公園の木、伐採尽くし…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました。
こんな時間の更新になってしまい申し訳ない限りです。

さて、真熊の散歩コースである “近所の公園” のお話。

つい先日、「公園の木が切り倒されていた」 なんてお話を書いたのだが・・・・・

20111103_公園の木が伐採1

先日、真熊の散歩で寄ってみると、またも木が切られていた。

20111103_公園の木が伐採2

ホントだな、一体どうしたんだか・・・・・

さらに園内を歩いてみると―――

20111103_公園の木が伐採3

他の木まで切り倒されているではないか。

それだけではない・・・・・

20111103_公園の木が伐採4

公園内の至る所、間引きのように木が切り倒されている。

20111103_公園の木が伐採5

「ダブルでいただき!」 って感じか。

一体なにが・・・・・
台風の直撃があったとはいえ、ここまで伐採せざるを得ないほどのダメージは
受けていないはずだが。

20111103_公園の木が伐採6

本当に。
こんな身近な場所でも繰り広げられる森林伐採・・・・・
(森林ってわけではないが)

ヒマで仕方ない時にでも調べてみよっと。

切り株だらけの公園になってしまった公園と、笑顔のない真熊に―――

にほんブログ村へ 与作を歌いながら 「ポチ」 を是非♪

 そんなに木が朽ちている様子は
 なかったんだが・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さっきまで昨日の 「一言」 が残っちゃってました。
当然、今日はお仕事お休みです。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ちーぼー より:

    え"!?
    局長さんこれから仕事ですか?(x_x;)
    …おつかれさまです。

    公園の木はどうしちゃったんですかね。
    まぐちゃんテンション低っ(笑)

  2. あこ より:

    ちーぼーさんに同じく、賛同。(すみません、便乗します。て、他にいい言葉がない…ナイス、ちーぼーさん)
    公園…無くなるとかとか?

  3. 黒ポメのママ より:

    それってやっぱり
    台風じゃないでしょうか・・・??

    横浜市最南端あたりにある
    うちのマンションの敷地内にある結構大きな樹木も
    あの台風の直撃で、
    何本かやられてしまいました[絵文字:v-12]
    一本は根こそぎ吹っ飛んでいました。
    ほんと、あの木が根こそぎ倒れるって
    いったいどんだけの風だったんだろうと[絵文字:v-356]
    切り株になっちゃった木も何本かいました[絵文字:v-356]

    それにしても、
    切り株になっちゃった本数がちょっと多いですよね?

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    ホント、公園の木はどうしちゃったのでしょうねえ・・・
    心配そうなまぐちゃん、がっかりですね。

  5. 元係長 より:

    今日の記事を拝見しました。わたくし、ほんの短い年月でしたが公園管理にかかわっておりました。落ち葉掃除がたいへん(-"-;)毎年適切に管理をする予算がない(;_;)見通しのわるいところができる(;`皿´)などいろいろな理由があります。責めないであげてくださいませ~

  6. チョコタン より:

    今日は遅い更新だったのですね。 局長父上も、お忙しそうで…

    でも日常の様子を綴れる位、体調も戻りつつあるようですね。
    咳も治まってきたのでしょう.
    ファンとしては、ホッとします。

    公園の木.沢山伐採されてますね…
    我が家は古い分譲団地なのですが、樹木がとても多いんです。
    そして古い木ほど、根を広く深く張ります。
    その根の勢いは凄まじく、アスファルトを盛り上げたり、地中の管に根を絡ませたりetc
    剪定では対応できず、それ以上の成長を止める為には伐採も止む無し.
    という時もあります。
    でも、木も住民の共有財産なので、そう滅多にないけれど。

    公園なので、同じ理由ではないかもしれませんが.
    そんな理由もあるんですョ。

    剪定は毎年費用がかかりますが、伐採はそれっきり!なので
    予算の関係かな~??

    それとも、切り株のイスかな? んな事ないか!!??

  7. つばめ11号 より:

    あんな時間から、しかもお休みに仕事?
    とビックリしましたが、そうじゃなかったんですね。
    良かったです。

    局長さんに「ヒマで仕方がない時」はないと思うので
    この謎は永遠に解けないですね。

  8. どどすこ より:

    元係長さんのコメに納得[絵文字:v-218]ですね。
    親の立場とすれば、見通しの悪い公園は心配ですし、
    落ち葉が風でご近所に飛ばされれば迷惑ですし・・・。

    でも本当の理由は何でしょね[絵文字:e-3]
    お隣のおばあちゃんはご存知ないのかしら?

タイトルとURLをコピーしました