答) お台場海浜公園

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はちょっとワケがあって更新が遅れています。
体調は問題ないです、元気です、局長です。

――― さて、昨日のつづき。

何の気なしに出題したクイズだったが、皆さんからのコメントを読むと、
「局長のことだから、何か裏があるに違いない」
といった内容が非常に多く、心ならずもクイズすらハードルを上げられているような感じである。

そう、ここはお台場。

20111228_お台場1

なんら引っ掛け問題でもなく、細工もなく、トリックもない、不純物ゼロのお台場である。

これでは、おいそれとクイズも出しづらいな・・・・

20111228_お台場2

そういやぁ、お前は去年もここに来たらしいな。モスキートと。
覚えてるか?

さて、先を急がねばならんし、そろそろ行くか。

20111228_お台場3

ワガママ言ってんじゃねぇよ!
しかも、シャワーに入れてから来たのに、そんなに砂だらけになりやがって・・・・

ようやく砂浜から上げてウッドデッキ部に移動すると、柴の子犬がやって来た。

20111228_お台場4

まだ生後半年くらいでとても可愛らしい子だった。

すると、今度はミニチュアダックスに遭遇。

20111228_お台場5

マズルの長さがえらく違う2匹のランデブー。
とても車高が低い犬種、それがダックスフント。

さらに、その家族のミニチュア・シュナウザーが。

20111228_お台場6

ここでも何度も書いているが、真熊はシュナウザーとえらく相性がいい
案の定、この子ともいがみ合うことなくフィーリングは合っている様子だった。

とりあえず3匹でニオイを嗅ぎ合う犬式挨拶。

20111228_お台場7

しかし、都会の犬は育ちが良さそうだ。
絶えずハァハァ言ってるような落ち着きのない犬はまったくいない。

20111228_お台場8

良かったな、ここでもシュナウザーと会えて。

さて、そろそろ本気でここを出発するぞ!

20111228_お台場9

ホント、朝に弱いヤツだな、お前。
車で寝とけ。

サプライズも何もないクイズでガッカリされてしまった不本意な俺と、お台場での真熊に―――

 サプライズなしの 「ポチ」 を是非♪

 お台場に思い出がある読者も多いのね。
 以前はただの砲台だったらしいのに…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
しかし、お台場って泳げたんですね・・・・・

さて、今日は母の命日なのです。
だから仕事も休んである場所へ・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメ、ラブのママ より:

    お母さまの命日・・・
    ということは、行き先は北千住でしょうか?
    お父上もご一緒ですか?
    「おお、真熊ぁ~」のセリフが楽しみです。

    まぐちゃんのお洋服、ポッケがついているのかな?
    すごく可愛いです。
    ポメに似合う服ってあまりないけれど、まぐちゃんは
    いつも可愛く着こなしていますね。

  2. きょう より:

    お母様のご命日 改めてご冥福をお祈りいたします。

    北千住のお墓に行かれましたら
    浅草の弁慶に寄ってみて下さいね。

  3. のん より:

    お母様のご命日なんですね。
    マグちゃんが一緒に行ってお母様も喜ばれてたでしょうね。

    ふにゃ~なマグちゃんも
    社交的なマグちゃんも
    どっちも素敵[絵文字:v-10]
    もう魅入っちゃってしょうがないですよぅ[絵文字:v-119]

    局長さん
    マグちゃん、きょうのワンコに出演してみないですか?
    録画の準備しときますよ♪
    あ、でもあれって飼い主さんは一切顔だしなしなんですよね。
    局長さんとの動く2ショット見てみたいんだけどな。
    あ、でもマグちゃんだけでも☆
    ぜひぜひ~

  4. Muramo より:

    お母様の命日なんですね。
    私は幼い頃から父も母もおりませんが、いたら親孝行できてたかな…

    そーいえば、モスキートさんのレポートみて、ウチもうしすけ行ったんでしたo(^▽^)o勝手にお世話になってます(?)
    ちょうど、一年くらい前です♪♪

    一年あっと言う間ですね☆

  5. 天使 より:

    あなたの様な人間は動物を飼う資格はない

  6. レミ より:


    天使というHNをつけて、なぜそのようなことをコメされるんですか?
    どうしてそう思われるんですか?
    人を傷つけるようなことを書いて楽しいんですか?

    ここは局長ファミリーを愛する人達が集っているんです。
    見たくなければ見に来なければいいんです。

  7. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    お母様のご命日だというのにゴメンナサイ。

    みなさんの優しいコメを拝見していたら
    あまりにも酷いコメがあったので我慢できずコメしてしまいました。

    無視すればいいのは、わかっていたのですが。。。

    気を取り直して!

    お母様にいろいろご報告できましたか?
    まぐちゃんは、どんな様子でしたか?

  8. モココ より:

    局長さん
    お母様のご命日あらためてご冥福をお祈りいたします。

    局長ファミリーの皆様 腹立ちはよ~くわかります(私も相当怒ってます)が最大の軽蔑は無視です[絵文字:v-364]

  9. chuchu より:

    HNもコメントも どんだけ上から目線なんでしょ
    この話はスルーしてと[絵文字:e-463]

    局長~[絵文字:e-266]今回はトラップ無しでしたね(笑)
    真っすぐすぎる私にも当てる事ができました[絵文字:e-343]
    次回もがんばります[絵文字:e-319]

    お母様のご命日ですか。。。
    マグちゃんも一緒でお母様もきっとお喜びですねえ~[絵文字:e-53]
    あらためてご冥福をお祈りいたします。

  10. まりのすけ より:

    みんなで無視しましょ~
    はらわた煮えくり返ってますが。
    ブログで読んだのが、ついこないだのような気がするんですが、もう2年なんですね~
    お母様とゆっくりお話ししてきて下さいね。
    まぐちゃんとじいじの会話が楽しみです!!
    ぜひ小坊主たちも出演させて下さい[i:63950]

  11. 局長 より:

    [色:0000CC]こちらの管理画面にコメント入れた人のIPアドレスが表示されるって知らないんですよ、コイツ。

    次は晒しちゃうから、前回のHNとかIPアドレスとか。
    auユーザーよ。

    他の皆さん、不愉快な思いさせてゴメンなさいね![/色]

  12. ミツ より:

    私も改めてお母様のご冥福お祈りいたします。
    当日は気持ちの良さそうな天気だったのですね。
    まぐちゃんも嬉しそう[i:63899]
    お父さんとの[i:63726]楽しみです。レポート宜しくお願いします。

  13. ろく より:

    いろんな人がいますからね。

    お母様の菩提寺、北千住ですよね。
    (うちの近くです!)
    2年、あっという間ですね。
    我が家も、お母様のためにお祈りしています。

  14. カズママ より:

    ほんと、くだらない人もいるもんですね。

    お母様が旅立たれてから、もう2年も経ってしまったのですね。
    局長さんのあの時のレポート、今でも鮮明に覚えています。

    ジィジとマグマくんの絡み、期待しております♪

  15. チョコタン より:

    今日が仕事納めで、やれやれやっとコメント出来る~~♪
    ・・・・・と.

    アレアレ? なんなんだぁ~~ これって!!!!!
    と思いましたが、皆様と局長父上のコメントを見て.
    くだらない奴の挑発は、無視無視って思いました。

    気を取り直して…

    お母様が急逝して、2年経つのですね。
    カズママさん同様、私もあの時の事を克明に綴ったブログ.
    今も鮮明で心に残っていますし、車を運転している時にフッと思い出します。

    そしてそれからの、局長父上のご家族を想うブログに涙した事.
    思い出しています。

    あらためて、お母様のご冥福をお祈りすると共に.
    局長父上家族のお幸せも、心よりお祈り申し上げます。

    父上には、バカチン天使なんかよりも沢山、沢山の
    愛情溢れる読者がついておりますョ~~☆
    ※あっ! 無視しきれネェ… 心の狭いあっしッス!!(-_-;)

  16. きょう より:

    無視、無視と思いましたが・・・

    動物が可哀想とかいう前に人間の気持ちを
    考えられないのでしょうかね??[絵文字:v-359]

  17. aqua より:

    まぐちゃん、パパとまたばあばに逢いに行くんだね^^。ばあばにみんな元気だよってお顔見せてあげてね。喜んでくれるよ^^。天使(!?)って方スルーですよ><。来るなって言ってもしつこくコメントしてくるなんて性格ゆがんでるか病んでるんですよ。そうゆう方は相手にせず無視ですよ。

  18. 田舎のばぁば より:

    見たいけど仕事なので見られず残念です。土曜日のにゃんこはたま~に見られます。
    NHK教育の朝6時55分からの0655ではわんことにゃんこと飼い主さんが出ますよ。写真と歌ですが、とても癒されます。「私、犬(猫)」「俺、犬(猫)」というコーナーです。局長さんもまぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃんとご一緒にいかがですか!
    今思ったのですけど、局長家のお子達も姉上家のお子達もみ~んな男の子ちゃんですね。
    我が家でも子ども 男 孫 男の子 猫 男の子です。

  19. なつ より:

    2年てアッと言う間ですよね…
    我が家は半年後が3回忌です
    皆様と同じくお母様のご冥福改めてお祈りします。

  20. つばめ11号 より:

    マグちゃんには、そこにいるばあばが見えてるから、
    父上に愛されちゃってるよぉ~って教えてあげたよね。

    じいじの溺愛っぷり、私も見たいです。

    素直なクイズもOKですよ。
    みなさんのコメントも楽しかったし。
    また出してください。

  21. 田舎のばぁば より:

    三周忌と書いてしまいましたが、三回忌の間違いです。大変失礼しました。ごめんなさい。

  22. sora より:

    お母様の御冥福を心よりお祈りします。

    変に相手にすればつけあがると思うので無視すればいいとは思うのですがショックで涙が出てきました。。

    何様じゃボケ!!!!!( ̄□ ̄)!!!!!!(口が悪くてすみませんが我慢ができません。。)

    どこに目を付けてんのかはなはだ不明なやつですがマグちゃんたちはすっごく愛されて育ってんです!!!!!

    顔をみれば誰だって分かるんです!!!

    強気な局長さんかっこいいです!

    アンニュイまぐちゃんも可愛いです!

    このブログ大好きです!

    わーん(;;)

    どどすこさんみたいにうまいこと言えない。。。

  23. チップまま より:

    もう二年ですか。  お母様のご冥福を心よりお祈り致します。
    これからもずっと局長さんファミリーをお母様が暖かく見守って
    くれるはずです!自分を信じて強い心、柔軟な心を使い分け
    頑張って下さい(*^_^*)
    ここに来ている皆で応援してますからね(*^_^*)

  24. どどすこ より:

    soraさん
    私、何もうまいこと言えてないですよ[絵文字:e-263]
    「人として控えめに、局長への愛は積極的に」がモットーです[絵文字:e-287]

    今日は多忙で、なかなか会いに来れなかったのですが
    何やら恐ろしいコメが入っていてビックリしてしまいました。

    お母様の命日に入れなくてもなぁ・・・。
    「天使」さんの局長への批判は、
    私がどうこう言うべき立場ではないけど、
    今日のブログに「命日」って書いてあるんだから
    そんな日に入れるのって人としてどうなのかな・・・。

    私も去年、父親を急性白血病で亡くしました。
    入院して5日で急逝です。
    だからね、そんな日にそんな意地悪な事しなくてもいいのにな、と思ってしまいました。

    ここのコメント欄で色々な方と出会えて嬉しいです。
    不快な思いは局長のゲーリーと共に流しましょう[絵文字:v-363]
    皆さん、明日からまた楽しくおしゃべりしましょう[絵文字:e-266]

    皆さん愛してますぅ[絵文字:e-415]
    でも局長が一番ですぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  25. kan より:

    お母様のご命日には心穏やかに過ごされたと思います。

    色々な方がいらっしゃいますが、局長さんの家族を
    大事にするお気持ちはこのBlogの読者はよく理解
    しています。
    我が家も数年前に母が鬼籍に入った際に、1歳のトイプードルのお陰で、
    落ち着いて、静かに、心の底から感謝の念をもって亡母を送り出すことができました。
    動物は時に飼い主の心を写す鏡であり、悲しみを受け止めて昇華してくれると感じています。

    また、体育会系Blogを楽しみにしています。

    かしこ。

  26. わっち より:

    今日は、お母様とゆっくりお話できましたか?
    思いの外、月日がたつのは早いものですね…。

    ところで、
    モンスターペアレントって呼ばれる父兄って、自分のことは棚に上げて(自分の子供に問題ありだったりもする)人種に多いらしいですよ~。普通の感覚とは異なる人々なんで、普通の対応が通用しないから対応に苦慮するんですって。

    ね、みなさま
    なにそれ?って人、最近ほんと目立ちますよね~?
    いやですね~?

  27. ドロシー より:

    皆さんのおっしゃる通り…早いですね~月日が経つのは…あれから二年も経ったなんて、局長もまだ昨日のような感じじゃないですか?

    きっとお母様も空から局長ファミリーを暖かく見守ってらっしゃると思いますよ o(^▽^)o

    私も、じぃじ&マグちゃんのレポート楽しみにしていま~す

  28. 黒ポメのママ より:

    人気ブログになると
    いろいろな方がやってきて
    不快な思いもされることもあるけど
    毎日楽しみにしてるファンが大勢います。
    これからも局長カラー満載で
    ガンガンいっちゃってください。

  29. haruemi より:

    まいど素直~にひっかかるワタクシが、初めて疑ってみたら…どストレートでしたか!

    やっぱり人間素直~な方がいいんですね(*^^*)

    今日まで出勤の方々、お疲れさまでした!
    まだお仕事のある方、どうぞご自愛くださいね。
    局長もね~d(⌒ー⌒)!

  30. chee より:

    お母様の命日でしたか。
    でも、真熊ちゃんと一緒で喜ばれたんじゃないですか?
    うちも、祖父母の命日に、犬2匹を連れて、1人で行きます。
    ってか、肝心の娘の母はあんまり行かないという・・・。

タイトルとURLをコピーしました