終わりました・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく・・・・・
ようやく決算期における冗談のような激務が昨夜で終了しました。

というわけで、昨夜は微熱の影響と疲労のピークで帰宅するや否や寝てしまい、ブログの
更新ができませんでした。

20111201_激務終了1

しかし、今年は職場の部下が2人同時に産休に入るという、とんだハプニングがあり、
その中で夏ごろから昨日まで、例年以上のボリュームの仕事が舞い込んできて、さらには
マイコプラズマ肺炎という今や皇族の方々がお召しになるような高貴な病にも侵され・・・・

20111201_激務終了2

30数年の人生の中で、ここまで体を壊したことはないというくらい次々に生じる
体調不良に悩まされました。(今なおですが)

体の免疫力が低下してしまっているのか、咳や熱だけでなく、いきなり “ものもらい”(※)
ができちゃったこともあったんです。

※ … 大阪では “目ばちこ”、京都では “目イボ” と言うらしい

20111201_激務終了3

マスクに眼帯・・・・
この日は向かって右側から俺を見ると、顔中真っ白でミイラみたいだったらしいです。

とにもかくにも昨夜でようやく激務も終了。
全てがピタッと終わったわけではないが、目星はついたので今日からはペースダウンして
ゆとりをもって仕事ができそうです。

マイコプラズマ肺炎の療養にもっとも必要なもの、「休息」 と 「睡眠」 を十分に
取れるように務めます。

ということで、今日はこんな近況報告の記事になってしまいましたが、
それでも激務終了を祝って 「ポイントくれたるわ!」 という限りなき善意の人は―――

にほんブログ村へ 勢いよくこのボタンを 「ポチ」 して下さい♪

 昨日は37.5℃まで熱が上がりましたが
 気合いで下げました・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

コメント

  1. ろく より:

    ただでさえ忙しいときに、いろいろと大変でしたね(>_<)
    本当にお疲れさまでした!

    私も先日までは文化祭の準備で激務でしたが
    すぐまた冬休み前の激務が来そうです…。

  2. 黒ポメのママ より:

    お疲れ様でした。
    とりあえず、一段落してよかったですね。

    お疲れ様のぽちっ[s:18241]

    横浜南部地方は、今朝はまた一段と冷えています…[s:20305]

  3. チョコタン より:

    お疲れ様でした!!

    ものもらい.片目で良かったです。
    不謹慎にも、両目だったら…と想像して、チョット笑ってしまいました。
    スミマセ~~ン!

    ブログ更新はボチボチと、本当に『休息・睡眠』を確保されて下さい。
    それと『栄養』もですね(^^)v

    私も、お疲れ様とお大事にの『ポチ』☆

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まったく、大変な時には大変なことが重なるものですね。
    お疲れ様でした。
    今日はまたことのほか寒いですし、微熱もあるようなので
    充分疲れを取ってくださいね。

    局長さんの一段落に「ポチくれたるわ!」

  5. ペッツはは より:

    あ~よかった!
    お仕事たいへんですね。あまり無理されませんよう・・・
    勢いよくぽち!!

  6. haruemi より:

    …ミイラみたいだったらしいです…

    これがなにやらツボでして…。
    つい笑っちゃいました♪

    私もお大事にの ポチッ・

    横浜ホントに寒いです。

  7. モココ より:

    一段落してよかったですね。

    マスクに眼帯!3兄弟は局長さんのことわかりますか?

  8. のん より:

    一段落おめでとうございます!
    (*^▽^)/★*☆♪
    うちもお疲れ様ぽち。
    そしてマグちゃんの
    変わらぬ可愛さにWぽち。
    お体大事にしてください v

  9. ろっち より:

    一段落ついたとのこと、良かったですね(^^)
    お疲れ様でした!

    今年もあっという間に最後の月( ̄0 ̄; ですから、元気に年を越せるよう、局長さんの体調が上向きになりますように☆

    ぽちっとな(*^-^)σ

  10. sora より:

    お疲れ様です(^^)

    決算ご苦労さまでしたm(--)m

    気合で熱は下がりませんよ~(><)

    ゆっくり休んでください!

    マグちゃんアンニュイな感じが可愛い[絵文字:v-238]

  11. れぃ より:

    大丈夫ですか??

    ゆっくり休んでくださいね(*´∀`*)

    ちなみに北海道はめっぱです(笑)

  12. 武蔵かーちゃん より:

    お疲れさま~!

  13. どどすこ より:

    12月は、

    楽しい事、ステキな事がいっぱいありますように!

  14. めばちこ、大変ですなあ。
    眼帯にマスク、ほとんど顔が分からないですね(笑)
    悪いことをするなら今のうちかも。←嘘です

    のんびり休んで、ゆっくり治して下さい。

  15. chee より:

    本当に大変でしたね。

    私も忙しすぎて、口唇ヘルペスができました・・・。

    でも、これからはちょっとゆるゆるできそうだとのことなので、よかったですね。

  16. シンシン より:

    コメしていいものかどうなのか迷ったのですが…
    してしまえ!と、こんな勢いですいません。

    ものもらいで…

    群馬では「めかいご」と呼んでいます。
    理由はさっぱり不明ですのであしからず。。

    ちなみに私は小さいころ、「めかいご」と「ものもらい」は別物だと思っていました。

    地方によって色々な呼び方があるんですね~!

タイトルとURLをコピーしました