犬と猫の添い寝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

夢から覚めて日常に引き戻された局長です。
世界中を好き勝手に旅する仕事ってないものかしらと真剣に考えた一日でした・・・・

――― さて、そんな社会復帰初日である昨夜のお話。

20120308_安眠妨害1

ベッドでくつろぐ寿喜に迫る魔の手があった。
つい先日も見たような光景だったが、とりあえずカメラを向けてみた。

ボクシングでいえばジャブに値するのだろうか、とりあえず甘咬みの連打を繰り広げる真熊。

20120308_安眠妨害2

前回はベッドを乗っ取られるという苦渋を味わった寿喜だったが、今回も決して真っ向から迎え撃つようなことはせずに、寝たまま受け流そうとしている。

野良猫出身だけあって、学習能力の高さには定評のある寿喜。

20120308_安眠妨害3

基本的には 「受け流す」 スタイルを崩さずに、とはいえベッドを空けることはせずに、巧みにディフェンスをしている。

すると、この地味な攻防に飽きてきたのか、おもむろに真熊がソファの下へジャンプ。

20120308_安眠妨害4

これには寿喜も虚を衝かれた感があったが、それでもグラウンド体勢を維持。

真熊は、ベッド下での “場外戦” に誘おうというのだ。

20120308_安眠妨害5

明らかに前回よりも心理戦の色合いが強くなっている。
たった一週間程度で闘いの質が進化しつつある我が家の格闘風景。

とはいえ、決して真熊の誘いには乗らない鉄の意志を見せる寿喜。

結局は―――

20120308_安眠妨害6

数分間の睨み合いが続いたものの、真熊も見えない敵である睡魔に屈服。
ベッド強奪を諦めて寿喜の真横で睡眠し始めた。

俯瞰撮影。

20120308_安眠妨害7

いつもなら、もう少ししつこく攻撃を繰り返す真熊だが、今回はいやに諦めが早い。
それだけ眠かったのか、飽きっぽさに拍車が掛かったのか、原因は不明。

何はともあれ、くつろぎポジションはなんとか守り抜けた寿喜は―――

20120308_安眠妨害8

安堵の熟睡。

おかげで俺も膝の上を狙われることもなく、ブログ更新作業に集中できた。
・・・・・が、睡魔に負けてこの時間になっちゃった。

とはいえ、真熊の気まぐれぶりに踊らされる寿喜の苦悩が消えたわけではないのだけは確か。
引き続き頑張ってくれ、寿喜。

遊びたい時に遊び、眠りたい時に眠る。 そんな夢のような生活を送る動物たちに―――

 いいご身分だな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 来世、生まれ変わるなら富豪に飼われる
 犬か猫がいいかも・・・・・ 富豪限定で。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 に以下の4名様を追加完了しました。
---------------—
 ■ しま
 ■ のぶりん
 ■ どらあや
 ■ わんぱか
---------------—
さぁ、心行くままに叫んで下さい。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソファーから飛び降りるとき「とぅ!」って仮面ライダーか?

    いや、怪しげな黒い物体はショッカーに違いない!

  2. 先輩(naturara)@今からわんこ より:

    ただ今 帰宅!

    一時帰宅落ちしま~す

    今日は1日へばりついていた気が…
    仕事したの?かな?

  3. 先輩(naturara) より:

    マリィのおっちゃんだ~!

    すれ違いかぁ
    絡みたかったのに 残念(–;)

  4. 黒ぽんママ より:

    初めまして。
    ゆっくりご挨拶したいのですが、
    ワケあって長居できません。

    私、全然おもしくないです[s:20305]小心者の一村民です。

    昨夜から、よくわかんない理由で追い回されています。
    身を守るために致し方なく、
    いろんな名前を使っています。

    しばらく身を隠します。
    いずれまた。

  5. しれ より:

    ラブママさん。、元・・・です。(小声)

  6. ラブママ より:

    先ほどからのコメ欄を見ておりますと、「局長さまへ」のコメが
    極端に少なくなっておりますわ[絵文字:v-12]

    いくら局長さまが爽やかで、優しい「高」青年だとしても・・・
    こんなにワタクシ達で集っちゃってよろしいのかしら[絵文字:v-236]

    局長さま
    こんなにコメ欄をお借りして、毎日お祭り騒ぎでよろしいんですか[絵文字:v-236]
    ・・・・・よろしい・・・んですか[絵文字:v-236]
    ・・・・よろし・・・い・・・
    ・・・よろしいみたいですわっ(独断)[絵文字:v-8]

    まっ、事の起こりはワタクシ達がだんだんと親しくなり、そこへもってきて
    局長さまが持ち前の「サービス精神」から「村の住人達」を企画してくださったものだから、
    ワタクシ達、遠慮知らずの住人は今まで抑えていた何かが
    堰を切ったように溢れ出してしまった。
    ・・・しまっている。
    ・・・とこのような訳ですの[絵文字:v-22]

    局長さま
    ご理解いただけますかしら[絵文字:v-236]
    まだ炎上(ENJOY)状態はしばらく続くと思われますが、
    どうか大目に見てくださいませ[絵文字:v-238]
                  
                                あらあらかしこ 

    ・・・さあ、皆さま、

    集いましょう[絵文字:v-238]

  7. 黒ぽんママ より:

    千葉方面に、りんママさんという同士がいます。
    とても優しい素敵な方です。
    ついでに息子さんも動物好き、ラーメン好きのイケメンです[s:18242]あは[s:18242]
    何かありましたら、りんママさんを頼ってください。
    お互い無事でしたら、いつか、どこかでお会いしましょう!
    神のご加護を!

  8. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    わ~い(^^)

    ことちゃんだ~[絵文字:e-266]

    今日はベッドとられなくてよかったね(^^)

    マグちゃんと仲良くおねんねなんて(>▽<)[絵文字:e-266]

    仲良きことは美しきかな( ̄▽ ̄)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ≫グレ子しゃん

    ゆずレンジャー新設しました(・▽・)ノ

    ご加入ありがとうございますm(--)m

    当スナフキン班の活動内容は真面目な黒馬ぽんしゃん(へび)や、チャッカマン[絵文字:e-269]を常備しているむらもしゃんたち消火班と遊んでもらうことでござる( ̄▽ ̄)ノ

    あと時々放火するの(・▽・)ノ[絵文字:e-269]

    ってか他メンツ決まんないから指名制にしよう(・▽・)

    ≪指名制組≫
    赤レンジャー★むらもしゃん([打消]放火犯[/打消]消火班だから)[絵文字:e-269]
    緑レンジャー★ぽんしゃん(へびだから)[絵文字:v-531]
    ピンク★ラブママしゃん(ラブ[絵文字:e-266]だから)[絵文字:e-266]
    縞々レンジャー★マ人しゃん(阪神だから)[絵文字:e-345]
    ブラック★どどしゃん(黒いから)[絵文字:e-277]

    よしよし( ̄ω ̄)

  9. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん…
    私、へびだから緑レンジャーになったの?
    よく意味わかんないけど
    ソラちゃんがそういうなら、そうなんだね。
    見ての通り、この時間でもう炎上してるから
    これ以上、火付けしなくていいと思うよ?[s:20305]

    でね、いろいろ事情があって
    っていうか、リアルに今、携帯の電池切れ寸前で。
    遊べなくなりそう[s:20305]
    ごめんねソラちゃん[s:20531]

    また会う日まで。

  10. 黒ぽんママ より:

    縞々レンジャーって…

    ソラちゃんは自由人だね。
    生まれ変わったらソラになりたい。

  11. どどすこ より:

    誰が黒やねん
    ああん?

  12. ラブママ より:

    ワタクシ、以前はTC課の事務をしていたんですよ[絵文字:v-238]
    TCの準備や帰国のお世話をしていましたの。

    ・・・楽しかったわぁ~
    優しいTCばかりで、ときどきお土産や出先での思い出話をしていただいたり、
    ワタクシの旅行の時には、穴場を教えてくれたり・・・
    懐かしいですわっ[絵文字:v-10]

    でも、TCのお仕事って、ホントに大変ですわよね[絵文字:v-239] 
    旅先でのトラブルとか引き起こしちゃうお客様がいることもあるし。
    それにしても、すごい偶然ですわね~
    (うちの運転手(「夫」ともいう)はまさにそのTCでした。今は本社におりますけれど)

  13. むらも より:

    にゅう~そん!!

    とぉー

    正義の味方☆

    赤レンジャーむらも…参上(・◇・)/~~~

  14. どどすこ より:

    ふふ
    やっと来たわね小娘。

  15. しわしわレンジャーじゃなくて良かった

  16. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫ポンしゃん

    だって集まんないんだもん(・▽・)

    ぽんしゃん[絵文字:e-266]
    嘘はよくないですよ( ̄▽ ̄)[絵文字:e-267]
    人間は正直が一番ですよ[絵文字:e-267]
    蛇狩りを恐れてはいけません[絵文字:e-267]
    蛇なら蛇だと正直に言った方がいいですよ( ̄▽ ̄)[絵文字:e-267]
    ってか沖縄ではハブ捕まえて役所持ってくとお金がもらえるらしいですが、コメ村でヘビ捕まえてどどしゃんとこに持ってくと眉毛がもらえるらしいって噂があるんで(・▽・)b
    ヘビはおらんかね~♪

    ≫どどしゃん

    え??あんだって??

    ≫むらもしゃん

    かっこい~~[絵文字:e-267]

    やっぱ消火班より赤レンジャーですよ(・▽・)b[絵文字:e-269]

  17. しれ より:

    まぁ、そうですか…奇遇で。
    私、旅が好きで趣味を仕事にしてしまい
    良かったのか悪かったのか…気がつくと15年あまり
    今は引退してますが。

    コメ村は今、狩りか戦いの準備ですの?
    こんな関係ない内輪の話しててよろしいのかしら?
    ((((・_・|コソコソ!|_-))))

  18. むらも より:

    今日はー
    りんママしゃんとラブママしゃんにはお誉めの言葉を頂いたんだけど…

    どど様が…なんか…怒ってた??
    なんでかなぁ~( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

  19. むらも より:

    ソラちゃん☆

    しましまレンジャーのおぢ様も全身タイツ的なの…着なきゃ…ダメ??

  20. 霧子 より:

    いつも、読んでは、コメする時間がなくて、おりました、霧子と申します。
    凄い、コメ数に驚いてます。

    どうぞ、宜しく[絵文字:v-238]

  21. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫しれさん

    初めましてm(--)m

    旅好き[絵文字:e-267]

    自由な旅人スナフキン班入りませんか??

    ≫霧子さん

    初めましてm(--)m

    放火犯です(・▽・)ノ[絵文字:e-269]

    好きな食べ物はコロッケです(・▽・)ノ[絵文字:e-269]

    何色が好きですか~~??[絵文字:e-267]

    ≫むらもしゃん

    縞々タイツ[絵文字:e-267]

    しまむらで売ってるかしら??[絵文字:v-10]

  22. グレ子 より:

    ゆずレンジャー貰いましたー><

    ソラさんありがとうございますー・w・*

    火祭りしますー!←

    そしてコメ欄の面白さで寝不足なので今日はもう寝ますー><

    おやすみなさーい!

  23. むらも より:

    霧子さん☆

    初めましてo(^▽^)o
    赤レンジャー兼消化班の
    むらも
    と申します☆よろしくお願いします。

    ソラちゃん☆
    タイガースグッズにない物は無い!…ハズ(・◇・)/~~~

  24. しれ@色々ありまして より:

    スイマセン…(o*。_。)oペコッ

    私、はじめましてじゃありません(罪の意識)
    その・・・しれっとPですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  25. むらも より:

    しれしゃん☆

    私はわかってたよー(・◇・)/~~~あははは♪

  26. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫しれしゃん

    おお!Pしゃんでしたか!

    こいつは失礼しやした(・▽・)

    で。スナフキン班は??(・▽・)しつこい

    ≫むらもしゃん

    素敵なしましま発見した(・▽・)

    http://www.epkyoto.co.jp/35127.html

    マ人しゃんは嫌かな??

    可愛いんだけどな(・ω・)[絵文字:e-266]

    局長さんあれだったら削除してくださいなm(--)m

  27. むらも より:

    ソラちゃん☆

    ちょーーーキューティクル~\(//∇//)\

    色違いで揃えたい( ̄▽ ̄)キラン☆

  28. 元係長改め世良さん命@頭痛のためこれにて失礼いたしますm(_ _)m より:

    やっと斜め読みで追いつきましたが、どなたがどの干支か整理がついてません[e:330]が、とりあえず私と同じ方はいらっしゃらないようで、穴干支のようです。

    ♪ラブママさま♪
    バリウムバリバリゴクゴク飲んできました[e:278]う~んまずいもう一杯[e:65]とは間違っても言えません(ノ△T)
    明日は母の病院付き添いですが2時間待ちは必須です。
    ラブママさまも今日は通院でしたか?
    病院て疲れますよね、帰り道は頭痛で辛かったです[e:263]

    そうそうマンモグラフィ撮ってる途中で貧血起こしてあやうく上半身すっぽんポンで倒れるところでした[e:350]

  29. むらも より:

    世良さん命しゃん☆

    私もみんなの干支…把握できとりません(>_<)

    貧血…危なかったですねヽ(´o`;
    ゆっくり休んで、まめた君からモフパワー充電させてもらえば頭痛も楽になるかもです☆

    体調復活したらよろしくお願いしますo(^▽^)o

  30. どらあや より:

    局長さん♪
    お忙しい中、住民登録ありがとうございました。
    晴れて村民になれ嬉しいですが、干支は恐ろし過ぎて言えません・・・。

    実家暮らしの時、やはりワンニャンが家族にいたので、
    真熊くんとことちゃんの絡みが懐かしく可愛いです。

    子供の卒業イベントで忙しく、久しぶりに訪れたら・・・
    もう、コメ読みきれません。

    ラブママさん、お声をかけて下さってありがとうございました。
    これからも宜しくお願い致します。

    時代に乗れずスマホではない&パソからなので
    素っ気ないコメですみません。
    みなさま、宜しくお願い致します。

  31. 元係長改め世良さん命 より:

    ♪むらもちゃん♪
    ありがと~
    [e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253]

  32. まっきまき より:

    局長様。住人登録書を提出いたしましたので、お手すきのときに登録をよろしくお願いいたします。

    それから、ことちゃん[絵文字:v-344]可愛すぎます。スリスリしたいです。猫の寝姿ってなんとも癒されます。

    えっと、また後できます。

  33. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫世良さん命さん

    病院ってなんであんな待つ上に座り心地が悪い椅子なんですかね??

    トイレ行くのも大変っすよね(・▽・)

    うちのはそろそろ順番来る時に限ってトイレっすよ(・▽・)ノ

    マンモグラフィ[絵文字:v-12]

    トラウマになるくらい嫌だった[絵文字:v-12]

    でも大事なことですよね~~

    ってか蟻が( ̄□ ̄)!!!!!!!!!!

  34. むらも より:

    蟻が10匹((((;゚Д゚)))))))

    数えちゃいましたよー(笑)

    どらあやしゃん☆
    よろしくお願いしますo(^▽^)o

    …どど様…おとなしい…
    体調不良?ヽ(;▽;)ノ

  35. どらあや より:

    お綺麗なむらもさん♪

    ご丁寧に有り難うございます。
    こちらこそ宜しくです。

    あや@以前はAyaだったかも、から改名したどらあやです♪

  36. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    むらもしゃんもソラッチもブラックどどしゃんにシメラレ待ち(?)なのに(・▽・)

    [絵文字:i-190]

    ブラックは危機が訪れるといずこともなく現れるから、何か危機的な状況を作れば来ますよ(・▽・)b

    どどしゃんの危機どどしゃんの危機??

    あ。

    局長さん~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    愛してますぅ~~~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  37. 黒ぽんママ より:

    どらあやさん…

    もしやあなたはっ??

  38. どらあや より:

    黒ぽんママさん・・・

    聞かないで下さいませ・・・
    恐ろし過ぎます(泣)

  39. むらも より:

    どらあやしゃんは…
    へびかも~

    犬かも~

    どど様☆
    危機いっぱ~つ!!

    局長さんの犬になりたぁ~い( ̄▽ ̄)

  40. つばめ11号 より:

    寝姿って、なんでこんなにほのぼの可愛いんでしょ。
    ぐぅってイビキが聞こえると、さらに可愛さが増しますね。

    いいな、間に挟まって一緒に寝たいなぁ~。
    なんかいい夢見られそうですよねぇ。

    とぅ!って言ってる黒い塊は、声はライダーでも
    姿とワルっぷりは確かにショッカーです。
    マリィの散歩請負人さんのおっしゃるとおりだと思います。
    ってことは、コトちゃんが仮面ライダー1号?
    2号はにいなちゃん?

  41. なんですって?????( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  42. どらあや より:

    お綺麗なむらもさん

    シャーラップです(泣)

  43. むらも より:

    どらあやしゃん☆

    って事は…

    へびどらさんって事でしょうか?
    へびあやさんって事でしょうか?
    ( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

  44. どらあや より:

    本日2リットルビール消費したのでニューヨークへ逃避致します・・・入浴だけど(笑)

  45. ふふ~~~~ん(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

    ど・ら・あ・や・さん!!!

  46. むらも より:

    2リットル((((;゚Д゚)))))))

    ワシまだ1リットル…

  47. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫つばめしゃん

    好きです(∥ ̄▽ ̄∥)[絵文字:e-266](キモイ)

    ≫ポンしゃん

    人間は正直が( ̄▽ ̄)[絵文字:e-267]

  48. 黒ぽんママ より:

    どらあやさん[絵文字:v-356]
    行かないでー[絵文字:v-356]

  49. 黒ぽんママ より:

    人間、歳を取ると
    正直だけでは生きていけなのですよ[絵文字:v-356]

  50. 黒ぽんママ より:

    お風呂入ったら危ないです[絵文字:v-356]
    戻ってきてください。どらあやさん[絵文字:v-356]
    今、怖いひとたちはいませんよー!

    むらもしゃんも飲み過ぎではなかとですか?[絵文字:v-356]

タイトルとURLをコピーしました