ドーナツ犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日を乗り切れば今週の仕事も終わり。
花金にときめく男子、局長です。

――― さて、今日は完全にネタがないので、他愛もない内容で引っ張ってみようかと思う。

つい先日、仕事帰りに 「しまむら」 でPCチェア用にクッションを購入した。
肛門の辺りに開口のあるドーナツ状の形だ。

20120127_ドーナツ犬1

いいものだよ。
とても有名なブランドショップで購入した一品さ。

なぜ、このクッションかというと―――

20120127_ドーナツ犬2

持病の腰痛防止のためだが、俺の尻に敷かれる前に、とりあえず真熊にかぶせてみた。

20120127_ドーナツ犬3

本当は、真熊をお座りさせた状態で、「輪投げ」 のように投げてみたかったが、さすがに手元が狂って顔面に当たったらかわいそうなので、それは避けた。

20120127_ドーナツ犬4

しかし、まったくもって状況が飲み込めていない真熊。

20120127_ドーナツ犬5

こうして上から見てみると、赤ちゃんの入浴用に売られている浮き輪みたいだ。
湯船で使うやつ。

20120127_ドーナツ犬6

さて、クッション一つでよくもここまで引っ張ったもんだ、俺も。
こんな時間だし、そりゃ頭も回らないさ。

とにもかくにも、こんなネタですみません。。。
この画像で 「ミスタードーナツ」 のキャラクターとかに抜擢されないかな・・・・

完全にネタが枯れた俺と、それに無理やり付き合わされる真熊に―――

 枯渇ドンマイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ここ最近、週末にお出掛けができず、
 画像もエピソードもない俺たち・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今日はこんな内容なので、あとは皆さんのコメント欄トークで盛り上がって下さい!

では、今日のお題。
幼少期に夢中になったアニメを答えよ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りんママ より:

    ポリアンナ♪

    本は「パレアナ」ですよね^^

  2. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    あっすいません。↑コメ100番GETしちゃいました。
    仕事から帰って来てPC開いたら、たまたま…
    ホンマすんません。m(_ _;)m

    「名作劇場」見てたけど「ラスカル」覚えてない…
    てか、ほとんどの作品、覚えてない…
    記憶力ないのかも…

    小学生の頃、あだ名が「パタリロ」だったョ…

  3. ペッツはは より:

    ドーナツのまぐちゃん可愛いですね♪

    ☆黒ポメ、ぽんたのママさん
    ポン・デ・マグマのネーミング、ナイス[絵文字:v-218]です。

    私は、オバQ、パーマン、魔法使いサリーちゃん、ジャングル大帝レオですね♪

    ☆チョコタンさん
    うちの近くに、手塚治虫さんのご自宅があります。
    ご自宅の辺りを手塚通りといいますよ。
    そして、洗濯機のローラー絞りうちにもありました。
    ジーパンみたいな分厚いもの絞る時大変じゃなかったですか?

  4. ヒマワリ より:

    チョコタンさん!
    サザエさんの歌、そうです、それです
    すごいすごい!
    後半は無理くりくっつけたけど前半までこんがらがってた
    書いてるうちにわかんなくなっちゃって(>_<)

    確かに小学校時代GS全盛でしたね
    最近タイガースのピーがまさかの復活!
    ファンだったけど今の方がかっこいいかもってくらい上手に歳とってます
    シローはどうしましょう(^_^;)

    黒ポメ、ぽんたのママ さんの“101”に“わ!ステージ101”だ!って反応したけど、ありゃりゃ全然違ってた

    ステージ101ってNHKの人気音楽番組で、放送終了後はレッツゴーヤングをやってました
    太田裕美とか谷山浩子もこの番組から出ました。
    あとチャープス、藤島新、鷲と鷹とか。有名にはならなかったけど。
    ♪涙を超えて♪とか♪怪獣のバラード♪は、この番組で歌われてて、今では合唱曲になって中高生が合唱コンクールで歌ってますね

    いかんいかん、どんどんお題から逸れてきた~

  5. ぱち笑 より:

    あ、忘れるとこやったけど忘れてはいけない銀河鉄道999忘れてたw
    映画版DVD揃ってます。

    ルパン3世は1と3の画が渋くて好きやったな~♪

  6. より:

    この時間になって伺ってみたらものすごいコメント数にビックリ!!
    「まんが日本昔ばなし」
    今年のお正月のフジカラーのCMで久しぶりに、あの龍を見ることができて大感激でした!
    あの龍の角がどうしてもニンジンに見えてしまう
    黒ポメ、ぽんたのママさんへ
    私も「置いてけ堀」を見てあまりに怖くて泣きました!
    無茶苦茶怖かった~今でも思い出すと背筋が寒くなります

    名作劇場大好きでした!
    「見ていた」とはっきり記憶しているのは「フランダースの犬」からでした
    「あらいぐまラスカル」あの鳴き声と仕草は本当に可愛かったですね!
    あれ?エンディングってどんな曲でしたっけ?
    「トムソーヤーの冒険」も夢中になって見ました
    洞窟の中のインジャン・ジョーが出てきた場面が、また滅茶苦茶怖かった!

  7. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    ベッツははさん

    うちの実家の近くには
    まことちゃんの梅図かずおの家がありました[絵文字:v-356]
    って、全然関係ないか[絵文字:v-356]

    ヒマワリさん

    101っていったら
    百一匹わんちゃんしか思いつかなかったです[絵文字:v-356]
    ステージ101・・・知りませんでした[絵文字:v-356]

  8. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    橘さん

    坊や~良い子ネンネしな~♪ですよね!

    出てる出てる、っていうか、出した(笑)

  9. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    でね、
    私も「おいてけ掘がめちゃめちゃ怖かった!」
    ってさっきコメしました(笑)

    同じですね♪

  10. たれれん より:

    好きでした!!
    でも、ワタシが見たのは再放送だったなぁ。
    小学生の時の夏休みに毎年やってました。

    好きすぎて、ドラマカセット買って毎日聞いてましたよ。
    実はまだ持ってます(^_^;)

  11. ぱち笑 より:

    橘さん、ラスカルエンディングは「おいで~今日もラ~ス~カ~ル ぼ~くの~庭へ~」です♪

    入り浸っちゃいそうw

  12. ねこのおかん より:

    完全に出遅れてしまいましたが、ちょっとだけ参加させていただきます。
    同年代の方が多いのにビックリです。
    「アッコちゃん」「サリーちゃん」「ムーミン」大好きでした。
    あと、「やまねずみロッキーチャック」も。

    「セーラームーン」は、娘と同年代ですね。
    デパートの屋上に「セーラームーンショー」を見に行って
    サインもらいました。

    そういえば「プロゴルファァー猿」ってありましたよね?

  13. ルイママ より:

    アニメじゃないですが、「仮面の忍者赤影」見ていた方いらっしゃいますか[絵文字:v-236]昔のことは覚えているのに、最近のことは…さっぱり…
    それにしても、今日のコメント数すごいですね[絵文字:v-12]

  14. より:

    黒ポメ、ぽんたのママさんへ
    あらら!「日本昔ばなし」もう出ていましたね(*^_^*)
    送信した後すぐ気付いたので自分のコメントちょっと直しちゃいました
    「置いてけ堀」も同じでとても嬉しいです♪
    あれは本当に怖かったですね!
    夜トイレに行けなくなるし、寝られなくなるしで大変でした
    「三枚のお札」も怖かったです!
    あ、思い出したらやっぱり怖い・・・

  15. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    仮面の忍者赤影、おぼろげながら記憶があります。
    手裏剣しゅっしゅっしゅっしゅしゅー
    赤影がゆくー♪
    ですよね?

  16. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    橘さん
    あとね、題名忘れたけど
    のっぺらぼうのやつがすんごい怖かったです。
    屋台のお蕎麦屋さん?がのっぺらぼうのやつ・・・
    怖かったよう[絵文字:v-356]

  17. あや@もしかしたら以前はAya より:

    仮面の忍者赤影
    オープニング曲の前奏から口ずさめます♪
    「だいじょ~ぶ!がってんがってんしょ~ち♪」
    私も凧で空を舞いたかったです~w

  18. より:

    黒ポメ、ぽんたのママさんへ
    それは多分「置いてけ堀」の後半部分だと思います
    魚を釣った男が「置いてけ」の声を無視して帰る途中で、若い女の人が泣いていて
    「何をそんなに泣いているんだい?」と聞いたら、振り向いた女の顔がのっぺらぼう
    怖くなった男が逃げる途中で出ていた屋台に助けを求めたら
    「なんでそんなに慌てているんです?」
    「これこれこうで女の顔が」
    「その女はこんな顔でしたかい?」
    と振り向いたら、蕎麦屋ものっぺらぼうだった
    という話でした
    うわぁ!結構鮮明に覚えているものですね
    それだけ怖かったということですね

  19. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    橘さん!

    そう!そうです!
    のっぺらぼうも置いてけ掘の一部だったんですね!
    すっごい記憶力!
    今、言われて思い出しました。
    画まで浮かんできます。

    でも怖くなっちゃたよ[絵文字:v-356]
    こんな時間に[絵文字:v-356]

  20. haruemi より:

    楽し~ぃ♪

    スラムダンク…読んでみたくなっちゃいました(*^^*)

    私もパーマンとオバQは、古い方の歌育ち♪

    涙を越えて?も 怪獣のバラードも、なんならハモれます♪

    ☆ぽんたのママさん♪

    H小学校…場所は知ってますが、残念ながら、我が家は駅を挟んだ反対側…しかも、某動物園の近くです。裏山から歩いて行かれます♪
    けっこうな山越えになるので最近は歩きませんが(笑)
    小田さんは転校してるとかで、その小学校にはちょっとしか通ってないらしいですよ~。
    私はその駅から鈍行(昔はこう言ったのさ♪)2駅横浜寄りの街育ち♪
    ちょっとお兄さんですが、竹中直人さんもそこの出身らしいです♪
    プチ自慢でした~!あはは(*^^*)

    今、スラムダンク大人買いしたろか♪とムスメに言ったら…ワタシはワンピースがいい!と力説されました(^-^;

  21. より:

    ぱち笑さんへ
    そうでした!ラスカルのエンディング!
    おかげさまで思い出せました!
    ありがとうございます

  22. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    haruemiさん

    朝以来ですね!
    お久しぶりです(笑)
    そうでしたか、H小はちょっとしか通ってなかったんだー。

    haruemiさんの育った街も、今のお住まいの辺りも
    車でよく通ります。
    ホントにご近所さんですね!

    ワンピース、人気すごいですね!
    私の友人も全巻!大人買いしてました。

    スラムダンクは、
    私にとってはバイブルというか。。。
    今は脳が老化しちゃいましたが
    脳が全盛期の頃は
    セリフとか試合の流れとか
    見ないで言えるぐらい読み込んでました(笑)

    好きになると猪突猛進型なもんで(笑)

  23. アトムまま より:

    すごい! 既にコメ120超え!!

    お題の答えは全部出てしまってるので省略。

    どどすこさ~ん!
    ちゃんとポチしてからコメント見てます[絵文字:v-218]

  24. わっち より:

    黒ポメ、ぽんたママさん

    梅図かずおの家ですか??…ご実家のお近くに?

    うちの近所にも、話題になった赤と白ではない家(その前の家で、たぶんこっちも今もご本人の持ち物)が、あるんですよ。

    中学の近くなのですが、まことちゃんがウケる時ではなかったのか、話題にもならなかったようで、後で知りました。
    (まことちゃん…実は内容も知らないんです。)
    ご本人、何度か見かけたことはあります。でも、服は確かにあれだけど、ただ一人で歩いていると、意外に目立たないというか…。

    とはいえ、わたし、芸能人が目の前にいても、気が付かなかったりする人間なんで、なんともいえませんけどね(;^_^A←何度かある

  25. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    わっちさん

    そーでしたか!♪
    私も梅図かずお何度も見かけてます。
    東京都M市のI公園の近くの喫茶店に
    よく一人できていました。
    もしかして同じ辺り?

    私は、まことちゃんより「漂流教室」のイメージが強くて・・・

  26. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    わっちさん

    そうでしたか♪
    私も何度か見かけたことがあります。
    東京都M市I公園近くの喫茶店に
    よく来ていました。
    もしかして、その辺り?

    まことちゃんより「漂流教室」のイメージが強かったかな・・・

  27. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    ↑あ、ごめんなさい
    なんかコメ入らなかったみたいなので
    2回いれちゃった[絵文字:v-356]

  28. wbegg より:

    コメント初参加させていただきます。
    アニメというと黙っていられませんが、おばはんですので…といいつつ自粛できずすみません。
    手塚作品が大幅を締めますが、アトム、鉄人28号、どろろ、ワンダースリーなど。ゲゲゲの鬼太郎もありましたね。オバQやスーパージェッター。。。(でもいまひとつ内容は覚えてないほど頭弱い)
    似た回答の方がいらっしゃいましたが、ここは年齢層厚いですねー!!
    子供の頃の一番お気に入りはジャングル大帝レオです。ショップで購入した定規とボールペンを職場で使っています。

    なぜか実写の「謎の円盤UFO」の話題まで見つけてちょっとドキドキです。
    ストレイカー司令官は男前でした(  ̄- ̄)トオイメ
    何を隠そう、ウン年前の食品玩具を大人買いしましたが、エリス中尉はどうしても出てきませんでした。

    コメント祭り楽しいですね~(あ、祭りじゃありませんでした?)

  29. わっち より:

    黒ポメ、ぽんたママさん

    私が住んでいるのは東京都だけど、H市なんですよ。以前のテレビで、ご自宅が…の話もあったので、間違いないんですが。

    ということは…
    梅図かずおって、いったい何件の家を持ってるのかしら…。羨ましい…( ̄~ ̄;)

    話がそれちゃったんで、
    まんが昔話、私も見てましたよ。
    ぼぉや~よい子だ、ねんねしな~♪竜に乗った子供が動くわぁ。
    おいてけぼり…記憶から断片的な映像が浮かぶんだけど、怖がりな子供(今もホラー系は無理)だったので、途中から見ずに逃げたと思われます(;^_^A
    怖い話も結構ありましたよね。

  30. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    梅図かずお、相当な資産家とゆうことかな…。

    と言ってるうちに、局長さん、
    新しい記事、アップされましたね[s:18242]

  31. Ash★Megu より:

    楽しすぎる~ヽ(^。^)丿

    ikeさん、私も幅広いですよー!
    おじいちゃんの名前は手塚イサムですw
    おゆりすはん、私も、もちろんキャンディキャンディー髪型マネっこしましたどすえ~(*^^)v
    ハイジ、パーマン、は出ていませんよね?
    ちなみに私は、魔女ッコと呼ばれていました~

  32. モナまま より:

    マリィの散歩請負人さん!
    「謎の円盤UFO」を知ってる方がいて嬉しかったです!
    そうそう!インターセプター!きゃー!
    そのあとも「バイオニックジェミー(?)」とか、「600万ドルの男」とか洋物を良く観ておりました。

    どどすこさん、ikeさん、おそ松君に絡んでいただいてありがとう
    ございます^^

    おかげさまで、6人兄弟の名前もわかり、すっきりしました。
    教えてくださった皆様、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました