台湾旅行のお土産プレゼント抽選結果とレポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

先週末、職場の20歳のOLちゃんにこのブログを紹介したところ、昨日声を掛けられた。
「見ましたよ! 熊猫狸日記・・・・でしたっけ? あれ? 熊犬猫? でしたっけ?」

このネーミングは失敗したのか。
この名前じゃなかったら、もっと広く認知されていたのか、このブログ・・・・ 局長です。

――― さて、昨日からのつづき。 いきなり行ってきた台湾・食い倒れ旅行のレポートである。

“食の国” 台湾は、「夜市」 と呼ばれる屋台街がそこかしこにある。
24時間営業の夜市もあり、昼間と夜間では出店者が異なる二毛作バーのようなシステムだ。

20120313_台湾の犬たち1

ここはホテルの最寄りの夜市。(朝だけど)

夜じゃないせいか、麺類などのあっさり系の料理が多い。
この世の物とは思えないほど臭い豆腐があるんだけど、それは夜しか出ないらしい。

こういった屋台街にも当たり前のように犬がいる。

20120313_台湾の犬たち3

コイツも野良犬ではなく、首輪をした立派な飼い犬。

台湾では、驚くほど犬はノーリードなのだ。
あれだけスクーターやら車やらが飛び交う国なのだが、犬たちもそこで生まれたせいか、勝手に遠出して事故に遭うようなこともないらしく、常に飼い主の付近でくつろいでいる。

何より、まったく吠えない。
つながれていないせいか、不満がないのだろうか。

20120313_台湾の犬たち2

たくさんの犬を見たが、泣き声は一切聞かなかった。

しかし、血統証付きの犬となるとさすがに話は別のようで、しっかりリードをされていた。
この辺のカースト制度にも似た犬階級には、少し複雑な思いがした。

ちなみに、我が家の犬は・・・・・

20120313_日本の犬1

新調したお風呂用の靴に挟まれて不思議そうな顔をしていた。

さて、こちらの建物。 縦看板には 「雪堡愛犬美容」 と書かれている。

20120313_台湾の犬たち6

恐らく・・・・ いや、間違いなく犬の美容室だ。

普通に外でフリーに飼われている子もいれば、日本と同様にトリミングやシャンプーで容姿を整えられている子もいるようだ。
この辺の二極化は、一昔前の日本に似ているのかもしれない。

ちなみに、我が家の犬は・・・・・

20120313_日本の犬2

なぜか毛がこれ以上伸びないので、生まれてこの方、一度もトリミングに行ったことがない。
安上がりなポメラニアンである。

そうそう、それは生き物じゃなくて、ぬいぐるみだぞ!

ここは、紛れもない動物病院。

20120313_台湾の犬たち4

オシャレなファサードなんかも、日本とまったく変わらない。
動物を大事にする民族なのね、台湾人。

そして、これは別の動物病院の前。
小動物のオリ、というかカゴに入れられた茶色と黒の子犬が2匹、入口の前に置かれていた。

20120313_台湾の犬たち5

ちょっと可哀想な光景なのだが、一緒に貼り紙も貼られていた。

漢字だらけで詳しくは分からないが、どうやらこの病院で子犬の里親を募っている模様。
簡単に野に放ったりしないなんて、やはり中国とは違う。
本当に動物に優しい国だ、台湾!

ちなみに、動物に厳しい体育会系一家に育った我が家の犬は―――

20120313_日本の犬3

オリではなくカバンに入れられていた。

別にどこへもお出掛けする予定などない。
そのまま写真を撮るのも味気なかったので、近くにあったカバンに入らせただけだ。

やはり、物心ついた頃から飼い犬として何一つ不自由せずに育ったからか―――

20120313_日本の犬4

絶対的に緊張感が足りない。

お前も台湾の路上で修行してくるか?
かなり危険な世界だが・・・・・

――― さてさて、お待ちかねの!

20120313_抽選結果

では、今回の抽選方法をご説明しよう。

20120313_抽選結果2

① ご応募いただいた80名を、エントリー時間の早い順にエクセルでまとめ、通し番号を振る。

② フリーソフトの 『抽選くん』 で、4組当選と設定して抽選する。

では、さっそくその様子を 「熊猫犬日記」 初のムービーでお伝えします!

残念ながら今回は落選してしまった方も、動く俺と真熊の様子を見てお許し下さい。
では、以下を再生GO!

ということで、当選者は・・・・・

---------------------
1等 タニザキさん
2等 はずみさん
3等 ヤマグチさん
4等 トキタさん
---------------------

(おめでたいのか微妙だけど)おめでとうござます!
近日中にこちらからメールを送りますので、住所などの情報をお知らせ下さい。

落選してしまった方々は・・・・・
なんら落ち込む必要などないお土産なので、気にしないで下さい!

動く俺と真熊の様子はいかがでしたか? イメージ通りだった人も、そうでない人も―――

 動きのある 「ポチ」 を是非お願いします♪

 動画って思いのほか面倒くさい。
 もうやらないぞ、動画は・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

名刺プレゼントのつづきもやらなきゃ・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    ぽんしゃん☆

    単純仲間~(=´∀`)人(´∀`=)

  2. 黒ぽんママ より:

    @以下、省略ですね。
    すこし寂しい気もしますが
    長くなると大変だもんね[絵文字:v-356]

  3. 黒ぽんママ より:

    この前の時限爆弾のことがあるから
    ソラちゃんのコメに空白があると、つい…
    ソラちゃんの罠にまんまとはまって
    なんか、すごい悔しいんだけど[絵文字:v-406]

  4. つばめ11号 より:

    外れちゃいました。残念・・・

    動くマグちゃんってことで、チョロQバージョンかと思ったら、
    ぬいぐるみバージョンだったのですね。
    お目目パチパチがなかったら、本当にぬいぐるみみたいで可愛いです。

    局長さんの声と真熊ちゃんの呼び方、私はイメージ通りでした。
    この辺のイントネーションが、南も東も寒いも怖いも
    みんなマグマと同じなので、ずっとマグマ大使のマグマと
    同じように読んでいました。合っててちょっと嬉しかったです。

    台湾の犬たちは、のんびりしてて幸せそうですね。
    どこか行ってしまわないってのが、糸の切れた凧のような
    我が家の犬には信じられないことです。

  5. むらも より:

    ぽんしゃん(>_<)

    ワシもでございます( ´ ▽ ` )ノ

    でも明日大吉だって~

    ソラちゃんのお祈りはマジで効果バツグンですからぁ(=´∀`)人(´∀`=)

  6. ソラ(スナフキン班・元巫女) より:

    ≫黒ぽんまましゃん

    だって台湾お土産外れちゃった人もくじがあった方が楽しいかと思って(・▽・)

  7. 黒ぽんママ より:

    むらもしゃんへ♪

    ソラちゃん、祈祷もできるんだ…

    ソラちゃんって
    いろんな才能・技術を持っているのに
    いかんせん、使う場所と使いかたを
    間違っているように思うよ…。

    この前、自分でも「才能ダダ漏れ」って言ってたよ…。

    では[絵文字:v-48]行ってきます。
    また。

  8. ソラ(スナフキン班・元巫女) より:

    ってかみんな大吉だ~~~~♪

    全員お祈りしときまっす(--ゞ

    ってことでおちまっす(^^)

  9. むらも より:

    本日…二回目のハズレ…(>_<)

    明日は大吉~(=´∀`)人(´∀`=)

  10. 黒ぽんママ より:

    うん。そーだね♪

    黒ぽんも、楽しませてもらったよ。
    明日もいい日だ♪

    では[絵文字:v-48]go!

  11. なるほど、パンダ(熊猫)好きの局長さんが犬を飼っていると覚えたらいいのか。

    でも、その犬の名前が真熊くんだから、またややこしい・・・

  12. しま(チーム70’s(仮)・なす黄レンジャー) より:

    2時間ほどウォーキングしまくってた間に
    話が盛り上がっとる[絵文字:v-356]

    乗り遅れた・・・

  13. UPしました。遅くなってごめんね。
    時間ある時見てね!!

    ☆ソラちゃん

    引っかかったよ。[絵文字:v-12]

  14. むらも より:

    マリィの兄さん☆

    脳みそ、おわけしますってば~

    あっ!写真整理で忙しい?(笑)

    楽しみにしております←どぉどぉプレッシャー掛ける2(笑)

  15. さぁ より:

    動いてる~ヽ((◎д◎ ))
    思い出せないくらい久しぶりにコメントします!
    動いているまぐまさんと局長さんに
    衝撃を受けて思わずコメントしちゃいまいたw
    局長さんの声がちょっとイメージと違ってたかな…
    どう違うのか解説できないんですけど( ̄▽ ̄;)
    まぐまさんはやっぱり可愛いです♡

  16. 白ポメマリン より:

    抽選はハズレだったけど、まぐチャン&局長さん&餡ドーナツさんの動画が見れて最高に幸せです。また動画が見れる事楽しみにしています.局長さん大変でしょうがまた動画お願いします

  17. ラブママ より:

    落ちます・・・・・

    また明日またお邪魔します

    おやすみなさい[絵文字:v-75][絵文字:v-238][絵文字:v-75]

  18. ヒマワリ より:

    仁子さま
    アップありがとう~!
    今から見に行きま~す
    それっ!ε=┏( ・_・)┛

  19. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ケータイとPCで何回見たかわかんない・・・[絵文字:v-55]

    今日は職場で「思い出しニヤニヤ」が止まらなかった[絵文字:v-10]
    向かいに座っている係長なんか、密かに気味が悪かったんじゃ
    ないだろうか・・・
    (仕事はちゃんとしましたよ!<13:45の仁子さま)

    HNの所属名が確かに長すぎたなので、ちょっと整理してみました[絵文字:v-290]

  20. 今日は眠い…。
    ネタのないブログ書いて寝ます~。

    明日のブログも楽しみにしてますぅぅぅ[絵文字:v-10](どど風味)

  21. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    誰もいない・・・

    寂しいので、私も今日はこれで失礼します[絵文字:v-39]ドロン

  22. ルイママ より:

    来ました[絵文字:v-10]来ました[絵文字:v-10]
    局長さんからの[絵文字:v-5]
    ブログを立ち上げていないので、画像はお見せできませんが、届いたらどんな物だったかお知らせいたします。

  23. ☆むらもさん

    脳みその件、よろしくお願いします。
    着払いでOKですので、明日20:00~21:00の配達でお願いします。

  24. MH より:

    ルイママさん、おめでとう~

  25. むらも より:

    にいさん。

    クール便でおくりますね~

    ツッコミと脳みそは鮮度が命ですゆえ~

    どんな綺麗なお花が咲くか楽しみです(笑)

    そんな事より、写真整理頑張って下さい(・◇・)←どぉどぉプレッシャー掛ける3

  26. マリィの散歩請負人 より:

    ☆むらもさん

    まだ、写真整理まで行き着いてないんですよ。
    前記事のコメ返しを今頃やってます。

    明日、脳みそを増強したら頑張りますっ!

  27. むらも より:

    にいさん。

    じゃー今日はねんねんころりんですね~(・◇・)/

    私も今日はアッサリ諦めたんですよ~あははは♪

    おやすみなさいマリィ(ましぃ。)
    あははは♪

  28. くろはち より:

    はぁ はぁ ・・・ 。。。

    スクロールに疲れたのでもういいです。

  29. マリィの散歩請負人 より:

    むらも(おらも)寝ます。

  30. ペコは3.2㌔あるので
    真熊君よりはちょっと大きめですよ★
    体自体が大きい作りみたいです^^笑

    病院でもこの体格だとベスト体重と言われました♪

    最近は生理がきてるのでおしめ生活をしてます。
    生理が終わって落ち着いたら避妊手術をしてあげようと思ってます。

  31. M.I より:

    ルイママさん、スゴイスゴイ!
    やっぱり当確ですかいいないいな!
    おめでとうございます!\(^O^)/

    一体「しょうもないモノ」とはなんなのか、是非是非教えて下さい!
    興味シンシンです

    あと、宝くじは買ってますか?
    今、キテるかもですよ!(・∀・)ノ

  32. M.I より:

    あっ!くろはちさんだ!
    お久しぶりです!!

    そんな疲れてないで、また辛口?コメントお願いしますよ!

  33. 黒ぽんママ より:

    おトイレで起きたら目が冴えてしまったよ…

    ルイママ♪
    おめでとうございますです[s:20274]
    超うらやまです!
    レポ希望です!

    マ人さん♪&むらもしゃん♪
    マリむらコンビ♪仲良しでうらやましい…。

    くろはちさん♪
    超お久しぶりです!お元気でしたか!
    私は、昔のくろはちコメントとを知る古参の読者です。
    くろはちさんのブログにもお邪魔したことがあります。
    くろはちさんが描いた、
    局長さん&真熊くんの水彩画タッチのイラスト、カッコ良かったなあ[s:18242]
    覚えていらっしゃらないかと思いますが、
    昔の名前は、黒ポメのママ、
    現在のコメ欄住民登録名は、黒ポメ、ぽんたのママですが、
    最近の通称は、黒ぽんママです。
    くろはちさんに再開できてうれしいです♪

    なぴさん♪
    こんばんにゃ[s:18242]
    お返事ありがとうです。
    ペコちゃん、まぐちゃんよりちょっと大きめなんですね♪
    ブログの写真だともっと小さく見えました。
    ペコちゃんが今、とっても幸せな環境にいると思うと
    すごくうれしいです♪
    良かったね!ペコちゃん[s:18242]
    ところで、なぴさんはOLさんでしょうか?
    私はいろんな意味でOLなので、
    朝出勤前、出勤途中、お昼休み、退社後の時間帯にコメント村に出現します。
    なぴさんは深夜族かな?
    (私のほうが明らかに年上なことが判明したので、タメ口たたいてみました♪)
    またお会いできたらいいね♪

    では、そろそろ寝ます[s:20309]っていうか2時間後には起床だし[s:20305]

  34. 黒ぽんママ より:

    呼び捨てにしちゃった[s:20305][s:20305]
    ルイママ♪じゃなくて、ルイママさん♪でした[s:20305][s:20305]

  35. りんママ より:

    「熊猫犬日記」は 私はおうちにお迎え順という形で覚えました^^♪

    当選された方 おめでとうございます♪

    くろはちさんのお名前は存じておりました^^
    お名前拝見するのは久しぶりなので 朝から発見できて嬉しく思います!

    ぽんママさん♪
    そんなささやかな睡眠では お肌に悪いよ><!
    やっぱり何か飲んでますね[絵文字:v-391]

  36. 黒ぽんママ より:

    おはよ♪です!
    結局あのあと、またおトイレに行って
    結局寝たのは、4時過ぎてたよ…
    眠いよ、会社行きたくないよ…

    >やっぱり何か飲んでますね

    はい。
    飲んでます。
    花粉症の薬と蕁麻疹の薬、飲んでます…
    花粉症くるちい…[絵文字:v-406]

  37. 黒ぽんママ より:

    スマスマ会のビンゴ大会の優勝賞品、
    局長さんから届いたら
    絶対教えてね!

  38. 黒ぽんママ より:

    りんママさんも
    くろはちさんのこと知ってるんだ!
    すごい久しぶりのご登場だよね!

    くろはちファン多いよね、きっと。

    また来ないかな、くろはちさん♪

    くろはちカモーン[絵文字:v-363]

  39. >花粉症の薬と蕁麻疹の薬、飲んでます…

    あれ~、媚薬じゃないんですか~?

  40. りんママ より:

    局長さん♪
    スマイリーさんのビンゴの景品の件ですが 
    まぐちゃん名刺も応募させて頂いているので、その住所でお願いします。
    ただ 本名が分からないと思いますのでMOEZOさんに勝手にこちらの住所をお知らせしてもよろしいですか?

    ぽんママさん♪
    私 花粉症の症状もすごーく軽くなったよ!
    嬉しいけど 悲しいよ!
    ぽんしゃん まだ内面から若いのね^^!
    ということで やっぱり何か飲んでるね[絵文字:v-8]

  41. 黒ぽんママ より:

    むらもしゃんと新しいユニット結成ですね♪

    って、マ人さんまで
    そんなことゆうか・・・[絵文字:v-406]
    白髪染めとコロコロゲルマニウムローラーと
    ミスト美顔器でがんばっています。

    不老不死の薬、
    関西方面で売ってたら買っといてください。
    よろしくです♪

  42. 黒ぽんママ より:

    では、花粉舞う中
    行ってきまーす♪

    あ!私も名刺まだだ♪
    神奈川県内だから最後だねきっと。
    局長さーん。
    私は最後でいいでーす♪

  43. ソラ(スナフキン班・元巫女) より:

    ぽんしゃんへ

    ソラッチは方向性が間違っているだけでいい子だねって言われますよ(・▽・)

    局長さんへ

    ポメラニアンのこと回答してくれてありがとうございましたm(--)m

    ビビってごめんなさいm(--)m

    あんまり悪さはしないようにしますm(--)m

    ほいじゃいってきます~

  44. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃんが良い子なのは
    黒ぽんママが一番良く知ってるよ[s:18242]

    ソラちゃんも仕事頑張ってね!

    また後で!

  45. りんママ より:

    ぽんしゃん♪ ソラッち♪

    行ってらっしゃーい!
    転んだら起きるんだよー!っといつも送り出されていました^^;

    マ人さま♪
    割り込み失礼いたします。こちらこそ お世話になっております!(笑)
    で! 花粉症の症状出るんですね?
    オッサン(ベビーパンダとの写真ではお兄さんのようでしたが) と呼ばれているマ人さまも
    症状が出るんですね☆

    私 今年はホントに症状が軽いんです。
    攻撃する力が無くなると軽くなるってテレビでやっていて複雑です(T_T)

    マ人さまのところで、コメ返しありがとうございました♪
    マリィちゃん 立派なプリティ猛獣ちゃんになられたのですね^^!
    ちなみにりんも 息子には毎日猛獣になってます^^;

  46. KURUMI より:

    いつも更新お疲れ様です!
    ほんのりと動くまぐちゃんに感動ですー

    局長さんの雰囲気も写真の通りでした!

    またぜひ機会あれば
    動画載せてくださいね!
    (ネタの少ないときとかでもいいです・笑)

タイトルとURLをコピーしました