クリスマスおめでとう

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

仏教徒だけど幼少期はしっかりサンタさんにクリスマスプレゼントをもらっていた局長です。
宗派は真言宗らしいが毎年クリスマスケーキと鶏肉を食べていました。

――― そんなこんなで、いよいよ今日はクリスマスイヴ。

20111224_メリークリスマス1

一年で山下達郎と稲垣潤一、さらにはワムがもっとも売れる時期、それがクリスマス。
街がもっとも華やぐ時期、それもクリスマス。

何はともあれ、メリークリスマス。

20111224_メリークリスマス2

サンタさん、スタッドレスタイヤ下さい。

世の中の若造たちよ、前にも言ったけど今日は 「聖なる夜」 だぞ?
「性なる夜」 じゃないぞ?

家族のこと、恋人のこと、愛しなさい。
下心なしに愛しなさい。

20111224_メリークリスマス3

俺も今日は動物たちのことを愛します。
(普段は愛してないのか!)

20111224_メリークリスマス4

そうそう、これは少し前にも出したけど、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 でコスプレさせてもらった時の画像。
サンタさんの衣装を着て、真っ白なクリスマスツリーの前で撮影させてもらったのだ。

ちなみに、オドオドした困り顔のチワワ “チョコ” は女の子用の衣装を着せられていた。

20111224_メリークリスマス5

そっちの道に走ってはダメだぞ? チョコ。

そういえば、よく分からないけど俺までこんな格好をさせられた。

20111224_メリークリスマス6

 30代後半のオッサンがやることじゃないよ、店長・・・・
 なんか痛々しい。

ということで、改めてメリークリスマス。

20111205_写真館6

皆さんにとって良き日でありますように。

ちなみに俺の今夜は、自身が局長を務める 「とある組織」 の活動日です・・・・・
イヴで土曜の夜なのに。

毎年この時期に何億匹の七面鳥とニワトリが命を落とすのか―――

 鶏肉に感謝の気持ちで 「ポチ」 を是非♪

 鳥さん、ありがとう! 感謝してます。
 ケンタッキーが最も儲かる日ですな。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
そういえば、最後にクリスマスケーキを食べたのは何歳の時だっただろう。
いつしかイチゴのショートケーキが苦手になっていたな・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. sora より:

    一番かな??

    まぐちゃんサンタ可愛い~(><)

    局長さんも可愛いです(^^)

    マグちゃんサンタの写真がクリスマスプレゼントです!

    ありがとうございました~♪

  2. ろく より:

    クリスマスおめでとうございます♪

    ↑・・・と、カトリック教会では挨拶をかわします。
    うちはカトリックなんですよ。
    今夜はクリスマス・ミサです♪
    でも旦那は夜勤なのでミサには私ひとりで出るし
    今日はケーキも鶏も食べません・・・。

    真熊サンタ+局長サンタ、可愛いです~!!
    オッサンがやることじゃない、とか言いつつ
    結局やってるあたり、けっこうノリノリなのでは?
    ハロウィンのリベンジということで。

    局長一家に神様の祝福がありますように♪

  3. りな より:

    『一年で山下達郎と稲垣潤一、さらにはワムがもっとも売れる時期』、でも良く考えたら…
    ♪きっと君は来ない~ ⇒フラれSONG?!
    ♪君と僕の答もきっと出ているだろう ⇒別れ決断SONG?!
    …と、なんだか不吉SONGばかりですよね(笑)

    ワムの曲は英語なので意味はわからないのですが、パッと聴くと
    ♪Last Christmas~
    で始まるし、これもやはりそっち系?と思ってしまいます。

    私もイチゴショート[s:18278]が苦手で、いつも変わり種を頼みます。
    (レアチーズケーキとか)
    ことしは『抹茶モンブラン』です[s:20533]
    サンタクロースと言うより『小さいオッサン』な飾りが3体も飾られてて怖かったですが(笑)味は美味しかったです[s:18270]
    あ、もう昨日クリスマスケーキをゲットしてます[s:20516]

  4. RU より:

    今日は私、誕生日なんです…( ̄ω ̄)

    昔からケーキは二個食べてました~(^O^)

    まぐちゃん大好き★

  5. チップまま より:

    メリークリスマス(*^_^*)

    クリクマスで買い出しやら忙しいというのに、さっき起きて
    寝坊をかましてしまいましたー!ひー!朝ごはんも遅くに
    食べたチップだけど、いつもの様にママに優しいのー!
    私も今日もいつも以上にチップを愛しまくります(*^_^*)
    局長さん一家も楽しい日中をお過ごしください(*^_^*)

  6. メリークリスマス☆

    そして、私は夜勤…
    アルくんパパ、お互いがんばりましょう(涙)

    まぐちゃんサンタ可愛い!
    次はお正月! どんなコスプレがくるかな~♪

  7. モココ より:

    メリークリスマス[絵文字:v-315]
    局長さん似合ってますよ[絵文字:v-221]

    千葉はとっても天気が良いのでこれから大掃除で~す[絵文字:v-290]

  8. よしこ より:

    こんにちは[絵文字:v-410]
    いつも読み逃げしてました...
    だいぶ前にコメントした事はありますが(^^ゞ
    真熊ちゃんのサンタ姿があまりに可愛くて
    ついコメントしちゃいました[絵文字:v-290]
    局長さんもサンタ姿似合いますよ[絵文字:v-237]
    オッサンには見えません、お兄さんに見えます[絵文字:v-411]

    今日はクリスマスイブですがクリスマスは
    キリスト様の誕生日を祝う日であって
    恋人と会うとかパーティーする日ではなくて
    そういうのは商売の為やろ~と言い訳しながら
    クリスマスケーキ食べます(^^ゞ

  9. aqua より:

    まぐちゃんいい子でポーズとれてますね!。我が家の黒プーは洋服大嫌いで・・・><。かわいいニットのジャケット着せて散歩に出かけようとしたら石の様に動かなくなり、寒空の下で脱いじゃって、身軽になり散歩開始。はぁ~。我が家ではかわいい格好して年賀状って物おくれませんよっ><。羨ましいっまぐちゃん。

  10. 武蔵かーちゃん より:

    局長さん、メーリークリスマス!
    真熊ちゃんサンタ可愛い[絵文字:v-238]

  11. チョコタン より:

    マグちゃん&局長父上.
    よ~~く似合っていて、可愛いです♪

    まだまだ『おじさん』には見えないし、ステキな父上ですョ~~
    コメントでも沢山のお嬢様方が、大好きコールしてるじゃないですか!!
    きっとみんな純粋で、下心ナシだと.
    オバちゃんは素直に思うのです☆

    >そっちの道に走ってはダメだぞ? チョコ。 

    ↑アハハ!! 取っちゃったから、可能性あるかも~
     くろすけ君から頂いた『AKB48』ばりの可愛いスカートも
     妙に似合っていたし…(^^ゞ

    いいぞチョコ.男でも女でも、オカマでも!!!!!
    母ちゃんは愛してるゾっ(^^)v

  12. 一徹ママ より:

    真熊クン… 顔が可愛い過ぎます[絵文字:e-349]
    見てると腹筋が緩んでしまいます… 何んでやろ!?

  13. 黒ポメのママ より:

    サンタコスプレ父子、最高にキュート[絵文字:i-178]

    男前な新撰組コスプレも良かったけど、
    サンタコスプレで
    さらにファンが増えそうですね[絵文字:i-176]

    ことある毎に
    こういうコスプレお願いしたいです[絵文字:i-237]
    お正月の羽織り袴コスプレとか!
    (羽織り袴はコスプレじゃないか?[絵文字:v-356])

  14. れいな より:

    メリークリスマス♫

    局長もコスプレ可愛いです(爆)
    マグちゃん似合いすぎ☆

    私はトリミングに連れて行って、愛犬にスィートポテト
    作って家でだらだらしてます(^^)/

    とある組織…いってらっしゃい!!
    組織と聞くと名探偵コナンの黒の組織を想像してる私でした。

  15. つばめ11号 より:

    メリークリスマス!

    昨日は更新が待てなくて寝ちゃいました。
    大変だったんですね。
    うちもゴミを撒き散らかされたこと、
    洋酒入りのチョコレートを全部食べられたことなど、
    数々のいたずらをやられましたので、
    お気持ちよーく分かります。

    マグちゃんサンタさん、今夜是非我が家へ来て下さい!
    手ぶらでも大丈夫ですよぉ~

  16. より:

    あらまぁ。
    局長サンタさん可愛いじゃないですか(>。<)
    似合ってますよ。

    うちはクリスマスどうしようかなぁ。
    くぅとサスケにせめてプレゼントだけでも
    してあげないとなぁ・・・・・・。

  17. 真豚 より:

    家族が入院してバタバタと慌しくていましたが、いつも局長一家に癒されておりました。
    私にとってまぐちゃんのとっても可愛いサンタの写真が何よりのクリスマスプレゼントであります!
    局長は「30代後半のオッサン」には見えません!
    「青年」ですよ~!(よいしょっ!)
    昔カトリックの学校に通っていたので、クリスマスというとの聖歌の練習なんてやってました。
    別に信者ではないのですがクリスマスというと厳かなイメージなんですよね。
    でもまぐちゃんのサンタクロースは最高!

    局長はここのところ忘年会続きの上に、にゃんこ達のいたずらに振り回されてかなり疲労困憊の様子ですのでお体気をつけて下さいね!

  18. マリノ より:

    Merry Christmas☆
    マグサンタに局長サンタ、二人とも似合ってますね!!
    局長も楽しいChristmasを過ごしてください☆

  19. ミツ より:

    メリークリスマス[i:63719]
    写真とてもかわいいです[i:63899]
    局長さんとまぐちゃん☆シチューのCM来そう。

タイトルとURLをコピーしました