犬と猫の添い寝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

夢から覚めて日常に引き戻された局長です。
世界中を好き勝手に旅する仕事ってないものかしらと真剣に考えた一日でした・・・・

――― さて、そんな社会復帰初日である昨夜のお話。

20120308_安眠妨害1

ベッドでくつろぐ寿喜に迫る魔の手があった。
つい先日も見たような光景だったが、とりあえずカメラを向けてみた。

ボクシングでいえばジャブに値するのだろうか、とりあえず甘咬みの連打を繰り広げる真熊。

20120308_安眠妨害2

前回はベッドを乗っ取られるという苦渋を味わった寿喜だったが、今回も決して真っ向から迎え撃つようなことはせずに、寝たまま受け流そうとしている。

野良猫出身だけあって、学習能力の高さには定評のある寿喜。

20120308_安眠妨害3

基本的には 「受け流す」 スタイルを崩さずに、とはいえベッドを空けることはせずに、巧みにディフェンスをしている。

すると、この地味な攻防に飽きてきたのか、おもむろに真熊がソファの下へジャンプ。

20120308_安眠妨害4

これには寿喜も虚を衝かれた感があったが、それでもグラウンド体勢を維持。

真熊は、ベッド下での “場外戦” に誘おうというのだ。

20120308_安眠妨害5

明らかに前回よりも心理戦の色合いが強くなっている。
たった一週間程度で闘いの質が進化しつつある我が家の格闘風景。

とはいえ、決して真熊の誘いには乗らない鉄の意志を見せる寿喜。

結局は―――

20120308_安眠妨害6

数分間の睨み合いが続いたものの、真熊も見えない敵である睡魔に屈服。
ベッド強奪を諦めて寿喜の真横で睡眠し始めた。

俯瞰撮影。

20120308_安眠妨害7

いつもなら、もう少ししつこく攻撃を繰り返す真熊だが、今回はいやに諦めが早い。
それだけ眠かったのか、飽きっぽさに拍車が掛かったのか、原因は不明。

何はともあれ、くつろぎポジションはなんとか守り抜けた寿喜は―――

20120308_安眠妨害8

安堵の熟睡。

おかげで俺も膝の上を狙われることもなく、ブログ更新作業に集中できた。
・・・・・が、睡魔に負けてこの時間になっちゃった。

とはいえ、真熊の気まぐれぶりに踊らされる寿喜の苦悩が消えたわけではないのだけは確か。
引き続き頑張ってくれ、寿喜。

遊びたい時に遊び、眠りたい時に眠る。 そんな夢のような生活を送る動物たちに―――

 いいご身分だな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 来世、生まれ変わるなら富豪に飼われる
 犬か猫がいいかも・・・・・ 富豪限定で。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 に以下の4名様を追加完了しました。
---------------—
 ■ しま
 ■ のぶりん
 ■ どらあや
 ■ わんぱか
---------------—
さぁ、心行くままに叫んで下さい。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 先輩(naturara)@昼休み より:

    けーちゃん発見!

    また 自首してきた(゜o゜;)

    今日はどどっちじゃなくて
    仁子(yukarisa)さんだよん◎

  2. いつも「黒ポメなるままに」で楽しませてもらってます。
    ありがとうございます。

    でも・・・・
    見逃しませんよ~~~~見ましたよ!!
    おいたんまでへびじゃ、あ~りませんか(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

    へびぽんママさんと一緒に出頭されたし。

  3. 田舎のばぁば より:

    のん、のん。わたくし、田舎の初老夫婦で、ねこの母です。山も畑もありますが猫はお外には出しません。だって、交通事故、のみ、だに、けんかが嫌だし、どこかは開けておかなくちゃいけないし、足は洗わなくちゃいけないし、だにやのみつけて、汚いあんよで「おら、かあちゃんと寝る」って言われてもねぇ。
    というわけです。うちの回りは自然いっぱいなんですけど。
    お外にはだしません~

  4. あしゅぽん@休憩なのです より:

    まだお昼なのにもうこのコメ数…Σ(゚д゚;)

    すっ凄すぎる…

  5. ろきち より:

    やっぱり、ニャンコも可愛いなぁ。
    マグちゃんとことちゃんの寝姿に、睡魔が・・・

  6. しおりっこ☆昼休み中だったのが・・・ より:

    お腹いっぱぃゃ・・・・ゲップ( ´З`)-3

    皆様 お昼ご飯中ですょね~~~~

    |д´)チラッ

    仁子まま[絵文字:v-238]ゆかりさチャン[絵文字:v-10]

    お~~~[絵文字:v-405]仁君ファンでしたかぁ?

    仁君好き多いですねん (*゚艸゚*)[絵文字:v-238]

    あたし 以前はKAT-TUNファンでして・・・

    (*゚艸゚*)ぶっ よくライブ観に行きました。

    あっ!昼休み終わってしまった~~~~~[絵文字:e-350]

     

  7. しおりっこ☆仕事中なんだが・・・ より:

    ジィ~(ェ)

    業務連絡ですかぁ・・・

    え~~~と まぁ・・・引き受けました (-ε-o)ボソッ

    でも あたちも 息抜きばかりしとるけど

    仕事してるフリ(・´艸`・)・;゙.、ブッ 

    りんママさん おがびんさん わかぱかさん けーちゃんさん
    おぃたんさん・・・

    (o’ω’o)? ちと  知らん人ばかりだが

    見かけたら 声かけとくわぁ~~~

    仕事ょり大変だわぁ~~~~

    キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

    来てないわょね・・・

  8. ラブママ より:

    病院が混んでいて、やっと終わったらお薬時間が掛かりそう[絵文字:v-12]

    …ところで、なんなの、このコメ数…

    いいわ、お薬待ちの間にちゃんと読むわっ[絵文字:v-218]

  9. しおりっこ☆仕事中・・ より:

    け~ちゃんママさん 見っけ[絵文字:v-10]

    知ってるとは思いますが・・・

    黒ぽんママさんより伝言で~すφ(・ェ・o)メモメモ

    [絵文字:v-410] とっても元気でおるょ~┏○ペコ

    とのコトです・・・・

    お1人クリア~~~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

  10. しおりっこ☆仕事中・・ より:

    らぶままちゃん[絵文字:v-10]

    なんか ここ しおり一人みたぃ?

    てか 仕事しなきゃ~~~

    病院(*´ノ∀`)おちかれサーン

  11. ラブママ より:

    はじめまして[絵文字:v-22]
    ワタクシはこのコメ村の中ではおとなしい、ラブママです(*^^*)

    コメ村の住人たちの毒に当たらないように、お気をつけあそばせ~

    まだお薬待ち…[絵文字:v-239]

  12. 黒ぽんママ より:

    先ほどはコメントありがとうございます♪

    こちらもいろいろ事情があり
    すれ違いでなかなかお会いできませんが
    これからもよろしくお願いします[s:18242]

  13. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんさんだー[s:20309]

    なんとなく親しみを感じるお名前です♪

  14. 黒ぽんママ、感激ちう より:

    本当に、けーちゃんに声かけてくれて!
    感激です!
    ありがとうです!
    でも無理しないでね[s:20305]お仕事中でしょ?[s:20305]

  15. 黒ぽんママ より:

    私も、まぐちゃんの「とぅ」にやられました[s:18242]
    生まぐちゃんみて思ったのですが
    まぐちゃんの動きって、犬離れしてるっていうか
    ネコ科の生き物の動きなんですよね。
    スタンディングジャンプとか
    走り出しの加速とか。
    狩りをする生き物の動きなんですよね。

    ピタパンことちゃんに
    めちゃ萌え[s:18242][s:18242][s:18242]です。

    にゃんこもいいなー[s:18242]

  16. どどすこ より:

    へびぽん確保

  17. 黒ぽんママ より:

    どどちゃんどっから出てきたの[s:17703]

    誰もいないみたいだからくつろいでたのに[s:17703]

  18. どどすこ より:

    私たちは「生意気な後輩のヘビ」をシバくのが目的です。
    私たちにとっての「生意気な後輩」とは
    [太字]昭和40年生まれ[/太字]
    キ~ッ40年代って事だけでも無性に腹がたつざんす。
    へびぽん、へびりん、他にはいないのかしら??
    早めに自主せよ!

  19. どどすこ より:

    脳内変換「自首」
    漢字が書けないことがバレバレだ

  20. 黒ぽんママ より:

    なんで突然ヘビ狩りが始まったのか
    昨日から全然わかんないんだけど[s:20305]
    逃げ回るのに必死で
    質問もできなかったし[s:20305]

    どどの一声?[s:20305][s:20305]

    先輩さんだけじゃなくて、
    仁子さんとかねこのおかんさんとかも
    恐ろしいことゆってるんですけど[s:20305]

    有権者のみなさまに申し上げたいのは
    ヘビは無実、とゆうことです!

    では、慌てて仕事に戻ります。
    どろん。

  21. 41年生まれ、うまぽんママ より:

    へびぽんママさんはどこかに行かれました。

  22. どどすこ より:

    ちっ逃がしたか・・・

    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~

  23. やっぱり漢字も弱いのね。┐(´∀`)┌

    で。。。。。
    業務連絡読みました!
     ラジャ~(≧∇≦*)o"
    目的ははっきりしましたね。(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン!
    40年代なんて本当に近すぎるのに隔たりがあって腹立つわ!
    平成だったら余裕で可愛がってあげれるけどね。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    それで具体的にどうしばくざんす?

  24. どどすこ より:

    へび皮の財布にして先輩に上納するざんす。

  25. 黒ぽんママ より:

    そんな理由なんかいっ!?[s:17703]

  26. どどすこ より:

    あ、いたっ

  27. うまぽん より:

    >黒ぽんママさんが退室しました。

  28. どどすこ より:

    あほ!

  29. どどすこ より:

    へびぽん、うまぽん、黒ぽん
    3つの顔を持つ女なのか

    ただのアホなのか・・・

  30. ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

    その3つ・・・妙に腹黒そうでぽんママさんと同一人物とは思えない。

  31. しま@仕事中。寅年スナフキン班 より:

    黒ぽんママさまが「へびぽん」または「うまぽん」なら、
    私は「とらしま」ですな・・・[絵文字:v-284]

    とらじま、じゃないよ!
    野球はホークスファンですから~[絵文字:v-521]

    言い逃げ[絵文字:v-39]ドロン[絵文字:v-355][絵文字:v-355][絵文字:v-355]

  32. わんぱか より:

    休憩中に見たら今日もコメ数すごいっ!しかも引き続きヘビ狩りが…。
    しおりっこさん、パトロールして頂いてたみたいなのに出てきちゃってすみません~わんぱかとはわたしのコトです~よろしくです。

    そしてどどすこさん、仁子さん、はじめましてです。わたしは40年生まれではないですが可愛くて若い平成生まれでもない中途半端な52年生まれなんですぅうう。
    あぁっ時間がないっ
    なんでウチの会社って15分休みなのかしらっ
    コメ読んで、コメ入れるのはやっぱり不可能に近いわっ

    じゃ、また穴に入ります。
    局長さん、ブログについてのコメは夜にまた…
    ごめんなさーいっ

  33. ペッツはは より:

    ことちゃんの寝姿かわいいですね。
    マグちゃんいつでも構ってほしいのね。

    仁子さん♪
    昨日言い逃げして、寝落ちしちゃいました。
    寅年さん、けっこういるんですねw
    ↑しまさんも同じ年?かな?

    ぽんママさんっておもしろい方ですねw
    へびぽん、うまぽん、黒ぽん ツボでしたw

  34. どどすこ より:

    目がかすんで
    「としま」かと思いました。
    しまさんて若いんだよね?

    その若さで「ぢんこの聖地」へ転居とは…

    なむあみだぶつ

  35. 先輩(naturara)@ぷち休憩 より:

    あらあら
    ヘビ革の財布は情報提供の報酬ですわよ

    ヘビとか午とか怖い動物ばっかり

    その年代は生意気だった

    丙午よりヘビが生意気

    ヘビ狩り
    が 正しいですわ(‘-^*)ok

  36. ねこのおかん より:

    暖かくなってきたと思ったら、ヘビがうろうろしだしたのね。
    大変だこと[絵文字:v-12]

    そう、どどちゃんと仁子さんの言うとおり、ターゲットは40年の巳年ちゃんよ。
    ホント、目障りな学年だったわ。ちょろちょろして。
    どどちゃん、仁子さん、見つけたらサッサとやっちゃってくださいな。
    で、ポンさんもヘビったリウマったりで、大変みたいだけど、私、41年の午年もねぇ・・
    とにかく、下級生は生意気だったから・・

    私たちの学年は、とってもおとなしくて従順な子ばっからだったから・・

    で、どどちゃん♪
    たぶん、干支一緒よ[絵文字:v-238]
    でも、悪いわねぇ・・私10月生まれだから、学年下だわ。
    1コ上の先輩にはよくいじめられたわ・・

    こんなコメしてたら、品が悪くって削除されるんじゃないかしら・・
    あくまでも、お遊びですからね[絵文字:v-22]

  37. ラブママ より:

    やっと帰って参りました[絵文字:v-100]
    お薬も頂きました。

    仁子さま
    お注射はありませんでした[絵文字:v-238]

    黒ぽんママさま(他に2つの顔を持つのね・・・)
    お昼はカフェでポチ[絵文字:v-219]しましたか[絵文字:v-236]

    chuchuさま
    絡むお相手を選ばないと、ヤケドなさいますわよ[絵文字:v-40]
    コワいおババと、優しいおババと・・・

    けーちゃん[絵文字:v-237]
    アナタは牛(丑)年生まれなの[絵文字:v-236]
    ワタクシも丑年生まれなのよ。
    どー考えても二回り違いとしか思えない[絵文字:v-12]
    あぁ、せめてひと回り違いだったら・・・
    ・・・ショック[絵文字:v-239]

    貴重なあしゅぽんさま
    この色気のない女性ばかりのコメ村に、昨日に引き続き
    いらしたんですね[絵文字:v-237]
    その根性をお忘れなく[絵文字:v-221]

    しおりっこさま
    すっかりコメ村に馴染まれて、よかったわ~[絵文字:v-238]
    あのね、「わかぱか」さまではなくて、「わんぱか」さまです。
    ワンコとお馬がお好きだそうで・・・
    ワタクシは昨日、PA なのかBA なのか分からなくて質問したら、
    そのようにお返事を頂きましたわ[絵文字:v-22]

    どどっち
    ワタクシは、昭和40年代生まれの方も腹が立ちますが、
    40代にも腹が立つんですわよ[絵文字:v-239]

  38. けーちゃん より:

    >>仁子さん
    きゃーブログ見てくれてるんですね!嬉しいです(*´∀`)
    でも逃げる!!!

    >>しおりっこさん
    初めまして~ご連絡ありがとですw
    ちなみにけーちゃんはママではないです(*´∀`)えへ

    >>naturaraパイセン
    丙午よりヘビが生意気

    ヘビ狩り
    ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
    ((((;´・ω・`)))先輩怖いよおぉ

    εミミミ┌(;*´Д`)ノ お昼行ってきます!

  39. ☆しまさま
    ホークスファンで鯉の街へ来るの?(ー_ー)!!
    (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    ワタクシ、生まれも育ちも広島ですが、巨人ファンですがなにか?
    ついでにヒョウ柄ゼブラ柄大好き!

    ☆わんぱかさま

    (´<_` )ふっ
    ほんとに中途半端ね。

    な~~~~んて、嘘ぴょん!
    充分かわいいざます。
    ほかの方はわかりませんが、52年のへびでしたらワタクシの敵ではございませんわ。
    仲良くしましょうね~よろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:~~~~~~

    ☆ペッツははさま
    我が家へのご訪問ありがとうございました。
    あとで書き込みしますから、また寄ってみてくださいね。

    昨日は寝落ちでしたのね。(´;ω;`)
    寂しゅうございましたわ。

    ( ´ノД`)コッソリ しまさんはもっと若いんですよ。

  40. けーちゃん より:

    >>ラブママさん

    いえ。。私はその、平成元年生まれの蛇です(超小声)

    Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

  41. けーちゃん より:

    >>けーちゃんさんはランチへ行きました。

  42. ねこのおかん より:

    あぁ、私ものみやだには嫌だし、喧嘩もしたくないです。
    田舎のばぁばさんとこは、のんびりしていて過ごしやすそうなので、生まれ変わったら、茶太郎君のお嫁さんになって、かあちゃんと一緒に寝たいです。

  43. どどすこ より:

    あ、お気楽ラブさんお帰り[絵文字:v-413]
    病院ずい分時間かかったね
    さ~これからは「ラブちゃんのつぶやきタイム[絵文字:e-266]」ですよ
    あまりコメの入らない時間だから、伸び伸びとブツブツ独り言言ってください

  44. 先輩(naturara) より:

    けーちゃん

    誤解しちゃだめですよ~
    ヘビ狩りは私が呼ばれる前の話しですからヾ(^▽^)ノ

    局長がヘビじゃないことを教えてあげただけです♪

    番長は高みの見物でっす(‘-^*)ok

  45. なむあみだぶつとは、なんですかっ。←(・_;☆\(-_-*) ナンデヤネンッ!

    ワタクシは将来パトラッシュと天に登ったネロのように妖精がお迎えに来て天国へあがる道が用意されてますのよ。

    なので、どっちかというと
    「アーメン」かしらん?

    って、それも違う~~~~~~~~~…凹○ミ…コテッ

  46. >>どどは、へびぽんとけーちゃんをあぶり出す虫めがねを手に入れた~♫

  47. どどすこ より:

    ペッツははさんトラ?
    昨日の夜は局長の年齢教えてくれてありがとう。
    局長、もっと若いかと思ったけど、ちょっと親近感。

    あとはikeさんとしぐママさんの調査が終われば大体把握できるのだが・・・
    しぐママさん最近来ないしなぁ

    あ、先輩!
    きちんと整理して説明してくださり
    ちょり~っすです。
    生意気な後輩はシバくです。
    でも別件でむ~ら~も~も探してるです。
    あいつもシバくです。

  48. あしゅぽん@さぼり中 より:

    かまっていただき
    ありがとーございまーすd(>_< )

    「おねーさま」たちの会話にはいる勇気が…
    ・・・(゚_゚i)タラー・・・

    あっちなみにわたし「ねずみ年」です ( ̄- ̄)ゞ

  49. お帰りなさいませ!

    (*・`ω・)ノ゙゚+。ォ゚+。ッ゚+。ヵ゚+。レ゚+。

    そういえば2つ上のネズミさんには可愛がってもらったけどひとつ上の丑さんとは犬猿の中でしたわ。
    ラブママさま、仁子をいじめないでね。(m*_ _)mペコ

  50. どどすこ より:

    今日曇ってるから虫めがね使えまへん。

    ねこのおかんさん、ふふふ私の干支が何かわかるのかな?(ピョン)
    ちなみに我が家は
    夫3月生まれのトラ
    長女とり
    次女ねずみ
    長男へ・・・[絵文字:v-12]

タイトルとURLをコピーしました