあちこちが調子悪く、違和感満載の局長です。
この土日は再び静養に務めます。

――― さて、昨日のつづき。

伝説のパピヨン、『その後のサザビー』 のオフ会に参加した時のレポートである。

咳対策をして、真熊を風呂に入れて、名刺を増刷して、うっかり睡眠時間が不足しつつも、
翌朝は予定通りの時刻に家を出た。

20111022_稲毛海浜公園へ1

そこそこ遠くまで行くぞ、今日は。

車内は俺と真熊だけだが、それでもエチケットとしてマスクを着用。

20111022_稲毛海浜公園へ2

一路、車を東へと走らせる。

ここ最近、忙しかったこともあり週末のお出掛けに連れて行ってもらえて
いなかった真熊は、どこへ行くのか興味津々の様子。

20111022_稲毛海浜公園へ3

行き先は分からなくても、お出掛け自体は嬉しそうにしているので何より。

しかし―――

20111022_稲毛海浜公園へ4

湾岸線から東関東自動車道が、冗談のような渋滞に。
まったくもって動かず。

去年の大遅刻を省みて、今年は予定時間よりもさらに余裕をもって家を出たというのに、
カウンターを食らったかのような予想外の渋滞・・・・・

20111022_稲毛海浜公園へ5

俺のイライラもピークに達していた。

一方の真熊は、車内のぽかぽかした暖かさと、車の心地よい振動に、イライラするどころか
むしろ眠りの世界へフェードインしかけていた。

20111022_稲毛海浜公園へ6

まぁ、しばらく渋滞は続きそうだから、キサマは寝てるがいい。

そうそう、今年は真熊の衣装も事前に用意していたのだ。
これ!

20111022_稲毛海浜公園へ7

新選組のダンダラ模様の羽織。

色とりどりの鮮やかな被毛のパピヨンが大挙して集まるであろう会場で、コイツだけカラスの
如き真っ黒の単色ボディじゃさすがに可哀想なので、ちょっと明るめの色の服を考えていた。

渋滞の中、他にやるこもないので、さっそく着せてみる―――

20111022_稲毛海浜公園へ8

幕末!

そこには幕末の光景があった。
武士を夢見た若者たちが、白刃の下を命がけで駆け抜けた青春グラフティ。

きっと実際の新選組隊士も、こんな感じで毛もくじゃら・・・・・ なワケないか。

そんなこんなで、予定時間を一時間もオーバーして、ようやくオフ会の会場である
「稲毛海浜公園」 に到着。

ちなみに俺の衣装はこれである。

20111022_稲毛海浜公園へ9

「局長」 を名乗る俺は白地に黒ダンダラ。
平隊士の真熊は、一般用の浅葱色に白のダンダラ。

去年のサザオフでは、駐車場からすぐの広場が会場だったのに、なぜかたどり着けずに
小一時間も園内を彷徨っていた苦い思い出がある。

しかし、今回のこの衣装なら、仮に迷子になってしまっても誰かしら俺を発見してくれること
間違いなし。

計算高いぜ、俺。

20111022_稲毛海浜公園へ10

しかし・・・・・

いざ、こうして写真で見ると、傍から見たら完全にコスプレマニアのオッサンだな。
犬は巻き添えって感じだろうか。

こうして、局長と平隊士は、期待に胸を躍らせながら、サザビーが待つ会場へと急ぎ歩を
進めるのであった。

本当は俺も浅葱色の羽織にしようと思ったんだけど、それだと真熊より目立っちゃいそう
だったので自粛したのであった。 存在をわきまえている大人の振る舞いに―――

にほんブログ村へ 切腹覚悟の 「ポチ」 を是非♪

 自宅にある大小の模造刀はさすがに
 置いてきました・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜、またも急患で病院に担ぎ込まれました・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あずき より:

    局長さ~ん。
    夜間救急行ってのブログ更新さすがです\\\\(//∇//)\\\\
    でも、復活してない状態での仕事復帰で相当身体はダメージをうけてます。
    ホント、ご自愛なさって下さい!!

  2. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    急患で病院に担ぎこまれたって。。。∑( ̄[] ̄;)!
    大丈夫ですか?
    そんな大変な中、ブログを更新してくださって[絵文字:v-409]

    まぐちゃんも局長さんも新撰組の衣装が
    とてもお似合いです[絵文字:v-352][絵文字:v-352]

    とにかくお身体を休めてくださいね。
    お大事に[絵文字:v-344]

  3. ike より:

    え゛~~[i:63996]
    急患ですか[i:63912]
    本当に休んでください[i:63905]
    ブログの更新はもう少し良くなってからでいいから……
    いくらでも待ちますよ[i:63913]
    でも、今回のも楽しかったYo[i:63899]
    続きはゆっくりね。

  4. さや より:

    復活おめでとうございますって書こうと思っていたのに、担ぎこまれましたか…。大丈夫ですか?仕事も休めないし、辛いとこですね。
    更新は楽しみですが、ゆっくり静養してください。

  5. あさ より:

    局長さん体調はいかがですか?
    また急患で担ぎこまれたとのことですが・・・。
    サザオフの様子はもちろん見たいのですが、今はゆっくり休んで、元気になってから本格始動の方がいいですよ!!

    肺炎が治ったらこれからは日々の生活にも気をつけて下さいね。夜はちゃんとお布団で、なるべく早く寝ましょう!

    まず、今は図々しいヤツ上等!ぐらいの気持ちで周りに甘えて、しっかり休んで下さい。

  6. きょう より:

    局長さん、大丈夫ですか?
    お仕事に行くと気が張っているので
    病気、治っちゃった気になるんですよね。
    風邪位なら気合いでそのまま治りますが、
    肺炎レベルになると本当にしっかり治さないと
    後が辛いですよ・・・
    心配です。。
    お大事にして下さいね。

  7. 黒ポメのママ より:

    幕末のイケてる父子に惚れ惚れ[絵文字:v-345]してたら・・・

    急患で病院に担ぎ込まれたって[絵文字:v-356]
    大丈夫なんですか[絵文字:v-356]

  8. 黒ポメ、ラブのママ より:

    やはりお仕事に行ったのがよくなかったのでしょうか?
    夜間の救急だなんて・・・
    ブログの更新は気にせず、ゆっくり休んで下さいね。
    ・・・と言いながら、更新が無かったので心配でしたけど。
     
    局長さんとまぐちゃんの衣装、とても似合っていますよ!

    お大事に。

  9. あや より:

    次回は真熊くん[絵文字:v-238]のコメします、と書いたのですが。

    局長さん、血液検査したっておっしゃていましたよね。
    アレルゲン検査もしましたか?
    何だかその症状、限りなく「喘息」のような気がしてなりません。

    インタール吸入とかホクナリンテープとか処方されませんでしたか?

    もう、ステロイド吸入寸前のような症状ですよ・・・。

    マイコプラズマ肺炎と一緒に併発した咳喘息かも?

    もう少し体調が回復されたら、セカンドオピニオンもご一考下さいね。

    扶養家族の多い独身君なのですから、より一層お大事にして下さいまっせ。

  10. 武蔵かーちゃん より:

    えっ!急患で担ぎ込まれた?
    無理しないでくださぁい!!!

  11. つばめ11号 より:

    いつものブログに戻ってうれしいです。
    マグちゃんの衣装も、鮮やかでよく似合ってますね。
    もちろん局長さんも素敵。

    明日一日ゆっくり休んで、少しでも自分の身体に戻ると良いですね。
    お大事になさってください。

  12. モココ より:

    くれぐれも無理をしないように[絵文字:v-363]とても心配です。
    お姉さま局長さんを宜しくお願いします[絵文字:v-436](余計なお世話ですね。ごめんなさい)

  13. チョコタン より:

    >昨夜、またも急患で病院に担ぎ込まれました・・・・・

    え~~~~ッ!!!!!
    局長父上~~~~!!!!!

    どんだけ無理するんですかぁ~~~
    ファンは、どんだけ心配してるかぁ~~~(T_T)

    ブログ更新への気持ちも、分からないではないですが.
    ご自分のお身体も、どうか大事になさってください。

    辛い身体での日記更新は、ファンとして決して嬉しいものではありません!!
    どうか、どうか! 負担をかけてまでの日記更新は、お考えください。

    今日の局長⇒そこそこ元気です。
    って、例えばこれだけでもファンは嬉しいのですから。。。

    姉以上、母未満.のオバちゃんファンの余計なお世話でしょうが.
    毎日心配しています!!!

  14. ちーぼー より:

    文章から回復の兆しが感じられ、少し安心したのも束の間!!
    急患てマジですか。。。
    局長さんかわいそう(x_x;)
    神様、早く局長さんを救って~!!

  15. ろく より:

    急患って・・・!
    ほんとにお大事にしてください(≧Δ≦)
    ちなみに、学校では(わたし教師をしてます)
    マイコプラズマ肺炎は
    欠席ではなく『出席停止』扱いです。
    医師の許可が出るまで登校できないんですよ~。

    新撰組親子、素敵です♪
    うちの黒ポメとダンナにも着せてみたい!

  16. chee より:

    局長さん、急患って・・・。
    まだまだ完全に治ったわけではなさそうですね。
    お大事に。

    そして、なぜ新撰組のコスプレで??
    似合っていますが。

    真熊ちゃんは服を着させられるのは嫌じゃないんですね。

  17. M.I より:

    きゅ、急患…!!(ノд<。)゜。
    ホントお気を付けて、土日はゆっくり休養して下さいね!
    新選組の衣装、まぐちゃんも局長サンも良くお似合いで(´∀`)
    局長サンの前世って、もしかして武士?

  18. ペッツはは より:

    本当に大丈夫ですか?
    肺炎なんだから、おとなしくしてて下さい。
    とても心配です。

    2人とも新選組の衣装にあってました^^

  19. おばちゃま より:

    ・・・今日は更新されていないようですね  よかった(ふぅ)
    お願いですから寝ていてください。
    元気になればなんでもできますから!
    私もチョコタン様同様姉以上、母未満そのような位置でとっても心配しております。
    急患で運ばれたなんて・・しまいには「おとなしく寝てなさい!」と怒り出しそうです!おせっかいですみません。
        お体大切にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました