犬と猫の添い寝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

夢から覚めて日常に引き戻された局長です。
世界中を好き勝手に旅する仕事ってないものかしらと真剣に考えた一日でした・・・・

――― さて、そんな社会復帰初日である昨夜のお話。

20120308_安眠妨害1

ベッドでくつろぐ寿喜に迫る魔の手があった。
つい先日も見たような光景だったが、とりあえずカメラを向けてみた。

ボクシングでいえばジャブに値するのだろうか、とりあえず甘咬みの連打を繰り広げる真熊。

20120308_安眠妨害2

前回はベッドを乗っ取られるという苦渋を味わった寿喜だったが、今回も決して真っ向から迎え撃つようなことはせずに、寝たまま受け流そうとしている。

野良猫出身だけあって、学習能力の高さには定評のある寿喜。

20120308_安眠妨害3

基本的には 「受け流す」 スタイルを崩さずに、とはいえベッドを空けることはせずに、巧みにディフェンスをしている。

すると、この地味な攻防に飽きてきたのか、おもむろに真熊がソファの下へジャンプ。

20120308_安眠妨害4

これには寿喜も虚を衝かれた感があったが、それでもグラウンド体勢を維持。

真熊は、ベッド下での “場外戦” に誘おうというのだ。

20120308_安眠妨害5

明らかに前回よりも心理戦の色合いが強くなっている。
たった一週間程度で闘いの質が進化しつつある我が家の格闘風景。

とはいえ、決して真熊の誘いには乗らない鉄の意志を見せる寿喜。

結局は―――

20120308_安眠妨害6

数分間の睨み合いが続いたものの、真熊も見えない敵である睡魔に屈服。
ベッド強奪を諦めて寿喜の真横で睡眠し始めた。

俯瞰撮影。

20120308_安眠妨害7

いつもなら、もう少ししつこく攻撃を繰り返す真熊だが、今回はいやに諦めが早い。
それだけ眠かったのか、飽きっぽさに拍車が掛かったのか、原因は不明。

何はともあれ、くつろぎポジションはなんとか守り抜けた寿喜は―――

20120308_安眠妨害8

安堵の熟睡。

おかげで俺も膝の上を狙われることもなく、ブログ更新作業に集中できた。
・・・・・が、睡魔に負けてこの時間になっちゃった。

とはいえ、真熊の気まぐれぶりに踊らされる寿喜の苦悩が消えたわけではないのだけは確か。
引き続き頑張ってくれ、寿喜。

遊びたい時に遊び、眠りたい時に眠る。 そんな夢のような生活を送る動物たちに―――

 いいご身分だな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 来世、生まれ変わるなら富豪に飼われる
 犬か猫がいいかも・・・・・ 富豪限定で。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 に以下の4名様を追加完了しました。
---------------—
 ■ しま
 ■ のぶりん
 ■ どらあや
 ■ わんぱか
---------------—
さぁ、心行くままに叫んで下さい。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. まみお☆彡 より:

    コメ斜め読み・・・いや、ほとんど内容把握できず

    ここまで辿りつきましたが・・・・

    もはや体力(視力)の限界かも。。。

    はじめましての方も、お久しぶりの方も、いつもの方も

    よろしくお願い致します[絵文字:e-466]

    なにげに干支申告で、年齢の自己申告していらっしゃいますが

    ワタクシ、さっぱり把握できません アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    どなたか [色:FF0000][太字]裏 住人リスト[/太字][/色]を作成して

    配布して頂けませんでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤ…

    ★○○ぽんママさん★

    まだ手裏剣 刺さってるですか?( ̄m ̄)ププ

  2. 黒ぽんママ より:

    刺さったまま[絵文字:v-48]goです
    さっきまた、あらたに刺さりました…

  3. あゆりす より:

    ノミの心臓班 班長就任、ありがとうございます[絵文字:e-266]
    仁子班長にどこまでもついていきます(`・□・´*)ノ"オー!

  4. まみお☆彡 より:

    痔だから お風呂に入って温めるの??

    いってら~(^_^)/~

  5. 黒ぽんママ より:

    ポンシャン行ってきます(^^)

    ぽんママシャンプーだよ♪
    あゆりすさんちの
    ハナシャンのぱくりでち♪

  6. 黒ぽんママ より:

    ↑のほうのコメの「じ」はじんこさんの「じ」なのっ!

  7. 大好きですぅ~~~~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    がんばりましょう!!!!(*^-゜)vィェィ♪

  8. 痔もちなの?。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    お気をつけあそばせ。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  9. 黒ぽんママ より:

    あゆりす天使[絵文字:v-353]♪

  10. あゆりす より:

    まみおさん♪
    はじめまして。
    私も一気に読み終え若干目がチカチカしてます[絵文字:v-353]
    裏住民リスト、いいですね[絵文字:e-287]
    ぽんママさんの干支が未だにはっきりしないし[絵文字:v-391]

  11. まみお☆彡 より:

    ○○ぽんママさん・・・

    m(。-_-。)mス・スイマセーン[絵文字:e-263]

    じ ← 痔が

    [絵文字:v-356] ←汗が出るほど痛くて

    [絵文字:v-48] ←お風呂にGO!

    ぢゃなかったのね~ (≧m≦)ぷっ!

  12. 黒ぽんママ より:

    じんこさんの じ

    痔は ぢ

  13. あゆりす より:

    ぽんシャンぽんシャン♪
    うんうん、ぽん風呂じゃないねww 
    ぽんたくんと混浴~?|Д゚)ジー

  14. あゆりす より:

    (  ̄ー ̄)ノ~◆座ぶとん10枚

  15. 黒ぽんママ より:

    おお!
    なるほど!
    そういう見方もあるね!

    って、感心してるばあいじゃないし。

  16. まみお☆彡 より:

    はじめまして♪

    チカチカして、そのうち視点が合わなくなってきて

    PCやケータイから、急にテレビに目をやると

    すでに老眼のワタクシは、オートフォーカス機能がゆるくなってきておりますので

    ピンボケ状態になりますです(-_-;)

    ぽんママさんの干支??

    40年生まれの[太字][色:009900]ヘビオンナ[/色][/太字]ですよ~

    でも、ラブママさんと同じ 不老不死の媚薬を飲んでいるらしいです(-。-;)ボソッ

  17. 黒ぽんママ より:

    ぽんた、へそ天で寝てるから
    お風呂はひとりだよ!

    さっきからお風呂行くっていってから
    何分ここにいるのか(笑)

    じゃあ、ほんとに行ってくるね♪

  18. ラブママ より:

    一日早めに・・・

    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-238]
    皆さまのコメを読みながら、うたたねをしておりました。
    明日のお誕生日で四捨五入により大台にのるひつじ年といえば・・・

    ふふふ・・・
    まだまだひよっこですわよ[絵文字:v-237]

  19. 黒ぽんママ より:

    不老不死の薬はセレブじゃなきゃ買えないんだってば[絵文字:v-356]
    昭和枯れすすきには買えないんです[絵文字:v-356]

  20. 黒ぽんママ より:

    突然のご登場!

  21. ペッツはは より:

    [太字]太字の文[/太字]☆仁子さん
    私は7月生まれです。
    娘が元年生まれのへび~でした^^;
    さっき仁子さんのところ行ってきました。お返事ありがとうです♪

    [太字]太字の文[/太字]☆どどさま
    同じ学年だったんですね♪
    息子さんはうちの娘の一回り下のニョロニョロ?

    [太字]太字の文[/太字]まみおさん☆
    就活はしなかったんですよ。わんこの専門学校いくんです^^;
    だから、まだまだ大変です^^;

    [太字]太字の文[/太字]ぽんママさん☆
    逃亡中なのに、お声かけありがとうございます♪
    去年に娘のブログにコメント頂いてたんですよ。
    サザオフで局長さんにお会いしたので、その事を記事にさせて頂いた時ぽんママさんからコメントいただきましたw
    また、見に来てやって下さい♪

  22. あゆりす より:

    一気に読むとかなり目にきますよね><b
    そのうち斜め読みが上手になりそう^^;

    ぽんママさん、ヘビぽんでしたか( ̄▽ ̄*)
    実はお家が近いので一度デートしてます^^ 
    媚薬を飲んでいたんだ、、、どーりで。
    何かあるって思ってたんですよぉぉぉ[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    ヘビぽんさん、私にも分けて~~

  23. まみお☆彡 より:

    座布団10枚 もらっちゃった~(*^_^*)

    んじゃ ワタクシもお風呂落ちします

    気力があったら戻ってきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    ★ぢんこサン★

    裏 住人リストの作成 ヨロピクどぅえ~す♪(チャラ男風味)

  24. 黒ぽんママ より:

    どーりで。ぢゃないでしょ[絵文字:v-356]

    うかうか風呂にも行けやしない[絵文字:v-356]

  25. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    夕方ごろ、やたら「しましま」とか「しまむら」とか書いてあって
    一瞬ワタシのことかと・・・自意識過剰[絵文字:v-356]

    nackeyさま、
    お返事おくれましてー。
    幼稚園のころは、[絵文字:v-284]さんより[絵文字:v-530]さんのほうが
    かわいい、というただそれだけで、[絵文字:v-530]年の人が
    うらやましく思ったものですわ・・・[絵文字:v-290]
    同世代の人が見つかってよかった!
    ここはお姉さま方と、うんと若い人たちが元気でねぇ・・・[絵文字:v-22]
    30代も負けないように食い込んでいきましょう(笑)

  26. 黒ぽんママ より:

    やっとお会いできましたね!

    娘さんのブログにコメントを!?
    ほんとですか!

    どちらに行けばいいですか?

    風呂じゃなくて、ベッツ家お嬢様ブログに、ごーごーします♪

  27. 黒ぽんママ より:

    ベッツくんに話しかけてどうする私

  28. あゆりす より:

    ぽんママさんのお風呂だったんだw
    私もあゆシャン行かないとぉ[絵文字:v-222]

    逆サバ読み犯のぽんママさん♪媚薬分けて♪

  29. 黒ぽんママ より:

    みんなで元気がいちばん!

  30. どどすこ より:

    捕獲

  31. ペッツはは より:

    [絵文字:e-29]
    ぎゃ~太文字にしようと思ったのに、太文字の文ってそのまま入ってる
    Σ(゚д゚lll)

    ごめんなさい(/ω\)

  32. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    明日、職場の朝礼でスピーチをしなくてはならないのですが、
    時事ネタがないので、この「熊猫犬日記」にハマっている
    という話をしようかなぁと思っています。

    局長さま(と、息子たち)への愛を叫んできます[絵文字:v-238]

    では、ちょっと練習を・・・愛してますぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  33. 黒ぽんママ より:

    わかった!

    ペッツとゆかいな仲間たち!

    ですよね!

  34. リコルまま より:

    コメ拾って頂いてありがとうございます!\(//∇//)\

    ひよっこですか~!
    そんなこと言ってもらえるのは
    ここの村だけですね!

    いつも皆さんの迫力に圧倒されて
    なかなか混ざっていけませんが
    これからもよろしくお願いします?
    m(_ _)m

  35. どどすこ より:

    む~ら~も~

  36. まみお☆彡 より:

    ★ペッツははサン★

    ペットの専門学校ですか~
    夢があるんですね♪(*^_^*)
    親は大変だけど、できるだけ協力してあげたいですもんね!

    ★あゆりすサン★

    媚薬も媚薬・・・毎夜 煎じて飲むらしいですよ
    かなりキケンな香りのお薬らすぃですよ( ̄m ̄)ププ

    ではでは お風呂へ~~

    ( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

  37. 黒ぽんママ より:

    どどちゃんんもう来ないとおもた

  38. ペッツはは より:

    ☆ぽんママさん
    ありがとうございます。
    「ペッツとゆかいな仲間たち」です。宣伝になっちゃうかな~^^;
    あまり更新してませんが・・・

  39. どどすこ より:

    し~ま~

  40. 黒ぽんママ より:

    ペッツとゆかいな仲間たち♪に行ってきます!
    あゆりすさんまたね!

  41. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    「ぅ」も「[絵文字:v-10]」も3回ずつしか使ってない
    旧バージョンですけど、ダメでしたかぁ[絵文字:v-12]ガクブル

  42. どどすこ より:

    ペッツははさん、フランママさん
    うちの息子は元年ではなく平成13年生まれです。
    子ども3人とも30代で産みました[絵文字:v-221]
    だからまだ「小学生ママ」ですよ。
    若いママさんたちとも仲良く遊んでます。
    気持ちは若い・・・見た目は、年相応班千葉支部長です。

  43. ペッツはは より:

    ☆ぽんママさん
    正解です!よろしくです♪
    局長さんはほんとに好青年でした。実はココだけの話ですが、色々お話して頂きました。(←どどさまに聞かれたら・・・(;゚Д゚)!)

    ☆まみおさん
    そうですよね。チョキチョキの方に行きます。

  44. どどすこ より:

    へ~び~ぽ~ん~バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・

  45. どどすこ より:

    む~ら~も~バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・

  46. どどすこ より:

    そ~ら~バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・

  47. どどすこ より:

    し~ま~(▼へ▼メ)σ‥…----------・

  48. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    どどすこさまが暴れてる~!!

    お・・・お・・・おやすみなさい!![絵文字:v-39]ドロン

  49. どどすこ より:

    ペ~ッツ~(▼へ▼メ)σ‥…----------・

  50. ペッツはは より:

    ☆どどさま
    2桁の平成生まれですか。
    私、どこも所属してないので年相応班に入隊させて下さいw
    埼玉よりの東京支部ですが、よろしですかw?

タイトルとURLをコピーしました