久しぶりのドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の福島は、明らかに熊猫犬地方より寒くて少し驚きました。
関東地方もこのまま平年通りの秋らしい陽気に変わっていくのだろうか・・・・

――― さて、某獣医大学の学園祭レポートのつづき。

俺ばかり散々美味しいものを食べ歩いて、真熊には何も分け与えなかったことで、
いささか罪の意識に苛まれた俺は、真熊が最も喜ぶであろう場所へ行ってみた。

20111109_久しぶりのドッグカフェ1

そう、行き付けのドッグカフェ 『SmileySmile』 。

先月は俺が病に伏してしまったこともあり、9月末に訪れたのを最後に、
実に一ヶ月以上も来店が開いてしまっていた。

一応、医師からは 「もう咳をしても他人には伝染らない」 とは言われているものの、
働く大人のエチケットとしてマスクをして、のど飴を大量に持っていった。

20111109_久しぶりのドッグカフェ2

真熊は店に入るなり大はしゃぎで、既に我を忘れている。
いきなりトップギアだ。

先客には、パピヨンの “チップ” くん。
ここではよく会う子だ。

20111109_久しぶりのドッグカフェ3

振り返ってみると、俺はこのお店にほぼ決まった曜日、決まった時間にしか来ていない。
そのせいか、会う顔ぶれはいつも同じだ。

だから真熊はよく可愛がってもらっている。

チップくんのママさんがカバンからおやつの入った容器を取り出せば―――

20111109_久しぶりのドッグカフェ4

当たり前のようにチップくんと一緒におねだりをする始末だ。

20111109_久しぶりのドッグカフェ5

お座りでいい子をアピールし、何食わぬ顔でおやつをゲット。

とはいえ、肝心なチップくんとはあまり絡まない。

20111109_久しぶりのドッグカフェ6

これは後日詳しく書くが、簡単に言えば真熊のこの暴走機関車の如きテンションに
チップくんが付き合いきれない様子だ。

そんな2匹が珍しくツーショット記念撮影。
まぁ、偶然の産物だろうが。

20111109_久しぶりのドッグカフェ7

とにもかくにも、獣医大学での切ない表情は見事に消え去り、一カ月ぶりの来店に
楽しさのあまり食べ物のことなんてキレイさっぱり忘れてしまったようだ。

良かった良かった。

明日もつづくよ!

一カ月ぶりで早くもテンションMAXの真熊に―――

にほんブログ村へ 心を落ち着かせる 「ポチ」 を是非♪

 一方の俺は店長にもチップ家にも、
 ただ体調を心配されるだけだった・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
しかし昨日の高崎線の人身事故・・・・・・
電車に飛び込むのはやめろ!
しかも通勤ラッシュの時間帯に。 ちくしょう。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 小太郎おかん より:

    おはようございます。
     出張お疲れ様です。
     
    まぐちゃんのクリクリお目目が最近 眠そうで心配してましたが、やっぱりいつものドッグカフェで楽しかったのですね。
     あのキラキラな目。
     
    朝から楽しませて頂きました。
     それでは今日も仕事頑張って下さいね。

  2. モココ より:

    おはようございます。久しぶりにまぐちゃんの写真全部が笑い顔で溢れてますね。こちらまで嬉しくなります。[絵文字:v-290]

  3. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんって
    本当に表情豊かですね[s:18242]
    先日のバリカン&シャワーのテンション下げ下げのお顔といい
    今日の上げ上げのお顔といい
    どれもこれも可愛い過ぎ[s:18242][s:18242]

    黒い暴走機関車の活躍レポートが楽しみです[s:18270]

    ちなみに、全然関係ないけど、
    私の地元の京浜急行は、
    赤い暴走特急と言われています[s:20533]

  4. つばめ11号 より:

    お目々全開ですね。
    嬉しいって気持ちが、全身から伝わってきました。
    よかったね、マグちゃん。

    明日の暴走ぶりも楽しみです。

  5. あゆりす より:

    まぐちゃん、久しぶりのお出かけでとても嬉しそう♪
    くりくりお目目がキラキラ☆ MAX笑顔の嵐で可愛い~~(〃▽〃)
    チラっと見える赤いバンダナもお店のソファにマッチしてますね(笑)
    局長さん、まだお咳が出てるようですが、
    美味しくビールも楽しめるようになったみたいで良かったです☆
    でもちょっぴり飲み過ぎのような。。笑 ご自愛くださいね♪

  6. ドロシー より:

    出張お疲れ様でしたぁ(^-^)/

    久々のマグちゃんの笑顔、ホントに癒されます(^O^☆♪

    所で…局長様!
    無駄吠えしないポメラニアン(一気読みした局長フリークです)との事ですが…どんなしつけをしたら、まぐちゃんクラスの子になりますか?
    一度ご教示頂けませんか?
    後、カメラ!も教えて欲しい?

    なんか個人的な内容になってしまったので、非コメントにします

    よろしくお願いします

  7. chee より:

    黒い暴走機関車、サイコー。
    すっかりテンションMAXですね。

    局長さんがダウンしている間、にいなちゃんと寿喜ちゃんはどんな感じだったんですか?

    ・・・そういえば愛子様もマイコでしたね。

タイトルとURLをコピーしました