ここはどこでしょう?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「冬ってこんなに寒かったっけ?」 と、ここ数日真剣に考えている局長です。
とはいえ、「それでも絶対に股引(ももひき)だけは穿かないぞ」 と固く心に誓っています。

――― さて、俺が体調に支障を来たす数時間前、クリスマスイヴである24日午前中のお話。

どうしても千葉の両親宅へ行く用事があり車を走らせていたが、途中とある場所に立ち寄った。
当然だが、真熊も同伴。

20111227_ここはどこ?1

車を降り、人が集う場所に来てみた。

20111227_ここはどこ?2

う~ん、池というか、沼というか、湖というか、何やら水溜りらしきものは見えるな。

20111227_ここはどこ?3

朝から小一時間、晴天の中で車に揺られていたせいか、真熊の脳はまだ覚醒していないようだ。
ただでさえ朝に弱いポメラニアンは、見事な寝ぼけまなこだった。

ということで、なまくら犬よ。

20111227_ここはどこ?4

ここはどこでしょう?

シンキング・タイム!

20111227_ここはどこ?5

そうそう、きっと犬の中では豊かな方であろうお前の経験値を活かして考えろ!

時間です。
では、答えをどうぞ!

20111227_ここはどこ?6

そう、正解!

砂浜に水という組み合わせからは、海くらいしか考えられない。
湖も似たようなもんだけど。

すぐ奥に向こう岸が見えるくらい狭いのに、湖と間違えなかったのはエライぞ、キサマ。

ちなみに、海と逆側にそびえ立つ摩天楼は、かの有名なフジテレビだぞ?

20111227_ここはどこ?7

そう、球体の展望台がシンボルのフジテレビ社屋だ。

『今日のわんこ』 のフジテレビ。

20111227_ここはどこ?8

てゆうか、なんか楽しそうだな・・・・

そして、海の開けた方向に見えるのが、あの “封鎖できない” レインボーブリッジだ。

20111227_ここはどこ?9

そう、「レインボーブリッジを封鎖せよ」 という指令にも関わらず、「封鎖できません!」 と無線で言い放った刑事もいるほどの有名な橋だ。

20111227_ここはどこ?10

うん、犬のお前には難しすぎるかな・・・・・
来世、人間に生まれ変わったらDVDで確認してくれ。

さて、皆さん。
ここはどこでしょう?
(東京の人は答えちゃノンノン)

白い砂の上を走る姿がやたらと目立っちゃった黒い犬に―――

 封鎖せよ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 この日はクリスマスイブだってのに
 なぜかこの場所はえらく空いていた…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
お腹、回復傾向にあります。
まだ少しムカムカすることもありますが、リーゲーなどは治まりました。
ご心配をお掛けしました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. haruemi より:

    ・・・それともなんぞトラップが・・・?!

    もはや「局長クイズ」は斜めや裏返しや、いろんな見方をしなければいけない気がしちゃいます(-_-;)
    あぁ、スナオな私、カムバ~ック!!

    股引・・・というとジ○ムサイ?けど、今やヒートテックなるものがあるじゃ~ありませんか。
    見た目はそりゃ、モモヒキっぽいけど、薄くてあったかくて・・・バイクのお供には持ってこいですよ~!

    もうしばらく、お大事に。

  2. チョコタン より:

    ハイ!
    そこの『M区』出身なので、黙ってます~
    Sツリーに越されてしまいましたが、今まで一番ノッポだったTタワーが近くて.
    よ~く遊びに行った幼少期、遥か昔であります。
    あの例の映画“三丁目の夕日”の古き良き時代ですなぁ…
    ※あの映画は、懐かしさに泣けた。。。

    お腹も回復傾向との事. 良かった、良かった(^^)
    まだまだ寒さは厳しくなるようですから、温かくして下さいまし~
    そうそう、haruemiさんの仰る様に『ヒートテックのタイツ』なら
    いい感じじゃないかな~って思いますョン♪

    引き続き、お大事にの『ポチ』

  3. どどすこ より:

    [絵文字:e-263]私も『M区』出身ですっ[絵文字:e-451]
    Tタワーの近くの幼稚園で
    M区立S小学校、S中学校です。
    一世風靡した「ジュリアナ」の近くに住んでました。
    現在は千葉に移り、サザビーちゃんちのやや近くにいます。
    昔、どこかでお会いしてるのかも[絵文字:e-265]

    ああっ
    ごめん[絵文字:v-237]
    局長に会いに来たはずがっ[絵文字:v-12]
    何だかチョコタンさんメインにしてしまった・・・。

    でもこの愛だけは変わらないわよ~[絵文字:e-266]
    股引の局長も見た~い[絵文字:v-10]

  4. 黒ポメのママ より:

    神奈川の人だけど
    答えちゃノンノンでしょうか[絵文字:v-356]

    砂浜の黒いポメラニアン
    よく目立ちますね。
    今朝も相変わらず可愛いです[絵文字:v-344]

    股引はいちゃえ!(笑)

  5. tomoko より:

    大阪在住なんで、答えていいんでしょうか??

    お台●??ですよね~
    数年前、家族某ネズミーランドに遊びに行った帰りに寄りました。

    でも、そんなストレートな答えで本当にいいんでしょうか?
    局長さんのことなんで、なにかトラップしかけてるんじゃ・・・

  6. チョコタン より:

    たびたび失礼致しますm(_ _)m

    局長父上、少しだけコメント欄をお借りさせて下さい!!
    ファンの皆さま、失礼いたします。

    ※たのしいどどすこ様
    M区出身でしたか~? 
    私はA布のN幼稚園~済生会病院の上に位置するA小学校でした。
    M区からM市へと引っ越しまして、高校はM市のM高校でして…アレ?名前にもMが付くし、
    Mソン始めてみたら何気にMだし…haha(^_^;)
    MaグちゃんもMで、こうしてステキな出会いがあるし☆
    なぁ~~んか嬉しいなぁ♪

    どどすこ様、これからも楽しく「ナイス!」なコメントをお願い致します!!

    局長父上~~ 出会いがあって、縁がつながるってイイですネェ~~
    心から有難うございます☆☆☆

  7. モスキート より:

    まぐちゃん、その場所二回目ですよ[絵文字:v-108]
    確か二回目のお泊り会あたりで行きましたっ[絵文字:v-258]

  8. tomoko より:

    さっき書き忘れてましたが、私もズボン下(タイツとか・・)はいたら、おばちゃんの仲間入りしてしまう・・・とかたくなにがんばって拒否ってましたが、2年前より耐え切れず着用しちゃいました。

    もう、下半身がパ~ラダイス!!!!ですよ~。全然違いますよ!!!
    私は頑なに何を守ろうとしていたんだろう?って・・・・
    局長さん、ちっぽけなプライドなんて捨てちゃって、こっち側にいらっしゃ~い♪

  9. レミ より:


    モスキートさんのコメに吹き出しちゃいましたw
    まぐちゃん2回目だったのね(≧艸≦*)
    局長さん、覚えてました??

    股引を断固拒否するお気持ち、すごーくわかりますw
    一度、穿いてしまうと脱げなくなるし
    プライドが許さないんでしょう?局長さんw

    フジテレビ♪フジテレビ♪って喜んでるまぐちゃん激カワっ[絵文字:v-343]

  10. ike より:

    私も黒ポメのママさん同様神奈川の人だけど、答えちゃやっぱだめだよね。(一緒にデートもしちゃったもんね)
    でも、局長のことだから何かありそう・・・・・[絵文字:v-403]
    だって東京の人じゃなくても、そこって全国的に有名だしさぁ~

    ともあれ安静にして元気で年を越してくださいね。

  11. 黒ポメ、ラブのママ より:

    私にも分かります!
    朝の7時51分頃から始まる「きょうのわんこ」、
    「封鎖できなかった」レインボーブリッジ・・・
    つい一年ほど前まで、夫が近くのビルに勤務しておりました。
    でも私も横浜に近いM区在住なので、答えはノンノン。

    今日のコメ欄は局長ファミリーのファンの集いみたいですっごく楽しいです。
    こうしてコメ欄で仲良くなるのって素敵ですよね。

  12. 黒ポメのママ より:

    局長さん、股引はいちゃえ!(笑)

    ちなみに私は絶対はきません。

  13. 黒ポメのママ より:

    そうそう。
    ikeさん、みなさまのおっしゃるとおり
    局長さんがトラップのない問題を出す筈ないですよね・・・

    モスキートさんがコメントされてるの見ると
    何だか嬉しいです[絵文字:i-176]

  14. chuchu より:

    ゆうじが封鎖したとこ[絵文字:v-363][絵文字:v-362]
    [絵文字:i-198]

    え!また引っかけなの[絵文字:i-198]
    この前のマグちゃんのちゃんちゃんこトラップにも
    見事にひっかかったしな。。。。

    でも局長が素直なところはそのままにって
    優しいお言葉もあったし[絵文字:i-175]
    じゃ答えは“織田裕二”で[下線]下線の文[/下線][絵文字:v-293]キッパリ!
    場所じゃなくなっちゃた(笑)

  15. ポプリ より:

    7月頃~毎日楽しみに拝見してます[絵文字:v-10]
    小田原在住の40代女性です(局長!おばさんでゴメン!)

    最初「顔出し?!」とビックリしました[絵文字:v-12]
    私も出そうとしたら、ムスメに「自信、あるんだ?!」と言われやめました[絵文字:v-40]

    ウチのポプリ「きょうのわんこ」出たんですよ[絵文字:v-238]
    局長には「こんな程度で?!」と怒られそうですが…[絵文字:v-8]
    その模様はコチラ↓
    http://kojimacenter.ocnk.net/

    まぐちゃんも「階段登り」でエントリーしてみて下さい[絵文字:v-266]
    テレビで、動いているまぐちゃん、見た~い[絵文字:v-10]

  16. レミ より:

    ブログと「きょうのわんこ」拝見させていただきましたヾ(≧∀≦*)ノ
    撮影1時間で放送が1分なんですね。
    撮影の裏話しもわかって楽しかったです♪
    こんな程度で。。。って、「きょうのわんこ」に出演されたんですもの。
    スゴイです!

    局長さん[絵文字:v-238]
    まぐちゃんも「きょうのわんこ」にエントリーしてみてください[絵文字:v-344]
    お・ね・が・い[絵文字:e-266]

  17. チップまま より:

    フジテレビが見えるといえば、お台場と思っちゃうけど
    違うのかな? まぐちゃん、二度も行ったなんていいなー!
    うちの姉がそのあたりに住んでるのですが、ヤツはなんと
    犬嫌いなのでチップを飼ってからは一度も行ってないのです。
    実家で会ってもチップが怖いらしく親子揃って逃げて行く
    始末で、ちっ!って感じです。
    砂浜で遊んでるまぐちゃん、気持よさそうでかわいい(*^_^*)
    今夜も冷え込むのでお布団でゆっくり寝ましょう!

  18. sora より:

    神奈川出身ですが、なんだかどどすこさん達の仲間に入れないのが悲しいのでM区出身と偽りたい。。

    封鎖が流行った時期にレインボー最中を食べて全部口の中に張り付いた記憶が。。

    熱下がりました(^^)

    マグちゃん今日のわんこ出たらすごく嬉しいです!!

    土曜日のにゃんこもありますよ!!

  19. チョコタン より:

    なんか、今日のコメント欄って
    ファンの集いみたいで、嬉しい~~♪

    ポプリさん、40代はまだまだ若い!!
    あっしなんざぁ、50代突入してからはや… 
    「○△◇・・・ピーッ」

    3度目のコメ入れって、出過ぎも甚だしいとは思いつつ
    申し訳ありません!! m(_ _)m

    “今日のわんこ”は、大好きで昔からず~~~っとみていました。
    で… 以前沖縄に住んでいた時、「いつか我が家のワンコ達を
    “今日のわんこデビューさせるんだッ”」と思っていて幾年月.
    結局、それも出来ずに終わり. ・・・今に至る(-_-;)

    ポプリさん、レミさんの仰るように.
    私も『マグちゃん、いつかわんこデビューできないかなぁ~』って思った事あります。

    わんこデビューしたら、全国区になって!! も~~っとファンが増えて.
    もしかしたら、お嫁さん候補も沢山出現するかもしれないし☆
    なかなかイイんでない…?! なぁ~んて思ってました。

    して局長父上、今後の構想の中には“今日のわんこ”はあるのでしょうか??

  20. つばめ11号 より:

    静岡の片田舎に住んでいるので、
    そこがどこなのかさっぱり分かりませんが・・・
    フジテレビ、レインボーブリッジときたら
    昔の砲台があった場所、お台場でしょうか?

    白い砂浜と青い空がマグちゃんに似合ってますね。

  21. 田舎のばぁば より:

    お母様の三周忌ですね。月日のたつのは早いですね。

  22. レミ より:

    本日、3回目のコメですd(≧▽≦*)
    しつこくてスミマセン[絵文字:v-356]

    チョコタンさん
    私も「きょうのわんこ」に愛犬を。。。と思っていたのですが
    実現する前に天国に旅立ってしまいました。

    まぐちゃん、わんこデビューして欲しいですよね~[絵文字:v-343]

    局長さ~ん、ご検討してくださいませませ[絵文字:v-344]

  23. chee より:

    東京都出身・在住ですが・・・この場所行ったことがないや。

    局長さん大丈夫ですか?

    かくいう私も、忘年会で酔っ払ってお店の階段踏み外して左足首ねんざ・右ひざ擦り傷。そんでもって2日後に桜加に噛まれ、それで飲んだ抗生物質で激しいりーげー。さらにはイブの夜から物が二重に聞こえるという突発性難聴疑惑に苦しんでおります。

    お互い、頑張りましょう。

  24. わっち より:

    一応東京都出身・在住でも、西のはずれですが…。
    とはいえ、素直にあそこだというなら何度か行ったことあるけど、あるらしい砂浜には行ったことないからなぁ…。どーなんだろ。

    あ、ワタクシ局長と同年代ですが、三十路になるあたりから保温下着着用よ(^^)
    下半身の冷えがどんどんひどくなってきて、ある時、ガタガタ震えている方がかっちょわるいんでは?(心配かけるし)と思ったの。
    ただし、薄くて見た目には着てるのがわからないやつということには、こだわり…。
    まだ、着てるとは思われたくはないという気持ちが残っています(;^_^A

  25. 小蓮 より:

    私は三代以上続く江戸っ子”
    小学生の頃 マグマそっくりな子を買った!
    家族で 当時まだ何も立っていなかったお台場に海水浴に行きましたo(^-^)o

    懐かしいなぁ…
    ボブは泳ぐのが大好きで、私も汚いお台場で一緒に泳いでましたねぇo(^-^)o
    若いって…

    今じゃ無理は出来ない36才ですが、
    息子と娘DAKSの為なら泳ぐかなぁ?
    まぁ頑張ります”
    産まれた時から都会が大嫌いだった私は
    今年”晴れて(^O^)
    横浜市民に!!
    良いですね”何かと東京とは違います。
    このまま のんびり余生を隠居生活したい36才ですね…
    まだ頑張らなくちゃかなぁ?

    局長さんも楽しんで適当に頑張って下さい(*^_^*)

    不細工なババァとか絶対モテない女の逆恨みコメ問題無いですょ”
    動物の顔”特にマグの顔みたら幸せってわかります(^-^)g"
    私も湿疹の時にキツイコメ”
    ごめんなさぃ。
    ボブが産まれ着き重度の皮膚病だったので安楽死させろと言われ続けていたので…、被ってしまぃ
    本当にゴメンナサぃ。。

    結果 安楽死を拒否し続けた私…彼は17年の人生でした”
    私の産んだ息子に死ぬまで噛みつき馬鹿にし”
    老衰でなくなりましたσ(^◇^;)。。。
    今でも 思い出します”
    初めて自分で買った犬”
    私は幸せでした”
    ボブは永遠に私の中にいますね(^_^)v

    マグも猫達も幸せですょ[e:51]
    元気になって下さいね(^o^)/

    来年も良い年でありますように”

  26. れいな より:

    お台場居たんですね♫

    私達は近いのでよく行きます!
    楽しそうなのが写真から分かります(^^)/

タイトルとURLをコピーしました