獣医大学の学園祭

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

11月だというのに、昨日の熊猫犬地方は初夏のような陽気で、汗をかきながら仕事をしていた局長です、異常気象です。

――― さて、某獣医大学の学園祭に行ったレポートのつづき。

学園祭といえば、やはり醍醐味は模擬店。
夏祭りなどに出店している普通の的屋などとは比べ物にならないくらい安いのが学園祭の魅力。

20111108_獣医大の学園祭1

ということで、朝食を抜くという万全の状態で参戦した俺は、病み上がりながらも美味しそうなものを片っ端から買い漁った。
その一つがこれ、小籠包。

この手のメニューが平均200円弱で売られているのだから、そりゃもう価格破壊だ。

20111108_獣医大の学園祭2

真熊もその中国四千年の歴史を思わず感じてしまいそうな高貴な匂いに、容赦なく食欲を駆り立てられている。

そして、学内のベンチに腰を掛けて、いざ食わんとすると―――

20111108_獣医大の学園祭3

股の間から魚雷の如く、黒い生き物が顔を突き出してきた。

20111108_獣医大の学園祭4

目を輝かせながら食べたいアピールをしてくる黒いヤツ。

「かわいがる」 と 「甘やかす」 を混同しているようなダメな飼い主なら、思わず根負けして分け与えてしまうのだろうが、俺は昭和を代表する体育会系。

20111108_獣医大の学園祭5

目を輝かせようが、シッポをびゅんびゅん振ろうが、一口たりとも食べさせるつもりはない。

結局、長時間にわたり笑顔でおねだりを頑張った真熊だったが、まさかの収穫ゼロに終わりうなだれた表情を見せる。

20111108_獣医大の学園祭6

これが大人の社会というものだ。 羨ましければ、早く大人になれ。

完全に意気消沈。
おねだり中に見せた目の輝きは、もはや見られない。

20111108_獣医大の学園祭7

しかし、獣医大学というのは、普通の大学はもちろんホームセンターなどの比較的寛容な一般施設ですら絶対に有り得ないほど、どこのエリアも動物OKなのだ。

学食も、研究室も、どこもかしこも・・・・・

ということで、引き続き美味しそうなものを大量購入した俺は、「獣医学部棟」 と書かれた大きな建物の一階にあったラウンジでそれらを食べることにした。

20111108_獣医大の学園祭8

いざ買ってきたものをテーブルに並べてみると、ちょっとビックリ。

たこ焼き、とん平焼き、お好み焼き・・・・・
大阪系のソースメニューばっかり。

生粋の関東人なのに。

それらを、諦めにも近い輝きを失った目で見つめる真熊を見て、さすがに俺も申し訳なく感じてきた。

よし、これ食べたらいいところに連れて行ってやるぞ!

20111108_獣医大の学園祭9

おぅ、お前が喜ぶところへ行こう。

この後どこへ行ったのかは明日以降のお楽しみ♪

美味しそうな匂いだけ嗅がされた生き地獄の真熊に―――

にほんブログ村へ 同情の 「ポチ」 を是非お願いします♪


俺はこの他に、焼き鳥、たい焼き、水餃子なんかを食したのでした・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!


いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

この学園祭のメインゲストは、ホリケンだったようです。
最終日の18時からライブだかのイベントがあったとか・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ルル より:

    テーブルの上にお箸2組・・・

    局長さん・・・彼女できたのかな?

    それにしても マグちゃんは本当にかわいいねぇ~[絵文字:v-22]

  2. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃん…
    こんな顔しておねだりされたら
    血迷ってなんでもあげてしまいそうです[s:20305]
    さすが、昭和の体育会系は違う。

    獣医大学の学園祭って
    全く頭にありませんでした[s:20305]
    学内動物OKで、
    ジャパニーズファーストフードの夢の屋台村[s:18242]
    目のつけどころが違いますね!
    さすが局長さん[s:18242]

    昭和のダメ飼い主の代表より

  3. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    おはようございます♪
    その後、体調はいかがですか?

    まぐちゃんは本当に表情が豊かですね[絵文字:v-344]
    可愛いまぐちゃんに今日も朝から
    思いきり癒されました♪(*’-^)-☆

  4. どどすこ より:

    テーブルの上のお箸、
    よく見ると3膳ありますよ。

    たこ焼き、お好み焼き、とん平焼き、を買うたびに1膳ついてきた結果かと思われますが・・・?

    私はそれよりも、
    にぎやかな学園祭の中で
    三脚使ってこっそりツーショット写真撮っている
    病み上がりの局長に感服いたします[絵文字:e-266]

    この後行くのは、いつものドッグカフェ?
    でも咳が出るので気遣って行かないかな?

    う~ん、どちらにしても、愛してます[絵文字:e-419]

  5. モココ より:

    まぐちゃんの舌をちょこっと出した顔。かわいくってちょぴっとせつなくてなんとも言えないですね~[絵文字:v-351]

  6. たき より:

    私だったらこんな顔で見つめられたら確実に負ける・・・><
    それにしても美味しそうですー。
    この後まぐちゃんも美味しい物をいただけてることを祈ります!

  7. けーちゃん より:

    学祭シーズンですねー!
    股の間からマグちゃん♥かんわえええ(*´∀`*)
    うちのポメもこんな事しますが、ぶちゃいくなので絶対あげませんwww
    平成を代表する体育会系っす!!

    獣医大学はワンコokなんですね…
    獣医ですもんね…その発想はなかった!!
    いってみたいなー
    明日も楽しみにしてます♪

  8. CHI より:

    まぐちゃんのまん丸の目が、より一層大きくまん丸で、
    かわいさのあまりキュン死しそうです[絵文字:v-10]

    いった先は…行きつけのカフェ[絵文字:v-273]、でしょうか??
    そこで、動物好き全開の店長さんから
    美味しい物をたくさんもらってる事を祈りつつ、
    続報待ってます!

  9. チップまま より:

    まぐちゃんの表情はとても分かりやすいですねー(^v^)
    おねだりをしてるまぐちゃん可愛すぎー♡
    本当にいつ見ても愛らしいまぐちゃんだー(*^_^*)

  10. れぃな より:

    マグちゃん可愛い(´Д`)

    いい匂いがしたらテクテク来るよね♪

    私も人間の食べ物は絶対あげへん!

    動物達はどんなお菓子を食べてますか?見てみたい♪

  11. ゆきP より:

    こんにちは♪

    えー!!
    その日、私も行ったんですよ~。
    マグちゃんに会えたかもなのに・・・残念だわ・・・

  12. つばめ11号 より:

    あのマグちゃんの可愛い目にも負けない局長さん、
    さすがです。見習わなければ。

    明日以降のマグちゃんの幸せを願って、ポチしました。

  13. sefid mom より:

    局長さんこんばんわ!
    あーぁー[絵文字:v-238]今日はまぐちゃんにやられてしまいました。
    可愛すぎる…本当に可愛すぎるよ…
    なんちゅう視線でおねだりするかねぇー…
    おばちゃんなら負けちゃうなぁー。
    でも可愛い我が子には食べさせちゃいけないものね。
    その親心!あたしもしっかりしないとね。

  14. 武蔵かーちゃん より:

    おねだり真熊ちゃん[絵文字:v-238]
    可愛すぎてわたしなら負けてしまいそう・・・。
    局長さんはエライ!
    本当の愛情だよねぇ・・・。

  15. チョコタン より:

    マグちゃん、反則ですョ~~
    メチャクチャ可愛すぎる♪♪
    おねだりの顔って、みんな心得ていますよね。必死に目がクリッ◎

    >どこのエリアも動物OK
    そっか、それは気付かなかった!!!
    愛息(ワンコ)連れていける学際、あったんですネェ~
    来年は是非行ってみたいです♪

  16. 学園祭なつかしいなあ。
    それとおねだり顔の真熊君、可愛すぎ。

    しかし、関西人御用達の粉もん3連発。本当に関東人ですか?(笑)
    実はご先祖様はもろに関西人だったりして。

    PS 真熊君の目が点の写真、再びスライドショーに使わせて頂きました。

  17. chee より:

    まぐちゃんかわいい!!
    わたしなら間違いなくあげてしまいそうに・・・。
    でも、小龍包はまちがいなくネギ入っていますよね??

    でも、学園祭で小龍包って新しくないですか??

    犬連れで建物内も入れちゃうんですかね??

  18. のん より:

    可愛い~[絵文字:v-10]
    ちょ~可愛いマグちゃん!
    うちだったら誘惑に負けてしまいます。
    ず~っと見てたい可愛さ[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    ・・・でも仕事へ戻らなければ!!
    頑張ってふっ切ります。
    局長さんは毎日このジレンマから
    脱却されているのでしょうか。
    漢ですね~。

  19. Kayo より:

    バリカン→シャンプー→未知との遭遇→生き地獄(笑)
    マグちゃん頑張りましたね~(^w^)
    食べたいです!のマグちゃんの瞳のキラキラに
    自分が失った純粋さを見いだしたような気がしましたよ!
    ラブリー☆マグちゃん!次は楽しい所だといいね♪

タイトルとURLをコピーしました