台湾旅行のお土産プレゼント抽選結果とレポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

先週末、職場の20歳のOLちゃんにこのブログを紹介したところ、昨日声を掛けられた。
「見ましたよ! 熊猫狸日記・・・・でしたっけ? あれ? 熊犬猫? でしたっけ?」

このネーミングは失敗したのか。
この名前じゃなかったら、もっと広く認知されていたのか、このブログ・・・・ 局長です。

――― さて、昨日からのつづき。 いきなり行ってきた台湾・食い倒れ旅行のレポートである。

“食の国” 台湾は、「夜市」 と呼ばれる屋台街がそこかしこにある。
24時間営業の夜市もあり、昼間と夜間では出店者が異なる二毛作バーのようなシステムだ。

20120313_台湾の犬たち1

ここはホテルの最寄りの夜市。(朝だけど)

夜じゃないせいか、麺類などのあっさり系の料理が多い。
この世の物とは思えないほど臭い豆腐があるんだけど、それは夜しか出ないらしい。

こういった屋台街にも当たり前のように犬がいる。

20120313_台湾の犬たち3

コイツも野良犬ではなく、首輪をした立派な飼い犬。

台湾では、驚くほど犬はノーリードなのだ。
あれだけスクーターやら車やらが飛び交う国なのだが、犬たちもそこで生まれたせいか、勝手に遠出して事故に遭うようなこともないらしく、常に飼い主の付近でくつろいでいる。

何より、まったく吠えない。
つながれていないせいか、不満がないのだろうか。

20120313_台湾の犬たち2

たくさんの犬を見たが、泣き声は一切聞かなかった。

しかし、血統証付きの犬となるとさすがに話は別のようで、しっかりリードをされていた。
この辺のカースト制度にも似た犬階級には、少し複雑な思いがした。

ちなみに、我が家の犬は・・・・・

20120313_日本の犬1

新調したお風呂用の靴に挟まれて不思議そうな顔をしていた。

さて、こちらの建物。 縦看板には 「雪堡愛犬美容」 と書かれている。

20120313_台湾の犬たち6

恐らく・・・・ いや、間違いなく犬の美容室だ。

普通に外でフリーに飼われている子もいれば、日本と同様にトリミングやシャンプーで容姿を整えられている子もいるようだ。
この辺の二極化は、一昔前の日本に似ているのかもしれない。

ちなみに、我が家の犬は・・・・・

20120313_日本の犬2

なぜか毛がこれ以上伸びないので、生まれてこの方、一度もトリミングに行ったことがない。
安上がりなポメラニアンである。

そうそう、それは生き物じゃなくて、ぬいぐるみだぞ!

ここは、紛れもない動物病院。

20120313_台湾の犬たち4

オシャレなファサードなんかも、日本とまったく変わらない。
動物を大事にする民族なのね、台湾人。

そして、これは別の動物病院の前。
小動物のオリ、というかカゴに入れられた茶色と黒の子犬が2匹、入口の前に置かれていた。

20120313_台湾の犬たち5

ちょっと可哀想な光景なのだが、一緒に貼り紙も貼られていた。

漢字だらけで詳しくは分からないが、どうやらこの病院で子犬の里親を募っている模様。
簡単に野に放ったりしないなんて、やはり中国とは違う。
本当に動物に優しい国だ、台湾!

ちなみに、動物に厳しい体育会系一家に育った我が家の犬は―――

20120313_日本の犬3

オリではなくカバンに入れられていた。

別にどこへもお出掛けする予定などない。
そのまま写真を撮るのも味気なかったので、近くにあったカバンに入らせただけだ。

やはり、物心ついた頃から飼い犬として何一つ不自由せずに育ったからか―――

20120313_日本の犬4

絶対的に緊張感が足りない。

お前も台湾の路上で修行してくるか?
かなり危険な世界だが・・・・・

――― さてさて、お待ちかねの!

20120313_抽選結果

では、今回の抽選方法をご説明しよう。

20120313_抽選結果2

① ご応募いただいた80名を、エントリー時間の早い順にエクセルでまとめ、通し番号を振る。

② フリーソフトの 『抽選くん』 で、4組当選と設定して抽選する。

では、さっそくその様子を 「熊猫犬日記」 初のムービーでお伝えします!

残念ながら今回は落選してしまった方も、動く俺と真熊の様子を見てお許し下さい。
では、以下を再生GO!

ということで、当選者は・・・・・

---------------------
1等 タニザキさん
2等 はずみさん
3等 ヤマグチさん
4等 トキタさん
---------------------

(おめでたいのか微妙だけど)おめでとうござます!
近日中にこちらからメールを送りますので、住所などの情報をお知らせ下さい。

落選してしまった方々は・・・・・
なんら落ち込む必要などないお土産なので、気にしないで下さい!

動く俺と真熊の様子はいかがでしたか? イメージ通りだった人も、そうでない人も―――

 動きのある 「ポチ」 を是非お願いします♪

 動画って思いのほか面倒くさい。
 もうやらないぞ、動画は・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

名刺プレゼントのつづきもやらなきゃ・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    気が伸びないじゃなくて

    毛が伸びない(笑)

  2. たれれん より:

    誤字、誤字!
    みんなが寝ている今のうちに直してください~。

    お土産外れちゃった。
    あれ、本名で発表なんですよね?
    誰が当たったか、まるっきりわからないわ~。

    ではお休みなさい○Oo。.(T¬T)/~~~

  3. たぬき より:

    はずれてしまいましたぁ。でも、台湾のお土産話は、しっかり頂戴させて頂きまーす!

  4. たれれん より:

    むらもちゃんに見つかってた…

  5. P より:

    バッグの中のまぐちゃん可愛い~[絵文字:v-238]

    局長様と餡どーなつ様のお声も可愛い~[絵文字:v-237]

    当選された方、おめでとうございます[絵文字:v-81]

  6. わんぱか より:

    おとなしく抱っこされているまぐちゃんにきゅーっとさせられました。
    \(^o^)/かわいいっ
    餡どーなつさんはチラッと映ったお顔も声も可愛らしい
    局長さんもいい声してますね~
    声がいい人ってステキですっ
    そしてそして当選された方、おめでとうございまーす
    わたしは…ちょっとサークル活動中でして応募出来ませんでした…
    残念!

  7. まみお☆彡 より:

    リストに自分の名前を発見!
    それだけで なぜかドキドキです(笑)
    当選された方、おめでとうございま~す[絵文字:e-405]

    局長さんの声、話し方、穏やかな感じがしました
    イメージ通り・・・かな
    動く局長さんと、まぐちゃんが見れる!!って・・・
    まぐちゃん 動いてないし(-。-;)ボソッ(笑)
    餡ドーナツさん、かわいらしいお声[絵文字:e-266]

    以前、動画を載せて下さいってお願いしたことがありました
    希望が叶って嬉しいデス♪
    またお願いしま~す(*^_^*)

  8. まあ(携帯のため、泣く泣く以下略) より:

    みなさま作家さんのような素敵な苗字ですね。

    当選された方、おめでとうございます[i:63903]

    局長さま、抽選会お疲れ様でした。

  9. けーちゃん より:

    当選された方おめでとうございまっす!!

    わー!!動く局長さんとまぐちゃん初めてみた!!
    それだけで満足です(ノ´∀`*)きゃー

    ぱちぱち瞬きするまぐちゃん可愛すぎる…
    癒されたので仕事してきます。゚(゚´Д`゚)゚。

  10. むらも より:

    こんばんは(・∀・)ノ

    残念でした~[絵文字:v-393]

    私にとっては動画がプレゼントですぅ[絵文字:v-10]
    ・・・言っちゃったモン勝ち~[絵文字:v-352]

    どど様
    明日は私はいません[絵文字:v-356]

  11. 世良さん(元係長) より:

    直後に修正されてました。局長さん仕事が早いです[e:282]

    世界中でこれだけきちんと飼い犬をリードに繋いでいる国は日本だけではないでしょうか。
    それがルールですから当たり前ですけど。
    局長さんのレポにあるように、飼い犬もそうでないのも、街中をうろうろしていますよね、アジア圏は特に。排泄物はどうなっちゃうんでしょうかね?

  12. ねこのおかん より:

    当選された方、おめでとうございま~す[絵文字:v-238]

    私は惜しくも(?)はずれましたが、まみおしゃんと同じく、自分の名前があっただけで嬉しかったです❤

    局長さん、今夜もあっという間の早業、お見事でっしゅ[絵文字:v-17]
    おわりになる方は少ないはず・・

    動画、何回も見ちゃいましたよ。
    お二人とも、素敵なお声です。話し方も。
    まぐちゃんがカメラ目線なのが気に入りました。

    お腹がすいて、お茶漬け食べに起きてきて良かったわ。

  13. まぐちゃん&局長さん
    はじめまして!!(←おかしくないか?)

    まぐちゃん。。。。。動いてない(ノ_・。)
    でも、シバシバしたお目々がサイコー[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ひとつ悲しかったのが・・・・・
    「まぐまです。」のイントネーションが私の思ってたのと違う。。。。。▄█▀█●ガクッ!!
    地域格差なのか?
    私の呼び方では、まぐちゃんは振り向いてくれないんだろうか。。。。

    局長さんはスマスマに参加された方が言ってらっしゃたようにソフトなしゃべり方なんですね。
    「キサマ」とか言ってるのとはイメージが違う。。。。。
    動画、いいです[絵文字:v-218]
    面倒でもまたやってください(m*_ _)mペコ
    出来れば弾丸のように走ってるまぐちゃん希望!!

    餡ドーナツさんも綺麗~~~~~[絵文字:v-254]

    ご当選の皆様、おめでとうございます[絵文字:v-252]

    どどちゃんは、朝早くかな?
    動画見て率倒しなければいいけど。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

  14. chuchu より:

    動く局長とマグちゃん[絵文字:e-451][絵文字:e-451][絵文字:e-451]
    鼻血ブーーーーーーーーです[絵文字:e-350][絵文字:e-445][絵文字:e-349]
    出来ればおひげも見たかったな[絵文字:e-454]

    ほんと私ですら鼻血なのに
    どどすこさんが心配です[絵文字:v-9][絵文字:v-347]

  15. ぷにゅ2 より:

    当たった方おめでとうございます。
    動画が見られたので私もうれしいです[絵文字:v-238]
    私は欲が深いもので、動画が見られたら今度は本物のまぐま君に遭遇したいと思ってしまいます。

  16. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー・解禁) より:

    興奮しすぎて今夜は眠れない・・・もう朝だけど
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    むらもちゃん、あとで体育館の裏にいらっしゃい(▼д▼卍)

    でも何故マスク?
    中途半端にモザイクかけてる感じ?
    「ナルト」のカカシ先生みたいだ(知ってる人いるかな)
    それも素敵[絵文字:v-10]
    なんかムラムラするぅ[絵文字:v-10]
    唇、奪いたくなるぅ[絵文字:e-273]

  17. りりあん より:

    (*゚∀)ノ.。・:おはようございます*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
    当選された方、おめでとうございます!
    はずれてしまいましたが、局長さんとまぐちゃんの
    動画がみられたので満足ですo(*^▽^*)o
    みなさんが話されていたように、局長さんのはソフトな声で
    カメラ目線にヤラれてしまいました(*/∇\*))))))♪

    思いのほか面倒で、もうやらない・・・と書いておられますが
    また、いつか、動画を載せてもらいたいです
    その時は 「カメラ!」の声でカメラ目線をするまぐちゃんと、
    局長さんのマスクなし、お髭映像を是非~ヽ(^∀^*)ノ[絵文字:v-16]

  18. 黒ぽんママ/花粉症 より:

    当選された方おめでとうございます。
    可能ならば、ぜひおみやげレポをお願いしたいです。

    アシスタントの餡ドーナツさん[絵文字:v-345]
    初々しくて可愛い[絵文字:v-345]若いって素敵♪
    同じくアシスタント?のまぐちゃんの
    まんまる真っ黒のお目々に[絵文字:v-347]です。

    局長さんは花粉症?ですよね?[絵文字:v-356]
    今週、飛躍的に花粉の飛散量が増えたような気がします…(泣)

    仁子たんと同じく
    「まぐま」のイントネーションが
    想像していたのと違いました。
    それもまた、新鮮です♪

  19. インプゥ@なぴ より:

    真熊君
    ほんとに可愛いですね☆
    しかも局長さんの映し方もうまくて尊敬しちゃいます♪

    私もペコを可愛くとりたいけど
    カメラを確認する度にただの黒い物体が(笑)

  20. aqua より:

    久しぶりにコメします!動画のまぐちゃんと局長さん、感動しました^^。我が家は東海地方なのでみなさんが集うドッグカフェにも行けず・・・なんだか生まぐちゃんと局長さんに逢えたようでうれしかったですっ。これからも、動画どんどん載せて欲しいです!あっ、局長さんの声・・・意外と(すみません><)高くてかわいらしいお声ですねぇ^^。では、また。

  21. 確かにブログタイトル覚えにくい(笑)
    三種類の動物が出てくるのは覚えられるのだが、種類と順番が覚えられないのだ。
    脳みそに優しくない(笑)

    台湾の路上ワンコ、みんなおとなしそうで可愛い。
    でも、家飼いのワンコより寿命は短いんだろうなあ。
    複雑な気分。

    写真の枚数稼ぎ?(笑)に出てくる真熊くん、ホンマ緊張感ないなあ。
    まあ、それがほんわかして、癒しになるんだけど。

    抽選はエントリーし忘れ。
    PCの前に抽選時間を書いたメモを置いておいたのに、そのメモを見るのを忘れた。
    年はとりたくない。

  22. フランママ より:

    やはり
    安心感があるからノーリードでも吠えないのかしら?
    きちんとしつけがなされているからかしら?
    カノンを武者修行に出したら治って帰るかしら?
    行かなきゃ!ですかね…?行ってみたい…。

    残念ながら落選(-。-;
    当選された方おめでとうございます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  23. 台湾のわんこ事情
    今の日本とは だいぶ違うように感じます
    わんこにとって幸せなのは どちら?
    と思ってしまいました

    台湾土産

    当選されたかたおめでとうございます
    物は何であれ 熊猫犬日記のファンなら
    お宝ものでしょうヾ(^▽^)ノ

    局長のサインとまぐちゃんの肉球スタンプがついてるといいですね
    ↑ 催促してます

    あっっ!私は当たってないですから~

  24. あしゅぽん@チームN より:

    おはようございます[絵文字:v-383]
    真熊くんの不思議そ~な顔サイコーです[絵文字:v-221]
    毛伸びないんですか???

    プレゼント当選された方
    レポお願いしま~す[絵文字:v-290]

  25. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。
    コメントは2回目?ですよね。
    ぺこちゃん見ました[s:18242]
    ぺこちゃんは「小さい黒ポメ」ですよね?
    まぐちゃんと同じぐらいかな。

  26. iyuyu より:

    おはようございます

    ご当選された皆様、おめでとうございます。
    あれ?名前ってHNの事だったんですか?・・・ま、いっかぁ。

    局長様の声って優しいですね。餡ドーナツサマは女の子の声だし。酒焼けしはじめてる私とは大違い・・・

  27. ルイママ より:

    当たったかも…同じ苗字の人がいないのであれば、私の名前…局長さんに呼ばれました。この世に生を受けてから、ことごとく(くじ運)からは見放されていたのに[絵文字:v-12]
    どんな、しょうもない物か楽しみにしています。

  28. たれれん より:

    昨夜は携帯からだったので、起きてから早速動画見ました~。
    餡ドーナツさんもお手伝いしてくれてたんですね。
    カカシ先生…。
    わかる、わかる!
    生まぐちゃんと局長さんにお会いしてるのに「はじめまして~」って気分になっちゃいました…。

    タイトル…。
    ごめんなさい。間違えてブログに紹介したのはワタシです…(>_<)

  29. リコルまま より:

    当たった方 おめでとうございます[絵文字:v-237]

    何が当たったのかレポお願いしますね~[絵文字:v-25][絵文字:v-25][絵文字:v-25]

    局長さんとまぐちゃん、それに餡ドーナツさん
    動画で見られるなんて
    朝からテンションあがりまくりですぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    想像通りの優しいお声でした[絵文字:v-238]

  30. (ラム)ram より:

    初めて見る動画・・

    イメージ通りの局長さんでした。
    とても素敵でしたよ ♪♪

    これからは、たくさんの動画も見たいな ♪♪

  31. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    案外ラブさんが
    「ワタクシ、当選いたしましたわ[絵文字:v-22]」
    ってオイシイところを持っていきそうな[打消]打悪寒[/打消]予感がする・・・

  32. ヒマワリ@ぬいぐるみ大好き より:

    わぁ、ルイママさん、おめでとうございますぅ~[s:17702][s:17702][s:17702][s:17702][s:17702](←どどっち風味)

    ほかの3名のみなさんも[s:20543][s:20543][s:20543]

    お土産のレポ お願いしますね!

    抽選にハズれても、動く局長さんとまぐちゃん、餡ドーナツさんまで見ることが出来て、村の住民は大満足だと思います[s:17702]

    仁子さん、黒ぽんママさんとと同じく私も“真熊”のイントネーションが
    思ったのと違ってました

    う~んと…無理やり音符にするとしたら、局長さんのが“レドド”だとすると私のは“ドレレ”かな?ちょっと違うけど[s:17704]
    これからは頭の中でレドドに変更します♪(^_^;)

    まぐちゃんはもちろんだけどラスカル君も可愛い~[s:17702]

  33. ike より:

    当選された方おめでとうございます。
    やっぱりねっって感じでした。しかもHMを記入すれば良かったなんて・・・[絵文字:v-15]
    ルイママさま、当選ですと[絵文字:v-236][絵文字:v-405]
    ぜひ、どんなものをいただいたのか教えてくださいね。
    台湾って国は日本には交友的だし、動物にもやさしいし、良い国ですね。

  34. たき より:

    わああー!動く局長さんとまぐちゃん!感激です!!
    局長さん、思ってたよりもお声がさわやか系でかっこよかったのにちょっとびっくりでした(笑)
    そしてちらっと映ってしまった餡どーなつさんがこれまたお美人さん!!
    今年のエイプリール彼女候補は餡どーなつさんかmarumoさんなのかとひそかに期待しております(笑)(サヨさんはすでに顔バレしてしまっているのでないだろうと予想(^ω^)b)

  35. しおりっこ☆仕事中・・ より:

    おはよぅ~ございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

    なんか ご無沙汰・・・・かも (*゚艸゚*)

    コメがねん・・・

    お土産プレ応募してなぃわたしは あ~~ぁ~~~状態です

    すっかり忘れてました(=ω=)

    でも本日のブログで ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

    局長様[絵文字:v-10]と まぐちゃんが[絵文字:v-10]

    なんか感動です・・・[絵文字:v-409]

    当選された方はおめでと~ございます(b’3`*)

    次 また こ~んなのがあったら そんときは

    ボチ[絵文字:v-218]と応募します(´▽`*)

    しっかし~~~~

    局長様[絵文字:v-10]まぐちゃんがかわゅぃわぁ~[絵文字:v-10]

    餡どーなつさん お手伝いご苦労様です(b’3`*)[絵文字:v-238]

  36. [絵文字:v-383]おこんにちは(・∀・)ノ

    あしゅぽんさん[絵文字:v-383]
    チーム[絵文字:v-383]の先輩として教えてあげるね[絵文字:v-392]
    ポメは一定まで伸びたらそれ以上伸びないのだ(・∀・)
    だから抜け毛も若干(結構?)あるのだ(・∀・)
    トイプーちゃんとかは伸び続けるから抜け毛は少ない(ない?)のだ(・∀・)
    むらもって物知りでしょう??[絵文字:v-415]

    世良さん[絵文字:v-383]
    ホントに動物が自由なのは素敵だけど排泄物はどうしてるんだろうね~??ボランティアの方がいるのかな~?

    どど様[絵文字:v-383]
    私今日は村にいませんってばぁ~[絵文字:v-415]

  37. M.I より:

    やっぱしハズレ…(悲)(>_<)
    1等2等とかあったんですね

    ルイママさん、おめでとうございます!
    いーないーな~
    他当選された方もおめでとうございます~

    でも動画楽しみです
    夕方家に帰ったら見てみます!
    三次元?のまぐちゃんや噂の局長さんの美声、楽しみ~

  38. ごじちゃん より:

    台湾プレゼント、ご当選者おめでとうございます。

    初めての動画、わくわくして観たら……まぐまちゃん、
    う、動いてない。

    お忙しい局長さんにとって、大変なのはわかってますが、動画、続行希望。
    皆様と同じく、走り回る、まぐまちゃん観たいです。
    さらに贅沢なお願いを。
    ことちゃんの、生うにゅも、にいな君のふんっも、観られたら嬉しいです。

  39. しぐママ より:

    あぁ~!ハズレちゃいましたぁ~(涙)

    局長さん!昨日シグマは真熊くんより一足先に
    5歳になりましたぁ~♪
    まぐちゃん!早く同じ歳になってねぇ~☆

  40. しま@スナフキン班だけど仕事中 より:

    すでに皆さま書かれてますが、私も抽選には外れたけど
    局長さま&まぐちゃんの動く姿が見られて大満足[絵文字:v-238]
    (ほんとうは大興奮[絵文字:v-10])でした~!

    しかも画面に私のフルネームが映っとる・・・
    全国デビューだぁ[絵文字:v-438]

    今回の台湾レポを読むまでは、
    「いつの日か台湾グルメツアーに行くぞぅ[絵文字:v-373]」と
    思っていたけど、これ読んでからは、
    「台湾わんにゃん触れ合いツアーもいいなぁ[絵文字:v-238]と
    思うようになりました[絵文字:v-290]

  41. 世良さん@通院付き添い中 より:

    ♪しぐママさま♪
    しぐまちゃん5歳のお誕生日おめでとう[e:415]
    住人のおこちゃまは今年5歳の子が多いみたいですね[e:257]うちも先日5歳になって※欄でたくさんお祝いしてもらいましたよ(o^∀^o)

    ♪むらもちゃん♪
    むらもちゃん物知りですね~だからてっきり麻雀もできるかと。
    フランスは早朝に掃除するそうです。犬はしつけられてるのにうんPは置きっぱなしらしい[e:447]ポメって個体差あるそうですけど一度短くすると伸びないこがいるからサマーカットは要注意と獣医さんに注意されましたよ。

    ♪仁子さま♪
    山椒魚の天ぷらだまされてたべた

  42. jovico より:

    全く同じ時期に台北に行ってました!!ほんとにワンコ達がそこかしこにいましたね!みんな人懐こく吠えずいい子ばっかりで~!私はノーリド犬しか見ませんでした~!
    しかし店先のニャンコ以外はみんな逃げる逃げる逃げるってな感じでしたけど!!!!あの腐豆腐のニオイには参りました↓

  43. あしゅぽん@チームN 平隊員 より:

    むらも先輩[絵文字:v-383]

    なるへそっd(>_< )
    べんきょ~になりますっ[絵文字:v-383]

    今日も村は静かです[絵文字:v-352]

  44. [太字]ぽんしゃん&ヒマワリさま[/太字]

    でしょう? よかった、私だけじゃなくて。。。。。
    局長さんは「[絵文字:v-162][絵文字:v-160][絵文字:v-164]」で私は「[絵文字:v-160][絵文字:v-164][絵文字:v-162]」かな・・・・う~~~んちょっと違う。

    [太字]ルイママさま[/太字]
    おめでとうございます。""ハ(≧▽≦*) パチパチ
    局長サイン&まぐ肉球付きだったら、ポスト横で失神しちゃいますね。

    [太字]しぐママさま[/太字]
    シグマちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
    まぐちゃんと同い年だなんて、羨ましいです。

    [太字]世良さん@通院付き添い中さま[/太字]
    お疲れ様です。
    山椒魚・・・・げ。。。。天然記念物では????
    有明海でムツゴロウの一本食い(しかし、私ってつくづく一本食いが好き?)しました。
    修学旅行で缶詰で配られました。男子に一気に引かれました。 ( ´ー`)フゥー...

    ウーパールーパー飼ってたんですがまさかの25cm超え。
    まじに1000匹に1匹山椒魚になる子がいるらしく。。。。エラが取れ、かなり山椒魚っぽかったですよ。

  45. NAO より:

    実は、過去に一度だけコメ入れたことがあるんですが・・・
    自分のハンネを忘れましたww

    局長さんのブログ、気合いを入れて最初から読破してます^^

    ずーっと写真だけ見ていた方が実際に動いている、とても新鮮でした[絵文字:v-411]

    局長さん、見た目だけじゃなく声も若いんですね[絵文字:v-353]
    素敵です[絵文字:v-363]惚れそうです[絵文字:v-392]

    抽選には参加できなかったけれど、当選された方々おめでとうございま~す☆

  46. しま@チーム70's・スナフキン班・お昼休み中 より:

    私もうまく説明できないんですが・・・
    局長さまの「まぐま」は、火山が噴火するときの「マグマ」と
    同じ発音?? 私は自分が想像していたのと違和感なく
    聞こえましたです。ハイ。

    じゃあ、じいじの「ま~ぐま~」はどうなんだろ?(笑)

  47. 今日ははじめまして♪の お前の方のコメントも多く
    なんだか とても新鮮な感じがしますね~
    やっぱり動画の効果でしょうか(*^_^*)

    業務連絡!

    ★先輩さん★
    昨日は いろいろありがとうございました[e:466]
    嬉しかったです
    あぁ やっぱり男らしすぎます!(o~-‘)b

    ★むらもちゃん★
    チームボケ[e:437]の隊長の席は
    むらもちゃんに譲るからね~

    もう 時間切れ
    昼休み終わる
    では!

  48. まみお より:

    お前 じゃなく お名前 です
    すいません

  49. しま@チーム70's・スナフキン班・お仕事中 より:

    ワタクシ有明海のそばで育った魚屋の娘ですが、
    ムツゴロウ食べたことないですよ・・・[絵文字:v-12]

    美味しいものではありませんでしょう?

  50. ああああああ!!!!!!
    なるほどぉ~~~~~~~~~~[絵文字:v-21]
    「マグマ」の発音[絵文字:v-218]

    そう言われれば納得だわ。
    私は「真・熊」としての発音・・・・わかりにくぅ~~~~
    熊の発音に真の意味の「ま」をつけたと言えばわかるかな?

    しまさんの解説、グッジョブ[絵文字:v-218]でした。ありがとv(*’-^*)-☆

    それから・・・・・
    魚屋さんのお嬢さん。。。。。私を敵に回したな。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    生きた魚はOK。貝・甲殻類OK。
    川の魚はほぼOK。(ヤマメ・イワナ・あゆ・マス)刺身はNG。
    それ以外、魚は食べれない私よ!!!!!

    そんな私でも食べれたムツゴロウ。
    しかも頭から。。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
    (注:ヒヨコ饅頭でも頭つきのものは頭からが信条!)
    魚味ではなく、どちらかというとクジラ系のお肉の味。
    甘露煮になってたよ。

    しまさん、ちょっと有明海に行って下駄(埋もれないようなカンジキみたいな?)履いて釣ってらっしゃいませ。
    お引越しそばの代わりにムツゴロウで結構よ。

タイトルとURLをコピーしました