あちこちで一年ぶりの再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日も胸部のレントゲンやら血液検査やら、多額の医療費を納めてきた局長です。
本当に良くなるんだろうな?

――― さて、伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会レポートのつづき。

サザビー姐さんとの恐怖のニアミスも終え、再び他の参加メンバーの皆さまとの交友を
楽しむ真熊。

20111025_一年ぶりの再会1

北海道から参戦した若い姉さんに節操なく甘えるのであった。

そこへ、とある来客が―――

20111025_一年ぶりの再会2

ウルフセーブル系カラーのポメラニアン。
互いに何かを思い出したのか、一瞬だけ動きが止まる。

記憶の糸を手繰るのように、ニオイを嗅ぎ回す真熊。

20111025_一年ぶりの再会3

やはり人と違って、犬の記憶はニオイと関連付けて脳裏に刻まれるのだろうか。

そして―――

20111025_一年ぶりの再会4

思い出したらしい。 >>> 2010.10.26 『 『その後のサザビー』 オフ会

ダンク君。
確か去年はしつこく追い回されて、真熊が怒ってしまったのだ。

さらに、真熊に穴が開くほどの熱視線を浴びせるヨーキーが。
確か、この子も・・・・・・

20111025_一年ぶりの再会5

去年のヨーキーちゃんか? >>> 2010.10.30 『取っ組み合いなのら~

あの時も、真熊は穴が開くほど見つめられていた。
まったく同じ光景だ。

そして、これまたまったく同じ光景。

20111025_一年ぶりの再会6

シグマ&マグマ。

パピヨンのシグマ君と真熊のツーショットだ。
相変わらずシャイガイなシグマ君は、真熊との間にも一定の距離をキープする。

去年の様子 >>> 2010.10.30 『シグマ&マグマ

さらに! ―――

20111025_一年ぶりの再会7

時間が止まりそうなスピードで歩み寄ってくる謎の生き物が・・・・・
これまたデジャブーの如く去年も見た光景だ。

さすがに真熊の記憶にも鮮明に刻まれているらしい。

20111025_一年ぶりの再会8

まぁ、そりゃ忘れはしないだろう。

こんな感じで、会場の方々で一年ぶりの再会を分かち合った真熊。

そして、俺はこの直後に体調不良のためレジャーシートで深い眠りに就いたのであった。
その様子は、シグマくんのブログにて >>> 『シグマいろ 2nd collor

一年ぶりの再会を全身で楽しむ真熊と、全身から精気が抜け切っていた俺に―――

にほんブログ村へ アンビバレンツな 「ポチ」 を是非♪

 犬好き、人好きの真熊にとって、これだけ
 たくさんの再会は楽しかったことだろう。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今度詳しくお話ししますが、今週の金曜日に胃カメラを飲むことになりました・・・・
肺炎は順調に治っているようです♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ミツ より:

    私も今日血液検査でした[i:63687]オフ会~お馴染みの面々との再会‥続きが気になります[i:63899]果たしてサザビーちゃんとは親しくなれたのかな[i:63903]しかしまずは体調の回復優先でですね。でも肺炎については順調って良かったです。胃カメラも何ともないと良いですね。

  2. chee より:

    わたしも、20日にバリウム飲みましたよ。ま、人間ドックですけど。
    でも、治っている感じがしないですよ、局長。
    もう、咳とかはないんですか?

    オフ会楽しそうですね。
    私も本来いろいろなわんこと触れ合いたいのですが、うちの息子の嫁があまりにもヤンキーなもので・・・。

  3. どどすこ より:

    おはようございます。
    ホントに去年のオフ会と同じ光景・・笑えます!

    でもこの時すでに、かなり悪化していたのですね[絵文字:v-40]
    羊Yさんも体調崩したそうで[絵文字:e-447]

    頑張り過ぎはダメですよ!

    愛してます[絵文字:e-415]
    早く体調が戻りますように。

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    笑顔満開のまぐちゃん、よっぽど嬉しかったのでしょう。
    新撰組の衣装もダントツに格好いいし・・・

    胃カメラ、ちょっとだけつらいけどこらえて下さいね。
    バリウムよりもはっきりと判りますから。
    肺炎は回復傾向にあるようで何よりです。
    お大事に。

  5. モココ より:

    まぐちゃん本当に楽しそうですね。まぐちゃんの笑顔見てたらこっちまで[絵文字:v-290]
    胃カメラちょっと辛いですけどガマン!ガマン!
    局長ファンはみんな良い結果報告待ってます。

  6. けーちゃん より:

    マグちゃんの新選組コス可愛い~♥

    マイコは順調に治っているようで安心です。。
    しかし胃カメラオエオエがんばってください( ;∀;)
    まだまだ無理はなさらないでくださいね!

  7. のせ より:

    ウチの亀多分マグちゃんは記憶の片隅にも無いと思われ。
    なぜなら去年の子はロシアリクガメ、今年のオフ同伴はギリシャリクガメだから(笑)

    このあと局長さんを放置し、いろいろな女性が
    「カメラ!」
    と、勝手に写真を撮っていたり散歩したりしていたのが笑えました。(^^;
    マグちゃん、モテキ?

  8. チョコタン より:

    マグちゃん“ルンルン♪”
    局長父上『ダウン!!』のオフ会だったのですね。

    でもマグちゃんが楽しめて何より!!って思うのは流石、父上ですね~~

    胃カメラ、実は私も来週に予定しています。
    昨年に続き2度目なのですが、かかり付けの病院は全く苦しさも違和感も無く終わります。
    だから「胃カメラ=楽」というイメージしかないです。

    でもそんな検査、無いに越したことないんですが…
    苦しさも、検査結果も.何事もなく終わりますように!!

    家から、職場から「ポチ」の応援は欠かさずしていますョ~~~

  9. おばちゃま より:

    マイコさんが順調ということでなによりです。
    先日はお父様が来られて助かりましたね。良かった~と思いました。
    週末は「胃カメラ」なんですね。薬で胃があれてしまったのでは?と予想します。
    オフ会に亀さん!・・面白いです♪
    真熊ちゃんが楽しめてよかったですね。

        局長さんお大事に★

  10. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    マイコも順調に治っているんですね。
    ヨカッタ!!!
    ちょっと安心しました。

    まぐちゃん達ワンコの会話が本当に言っているみたいだし
    汗[絵文字:i-202]マークも笑えます(≧艸≦*)w

    局長さん、なるべく早く寝るようにしてくださいね[絵文字:v-344]

  11. るびぃ より:

    まぐちゃん 笑顔最高~  癒されてます。  亀さんもオフ会参加楽しそうですね。 

    咳も胃カメラも嫌だけど マイコちゃんは確実に良くなっているようですね。もう少しの辛抱です。    その後痛みは襲ってこないですか? 

    我が家地方は風が強いですよ   寒くなりそうなので局長さんも暖かくしてください。    私は猫(4匹)あんかです。

  12. つばめ11号 より:

    サザオフのパピヨンたちは、みんな美しいですね。

    でも、新撰組のマグちゃん、負けてませんよ。
    ホントに可愛い。
    もうちょっと近かったら、私も参加して
    マグちゃんのカメラ目線をもらいたかったなぁ。

  13. 黒ポメのママ より:

    のせさんのコメント
    笑ってしまいました[絵文字:i-237]
    ロシアのカメさんとギリシャのカメさんですか。
    まぐちゃんの「カメラ!」も
    すっかり全国区なんですね!

    しぐママさんのところにも
    再度行ってきました。
    いろんな角度でサザオフの様子が見れて
    楽しいです[絵文字:i-185]
    しかし、新撰組の局長が横たわってる画は
    何度みても泣けます[絵文字:i-241]

  14. ろく より:

    うちも勇気出してエントリーすればよかった・・・
    後悔先に立たず・・・。

    胃カメラ、緊張すると反射(オエッ)が出やすいので
    あんまり緊張しないでくださいね~
    と、我がダンナ様(看護師)よりメッセージです。
    リラ~ックス♪

  15. 晴れ より:

    御身体の調子はいかがですか??

    今日で局長さんのブログを拝見するようになって
    祝・一周年なんです♪
    一年前もサザオフでしたね~。
    これからも楽しみにしてます(^O^)/
    あ、胃カメラ・・・
    検査の結果が何事もありませんように!!
    暖かくして休んでくださいね。

  16. ちーぼー より:

    たくさんの再会があったようで、まぐちゃんも楽しそうですね!
    カメくんの手が『お~い』ってハマってる(笑)

    私も先日胃カメラやりました。。。
    麻酔してもらって痛みとかはなくスムーズに出来ましたよ☆
    原因はっきりするといいですね!

  17. ゆーさん より:

    局長、そんなにお加減がいけなかったのですね。。ブログの最初から読みはじめていて最近のブログを読んでいなかったので、知りませんでした。くれぐれも大事にしてください。

タイトルとURLをコピーしました