犬と猫の添い寝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

夢から覚めて日常に引き戻された局長です。
世界中を好き勝手に旅する仕事ってないものかしらと真剣に考えた一日でした・・・・

――― さて、そんな社会復帰初日である昨夜のお話。

20120308_安眠妨害1

ベッドでくつろぐ寿喜に迫る魔の手があった。
つい先日も見たような光景だったが、とりあえずカメラを向けてみた。

ボクシングでいえばジャブに値するのだろうか、とりあえず甘咬みの連打を繰り広げる真熊。

20120308_安眠妨害2

前回はベッドを乗っ取られるという苦渋を味わった寿喜だったが、今回も決して真っ向から迎え撃つようなことはせずに、寝たまま受け流そうとしている。

野良猫出身だけあって、学習能力の高さには定評のある寿喜。

20120308_安眠妨害3

基本的には 「受け流す」 スタイルを崩さずに、とはいえベッドを空けることはせずに、巧みにディフェンスをしている。

すると、この地味な攻防に飽きてきたのか、おもむろに真熊がソファの下へジャンプ。

20120308_安眠妨害4

これには寿喜も虚を衝かれた感があったが、それでもグラウンド体勢を維持。

真熊は、ベッド下での “場外戦” に誘おうというのだ。

20120308_安眠妨害5

明らかに前回よりも心理戦の色合いが強くなっている。
たった一週間程度で闘いの質が進化しつつある我が家の格闘風景。

とはいえ、決して真熊の誘いには乗らない鉄の意志を見せる寿喜。

結局は―――

20120308_安眠妨害6

数分間の睨み合いが続いたものの、真熊も見えない敵である睡魔に屈服。
ベッド強奪を諦めて寿喜の真横で睡眠し始めた。

俯瞰撮影。

20120308_安眠妨害7

いつもなら、もう少ししつこく攻撃を繰り返す真熊だが、今回はいやに諦めが早い。
それだけ眠かったのか、飽きっぽさに拍車が掛かったのか、原因は不明。

何はともあれ、くつろぎポジションはなんとか守り抜けた寿喜は―――

20120308_安眠妨害8

安堵の熟睡。

おかげで俺も膝の上を狙われることもなく、ブログ更新作業に集中できた。
・・・・・が、睡魔に負けてこの時間になっちゃった。

とはいえ、真熊の気まぐれぶりに踊らされる寿喜の苦悩が消えたわけではないのだけは確か。
引き続き頑張ってくれ、寿喜。

遊びたい時に遊び、眠りたい時に眠る。 そんな夢のような生活を送る動物たちに―――

 いいご身分だな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 来世、生まれ変わるなら富豪に飼われる
 犬か猫がいいかも・・・・・ 富豪限定で。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 に以下の4名様を追加完了しました。
---------------—
 ■ しま
 ■ のぶりん
 ■ どらあや
 ■ わんぱか
---------------—
さぁ、心行くままに叫んで下さい。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チョコタン より:

    コトちゃん、グ~~~!(^^)!

    コメ村の皆様、本日も盛り上がって下さい♪
    楽しみに読みます(^_-)-☆

  2. 匿名 より:

    おはようございます

    遅くなりましたが、局長様お帰りなさいませ[絵文字:i-179]

  3. iyuyu より:

    あれ[絵文字:i-198]HN入れ忘れたぁorz iyuyuでした[絵文字:i-229]

  4. 先輩(naturara) より:

    おはようございます

    局長 おかえりなさい
    ↑あえて呼び捨て(今後もこれで夜露死苦)

    昨夜は 呼ばれて来たので
    挨拶忘れました(笑)

    朝の更新 お疲れさまです
    会社でポチしてまきます☆★☆★☆

  5. 黒ぽんママ より:

    おはようございます♪

    携帯だと写真がよく見えなくて残念です[s:20305]
    しかし、どんな様子かだいたい検討はつきます♪
    早くパソコンで見たいです!

    たのし[s:18242]うまし[s:18242]の台湾レポート
    楽しみにしています♪

  6. ike より:

    さっき、昨日のに米したばかりなのに・・・・・
    タイミングずらした[絵文字:v-393]チッ[絵文字:v-363]

    ことちゃん、大人になったのね[絵文字:v-266]
    まぐちゃんの攻撃さらっとかわしちゃって・・・・
    そのころにいなちゃんは・・・・・[絵文字:v-236]

  7. ラブママ より:

    今日もはっきりしないお天気ですね[絵文字:v-239]

    床に下りたまぐちゃん。今度はどんな展開になるのかしら?と思っていたら・・・
    あらっ[絵文字:v-237]疲れちゃったのかな?
    なんだかんだと言っても仲のいい2人[絵文字:v-238]
    そろってお休みしちゃったのね。

    そんな可愛い寝顔に
    ポチッ[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  8. まあ より:

    おはようございます。

    俯瞰写真がツボです[i:63899]

    しっかりベッドに収まっている寿喜くん、可愛すぎます[i:63889]
    寄り添う真熊くんもいい味出してますね[i:63951]

  9. しま より:

    おはようございま~す[絵文字:v-278]

    局長さま、お忙しいなか住人登録ありがとうございます[絵文字:v-238]

    昨日、久しぶりに愛娘(犬)と会ったら
    アレルギーが出てしまい、薬のせいで眠気ドロドロですが
    今日もこれから忙しくなりそうなのでがんばります[絵文字:v-220]

  10. nackey より:

    おはようございます。
    会社のPCからはコメントいれられないので、スマホから失礼します。
    両手を合わせてるコトちゃんがたまらない\(//∇//)\
    マグちゃんお手柔らかに~。

    私、まだ住人登録の申し込みしてないのですが、したほうが良いかしら?

  11. むらも より:

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    「私は局長さんに飼われる犬になりたいですぅ[絵文字:v-10]」
    ↑↑
    どど様が言いそうな事を先に言っちゃった(・◇・)/~~~

    今日も一日ふぁいと♪♪ おー\(^o^)/

  12. 私もまぐちゃんに添い寝してもらいたい。
    まぐちゃん、愛してますぅぅぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10](2012バージョン[絵文字:v-8])

    昨日買い物行ったら鮮度の良い生和布が売ってましたよ。
    さっとしゃぶしゃぶしてぽんママ・・・・じゃなく、ポン酢で食べるとお口いっぱい春の香りですよ。
    お試しあれ~[絵文字:v-221]

  13. りんママ より:

    コトちゃんの 寝ている姿が可愛いです♪

    癒しだわ~[絵文字:v-238]

  14. りんママ より:

    やる~ [絵文字:v-218]

  15. 元係長改め世良さん命 より:

    おはようございますo(^-^)o今朝はまた寒いですね、雨もふってるし…
    これから年に一度の健康診断でバリウムも有ります(ノ△T)

    生まれ変われるなら私も猫、毎日カットガラスの器でモンプチ食べさせてくれ家がいいな~(オイシソウダカラ)

    ではポチッ[e:284]

  16. 先輩~~~~~( 」゚Д゚)」オーイ!
    見てる?????

    昨日の夜、なんだかへび軍団が結束して先輩にみつからないように(どどちゃんに密告されるからって)クネクネと会合開いてたみたい。

    私さ~寅年・さそり座・動物占いチーター・ギリ2つじゃない?
    (←ここで発表?笑)
    こそこそって許せないんだよね。

    一緒にちょっとヤキ入れてみる?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  17. りんママ より:

    え? え?

    もう始まっちゃうのぉーーー[絵文字:v-12]

    逃げ足だけは早いのよん[絵文字:v-238]

    ぽんママ♪ お先に穴に入るね[絵文字:v-237]
    [絵文字:v-39]ドロン

  18. どどすこ より:

    朝の愛の叫びの前に・・・
    なんたる小娘[絵文字:e-262]
    生かしてはおけぬ[絵文字:e-262]
    アンタが犬になったら
    私は隣の家のおばあちゃんになって
    局長の留守中に毎日いじめてやる!

    局長様
    うそですよ~[絵文字:v-10]
    いってらっしゃいませ~[絵文字:v-10]
    お風呂は沸かしておきますよ~[絵文字:v-10]
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  19. (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

    穴で冬眠ですかぁ?
    そういえば、我が家に時々シマヘビがやってくるんだけど、門横の竹があってその竹が生えてる側面の穴に入って冬眠したことがあるわ~。
    春にガリガリになって出てきて門の岩で日光浴されてました。

    りんママさんも太陽あびなきゃ~。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  20. 先輩(naturara)@仕事中携帯から より:

    仁子(yukarisa)さま

    そうなのよね~
    でも どどさま お出ましだから
    どどさまにおまかせ~

    今朝 昨日のコメにりんママさん発見したのに
    どどっちいないから おしいことしたわ(=_=;)

  21. ねこのおかん より:

    ことちゃんもまぐちゃんも、良い夢を見ているんでしょう[絵文字:v-238]
    我が子の”寝姿”って、ホントに可愛いですよね。
    それを見ているこちらも、とっても幸せな気分になれるし・・
    あんまり可愛すぎて、時々むぎゅっと抱きついて、起しちゃうんですけどね。

    私は、生まれ変わったら「田舎の老夫婦」に飼われてる猫になりたいです。
    田舎だと、山や畑で思いっきり遊べて、お年寄りだとあまりかまい過ぎないので、のんびりできそうだから[絵文字:v-22]

  22. ほお~まずは様子見なのね?了解です[絵文字:v-222]

    どどちゃんが、どんな風に料理しちゃうのか楽しみに待ってましょうか。

    足らなかったら、悪いけど~わたし、いっちゃうわ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  23. どどすこ より:

    へびりんは田舎者だから
    周りは田畑。
    すぐに穴に逃げられるんだよね。
    へびぽんは今頃都会のコンクリートジャングルだ
    どこに逃げてもみつけてやる~
    でも私の今日の獲物は
    小娘む~ら~も~(▼Д▼#)
    悪知恵む~ら~も~(▼Д▼#)
    はよ出てこ~い!

  24. tom より:

    ことちゃん、かわゆいですなぁ[絵文字:v-238]
    ピタパンサンドの具になってる~~~[絵文字:v-10]

  25. しま@仕事中 より:

    イトーヨーカドー アリオ橋本店にて、
    私のふるさと佐賀の物産展が開かれるようです。
    (3月17日~26日まで。長っ!)
    詳しくは、↓こちらをご覧ください。

    http://www.city.saga.lg.jp/contents.jsp?id=30974

    食べ物もいろいろ美味しいですが、
    個人的なオススメは、飛鳥工房の木のおもちゃです。
    こちらはネット通販もありますよ[絵文字:v-290]

    私のフトコロに1円も入るわけではないですが、
    お近くの方、佐賀をよろしくお願いします[絵文字:v-22]

    局長さま、不適切な※と思われましたら
    お手数ですが削除してください。すみませんm(_ _)m

  26. ラブママ より:

    え~、まだ登録申込書を提出してらっしゃらないのですか[絵文字:v-236]
    早く局長さまあてにお出しあそばせっ
    局長さまは、仕事が速い方ですから、お時間を見つけて
    登録してくださいますよ[絵文字:v-238]

    ささっ[絵文字:v-237]
    早く早く~~~~~[絵文字:v-22]

  27. 先輩(naturara) より:

    しま さん

    もしかして お近く?
    熊猫犬地方?

  28. ラブママ より:

    まぐちゃんがソファーから床に下りる時に、
    「とぅ!」っていうのが、すんごく可愛い[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    あんなにやる気満々だったのに・・・

    睡魔には勝てなかったのね[絵文字:v-22][絵文字:v-75]

  29. ラブママ より:

    よくぞ、勇気を出して言ったわね[絵文字:v-237]
    頑張って、可愛いむらもちゃん[絵文字:v-238]

    ・・・おっと、どどっちの反撃ね[絵文字:v-22]

    ふふふ・・・
    アナタのおかげで皆さま成長しているのよ[絵文字:v-8]

  30. nackey@仕事中 より:

    そうですね。
    会社のPCでは入力出来ないので、
    家に帰ったら速攻申し込みします。
    ありがとうございます(^ ^)

  31. ラブママ より:

    毎日の介護には、なんといっても健康が一番[絵文字:v-237]
    身体の隅々までよぉ~く検査していただいてください。

    バリウムもたらふく飲んで、さっと流しちゃいましょう[絵文字:v-218]
    でも、いつまでたっても不味いわよね、あれ[絵文字:v-239]

  32. haruemi より:

    コトちゃん、確かにピタパンサンドよね~♪可愛すぎ(*^^*)
    ピタパンが思い出せてスッキリ!
    tomさんありがとうございます(*^^*)

    最近めっきり あれ・これ・それ が多いお年頃なもんで♪
    ……笑えんなぁ(T-T)

  33. しおりっこ☆仕事中なの~ より:

    おっはょ~~~(´▽`*) 村人の皆々様┏○ペコ

    昨日もすごぃコメ状態 (゚∀゚ ;)タラー

    ザァーーーーっと見ました。

    読みました。

    しかも今(o-∀-o) 仕事中に(o-∀-o)

    どんだけ みんな仲良しなんだぁ~(*゚艸゚*)

    みんな■_ヾ(・・*)カタカタから コメしてるんでしょうねん?

    パソは会社にしかなくて 携帯からだと

    大変だ~ゃねん・・・・。

    なんで 会社から チラ見 それに人が少ないから

    (*゚艸゚*)

    あっ! 仁子さ~ん らぶまましゃ~ん来たょ~[絵文字:v-221][絵文字:v-398]

    黒ぽんママしゃ~ん 元気~?

    それと どどすこママさん ┏○ペコ

    お初です(*゚艸゚*) ここを知ってから どどすこ様の

    コメを読むたびに 【愛してます[絵文字:v-238]】と

    書いてあるのを見て なんだかすごぃ人だわぁ~と

    興味深々でおりました(*゚艸゚*)

    今ではすっかり人気者ですねん [絵文字:v-10][絵文字:v-218]

    少しづつ~~~お近づきになりたぃです

    ヨロスク!(*`◇´*)ゞ

    え~~~と ここに来る皆様とも 仲良くなりたぃです[絵文字:v-10]

    v(o゚ェ゚o)ピーチュ [絵文字:v-238] 

     
      

  34. ラブママ より:

    ワタクシはこれから病院です[絵文字:v-100]

    言ってきま~す[絵文字:v-22]

  35. しおりっこ☆仕事中なの~ょん より:

    いつも 局長様のブログ コメでは無く・・・・

    いつも 村人様たち コメしてる (≧▽≦)

    グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

  36. しま@仕事中 より:

    私は九州在住、広島へ転居予定の生粋の西日本人です。

    職場で「こういうイベントがあるから、周知してね」という
    メールが回ってきていたので、この場をお借りしました。

    すみませんです・・・
    よろしくお願いします

  37. 先輩(naturara)@しつこいけど仕事中 より:

    しま さま

    りょーかいです
    あまりにもローカル過ぎて
    おったまげましたわ(笑)

  38. ☆しおりっこさま
    はぁーい[絵文字:v-221]
    今日も夜露死苦・・・・いや。。。よろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:~~~~~~
    だめだめ!
    どどちゃんは遠くで見てなんぼよ☆⌒(*^-゜)b

    ☆先輩さま
    (;一_一)  仕事なさってる?(笑)

  39. いってら~~~~[絵文字:v-222]

    お注射はあるのかしらん。
    泣いちゃだめよ。
    どどさまのお顔を思い出してグっと堪えるのよ。

    ワタクシは2件も支払いがあるため、郵便局に行かなければ・・・・・と2,3日思ってるんざますが、村から離れられず・・・・・

  40. しおりっこ☆仕事中なの~ょん より:

    仁子さまさま~~~~[絵文字:v-10]

    あたぃも仕事中だょ (*` 艸 ´)ウシシシ
    でも息抜きばかりしてるけど・・・

    仁子さんは ほんまに 仁子って名前なの?

    なんかチラホラ 赤西~とか名前でてるけど・・

    ファン?

  41. 登録させてもらったのは「yukarisa」よ[絵文字:v-12]
    でもちょっとアルファベット・カタカナ・・・etc。。。。
    弱い方から相当な圧力がかかってね(ノ_・。)
    変換しないで済む簡単な名前に変えろってね。

    で・・・・
    お察しの通り、(ファンなんてレベルじゃないわ)愛するダーリンの名前に「子」をつけたのよ。
    あくまで本名は「yukarisa」よん。ウ(w_-; ウゥ・・
    そっちで呼んでもらっても、むしろ嬉しいわ。

    ちなみに愛犬も「Jinくん」って名前。(*/∇\*)キャ
    紛らわしいから英語表記でしかも「くん」までつけてそのものが名前。ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

  42. 黒ぽんママ より:

    しおりっこさん♪
    声かけてくれてありがと[s:18242]
    覚えていてくれてうれしいです。

    黒ぽんママは、なんとか元気にしています。
    昨夜コメ村で大変な目にあい、手負いの状態で都会のコンクリートジャングルに潜伏しています。

    りんママさん、おびがんさん、わんぱかさん、それから、けーちゃん&おいたんに会うことがありましたら
    黒ぽんママは元気にしているとお伝えください。

    くれぐれも、どどすこさん一派に気づかれないようにお願いします。

    ではまた。

  43. へびぽん、見っけ~~~~~~[絵文字:v-218]

  44. うまぽんママ より:

    ひと違いではありませんか?

    うまぽんママですが?

  45. 私さ~ちょっと前にぽん太くんの体重とか聞いておきながらそのまま無視っちゃっててごめんね。だからと言って狩りは容赦しないけど。(笑)

    うちの子、チワワ入ってるから普通のポメより小さくなりますって言われたのに・・・・・4kgもあるの。
    それでね、写真ではやっぱりぽん太くんが一番ふくよかでしょ?(←言葉を濁す大人なわたし。)
    で、大人なのかな?何キロなのかな?って知りたかったわけ。

  46. (゚Д゚≡゚Д゚)?

    まだ言う?
    そろそろ温厚なお姉さんも左のポッケに入れた手を出しちゃうよ?

    それにね、昨日グレちゃんに注意されてたでしょう?
    うまぽんママ だったら、ぽん太くんが馬になってしまうって!!
     ̄  ̄)ノ バシッ☆

  47. へびぽん@手裏剣ささったままお仕事で郵便局で書類受領待ち、昼休みはまだ先 より:

    仁子さん♪

    ぽんたは5歳のメンズで5、9kgぐらいだよ♪
    ふくよかなんて、優しいこと言ってくれますね(感涙)。
    地元では、メタボたぬきと言われて久しいです。

    事務所戻ります。

  48. うまぽんママ より:

    今のコメ
    へびぽんママではなく
    うまぽんママでしたきっぱり

  49. chuchu より:

    昨日 コメントが新鮮[絵文字:v-353]って言っていただいた
    chuchuでっす[絵文字:v-351]こんにちは!
    最近みなさんのマシンガントークの渦中に
    書き込む勇気がなくてポチ&読み逃げしてたんですが[絵文字:e-445]
    昨日は局長にお帰りが言いたくて
    お邪魔しちゃいました[絵文字:i-237]
    絡んでいただいて嬉しかったでーーす[絵文字:e-349]
    また たまにお邪魔しますので
    宜しくお願いしま~す[絵文字:e-266]

  50. けーちゃん より:

    |ω・`) <じー・・・・

    |壁|・ω・`)ノ <私へび年じゃないでーす。

    |・ω・`)<・・・午年ですよ。

    |)彡サッ

タイトルとURLをコピーしました