二面性をもつポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は 「うるう年」 の2月29日ですね。 局長です。
この日に生まれた人は、4年に一度しか誕生日が来ないんでしょうけど、おめでとう!

――― さて、先週末の真熊の様子。

土曜日のお昼頃、ブログ更新の息抜きがてら真熊を散歩に連れ出した。
朝から画像を加工したり、文面を考えたりと、頭をフル回転させていた俺とは違って、完全に寝ぼけまなこでついて来た真熊。

20120229_週末のローテンション1

世の中にこんな目の小さいポメラニアンはいるのだろうか。

昨日までの、ハイテンションな笑顔を見せていた記事とは180度正反対のローテンション。
ここまで露骨に態度を変えるのって、犬のくせにしたたかだと思う。

犬にもあるのね、「二面性」 って。

20120229_週末のローテンション2

お前はいつも鳥に話し掛けているけど、実際に意思の疎通はできているのか?
カラスみたいな体の色してるけど。

こんなペースでのんびり歩いていると―――

20120229_週末のローテンション3

次第に目が覚めてきたのか、パッチリ開いてきた。
とはいえ、他のポメラニアンと比べれば、まだまだ小さいけど。

そして、いつものルートを歩いていると、大きな声を掛けてくるヤツが。

20120229_週末のローテンション4

ラブラドールのくせにえらい無駄吠えをする “ゲンちゃん” 。
真熊と同じ真っ黒ボディ。
でも、年がら年中鳴いている。

ゲンちゃん、ちゃんとしつけをしてもらえばキミだってきっとお利口な犬だったろうに・・・・

20120229_週末のローテンション5

まぁ、俺は毎日のように顔を合わせているので、声を掛ければ鳴き止む仲まで近づいているが。
真熊は毎回吠えられている。

ゲンちゃん、また遊ぼうな!

すると、今度はスペシャルな出会いが。
ふと路駐していた軽トラックの荷台を見てみると―――

20120229_週末のローテンション6

バーニーズマウンテンドッグ!
俺が最も大好きな犬種、それが牧羊犬のバーニーズ。

何かの業者さんが仕事に連れてきていたのか、とにかく荷台で大人しく主人を待っていた。

凛としてカッコいい姿に、温厚な表情。
思わず一緒に写真まで撮ってもらってしまった。
(ときに、俺は何をこんなに眠そうな顔してるんだ?)

ちなみに我が家の室中には―――

20120229_週末のローテンション7

バーニーズのような凛とした姿とは掛け離れた、真ん丸い顔をした野性味のまったく感じられない腑抜けた猫が終始まったりしている。

嗚呼、バーニーズを育ててみたい・・・・・

大型犬ってかっこ良くていいな。 でも、なぜだか真反対の小型犬を飼っている俺に―――

 アンビバレンツな 「ポチ」 を是非お願い♪

 当然だが大型犬とは比べ物にならないほど
 落ち着きのないのが真熊。 違い過ぎる・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
明日から3月ですよ?
ヤバイっすよ、この月日の流れの速さときたら・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    Pさんも☆

    一緒にザックJAPAN応援しましょう(=´∀`)人(´∀`=)

  2. ソラ より:

    おお!

    Pさんだ~(・▽・)

    内緒内緒(・b・)

    むらもさん花火??線香花火??

    頑張れニッポン!![絵文字:v-65]

  3. むらも より:

    そらちゃん( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

    打ち上げ花火に決まってるでちょー\(^o^)/

    今のシュートおしかったね(>_<)

  4. P より:

    むらもさん、ソラさん

    了解です。

  5. りんママ より:

    ラブママさま♪

    どんまいでーす[絵文字:v-290]
    いつもラブママさんのコメに癒されてますよ、ワタクシ[絵文字:v-344]

    まみおさま♪

    いつも言葉に[絵文字:v-353]キレが[絵文字:v-353]あって、かっこいいです[絵文字:v-218]

    どど先輩♪

    以上 アラスカからでした[絵文字:v-17]
    早く村に帰りたーい[絵文字:v-406]

  6. どどすこ より:

    サッカーはダンナと息子が見てます。ダンナは元サッカー部[e:219]
    でもワタスは…
    野球の方がオモスロイだすよ[e:45]

  7. ヒマワリ@サッカー大好き より:

    大型犬を迎えたまぐちゃんを見てみたいです
    大きくても決闘挑むのかなぁ

    今朝の雪はみるみる積もっていきましたね[s:18280]
    局長さんち大丈夫でしたか?
    まぐちゃんのお散歩もあるし

    寿ちゃんは ほんと癒されるわぁ[s:18242]

    むらもさん
    サッカーやってること すっかり忘れてました[s:20528]
    ありがとです[s:20550]
    ふう、あぶなかった
    にっぽん チャチャチャ[s:20543][s:20543][s:20543]
    (ドーハの悲劇の翌日、ショックで寝込みました。ビデオに録画してあるけど未だにあのイラク戦観れません[s:20518])

    ソラちゃん
    隠し文字 携帯からでも見れたよ~
    昨日のは気付かなかったので今見てきたとこです

    どどっちが、うんうん、○○で、うんうん そうかも~[s:17701]

  8. どどすこ より:

    りんママさん!
    帰って来たら年齢告知してから入村するように[e:284]

  9. りんママ より:

    うん[絵文字:v-238]

    どどさまの年齢確認してから帰るからね[絵文字:v-8]

  10. ねこのおかん より:

    局長さんとまぐちゃんって、似てますよね。
    そう、思うのは私だけかな・・・

    ぽんママさま、haruemiさま♪

    私も同感!!
    最近のことちゃんは、ちょっぴりぽっちゃりぷ~りぷり[絵文字:v-16]かな
    それとも寒いから毛と毛の間に空気を入れて、暖をとっている?

    でも、やっぱり可愛い[絵文字:v-238]

    まみおしゃん♪

    私、今日一日、あれこれ考えてみましたのよ。
    ”祖母ちゃん”に”お”をつけて”おそぼちゃん”はどうかしら・・って。
    でも、先程コメで”まみおちゃん”も・・と。
    それも呼びやすくっていいですね。
    あと、お嫁ちゃまのお母様が”マミー”さんでしたら、同じフランス語で、"メメ(meme)”もお婆ちゃまの意味ですよ。
    お爺ちゃまは”ペぺ(pepe)"です。

    でもね、まみおしゃんの実年齢を知らない人だと、「お婆ちゃんですって? この人、美魔女?」って思うと思いますよ。
    それって、とっても羨ましいわ[絵文字:v-238]

    そらちゃ~ん♪

    いつも、楽しいカラクリしてくれてありがとう!
    おばさんは、解説して貰わないと気がつかないのよね~
    昨日のも、今見てきたわ。

    そっか、どどさまはそうか・・・
    てっきり私と同じ?かな・・って思ってたんだけど。

  11. つばめ11号 より:

    今日のコメント村は静かですね。
    60もあるのにヘンに感じるようになっちゃったみたい。

    お昼なのに、あんなちっちゃい目とは。
    マグちゃん二度寝したのかな?
    私も「鳥さん」って話しかけてるマグちゃん好きですよ。

  12. しま より:

    ねこのおかんさま、

    私も、局長さまとまぐちゃんは似ていると思います[絵文字:v-290]
    お顔の雰囲気もですが、
    (決して局長さまが黒くてモフモフというわけではありません!)
    何より「楽しいことが大好きな男の子」という感じが[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    ずっとそう思っていたので、同じことを考えてる方がいて
    うれしかったです

  13. 黒ぽんママ より:

    午前中のharuemiさま♪&ちょっと前のねこのおかんさま♪

    ですよね。
    ことちゃん、ちょっとポヨンって見えますよね♪
    冬だから?
    私は、にゃんこを飼ったことはないのですが
    ここに来るようになって
    にいなくんとことちゃん見てたら
    にゃんこもいいなー[絵文字:v-344]と
    思うようになりました。

    特に最近のことちゃんのまったり具合といったら[絵文字:v-344]

  14. 仁子(yukarisa) より:

    サッカー負けちゃったね。(興味はないんだけど・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ)

    私も(朝も書いたケド)まぐちゃんと局長さんが似てるに1票[絵文字:v-222]

  15. 黒ぽんママ より:

    ねこのおかんさま♪&しまさま♪

    私も同感です!
    そう思ってる方多いみたいですよ[絵文字:i-239]

    あの、サザビーちゃんブログの羊Yさんも
    「飼い主とワンコが似ていると言えば…局長と真熊」って
    書いていらっしゃいました♪

  16. 黒ぽんママ より:

    似てると思ってたんですね♪

    仁くん、具合はどうですか?

  17. ソラ より:

    私もマグちゃんは父親似だと思います~

    頑張れなでしこ~[絵文字:v-82]

    サッカーはルールよくわかりませんが、頑張ってる人を見るの好きです~[絵文字:v-81]

    明日は凍結してないといいですね!

    凍結してるとマグちゃんの肉球も霜焼けしてしまう(・ω・)

  18. 黒ぽんママ より:

    なでしこ、先制されちゃったよ(涙)

  19. しま より:

    局長さま父子が似ているのは、多くの人たちの
    共通認識だったんですね~[絵文字:v-290]納得です。

  20. obigan又は、おびがん より:

    私も今日の局長さんとマグちゃん、似てると思ってしまいました!ねむねむのお顔が・・・
    でもさすが、どど様!局長のお顔とあらば全てステキ♪とは!
    バーニーちゃんの隣でステキでしたヨネ!

    ☆ラブママさん☆
    私なんて先日より、ホントにラブママさんのあたたかいコメント心に染みました。・・・本当にどど様の言うとおり確認して、何度も読み返してと思っているのに、あれ以来、絵文字は怖くて入れれません・・・。あと、スマホは危険すぎます。指が触れただけで、何度慌てふためいたことか(大汗)3日も皆さん楽しみだろうなっと参加の方のレポがあれば是非拝見したいです。楽しみをおすそわけしてほしいです♪

    と、こんな初心者に、絵文字というのは、確認画面に行った時に、確認できないのでしょうか・・・この場で聞いてスミマセン!

    ☆まみおさん
    私はまゆみというのですが、2歳の甥っ子に「まっさん」と呼んでもらいたいのですが、「まーーー」しか言わない(><)
    それも、ヤギが泣くみたいにメェェェーっていう感じなんです←どんな感じダ!
    「まーちゃん」なんかもいかがでしょうか?

    ☆どど様。おびがんにしました。
    ペットブログじゃないのに、見て頂きかなりドキドキしました。
    ペットカテゴリじゃないのに良かったのかしら・・・なんて悩んでおりました。厚化粧。面の皮は厚くるしいです(笑)へへ。

  21. ソラ より:

    ≫黒ポンママさん

    負けているときこそ、応援すべし♪

    負けても勝っても頑張ってる人は偉いのです(ノ・∇・)ノ

    頑張れ頑張れ~♪

    ≫つばめ11号さん

    ご要望があればいつでも放火しますぜ(・∇・)b[絵文字:v-41]

  22. ねこのおかん より:

    ぽんママさま❤仁子さま❤りんママさま❤

    皆様は朝からちゃんと「局長さんとまぐちゃんは似てますね」とおっしゃっておられましたね。
    ちゃんとコメを読んでいるつもりなんですが、頭に残っていないようです・・
    「私だけ・・」などと言って・・
    ごめんなさい です。

    でも、誰かと共感できるって快感~[絵文字:v-238]

    jin君

    お大事にです[絵文字:v-22]

  23. 黒ぽんママ より:

    了解です!
    負けているときこそ、応援ですね!

    といいつつ
    ちょっくらお風呂にいってきます…

  24. 仁子(yukarisa) より:

    ☆黒ぽんママさま ☆むらもさま

    ご心配いただいてありがとうm(__)m
    お昼ご飯食べても変化なく・・・・・

    あれから吐かないし、うん○しないので病院にも行けず。。。。。
    見守り中です。

    うちはお出かけ予定がないからいいんだけど、たれれんさんのとこのモカちゃんも調子悪かったみたいで心配しました。

    うちのJinくんも感染とかだったら、そろそろ赤ちゃんがやってくるのでちょっとハラハラですが・・・・

  25. 仁子(yukarisa) より:

    いえいえ。。。。
    コメ数半端ないので全部把握するのは無理ですもの。
    私も一緒に盛り上がりたかったので書いちゃったんです。(;´▽`A“アセアセ
    同じ考えで嬉しゅうございますわ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    そしてお見舞いコメ、ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
    なんだか、ソワソワしてるので夜にまた「げ○P」しないといいんですけど・・・・・
    そしたら朝一で病院です。(;´д`)トホホ…

  26. ジゼル より:

    なんだかもう大型犬の話は・・・・遅くなっちゃいました

    大型犬といえば、小さい頃、通っていたお医者さんのお家でコリーを飼っていました。とっても、優雅で、ふさふさで、大きくなったらぜったいコリー飼うって心に決め、結婚して、飼える状況になったら、やっぱり大きすぎということで、シェルティかポメか(ふさふさだから?)結局、小型化され、ポメに。それでも、それなりに介護とか大変だったし、今思えば小型犬でよかったぁ。大型犬のいらっしゃるご家族は大変でしょうね、でも、ちょっぴり、コリー飼ってみたかったなぁ(昔、映画ありましたよね、その影響かしら)

  27. どどすこ より:

    そらちん
    昨日のアレ、見てきましたよ( ̄△ ̄)
    黙秘権使います。
    「秘密のどどちゃん」でことで( ̄ー ̄;)

    まだ気になる人の年齢確認が出来てないから
    40代村民すべての年齢確認作業が終わったら公表します(かも)

    ねこのおかんさん・しぐママさん・りんママさん
    [太字]無駄な抵抗はやめて今すぐカミングアウトしなさ~い[/太字]

    お美顔さま!
    いやいや、厚化粧って書いたのバレてたΣ(|||▽||| )
    すっぴんが綺麗なのに~って思ったのよ。
    皆さん、お美顔さまのブログ面白いですよ!
    見に行ってね(宣伝部長)

    それとですね
    [太字]局長はまぐには似てませんっ[/太字]
    あんないい男を、なぜ犬と一緒にするの~[絵文字:v-406]

  28. 仁子 より:

    コラッ、なんですか!
    犬って…

    局長さんは素敵よ。確かに。
    でも、どっちがいい男かと聞かれたら、あなた、まぐちゃんの勝ちじゃないo(*⌒O⌒)b

  29. obigan又は、おびがん より:

    どど様
    てへへ♪しっかと読んでいたのですが、なにぶん遅い反応ですみませんっ!ハッ、またしても宣伝になってしまったのでは・・・
    そうですよね。局長様は凛々しいお方。似ているを撤回したところで、お風呂にドロンしてきます!←ドロン言ってみたかっタ!

  30. どどすこ より:

    大体、局長とマグを比べる事自体がどうかしてます!
    じゃ、なにかい?赤西ぢんよりお宅の犬のぢんの方がいい男かい??

    お美顔さまは前言撤回したわよ(無言の圧力で)
    しかしお美顔さま、コメは少ないけど、コメ熟読してるのね
    ここで「ドロン」を使われるとは・・・

  31. ねこのおかん より:

    あらっ
    おびがん様はどどさまに1票ですね。

    私もどちらかと言えば、仁子さまに1票ですわ。
    だって、抱っこして気持ちいいのは”もふもふまぐちゃん”に決まってますもの。

    どどさまは、いつも局長さんに”ラブ 注入[絵文字:v-238]”なんですね。

  32. まみお☆彡 より:

    ★ねこのおかんサン★
    メメちゃん・ペペちゃん・・・いいですね!
    ダンナも「じぃじはイヤだ!」と言ってましたので(笑)
    え“??
    美魔女って・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    もしかして・・・見ました?(苦笑)
    マスクマジック?(≧m≦)ぷっ!

    ★obiganさん★
    「まーちゃん」呼びやすいかもデス♪(^-^)
    私も【ま】のつく名前なので(*^ー゚)b
    [色:FF3399]まぁちゃん[/色][色:FF3300]ばぁちゃん[/色]
    ちょっと聞いただけだったら わからないかも。。。
    外出先とかで呼ばれても、恥ずかしくないかな(*^_^*)

    皆様のご意見を参考に、ダンナと検討したいと思います![絵文字:e-466]

    ★どどサン★
    お爺さんは却下ですから!(-。-;)ボソッ(笑)

    局長とまぐちゃん、ソックリ!に1票入れますっ[絵文字:v-391]

    では [色:FF9900][太字]お風呂落ち[/太字][/色]しま~す[絵文字:e-463]

  33. たれれん より:

    コメント入れたけど、反映されてない?
    管理人のみに設定しちゃった?

    まあいいかー。

    局長さま、お暇なら公開に設定してくださいませm(__)m。

    それでは、ドロン(まねっこ)

  34. どどすこ より:

    ねこのおかんさま!

    何をおっしゃいますやら
    抱かれて気持ちいいのは局長に決まってるじゃあ~りませんか[絵文字:v-10]

    もう、恥じらいも何もかも捨てた40代主婦[絵文字:v-398]

  35. 黒ぽんママ より:

    みなさま
    おやすみなさいませ[絵文字:v-484]

  36. しま より:

    私も父上と三男坊が似てることは撤回しません~

    でも局長さまもまぐちゃんもどっちもカワイイ[絵文字:v-238]
    ので、どちらかなんて、選べません!!

    言い逃げ。おやすみなさい[絵文字:v-39]

  37. 仁子(yukarisa) より:

    ☆しまさま
    うまい逃げ方なさいましたわね、( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    ☆どどちん
    あのね、そりゃ~うちのJinくんがいい男だったら公平に見てJinくんの勝ち[絵文字:v-222]って言いますわよ。

    でもね・・・悲しいかな、うちのはツキノワグマに成長したもので。。。

    でもって赤西仁は実物はね~陶器のような透き通るほどの肌で神々しいまでの美形なの。
    だ・か・ら・局長さんより仁の勝ちなの。ごめんねぇ。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

  38. どどすこ より:

    みんなに言い逃げられた( ̄□ ̄;)!!

  39. どどすこ より:

    色々な意味で、お大事にm(_ _)m

    ワタスもドロン!

  40. 仁子(yukarisa) より:

    げ・・・・
    どどっちさまが逃げた・・・・・・。(o´_`o)ハァ・・・

タイトルとURLをコピーしました