帰宅後の憂鬱・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜はどうしても楽しくブログを書く気持ちになれず、且つ時間も遅くなってしまい
更新がこんな時刻になってしまいました。

では、本題―――

昨夜、23時過ぎに仕事から帰宅し玄関を開けると、寿喜が俺を出迎えた。

有り得ないことだ・・・・・

俺の留守中は、にいなと寿喜の不仲な2匹は1階と2階にそれぞれ隔離しており、
寿喜はリビングと和室の2部屋をつなげた状態で放して、それ以外のエリアから
2階までを [にいな] が使用している。

つまり、寿喜はリビングから玄関まで出てくることはできないのだ。

すぐに事態を理解した。
寿喜を放してあるリビング&和室の扉をちゃんと閉めていなかったのだ。
それで寿喜が自由に部屋の外へ出ていたのだ。

寿喜が自由に家中を行き来しているということは、逆もまたあるわけで・・・・・

俺の脳裏に不安がよぎった。
その不安を背負ったまま、恐る恐るリビングのドアを開けてみた。

20111116_スプレー被害1

――― 激臭!

まぎれもない、[にいな] のスプレー攻撃の悪臭だ。
非常にすっぱい、大学の柔道部の部室みたいな鼻を突く臭い・・・・

「やっちまった・・・・・」

そんな思いに打ちひしがれながら、臭いの発生源を鼻でクンクンたどってみると、
一箇所どころではなくあちらこちらから悪臭が臭っているのが発覚した。

リビングのカーテン、食卓のティッシュ箱、その他にも方々に・・・・・

20111116_スプレー被害2

大事な大事なパソコンと、デジタル一眼レフカメラにスプレーされなかったのは、
不幸中の幸いとしか言いようがない。

とはいえ、被害は大きかった。

卸したてのティッシュは、そこまでビッチョリ尿が染み渡っており、2枚くらいしか
使わずに没した。

食卓に置いていたお札は、ぐっしょり濡れていた。

食卓横のオーブンにもかかっていた。

20111116_スプレー被害3

とにかく、家中が激臭なのだ。

結局、そこから2時過ぎまで洗濯や片付けに追われた。
終わった頃には、ブログを更新する力は残っていなかったのだ。

たった一度、リビングの扉を閉め忘れただけなのに、「これでもか!」 と言わんばかりの
スプレー攻撃を食らうハメになってしまった。

20111116_スプレー被害4

怒ってるよ!
疲れて帰ってきたのに、さらにトドメを刺すようなマネしやがって・・・・

あまり構ってあげられなくなっちゃって悪かったな。

こんな感じで、[にいな] のおかげで非常につまらない内容になってしまったので―――

突然だけど、先日告知した 『Smiley Smile』 でのコスプレ企画を!

20111116_真熊コスプレ大会

第一弾は、「ドナルドダッグ」 のセーラー服。

20111116_コスプレ1

確かにデカイな。
二人羽織りで、背中からチワワの一匹も出てきそうだな。

20111116_コスプレ2

似合ってるか、似合ってないかは読者の皆さんで判断して下さい♪

20111116_コスプレ3

なんだ? そのドヤ顔は。

お前的には満足だったのか、今回の衣装は。
でも、読者の評価はどうだったのか、結果を楽しみに待とうぜ!

にいなに踊らされながらも、真熊のコスプレ写真で冷静を保っている俺に―――

にほんブログ村へ 同情と労いの 「ポチ」 を是非♪

 おかげで今日は3時間睡眠ですわ・・・・
 仕事、一日乗り切れるだろうか。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今週まだ平日が3日もあるのね・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメ、ラブのママ より:

    そういう訳だったのですね。
    本当に同情致します。
    疲れて帰ってきて、あの激臭をばらまかれた日には・・・
    頭にくるというか、やるせないというか、
    もうこの世の終わりって感じですよね。

    でも、まぐちゃんのコスプレで平常心を保っている局長さん
    には頭が下がります。

    まぐちゃん、ドナルドの衣装が似合っていましたよ!
    父上を慰めてあげてね。

  2. モココ より:

    ご苦労様でした。
    にいなのストレスは相当なものですね。どうしたら解決できるんでしょうか?このまま大きな喧嘩にならないといいのですが・・

    まぐちゃんのドナルド似合ってますよ。まぐちゃんは局長さんの癒しですね。

  3. どどすこ より:

    「とある組織」ではなく
    「とあるストレス猫」でしたか・・・。

    でもティッシュ一箱ビッチョリってすごいですね。
    猫の小さな体でそんなに大量の尿が出るんですか[絵文字:v-12]
    英世さんと一葉さんまで被害にあってしまって
    諭吉さんがいらっしゃらなかったのが残念ですが・・・。

  4. チョコタン より:

    そういう事でしたか…
    疲れて帰ってからのお部屋の片づけ、ホントにお気の毒(T_T)

    仲の悪い状態って、永遠なのでしょうかね??

    少しでも2ニャンが仲良くなれるよう、祈りつつ『ポチ』っとな!!

  5. しおりっこ より:

    はじめまして(〃▽〃)ゞ

    しおりといぃます。

    最近チラホラとブログを覗いていました~

    真熊ちゃん めちゃかわぃぃ~ですね~~(*゚艸゚*)

    ちぃちゃ~ぃですねん(o・∀・o)

    真熊ちゃん お洋服ちと おっきぃかなぁ~?

    でも かわぃぃから OKです (oゝ艸・)

    てか?スプレーって(o’ω’o)?

  6. けーちゃん より:

    昨日はそんな事があったのですね(・_・;)
    お疲れ様でした・・・!!
    仕事から帰ってきて、こういう事があると、疲れがドッと増しますよね( ;∀;)

    マグドナルドめっちゃかわいいい(*´ω`*)
    黒いドナルドだーーー(*´∀`*)
    そして満面の笑み…10000点っす( ´∀`)bグッ!

  7. わっち より:

    ひ…悲惨(涙)
    頭数多い割りには、うちの被害なんてたいしたことないと思え…ううっ(ノд<。)゜。
    にいな君、お疲れの父上のために、抗議はもう少し控え目にしてあげてくれぇ。

  8. きょう より:

    猫ちゃんを飼っていないので、スプレー攻撃
    の凄さが分からないのですが「脳裏に不安がよぎった」
    の局長さんの言葉に、私はにいなちゃんと寿ちゃんが
    喧嘩をしてどちらかが怪我でもしちゃったの??!!
    と、その後の文章を読むのが怖かったです・・・
    猫ちゃんのスプレー攻撃はきっと凄いのでしょうが、
    私・・・ホッとしちゃいました^^;
    局長さん、ごめんなさい[絵文字:v-356]

  9. おばちゃま より:

    お疲れのところの後始末大変でしたね。
    でも局長さん同志です!!
    家はだいたいするところは決まっています。
    今日はうっかりドアを閉め忘れていてブーツにひっかかっていました><どうしたことか鼻がひんまがるような激臭・・・時間がたつと臭いが倍増するようです。

    先日は玄関の外に傘を立てておいたらよそのニャンコがひっかけていきました。
    中から外から恐るべしスプレー攻撃!! 
    局長さんのところは外は大丈夫ですか?

  10. れぃな より:

    帰宅後お疲れ様でした(*_*)あと2日も仕事ですね…

    コスプレ着せられてる感があるけどドヤ顔でカバーされてる(笑)

    マグちゃんは何着ても似合います☆

  11. sora より:

    お疲れ様ですm(--)m

    にいなちゃんのスプレー中々治らないですね~(;;)

    ことちゃんと少しでも仲良くなれるの祈ってます。

    まぐちゃんもことちゃんもにいなちゃんも皆大好きです(^^)

    ブログ更新無理しないでくださいね。。

    まぐちゃんドナルドかわいい(*^^*)

    あと2日頑張りましょう!

  12. かのんのまま より:

    スプレー攻撃の悲惨さはよく判ります。

    我が家のニャンコは最近はしなくなりましたが、一時期酷かったので猫専用のおりを購入しました。

    局長さんはそういうのは考えてないですか?

  13. くろすけママ より:

    先日はありがとうございました!
    大変でしたね… 遅い時間に帰宅して、それはきっととても辛いです…お疲れさまでした(>_<)

    コスプレ! はい。チョコタンママさんがコメントされていたように、確かに「スパイダーマン」購入済みでした♪
    勿論着せて歩きますよ~(笑) セーラー服も可愛いなぁ(ニヤリ)

    この場をお借りして…

    きょうちゃんパパママさん、チップくんパパママさん、チョコタンママさん、店長さん、局長さん&マグマ親子さん、先日は楽しい時間をありがとうございました☆

    たまたま日曜日がお休みでカフェに行ってブログチェックしたら、マグちゃん達が来るかも情報を見てしまい、チョコタンママさんと同じく帰れなくなってしまいました! 本当にいらした時は、待ってたくせに驚きましたが(笑) お会い出来て嬉しかったです☆

    体調少し良さそうで良かったです!
    また風邪も流行ってきてますので、気をつけて下さいね!

  14. 黒ポメのママ より:

    お疲れ様でした[絵文字:i-241]
    私も猫を飼ったことがないので
    スプレーの激臭を経験したことがないのですが・・・。

    帰宅後、わんこのチッチが
    おしっこシートからはみ出して
    カーペットに染み作ってるだけでも
    かなりガックリくるのに。
    お気持ちお察しします[絵文字:i-241]
    局長さんの疲労感とやるせなさが
    ひしひしと伝わってきました…。

    局長さんも可哀想だし
    にいなくんも可哀想[絵文字:i-241]

    そんな中での
    ドナルドまぐちゃん[絵文字:v-238]
    天使のようなどや顔で
    局長さんが癒されることを祈ります。

  15. つばめ11号 より:

    私にも似たような経験があります。

    ちゃんと閉めてなかった隙間から部屋に侵入されて、
    明日ゴミに出そうとしたプラスチックゴミ(お菓子の袋など)を
    全部部屋中に撒き散らされていました。

    あのときの衝撃と脱力感を、今日のブログ読んで思い出しました。
    スプレー攻撃の凄さは経験がないので分かりませんが
    本当にお疲れ様でした。

    ドナルドマグちゃん、プリティーです!

  16. ももばあ より:

    マグちゃんかわえ~[絵文字:v-10]スキ[絵文字:v-238]

  17. ペッツはは より:

    局長さん、大変でしたね。猫ちゃんのスプレー攻撃はそんなに激臭なんですね。^^;マグちゃん、にいなちゃん、ことちゃんも激臭大丈夫だったんでしょうか?

    まぐちゃんのドナルドとても可愛いです。ドヤ顔可愛すぎ♪
    あと2日、ファイト!!

  18. あゆりす より:

    またラーメン二郎で食べ過ぎたのかとばかり思っていたら・・(^^;)
    PCとカメラが無事で良かったですがスプレー被害が広範囲ですね(汗)
    深夜までの後始末、お疲れ様でした。

    にいなくん、素直に甘えられずスプレーでアピールしてるのかな?
    また局長さんの足の上で寝たいのかもしれませんね(´▽`)

    コスプレ大会、スパイダーマンもドナルドも可愛い(〃▽〃)
    まぐちゃんもすっかりその気ではありませんか~笑 ドヤ顔萌え♪

  19. ミツ より:

    お掃除大変でしたね。まだ体調も万全じゃない時に。
    にいなちゃんの記事をけっこう楽しみにしてる私としては歯痒いばかりです。何か改善の道が見つからないかな[i:63917]女子猫さんとデートさせてみるとか‥ダメか[i:63943]
    まぐちゃんは、ちゃんと着こなすのが上手~これからも見れそうだし、新しいカテゴリー増えそうですね!

  20. のせ より:

    私は猫を飼った事がないので全くわからないのですが、猫さんってそんなにチッコ出るんですか?
    にいなちゃんとコトちゃんが仲良しだったら良かったのに…

    病み上がりなのにお疲れさまでした。

    マグマちゃんの笑顔がせめてもの救いですね…

  21. dolce より:

    局長さん 今晩は。 先日のサザオフで少しお話しさせて頂いた、ネコ三匹飼っているおばちゃんです。
    にいなちゃん、ことちゃん、まぐちゃん そして局長さんも不憫です。
    今まで色んな事を試してこられた結果ですものね。
    一度 違う病院で相談されてはいかがでしょうか?
    我が家は、二匹が急に シャー ギャー フーと凄い喧嘩が始まりました。(五年間とても仲よくしてたのに)
    セカンドオピニオンを受けた病院で 「どうにかしましょう」と言っていただき、多分 安定剤+αだと思うのですがお薬をいただいた経緯があります。飲ませたのは、一ヶ月ほどでしたが、約一年間 2階と1階で別居させました。今は仲良くしています。
    局長さん一家が仲良く、穏やかな日々を過ごせますようにお祈りいたしております。
    長文ごめんなさい。

  22. 623 より:

    深夜の片付けお疲れさまです(..;)
    仕事後の帰宅直後だとさらに疲れ倍増ですね…
    仲良くできたら良いのにな~。

    マグマくんのセーラー姿可愛いです!
    海軍的な♪

  23. マリノ より:

    局長大丈夫でしょうか…まだ体調も万全ではナイのに、睡眠時間が短いのも心配ですね。

    それにしてもにいなちゃんもストレスがあるんだろうケド、局長までもがストレスになりますね。
    また体調崩さないように気をつけてください!!

  24. chee より:

    すみません、猫を飼ったことがないのでよくわからないのですが・・・。
    それって、犬のマーキングみたいな感じですかね?
    あと、コトちゃんはスプレーしないのですかね?

    うちも輪太郎だけだったときはうちの中でマーキングすることはなかったのですが、桜加が来てから、うちはマーキングだらけです。
    新築の家だったのに・・・。

  25. 猫ちゃんのスプレーすごいですね。
    野口英世さん、樋口一葉さん、災難でした。
    福沢諭吉さんがおられないのは少し寂しい?(笑)

    しかし、マグドナルド可愛いねえ。
    何かハンバーガーみたいだけど(笑)

  26. より:

    にいなちゃんスプレーですか・・・・
    ストレスなら怒れないですもんねぇ。
    仲良くしてくれればいいのですが。

    マグちゃん ドナルド可愛い❤
    うちのくぅはとうとう胴回り50センチ超えの
    体重8㌔超えのなりました(TOT)
    あんな可愛いドナルドなんて絶対似合わない(泣)

タイトルとURLをコピーしました