さよなら餡ドーナツ ~真熊の単身お泊りツアー 2012冬[5]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はコメント欄の大盛り上がりっぷりとは反比例するかのように、ランキングポイントは大寒波に見舞われていた局長です。
ショックで夜は 「ラーメン二郎」 に行ってしまいました。

――― さて、数日間引っ張りに引っ張った 『真熊の単身お泊りツアー』 もようやく最終章。

ではさっそく、今シリーズで初登場を果たした新キャラ、現役女子大生の “餡ドーナツ” による最後のレポートを原文ママでお届けしよう。

 (日曜夕方の散歩のつづき)
 お家に帰って、ゴロゴロ。
 

20120209_真熊の単身お泊りツアー13

 まぐさんに、ベッドへ誘われました。

(表現がおかしいぞ! 誤解を招く言い回しだ・・・・)

20120209_真熊の単身お泊りツアー14

 お腹を撫でたら、お礼のペロリズム。

20120209_真熊の単身お泊りツアー15

 お返しに、ちょびっときゅうりをあげました。

(その与え方は “ちょびっと” とは言わない・・・・)

 愛ベースと共に。

20120209_真熊の単身お泊りツアー16

 バンド組まないと出番ないから、ベースって難しい。
 一人で弾き語りしたら、某佐賀県民になっちゃうし。

その頃、俺は―――

20120209_真熊の単身お泊りツアー17

雪に降られながらも車にメンバーの荷物を積んでいたら、見かねた宿の女将さんから 「被り笠」 を渡された。

今さら分かったことだが、雪の中で両手を使う時ってこの被り笠は最高に便利だ。
すごいぞ、昔の人の知恵!

レポートに戻る―――

20120209_真熊の単身お泊りツアー18

 局長さんより、「そろそろ新潟から帰還する」 との一報が入ったので、お着替えして
 最後の記念撮影です。

20120209_真熊の単身お泊りツアー19

 そうだよ、良かったね、まぐちゃん。

 もう一匹、熊がいたので一緒にパシャリ。
 気づいてなかったですが、私って結構な熊好き?

20120209_真熊の単身お泊りツアー20

 まぐちゃん、もうすぐ父上が帰ってくるよ!

 気配を感じたのか、テンションが上がり始めるマグ。
 気づいたらクマの上に熊乗りになってました。

20120209_真熊の単身お泊りツアー21

 と思ったところに局長さんの帰還。
 あまりに唐突なお別れ。
 楽しかったよまぐちゃん、ありがとう。

 では、カディさん風に・・・・・

 糸冬

ということで、5日間にわたってお届けしてきた今年一発目の 「真熊の単身お泊りツアー」 。
今回が初仕事となった餡ドーナツも、さすが獣医師の卵ということで、まったく問題なく、卒なく任務をこなしてくれた。

ありがとう、餡ドーナツ。
そんな彼女への感謝のお土産は―――

20120209_真熊の単身お泊りツアー22

「青渕あんどうなつ」 。

しかも埼玉土産・・・・・
(当然、新潟でも他に買ったけど)

皆さん、いかがでしたか? 餡ドーナツのレポートは。
「ゆとり世代」 ですが。
(ちなみに俺は 「団塊ジュニア」 世代)

国家試験を間近に控えた状態で黒い犬とヒゲのオッサンに振り回された獣医大生に―――

 グッジョブ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 きっとお勉強の邪魔をしてしまっただろう。
 迷惑すぎるぜ、俺と真熊・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 へ、根性で以下の方々を追加しました!
---------------—
 ◇るびぃ
 ◇ココまま
 ◇ハッピーCHILD
 ◇freddie
 ◇まみお
 ◇ドロシー
 ◇haruemi
 ◇ごじちゃん
 ◇よっしー
---------------—
遅くなって申し訳ないです。
さぁ、心の叫びを思う存分書き込んで下さい!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 元係長改め世良さん命@今は姉が母をみてくれてるのでPCからです。もちろんポチッと! より:

    住人のみなさま、アナログな私のつたない疑問に真剣にお答えいただきありがとうございましたm(~~)m
    ケータイからのポチッ、が反映されてもされなくてもこれからもポチッします。

  2. 黒ポンママ より:

    朝の忙しい時間にレスしてくださっただけでも
    うれしいです[s:18242]

  3. murmo より:

    いますよーo(^▽^)o平成生まれの若者が☆
    今日はまだきてないみたいだけど、くまぽのけーちゃんさんは平成うまれですよー♪( ´▽`)

    幅広いですー…住人様たち☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    yukarisaさん…だいじょぶですかぁ~お気を確かにぃ~d(^_^o)
    ふぁいとふぁいと☆

  4. 黒ポンママ より:

    りんママさんの言い間違いなんて
    私の言い間違いに比べたら、全然ノープロブレムです[s:18242]

  5. 黒ポンママ より:

    まじすかっ!?
    Zって…[s:17703]
    めちゃくちゃ難しいじゃないですかっ。
    すごっ!

    めっちゃ明るい[s:18282]おちゃらけさんだとばかり思っておりました[s:20305]

    たいへん失礼を致しました[s:20305]

  6. 黒ポンママ より:

    ikeさんちなんて
    うちに比べたらめちゃくちゃ都会だよ…
    ただし横浜だよ[s:20305]

    うちのマンションの裏山にはマムシがでるよ[s:20305]
    ぽんたなんて、
    裏山から捕ってきたタヌキとか言われてるよ[s:20305]

  7. 黒ポンママ より:

    ただし横浜→正しい横浜

  8. りんママ より:

    黒ポンママさん♪

    優しいお言葉、ありがとうございます[絵文字:v-343]
    うちの辺り、ホントのタヌキがいるようです[絵文字:v-356]
    ぽんたくんみたいなかっわいい[絵文字:v-238]タヌキさんは大歓迎なんだけどな[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    マムシも会ったことはありませんが、居るはずです(きっぱり)
    なので あまり庭にでたくありません[絵文字:v-356]
    でも、りんのお散歩はがんばって行きます[絵文字:v-363]

    ラブママさん♪

    ホントに! 凄い方なのですね[絵文字:e-447]
    そういえば、六本木でパーチーと言ってたし・・・[絵文字:v-12]
    私の知らない世界です[絵文字:v-353][絵文字:v-352]

  9. yukarisa より:

    ☆ラブママお姉さま
    (。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうるうるうるうるるんっ♪
    お優しい言葉・・・・・ありがとうございます。
    一生付いて行きますわ♡

    >>それにしては冷静に順手と逆手まで指摘なさって、
    >>ワタクシも、もう一度写真を見て大笑いしちゃいましたわっ

    (^^ゞ そこはやはり、私たち世代、見逃しませんわぁ。
    普通はあの場面では逆手でおやつを与えますざんしょ?
    餡ドーナツさんは見事に順手でございました。お上品な言葉の羅列の中に私たちへのひと筋の光明を見たような気がしましたわ。

    ☆murmoさん

    ありがとうございます・・・・・・(涙)
    最初の妊娠・結婚報道でクラクラしておりましたのに夕べ遅くのそれぞれのコメントで事実と間違いないことがはっきりし息も絶えだえでしたのに。。。。
    今朝は既に都内で同居だなんて~~~~~(;つД`)
    もう立ち直る気力もありません。
    仕方ないので家事も放棄してお昼は焼肉食べに行って力をつけてまいりましたの。[絵文字:v-271]
    あとは甘いもの補給せねば。。。。。。。

  10. 黒ポンママ より:

    焼肉食べて元気がでたようで
    安心いたしました[s:20533]

    アメリカじゃなくて
    都内に居たんですね[s:20305]

  11. yukarisa より:

    ご心配いただいてありがとうございます。

    昨年末から日本で活動してて今月中にも又アメリカに行くらしいです。3月7日にあちらでアルバムが発売されて全米ツアーも開催ですのに何故こんな時期にぃ~~~と親目線で嘆いております。

    落ち込んだ時は、やはりお肉でございますね。(*/∇\*)キャ

  12. 黒ポンママ より:

    そうそう!
    元気になるにはお肉が一番[s:18241]
    私も元気ないときは、すき家の牛丼ですが
    職場の近くのすき家が
    潰れちゃいました。
    あー(泣)

    とにもかくにも
    赤西くん、海外で成功するといいですね[s:20309]

  13. ラブママ より:

    黒ぽんママさま、りんママさま

    ホント、そんなことございませんのよ[絵文字:v-16]
    あれで一生分の運を使い果たしたのかしら・・・と思うほど、
    昨年はついてなかったし・・・
    第一、職業にスゴイもスゴクナイもナイではございませんか
    (あら? カタカナが・・・変?)
    それに今は家事もママならぬワタクシですもの[絵文字:v-238]
    ただ、電卓をたたくスピードは自信ありますけど[絵文字:v-8]
    ワタクシはお仕事や家族のために働ける皆さまの方がよっぽど
    スゴイと思いますのよ[絵文字:v-218]
    むしろ、羨ましいくらいですわっ[絵文字:v-239]

    それよりも・・・平成生まれって・・・いたのね・・・いたのね・・・

  14. yukarisa より:

    >>とにもかくにも
    >>赤西くん、海外で成功するといいですね

    そのお言葉、ありがたい限りです。
    男は仕事で結果を出せ~~~~~って声を大にして仁に叫んでやりたいザマス。

    黒ポンママさんは「すき家」派ですか?
    近くのお気にのお店が潰れちゃうのはショックですよね。
    学生時代に吉野家でバイトしましたが当時は時給がかなり高くてもらう方のこっちが心配するほどだったら、やはり潰れて経営が変わりました。
    話が脱線しましたが、吉野家も食べてみてください。
    お漬物は当時も今も変わらず美味しい!最近はスーパーでも売ってますね。

  15. ヒマワリ より:

    餡ドーナツさん、4日間のほのぼのレポート楽しませていただきました
    最終日にきゅうり丸ごと写真!
    こんな隠し玉があったとは[s:20533]
    何度も見てしまいます[s:20533]

    国家試験、もうすぐなんですね
    暖かいもの食べて体調万全で臨んでくださいね

    コメ欄に遅く登場すると難儀することが判明!
    コメント数が多くて全部読んでいると読む端からどんどん忘れていって、
    最後にはどなたがどのコメントだったのか・・・・・・????[s:17704]

    ☆とどちゃん
    「あすなろ白書」観てないわけないよね、やっぱしね、うん[s:18225]
    …で、よく覚えてないけど誰とかぶってる事だけが残念だって?・・あん?[s:20526]

  16. sora より:

    きゅうり丸かじり( ̄□ ̄)!!

    マグちゃん目がウルウルで可愛い。。

    ☆★橘様

    ナースステーション!

    多分それです(^^)

    ありがとうございましたm(--)m

  17. ike より:

    今、略すの流行ってるの?
    私のは略しようがないからなぁ~。
    じゃあiで……(笑)
    仁君といえば、カツンのファーストライブに行ったなぁ~(懐)私ったらどこまでミーハー?
    結婚しても、それを感じさせないならいいよね。キムタクのように。

  18. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    そういえば、「黒ポメのママ」から「黒ポメ、ぽんたのママ」となり、
    いつのまにか「ぽんたママ」などと呼ばれ、
    とうとう「黒ポンママ」まで脱皮なさいましたのね[絵文字:v-238] 

    ま、かくいうワタクシも「黒ポメ、ラブのママ」から
    一気に「ラブママ」まで削り落としましたけれど[絵文字:v-22]

  19. どどすこ より:

    「とど」じゃなくて「どど」でございます。

    いえ、「どど」じゃなくて本名は「どどすこ」でございます。

    ドドスコスコドドスコスコ局長にラブ注入[e:414]
    のどどすこです。うふ[e:414]

  20. つばめ11号 より:

    餡ドーナツさんの写すマグちゃんは
    とっても大人しい子みたいでしたね。
    真ん丸のお目目が可愛らしかったです。

    試験まで体調に気をつけて頑張ってくださいね!

    うちの近所で開業してもらいたいなぁ。。。
    遠すぎて無理か。

  21. ヒマワリ より:

    どどちんへ
    “とど”てぇ~~[s:20528]
    ハハハ、ごめんちゃい(笑ろとけ、笑ろとけ)

    あっ!・・てことはあの失敗作の絵、見~た~な~[s:20518]
    もう縁起でもないから消しましたよまったく
    もう、とっちらかって何回やっても消えなくて、
    は~~、焦った[s:17704]

     [s:20796]お姉さんより

  22. 黒ぽんママ、昨日までは黒ポメぽんたのママ より:

    yukarisaさん♪

    職場の近くに吉野家あるんですけど
    お昼時の店内は100%サラリーマンなんです[絵文字:v-356]
    すき家はサラリーマン98%くらいだったんだけどね。
    思い切って吉野家デビューしてみようかな[絵文字:v-278]

    ラブママさん♪

    うん、なんだかわかんないけど
    黒ぽんママに脱皮しちゃいました。
    黒ぽんママのほうが簡単でラクチンですから[絵文字:i-237]
    しかし細かいところまでよくお気づきですね!
    さすが、コメント村の村長さん!
    …いや、村長はどどすこさんか?…

    ikeさん♪

    そういうわけで、私は略したけど、
    ↑どどすこさんは、ご自分の意志で略されたワケではないよ。

  23. ラブママ より:

    どどさま

    ほらね、ヒマワリさんにも「とど」って呼ばれちゃって[絵文字:v-238]
    アナタも削って「どどすこ」から「とど」に
    変えておしまいになればよろしいのに・・・[絵文字:v-221]

    ・・・・・ところで・・・・・
    たのしんごさんのファンなんですか[絵文字:v-236]

  24. yukarisa より:

    ☆黒ポンママさん

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン
    ぜひデビューしちゃってくださいませ。サラリーマン率がお高いですって?
    そんなの関係ねぇ~黒ポンママさんの魅力で蹴散らかしちゃってください!!

    そうそう、私もお名前を入れるのに(・ω・ )ハテ?なんか短い?って思いましたよ。

    >>ike
    w(=^‥^=)w おぉー!! 行かれましたかぁ!
    仁が脱退するまでは娘と同じ公演を何度も参戦してたミーハーすぎる私・・・・・今は仁のソロコンだけですが。。。。
    せめて生活感だけは出して欲しくないですよね。

  25. yukarisa より:

    ikeさま~~~

    ↑ ごめんなさい。呼び捨てしてしまってますぅ~~~~。

    お許しを~~~~~~。(m*_ _)mペコ

  26. マ人 より:

    私も略してみました。

  27. どどすこ より:

    ヒマワリ姉さん
    あっ、ほんとだ消えてる[絵文字:v-12]
    え~上手だったのに~[絵文字:e-263]
    すごいな~、私には出来ないな~、さすが亀の甲より年の功だな~って感心してたのにぃ[絵文字:e-317]
    また今度大作をお願いしますよ~

    i(ke)さん
    逆に増やしてしまうのもアリかも
    Nを足してナイキさんとか[絵文字:e-264]

    ぽんママさん
    アタクシ、態度はデカいんですが、実は新参者ですのよ。
    諸先輩を差し置いて村長なんてとてもとても・・・(謙虚)
    村役場の受付嬢がいいな~[絵文字:e-266](我儘)

    ラブママ姉さん
    削るの流行たって、濁点削ってる人いないっすよ[絵文字:e-263]
    なぜ私だけ濁点まで削られる~??
    楽しんごが好きなんじゃないよ~
    局長への愛を叫ぶ為に「ラブ注入」を拝借したのさっ[絵文字:e-266]

  28. どどすこ より:

    あ~オッチャンだ~[絵文字:e-266]
    「マ人」出ました~[絵文字:v-363]
    これぞ究極の削りネーム[絵文字:v-424]

  29. 黒ぽんママ より:

    わあ[絵文字:v-344]
    親近感!(^▽^)

    名前が短くなったのは
    本日のコメをよくよく読み返してみたら、
    朝のまみおさんのコメからでした♪

  30. 黒ぽんママ より:

    きゃははははは♪

    さすが!

  31. 黒ぽんママ より:

    いえいえ。
    ラブママさんと並び、
    村長さんの資質を備えていらっしゃるとお見受けしました。
    助役さんっていう手もあるし♪

    コメント村の受付嬢は
    soraちゃんとか
    平成生まれのけーちゃんにお任せするとして♪

  32. i より:

    yusaさん←略してみた[i:63893]
    呼び捨てでよろしくてよ。気になさらないでよーござんす[i:63992]

    黒ぽんママさん
    吉野家もすき家もついでに立ち食いそば屋も100%おっさんしかお客さんいなくても、平気で入りまっせ[i:63733]
    おばさんパワーです[i:63946]

    今度ぜひ「二郎ラーメン」の野菜大盛を食べてみたい。

  33. どどすこ より:

    受付嬢は年齢制限アリ?(T_T)

  34. 黒ぽんママ より:

    ikeさん

    私は、昔々の三田本店しか知らないけど
    とっても女子が一人で入れる感じじゃなかったよ[絵文字:v-356]
    吉野家どころじゃなかったよ[絵文字:v-356]

    ええと、
    私も立ち食いそば屋さんの常連です(^^;

  35. どどすこ より:

    あっ「お守り」だ!
    すご~いすご~い[絵文字:v-424]
    さすが亀の甲より年の功。
    ウチの娘のも作って~

    ぽんままさん
    チョコタンさんが「二郎おひとりさま」経験してますよ。
    そいえば最近チョコタンさんお見えにならないけど
    何かあったのかな~
    心配。

  36. けーちゃん より:

    こんばんわ~!平成生まれのけーちゃんですww

    >> 黒ぽんママさん
    お知らせありがとうございます~!急いでやって参りました!!
    最近仕事が忙しくてなかなか、コメント入れられませんでした(´;ω;`)

    いや~相変わらずコメントが多くてどこを話せばいいやらっす!
    名前略すなら私は「毛」でいいですかね?うへへ

    >>餡ドーナツさん
    レポートおもしろかったです~!国家試験がんばってください!!応援してます!
    私も部屋のあちこちにリラックマだらけですw
    あ、あとたぶん餡ドーナツさんと私はタメですな~w
    大学4年生ですよねん(*´Д`)

    >>局長さん
    雪国エンジョイしてましたねえ(ノ´∀`*)
    見てて、私もスノボ行きたくなってきちゃいました~

  37. どどすこ より:

    あれ?
    また消えた。
    ヒマワリさん、どうなってんの~?
    私の幻覚???

  38. 黒ぽんママ より:

    年齢制限ないない[絵文字:v-356]

    どどすこさんに
    (T_T)こんな顔されたら[絵文字:v-356]
    オロオロ[絵文字:v-356]

    受付嬢がいいよ。
    soraちゃんとけーちゃんと
    受付3人娘がいいよ[絵文字:v-344][絵文字:v-344][絵文字:v-344]

  39. ラブママ より:

    もはや、誰のコメが誰の何のコメに対するものなのか、
    さっぱり分からなくなって混乱状態[絵文字:v-239]
    「まぐちゃん」も「局長さん」も主役としていっさい出ていませんわ[絵文字:v-239]
    局長さんは心が広いから許して下さるでしょうけど、
    心の奥底では、コメ欄を開放してしまったことを後悔していらっしゃるかも[絵文字:v-12]
    明日、出社拒否(ブログ拒否?)なさったら大変[絵文字:v-237] 

    黒ぽんママさま
    ワタクシ、村長さんなど務まりませんわぁ[絵文字:v-239]
    やっぱりどどさまか、一気に削除なさったiさま、他にもたくさん候補者が・・・・・・
    黒ぽんママさま、アナタこそっ[絵文字:v-10]

  40. 黒ぽんママ より:

    けーちゃん、お久しぶり[絵文字:v-344]
    秀才美人女子大生の餡ドーナツさんが平成生まれということで
    平成つながりで
    けーちゃんのお名前が挙がってたんだよ♪

    けーちゃんの「け」って
    「毛」だったの?

    どどすこさん[絵文字:v-356]

    私もチョコタンさんのこと
    気になってます[絵文字:v-356]
    インフルエンザとかで
    倒れているのではないかと…[絵文字:v-356]

  41. どどすこ より:

    こんばんわ~!昭和生まれのどどちゃんですww
    ぽんままさんの熱心なお誘いにより、
    この度コメント村役場の受付嬢に就任いたしました~。
    私のほかにヒヨっこが2名おります。
    3人で力を合わせてがんばりま~す!てへ[絵文字:e-266]

  42. 黒ぽんママ より:

    ほんとに局長さんごめんなさい[絵文字:v-356]

    本日、コメ欄がめまぐるしいことになってしまった一因は
    私にあると思います[絵文字:v-356]
    ごめんなさい[絵文字:v-356]

    で、昭和生まれのどどちゃん[絵文字:e-278]が
    受付嬢に就任してしまったので
    村長さんはラブママさん以外に考えられないかと。

  43. けーちゃん より:

    ヒヨッコの1人はもしや私ですかΣ(・∀・|||)
    どどすこ姉さんついてきます!
    ゆとりドストライクなので、何かとご迷惑おかけすると思いますが、宜しくお願いいたしますm(__)m

    で、受付嬢って何するんですか(・∀・)??

  44. yukarisa より:

    ☆黒ポメママさん

    。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ お仲間~~~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    ☆ikeさん改めiさん

    心の広いお方でよかった。ε- (´o`*)>ホッッ
    ごめんなさいね。

    って、本当にiさんでよかったのかしらん?

    そしてそして。。。。。
    Σ(゚д゚lll)ガーン
    受付嬢は3名で終わりなのかしら。。。。。Σ(゚д゚lll)

    あ!
    私、村役場のアナウンス嬢やりますわ!! (*⌒ー⌒)v ニマッ♪
    でも。。。。
    老人会の催しの案内ばかりだったりして・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  45. yukarisa より:

    。(o´_`o)ハァ・・・

    ↑ また間違えた・・・・

    黒ぽんママさんだった・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

    すみません・・・・

  46. ヒマワリ より:

    どどちゃん…
    え~ん(T_T)
    前回よりはマシになったけどアップされたらやっぱし少しズレてるのよ~[s:20518]
    どうやらスペースの使い方がよろしくないみたい
    携帯画面ではちゃんと出来てるんだけど

    お直ししてみたんだけど三度目投稿の勇気はなく[s:20515]

    は~~、何やってんだろ私[s:20529]

  47. ラブママ より:

    どどさまっ
    受付嬢はダメでございますよっ[絵文字:v-237]
    アナタは村長がピッタリなのよ[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    やはり受付嬢は若さが一番、ここのところはジーッと我慢[絵文字:v-8]

    マ人さま
    まぁ、バッサリと削ってしまわれて・・・[絵文字:v-12]
    なんだか長髪の方が、いきなり坊主頭になさったようですわ[絵文字:v-8]

  48. yukarisa より:

    3回連投すみません。(;´▽`A“アセアセ

    チョコタンさん、私も心配です。
    お時間ありましたら出てきてくださいね♡

  49. 黒ぽんママ より:

    どどちゃんの横で
    にこにこ笑って
    熊猫犬日記
    ぽちってすればいいんだよ♪

    熊猫犬日記読んで
    わははって笑ってぽちってね♪

    くまぽでやんすも
    ぽちってしたよ♪

    今日は、くまぽピンチだね(汗)
    弟にブログジャックされそうだもんね(汗)
    がんばれくまぽ。

  50. まみお☆彡 より:

    40代でも[色:FF0000]お嬢[/色]になれるマジックを発見しましたよ ( ̄▼ ̄)ニヤッ
    ズバリ![色:FF3399][太字]マスクマジック[/太字][/色]でございます!
    マスクをして、顔の半分以上を隠すと
    40代のオバ●ンでも、オネエサン♪に見られます!( ̄m ̄)ププ
    コレ、検証済み?なので、一度お試しあれ~♪

    ・・・って、そんなこと聞いてないって?
    こりゃ また 失礼しましたッ!(o_ _)o ドテッ!

タイトルとURLをコピーしました