読者さんと会った!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実は今日から台湾に逃亡する局長です。
探さないで下さい。 お土産買ってきます。

――― さて、先週末の日曜日、すなわち2月26日のお話。

家事に勤しむ俺の元へ、当ブログでもお馴染みの行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 の店長さんから一本の連絡が入った。

「真熊たんブログの読者さんが3人来てるよ~」

はて?
それは翌週3月3日のことじゃなくって?

ワケが分からないが、とりあえずお店に行ってみた。

20120303_読者さんとの出会い1

激混み状態。
タッチの差でお店に入れない人たちも・・・・

普段は夕方しか来ない俺だが、日曜日の真昼間は激戦だということを今さら知った。

さて、そこにいたのは―――

20120303_読者さんとの出会い2

クリーム色のポメラニアンが2匹。
落ち着いた感じの大きな子と、ちょっとやんちゃな感じの小さな子。

それと、ホワイト色のポメラニアンが2匹。

20120303_読者さんとの出会い3

ホワイトなのに涙ヤケがあまりない、キレイな顔をした子たち。
こちらも大小、少し体格差があるが、それ以上に笑顔が眩しい。

それともう一匹、オレンジ色のポメラニアン。

20120303_読者さんとの出会い4

リップサービスでなく、連れている女性が可愛かった。
犬はもの凄い剣幕で真熊に吠えていた。

この女性が、俺を見て 「口あんぐり」 みたいになっていたので、読者さんだということが分かったが、果たして誰なのだろう・・・・

同時に、「可愛い読者さんってサヨさん以外にもいたんだ・・・・」 って思ったりもした。
(読者を敵に回す気か?俺・・・・)

ということで、一組ずつお名前を聞いて回るしかない。

20120303_読者さんとの出会い5

お前は、えらく吠えられてるけどな・・・・・

まず、この可愛い姉ちゃんが連れてた、やたら吠える子。
名前は “くり坊” 、2歳のオス。

20120303_読者さんとの出会い6

可愛い姉ちゃんの正体は、“muramo” さん。

よくコメント欄で暴れている姿を目にするが、実はこんなに可愛かったんだ・・・・
いやはや、人は見かけによらない。

ちなみに、親の仇の如く真熊に吠えているくり坊。
理由を聞いてみたら、「色が黒いからだと思う」 とのこと。

20120303_読者さんとの出会い7

そっか、黒い犬が苦手なのか。
帰宅後、ふと 「今日のこと書いてるかな?」 と思いmuramoさんのブログを見てみると・・・・

くり坊の他に、黒いポメラニアン飼ってるじゃねぇか!

未だに分からないその理論。
次回会った時に聞いてみるしかない。

次に、このファミリー。
ポメラニアン母娘 フラン&カノン』 というブログを書いている “フランママ” さん一家だった。

20120303_読者さんとの出会い8

奥の中型犬が母親のフラン、手前の小型犬が娘のカノン。

フランママさんは、ずいぶん前からコメントをくれていた人で、俺もブログを見ていたので、ようやくお会いできたという感じだ。

最後に、画像が小さくなってしまったが左に佇む2匹は、『うたたね日和』 というブログを引っ提げて 「コメント欄の住人たち」 にエントリーしてきた “naturara” さん一家。

20120303_読者さんとの出会い9

左が “らい” で、右が “さら” 。

とても容姿の整った2匹だが、とくにメスのさらちゃんがヤバイ。
無償でくれるというのなら喜んで連れて帰りたいくらい可愛い。
その詳細はまた後日。

最後に、この真っ黒いのが体育会系の真熊。

20120303_読者さんとの出会い10

naturaraさんは、かなり近所だということが発覚したが、その他のお二人はそこそこ離れた場所からわざわざお越しになったとか。
ご苦労さまです。

ということで、この日の詳しい様子は明日につづくよ!

※1) 5-6枚目の画像は、muramoさん提供。
※2) 7、10枚目の画像は、naturaraさん提供。
※3) 9枚目の画像は、フランママさん提供。

当ブログによく出る 「Smiley Smile」 へわざわざ来てくれたお三方とその子たちに―――

 ようこそここへ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「パラダイス銀河」 の出だしですな。
 遠くからお疲れさまでした・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今日はもっと大人数で押し掛けるんですよね、スマイリーに。
お店、壊れないかな・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    この「しゃん」は流行り?
    流れに乗ったほうがいいのね。

  2. 黒ぽんママ より:

    その時はぜひご一緒に!

  3. 黒ぽんママ より:

    ほんと、そうそう!

    今日のコメ村に火を放ったのは局長さんだよね!

  4. どどすこ より:

    ぽんさんが聡明と言ってたけど
    案外[打消]ばか[/打消]記憶力ないのね

    もう日本にいないから、安心して爆弾投下

  5. むらも より:

    どどしゃん☆

    誰かのパクリ(笑)
    マイブーム(・◇・)/~~~

    ラブママしゃんは今頃…客席にいらっしゃるのでしょーか( ̄▽ ̄)

  6. どどすこ より:

    客席から優雅に見下ろしていらっしゃるわよ[絵文字:e-354]

  7. 黒ぽんママ より:

    千葉に女の影って…(笑)
    千葉にいるのは女じゃなくて
    「まぐまぁ~[絵文字:v-345]」のじいじだよ♪

    局長さん、そーゆーことを一切感じさせないような
    清潔感溢れる爽やかな好青年だったからね[絵文字:v-344]

  8. いいなぁ…。私も皆さんとお会いしたり沢山のワンズとたわむれたりしたかった…。カフェご飯も食べたかった…。まぐちゃん触りたかったし局長さんもこっそり見てみたかったです…。オフ会ってきっと土日ですよね…(´・_・`)
    私、土日休みが良かったなぁ。しょぼん。
    ポメラニアンに白い子がいる事を初めて知りました༼ꉺ✺ꉺ༽

  9. ラブママ より:

    今思い返してみても、夢のような一日でした。
    始めは黒ぽんママさまと「局長さま、今頃成田ね~」って話していて、
    それでもビンゴやクイズで盛り上がっていましたの[絵文字:v-221]

    そうしたら、突然のサプライズ[絵文字:v-237]
    ワタクシ、涙が出ましたわっ[絵文字:v-12]

    局長さま、どの子にも優しく、抱っこしてくれたりおやつをくれたり[絵文字:v-238]
    うちのラブときたら、局長さまの抱っこに恐れ多くも「ウ~」。
    でも、何度かトライして下さって最後はおとなしく抱っこされていました。
    ただ、おやつを頂いた時に日頃の地が出てしまって、
    局長さまの指までパクリ[絵文字:v-15] 
    わが子ながら恥ずかしかったですわ~[絵文字:v-239]

    局長さまは、すぐにそれぞれのワンちゃんの名前を覚えて下さり、
    ホントに心配りのある好青年でした[絵文字:v-218]

    いろんな企画をしてくださったMOEZOさまとチョコタンさん、
    それから、最後に少しお会いできたチップままさま、ありがとうございました[絵文字:v-238] 
    そして、コメ村の皆さま、ありがとうございました。

    どどっち

    こんなドタバタにまぎれて、ワタクシもひとりで電車に乗ったのよ[絵文字:v-238]

  10. 黒ぽんママ より:

    今は日本にいなくても
    局長さん、帰ってからコメ読むと思うよ・・・

  11. しま より:

    黒ぽんママさまから、どどすこさまへの
    コメントに同意!

  12. 黒ぽんママ より:

    ポメって、どちらかというと
    黒より白のほうが
    メジャーかも知れません・・・

    ここの黒ポメ率が高すぎるんです、たぶん[絵文字:i-239]

  13. どどすこ より:

    で、でもさ
    40近くて清潔感溢れる爽やかな好青年てのも・・・
    ラーメン二郎のようなギトギトしたものがあっても
    私的にはOKよ[絵文字:v-10]

    あ~誰か私を止めて~

  14. しま より:

    おやすみなさい~[絵文字:v-39]ドロン

  15. 黒ぽんママ より:

    無事におうちに帰れたのですね!
    途中でお別れして
    ひとりで無事に帰れたのか心配でした(笑)

    …ひとりで電車に乗るの人生で2度目だった伺ってたから!

  16. ちぷおた より:

    みなさん、うらやましです~
    うちは、狂暴犬なので、集まりなんて夢です。

    おひとりさま、しようかな・・・

  17. むらも より:

    動物の後頭部しゃん☆

    確か…美容師では…?

    後頭部先輩と呼ばせて頂きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  18. どどすこ より:

    帰国してから何日分ものたまったコメ読むかな~
    どうか読まないで
    荒れ狂う私を見逃して欲しい

  19. 黒ぽんママ より:

    おやすみです♪

  20. ラブママ より:

    成田でアミ張りなさい

  21. どどすこ より:

    人生で2度目???
    学校とかどうしてたの??
    もしかして皇族???

  22. どどすこ より:

    アミ張って
    失神して救急車で運ばれてニュースになったら
    どどすこ、生きていけない[絵文字:e-263]

  23. どどすこ より:

    まちがえた
    「ラブしゃん」だわ

  24. 黒ぽんママ より:

    そうそう、
    自分でコメしてて私もそう思った[絵文字:v-356]

    局長さん、ジロリアンなのに
    ラーメン二郎的ギトギト感が皆無なの[絵文字:v-356]
    なんというかね、
    ひらがなで例えると
    「サ行」のヒトって感じで。
    「さわやかさっぱり、静かでしなやか、スッキリ涼しげ、清潔楚々」って
    サ行が似合う好青年で。
    間違っても
    「ガツガツ」とか「ギトギト」とか「ゲロゲロ」とか
    ガ行のタイプじゃないのよ。
    確かにご年齢を考えると
    こんなに爽やかな好青年でよいのかと・・・

  25. どどすこ より:

    ぽんさんのコメの内容より
    マシンガンのような「形容詞の連打」に爆笑

  26. 黒ぽんママ より:

    コメ通りの素敵な天然系奥様でした[絵文字:v-345]
    うん、たしかに高貴な御方のかほりがしました♪

  27. むらも より:

    どどしゃん☆
    間違いではないどすこ。(・◇・)/~~~

    ぽんママしゃん☆

    せ、ん、さ、い

    雰囲気ですよね~

    まんまと騙されてるかも…( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

  28. 仁子(yukarisa) より:

    まぐちゃんはぁ?
    どんなモフモフ?
    あったかい?軽い感じ?

  29. 黒ぽんママ より:

    ↑いやあ[絵文字:v-356]
    まだ興奮冷めやらなくて、指が勝手に…

  30. ありがとうございます☆黒ぽんママしゃん☆白いポメラニアンのが多いなんて…!私が知っていたポメラニアンは茶系ばかりだったのでびっくり!(΄✹ਊ✹‵)
    むらもしゃん☆そうです(笑)美容師です(´◔౪◔)✂先輩なんて…照れるじゃないですか(。-_-。)ぽ。

  31. どどすこ より:

    でも酒飲んだら豹変するでないかい?
    ガツガツギトギトゲロゲロ男に

    ああ~私、信者のはずなのに
    背徳だわ~

  32. ラブママ より:

    「人生で二度目」ではなくって、「病気してから二度目」だったの[絵文字:v-22]
    帰りに途中までぽんママさまとりんママさまと、イケメンのご子息さまと一緒だったので、
    あっというまに帰ることが出来ました[絵文字:v-234]

    ワタクシも・・・

    おやすみなさい

  33. 黒ぽんママ より:

    同業の方がいて良かったね!

    でも、「後頭部先輩」っていう呼び名は。。。

  34. むらも より:

    後頭部先輩☆

    まぁまぁ~て、れ、ず、に( ̄▽ ̄)

    土日じゃなければウチも二匹連れていけるんですよ(涙)

    いざと言う時…不便な…職種ですよね~ヽ(;▽;)ノ

  35. 黒ぽんママ より:

    局長さん帰国したらコメ読むよ。
    気を確かにっ!

    あんな好青年は、
    ガツガツギトギトゲロゲロ男にならないからっ!

  36. どどすこ より:

    やっぱり実際会っても「天然系」だったのかヘ( ̄▽ ̄*)ノ・

  37. 黒ぽんママ より:

    お久しぶり♪

    まぐちゃんはね[絵文字:v-345]
    軽い!とにかく小さくて軽い!
    ふわっ!ってしてる。

  38. 黒ぽんママ より:

    とにかくパワフルで
    めちゃめちゃ動きが早い!
    一か所にじっとしていなくて、
    ポメとは思えない身のこなしでした!
    加速がハンパじゃないです。
    それからジャンプ力も!
    自分よりずっと背の高いソファの肘掛けに
    助走なしのスタンディングジャンプで
    軽々と飛び乗ります。
    体育会系ポメラニアンというのは本当でした!

  39. 仁子(yukarisa) より:

    ↑乗り遅れてない?。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    やっぱりねぇ・・・・そっかぁ~~~[絵文字:v-10]
    生まぐちゃん撫で回したいよぉ~~~~[絵文字:v-222]

    昔のおねえたんでも抱っこさせてくれるのね?

  40. ラブママ より:

    ワタクシ、フツーの天然ですわよ[絵文字:v-22]

    ま、ワタクシの母方の・・・お友達のお友達の、さらにお友達の・・・
    は皇族・または華族でしょうけれど[絵文字:v-22]

  41. むらも より:

    ラブママしゃんは

    愛すべき、美魔女でしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    可愛らしい洗練された方でした。

    あ~もぉ~
    みんなかっこいかったぁ~!!

  42. どどすこ より:

    でもさ、過去記事には、会社の人やとある組織の仲間と飲んで
    へべれけになってる画像があるじゃない。
    私、そういう画像の方がときめくの[絵文字:v-10]
    もっと男のかほりをプンプンさせて・・・

    ああ、もう自分でも何言ってんだか
    犬ブログでしたね、ここ。

  43. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんは愛すべき天然系[絵文字:v-344]
    ずっとあのままでいてほしい。。。

  44. 黒ぽんママ より:

    うん、確かに過去の画像でそれ系のもあるけど。
    でも実際お会いして
    そういうのきれいさっぱり記憶を失うぐらい
    さわやかなんだよ・・・

  45. どどすこ より:

    「病気してから2度目」と「人生2度目」を言い間違える時点で
    立派な天然系奥様。

  46. 黒ぽんママ より:

    仁子さん

    昔のおねえたんでも抱っこはさせてくれるよ。
    昔のおねえたんのラブママさんと私も抱っこしたから。
    でもね、じっとしてないの。
    すぐに弾丸疾走してどっかに行っちゃうの。

  47. むらも より:

    どどしゃん☆同感!!

    夜の部

    で…

    お会いしたいですね( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

  48. どどすこ より:

    でも「黒局長」も見てみたい[絵文字:v-10]
    酒癖悪くて女を泣かす
    はぁはぁはぁ(妄想中)

    神様!今日のコメだけは局長に見せないで~

  49. むらも より:

    みて下さってる事を

    祈るです( ̄▽ ̄)

  50. どどすこ より:

    むらもちゃん
    犬抜き酒付きのオフ会がいい
    局長をベロンベロンに酔わせたい~[絵文字:v-10]

タイトルとURLをコピーしました