一応 「ゲスト」 という名誉職にて…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間になっちまいました。
週末の局長です。

――― さて、昨日のつづき。

ドッグカフェ 『Smiley Smile』 で開催された、当ブログの読者さん同士による、ブログ主ぬきでのオフ会企画である。

主題の通り、「スペシャルゲスト」 という名誉職的な閑職を与えられて、MOEZO店長チョコタンさんによる手引きで抜き打ち参加を決行した俺。
その滞在時間わずか一時間程度のレポートである。

20120310_自然発生オフ会1

なぜか真熊が大嫌いなmuramoちゃんちの “くり坊” 。

前回もしこたま吠えられたが、その時は 「きっと黒い犬が苦手なんだと思う」 というmuramoちゃんの見解だった。

しかし、今回は真熊以外にも多くの黒いポメラニアンが集結している。
そして彼らには一切吠えていない。
にも関わらず、真熊にだけは親の仇の如く吠えまくるくり坊。

真熊の何が気に触るのだろうか、一体・・・・

こちら世良さんちの “豆太” 。

20120310_自然発生オフ会2

真熊の勢いに引いてはいるものの、くり坊のように吠えはしない。

俺が来る前に行われたゲームで当たったらしく、例の消防犬ウェアを着用していた。
「援隊の東京都の消」 がまた一匹増えたわけですな。

そして、黒ぽんママさんちの “ぽんた” 。
こんなにこやかな顔して写っているが、結局最後まで俺に抱っこをさせてくれなかった。

20120310_自然発生オフ会3

黒ぽんママさん曰く、抱っこは好きとのこと。
しかし、俺が抱こうとするものなら 「ウー!」 と威嚇してくる。

犬たちには親子そろって嫌われているのか俺たち・・・・

きっと、元凶はコイツ。

20120310_自然発生オフ会4

この勢いに、俺までセットで怪しいヤツだと思われているっぽい。

さて、昨日もお伝えしたが、この日の店内はまるでお悔やみの如く黒一色だった。

20120310_自然発生オフ会5

黒ポメラニアンが、これほど一同に集まることもそう多くはないだろう。
その昔、トム・クルーズ主演の映画 「トップガン」 の影響で、“MA-1” という黒いブルゾンが流行った時以来の黒一色ぶりだ。

しかし、そんな黒ポメラニアンでも決して一つに括ることはできない。
どの子も同じカラーの同じ犬種とは思えないくらい異なる。

実際、この日の彼らは大きく分けて2つの分類にセグメントされるのだ。
(注:まだ未成犬のモカちゃんは除く)

20120310_自然発生オフ会6

「ポメラニアンは小型犬」 という定説を覆す2頭。

もはや 「2匹」 ではなく、「2頭」 という表現がふさわしい。
完全に中型犬だ。

20120310_自然発生オフ会7

一方こちらは、犬種全鑑に載っている通り、小型犬のままの2匹。
3kgを切るくらいの軽量級だ。

そんな2つの分類に冷ややかな視線を送る、さらに異なる分類が・・・・・

20120310_自然発生オフ会8

科目すら異なる 「猫」 !

たれれんさんちの猫 “ラディ” 。
猫種も聞いたのだが、とても覚えられるような名称ではなかった。
発音することすら難しい名前だった気がする。

でも、きっちりカメラ目線。
肝の据わった猫ちゃんだった。

店内の華やかさを激減させる黒い集団と、それに立ち向かう華やかな色の子たちに―――

 華やかな心で 「ポチ」 を是非お願い♪

 カラスの群れを見るが如き黒一色。
 でも見た目は小熊の集団・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この土日のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
緊張感をもって、今日・明日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

[16:18追記]
「コメント欄の住人たち」 に以下4名様の登録が完了しました。
--------------------
 ●あしゅぽん
 ●しょうが
 ●まっきまき
 ●nackey
--------------------

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    子パンダ[絵文字:v-347]です。
    にくきう最強です[絵文字:v-344]

    パンダ好きの
    局長さんにも見せてあげたい…

  2. あゆりす より:

    くり坊の怒りが収まるまで、
    可愛いむらもちゃんとゆっくりお話しもできませんね( ´艸`)
    何度か出先でポメの集団を見かけた事があるけど
    黒ポメはいなかったので、この光景は本当にすごーい[絵文字:e-349]
    ぽんたくんとシーパラデートしたときも
    熊みたーいって注目を浴びるのはぽんたくん(^m^)
    隣に居て鼻高々でしたw 
    ぽんたくん、次は局長さんに抱っこして貰えるといいね[絵文字:e-266]
    私にもまた抱っこさせてね[絵文字:v-415]
    ハナもチョロQ投下後だったらパニくって唸りそう[絵文字:v-356]

    ポメの中型犬^^; 何kgが境界なのか気になる~
    パピの中型犬に振り分けられそうな予感[絵文字:v-395]

  3. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    マ人さま、
    私もパンダちゃん拝見しましたー[絵文字:v-238]
    でもでも、ママパンダのうんPに目が釘付けでしたー[絵文字:v-12]

    さすがに今日の抽選会はないものとみなして
    これで失礼します~おやすみなさい[絵文字:v-39]ドロン

  4. ラブママ より:

    ワタクシも、子パンダ2人、拝見いたしました。
    可愛いですねぇ~[絵文字:v-238]
    眠っちゃった顔もホンワカしていて、ほのぼの~です[絵文字:v-221]

    さて、ワタクシはもう眠いので(パンダにうつされたのかしら?)もう寝ます[絵文字:v-75]

    おやすみなさい[絵文字:v-119]

  5. 黒ぽんママ より:

    黒ぽめ連れてると
    「珍しい色ですね」ってよく言われるけど
    ここでは全然珍しくないよね。
    7匹のポメのうち5匹がブラックって…
    くり坊と豆太くんが新鮮に見えました♪

    チョロQ爆弾みたら
    ハナちゃんウーって唸ると思います。
    昨年のサザオフではの初対面で、
    ウーってしなかったの?(笑)

  6. まるたろう より:

    ポメって・・・
    吠えてる顔も可愛いっすな[絵文字:v-10]

  7. あゆりす より:

    これだけワラワラいるとね♪
    黒ポメに見慣れてきちゃったw

    サザオフの時のまぐちゃん、
    スマスマ会の時みたくチョロQ爆弾化してなかったような。。
    だからハナ、局長さんのシートに上がりこんでたしね^^;
    ウーッてしてなかったけど今思えば顔に出てたかも(笑)

  8. むらも より:

    まるたろうさん☆

    そ、それは、ウチのくり坊の事ですか?(>_<)

    やったーo(^▽^)o←バカまるだし…むらも。

  9. 黒ぽんママ より:

    シートで寝てる新撰組の局長さんの横を
    ウロウロしてる写真みました♪
    そっか、サザオフではチョロQじゃなかったんだね。
    まぐちゃん、サザビーチェックがはいって
    汗タラーリ顔だったもんね。
    あれ、マ人さんのブログだった?

  10. 黒ぽんママ より:

    それはくり坊のことですね(笑)♪
    まるたろうさんちのちゃっぴーちゃん
    可愛いです(今行ってきました)[絵文字:v-344]
    豆太くんみたいな色でしょうか。

  11. あゆりす より:

    ベルのママさんがお散歩連れ出してあげた時は
    まぐちゃん黒い弾丸になって走ってた~[絵文字:v-290]
    公園とか広いところだったら
    チョロQ化してもビビリ組はパニックにならないかもね[絵文字:v-344]
    汗タラーリお耳ピーンはマ人さんが激写してたよ(^-^)

  12. 蘭ママ(昔、コメを残した事があるコメ村新参者です) より:

    とても楽しい催し物があったんですね。
    参加したかったですぅ~[絵文字:v-406]

    本体読み逃げ専門でこんな事になっているとはツユ知らず残念でした。
    いっぱいの黒ポメちゃんに会いたかったです。

    (´・ノω・`)コッソリ 
    仁子さん コメ残してみました。

  13. マリィの散歩請負人 より:

    サザオフでの真熊くんは、10月30日の記事です。
    写真2枚だけだけど。

  14. あしゅぽん@やっと帰宅… より:

    今日のコメ村は穏やか…[絵文字:v-353]

  15. [絵文字:v-352]あしゅぽんさん[絵文字:v-352]お疲れ様です。
    穏やかでしょう?[絵文字:v-391]

    消火班と爆弾処理班の活躍のお陰なんですよ~
    いないと・・・
    コメ村は焼け野原になってしまいますからね[絵文字:v-392]

  16. ☆ 蘭ママさま
    w(=^‥^=)w おぉー!!
    ありがとv(*’-^*)-☆
    明日お返事しますね。もう、クタクタで・・・・
    ごめんね!
    なんだかお土産抽選会が土日であるらしいから、明日も来てみてね。

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    とうことで。。。。
    今日はなさそうよね?みなさん!

    もう寝てもいい???????

  17. 黒ぽんママ より:

    マ人さん、そうでしたよね!
    まぐちゃんの汗タラーリ顔♪
    初めてみました。
    サザビーちゃんの、ど迫力にまぐちゃんオロオロって感じで笑っちゃいました。

  18. 黒ぽんママ より:

    しかし、
    21:00に時限爆弾をセットした自由人がいました[s:20531]

  19. 黒ぽんママ より:

    仁子さん、お疲れ様。
    もう、寝てもいいと思います…
    抽選会は明日のお楽しみということで。

    それでは私もおやすみなさい。

  20. shimicci より:

    うちのピッポ君、2.8kgとか2.9kgぐらいのギリアンダー3kgなんですけど、
    昨年ラブちゃんに会ったときは同じぐらいのサイズだったような?!
    お会いしたとき、うちがもっは~毛でくま化してなかったから?!

    そもそも第一類(大きいポメ)にも第二類(ちいさいポメ)にも入らない
    ちゅうポメ(中くらいのポメ)のウチはどうしたら(ll-ω-)?!

    ※村の皆さん:くま化とかちゅうポメはウチのくまポメ!語です。
    わかりづらくてスイマセン( ̄∇ ̄;)
    最近よくツッコまれるので念のため・・・

  21. むらも より:

    ぽんママしゃん☆

    自由人ちゃんは寝ちゃったね。

    ん~やっぱりどど様が元気じゃないと、消火班と爆弾処理班は仕事が減りますね。
    複雑な気持ち…。

  22. パンダかなりお好きなんですね。
    南紀白浜のアドベンチャーワールドは8頭もいて、中国以外では最も多いらしいです。
    パンダバックヤードツアーに参加すれば、最接近可能です。
    赤ちゃんが生まれたときは、期間限定人数限定の特別ツアーも開催されます。
     ↑
    これは高いけど、値段以上の価値あり

    ひょっとして、パンダ好きならこれくらいの情報はご存知かな?

  23. むらも より:

    shimicciしゃん☆

    ウチのくまこも2・8kgです~(・◇・)

    そーそーラブ君サマーカットの時ちっちゃく見えましたよね~o(^▽^)o

  24. ぽんママしゃん、ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

    みなさま~~~~おやすみなさいませ。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

  25. むらも より:

    どひゃ~~

    って程お好きなんですね。

    私はおぢさまが意外としゅっとしててどひゃ~~でした(笑)

  26. あしゅぽん@睡魔が… より:

    消火活動お疲れ様です[絵文字:v-354]

    くり坊なおってよかったです~[絵文字:v-221]

  27. むらも より:

    あしゅぽんさん☆

    ありがとぉ♪…とくり坊が申しておりますo(^▽^)o

  28. 黒ぽんママ より:

    寝ようと思ってパソコン閉じようとしたらshimicciさんが!
    こんばんわでございます。
    先日は、くまポメ!caféブログ上で
    マルキョンヌさんからの名指しでのお呼び出し
    マジでびっくらこいて右往左往の大パニック[絵文字:v-356]でした。

    本日も[打消]癇癪玉[/打消]おマルさまのご機嫌麗しいようで何よりです。

    くまポメ!用語、もちろん存じております。
    ちゅうポメピッポくんはここでは第二類に分類されるかと思います。
    当然、第二類のおマルさまですが、
    おマルちゃんって今、何㎏なのでしょうか?
    ブログで拝見していつも気になっておりました。

  29. shimicci より:

    [太字]むらもさん[/太字]

    じゃあ、くまこちゃんはウチと同じく“ちゅうポメ”ですね♥

    [太字]黒ぽんママさん[/太字]

    うちの [打消]癇癪玉[/打消] マルは、ベストが1.8kgぐらいって
    お医者様に言われ、ダイエット成功後は一時1.6kgくらいだったんですが、
    今は持ち上げ測2.0kgぐらいにリバウンドしてる気が(泣

    怖くて体重測ってません・・・

タイトルとURLをコピーしました