ツッコミどころ満載、台湾レポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

寒くなったり、暖かくなったり、非常に忙しい気候の熊猫犬地方ですが、今年も 3月12日付けで花粉症がスタートした局長です。
日本中のスギを伐採してやりたいです。

――― さて、お土産の抽選も無事終了した台湾旅行。

犬猫が非常に大事にされていることもご紹介できた今、もう “ペットブログ” というフィールドでは別段お伝えすべきことはないのだが、ペットと関係ない目線で辺りを見渡すと、実にツッコミどころ満載の国・台湾。

20120314_台湾ネタ2

ということで、動物とは一切関係ないが、せっかくなので台湾についてこのブログ上であれこれ突っ込んでみようかと思う。

まずは 「永康街」 というオシャレな雑貨屋などが立ち並ぶ街で見かけたツッコミポイント。
日本で言えば 「下北沢」 みたいな街だろうか。

その街中にある公園―――

20120314_台湾ネタ9

遊具と並んで、なぜかトレーニング器具。

しかも、両面式。
その間には仕切りの代わりにマニュアルが設置されている念の入れ様。

ちなみに、この器具は大胸筋を鍛えるものと思われる。
街を挙げて逆三角形のボディを形成したいのだろうか・・・・

そして、その奥側に設置されている器具―――

20120314_台湾ネタ5

マニュアルを見る限り、ガッツポーズにも似たある種の “勢い” を誇示するようなポージングが描かれている。

とりあえず、マニュアル通りにやってみた。

20120314_台湾ネタ6

う~~ん・・・・、リュックも手伝って、さながらスカイダイビングにおける飛行フォームの訓練だ。
パラシュートが開く前はこんな姿で落下していく。

でも、実際は単に背筋を鍛える目的なのであろう。
そして体を仰向けにすれば腹筋トレーニングが可能となる “リバーシブル” 仕様。

ちなみに我が家でも―――

20120314_真熊ネタ1

「あらイヤだ、お砂糖がないわ」
という時などは、買い物袋に重りを入れて、あえて負荷をかけながら近所のお店に出掛ける俺。

2.6kg強の重りを腕の力だけで保持しながら歩くトレーニング。

20120314_真熊ネタ2

アジアの人間とは、ストイックな気質を持ち合わせているのだろうか。

さらに、別の公園に行ってみると―――

20120314_台湾ネタ7

またもトレーニング器具らしきものと、そのマニュアルが設置されている。

さっそくトライしてみた。

20120314_台湾ネタ8

まさかの “歩行トレーニング” 。

台湾人は、単にその辺を歩くのみでは飽き足らないのか、遊びに来たはずの公園で歩くトレーニングを実施しているらしい。

食事では烏龍茶を飲み、公園ではトレーニングに汗を流す。
そういえば、台湾人には太った人が少なかった気がする。

ストイック過ぎるぞ、台湾人!

そして、新型鉄道 「MRT」 の駅構内で発見したツッコミ・ポイント。

20120314_台湾ネタ4

数百メートル先からでも発見できるトイレ・・・・・

急に催した時でも、これならトイレがどこにあるのか一目瞭然。
“万が一” なんてことも有り得ないだろう。

新しい鉄道だし、まさかのハプニングで汚されることすら未然に防ごうというのか。
すごい徹底ぶりだ、台湾!

ちなみに日本では―――

20120314_真熊ネタ3

古(いにしえ)より “火の見櫓” 方式で、遠くにあるものを見つける手段が発達している。
ただ、氷山の発見が遅れた 「タイタニック事故」 の事例もあるので、精度の高さには些かの疑問は残る。

その他、“食” に関するツッコミ・ポイントも―――

20120314_台湾ネタ10

そこまで臭い鍋を食べたいか・・・・・

20120314_台湾ネタ11

いまいち意味が分からないキャッチコピー。

まだまだこんなもんじゃない、台湾のツッコミどころ。
先日の “援隊の東京都の消” に代表されるように、台湾人は天然の人が多いのか・・・・・

20120314_真熊ネタ4

そんなこんなで、明日までつづいちゃいます。
飽きてきてたらスミマセン!

太極拳を始めとして、とにかく健康に対する意識が高い国・台湾に―――

 レッツ・ヘルスケア!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ツッコミどころは多いが、健康に
 対する意識は人一倍強いのだろう・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、仕事に行ってきます・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    わかんないから、踊っとこ!!

    [絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441]

    ラインダンス(笑)

  2. お上手!! ""ハ(≧▽≦*) パチパチ

    でも目が・・・・しましま・・・・じゃなくって、シバシバするぅ~~~~~~~

  3. 世良さん(元係長) より:

    なんとなく本日夕暮れ時から盛り上がってますか?
    最近携帯からのチェックが主なので、目が~目が~
    細めないと良く見えないしピントがあうのに時間がかかります(┳◇┳)

  4. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    一日の終わりにさらに目を疲れさせて申し訳ありません[絵文字:v-436]

    ラインダンスのところはスルーしてください[絵文字:v-22](←目にやさしい緑色)

  5. 田舎のばぁば より:

    花粉症、年取ると軽くなるって、おっしゃってましたが、本当かも。まだ世の中で花粉症という言葉がまだなかった頃から症状に悩まされて、花粉症という言葉が出て私のこれは花粉症だと気づきました。
    [e:317]も[e:758]もかゆくてかゆくて角膜はぶよぶよ[e:758]はずるずる、鼻血は出るわ、毎年春は地獄でしたけど、50歳を過ぎた頃から症状は軽くなりました。自分では年取って鈍感になったのかもと納得してます。局長さんも50
    歳過ぎればよくなるかも・・・ です

  6. むらも より:

    ハーフタイムちう。

    みんな~応援してる~?(・◇・)/~~~
    ↑もちろん!サッカーね☆

  7. りんママ より:

    仁子さま♪

    遥か・・・前~のほうのお話ですが^^;
    ワタクシたち!やはりご縁がありそうですよ♪
    青虫、ちょうちょはもちろん♪カブト虫 クワガタも採取できます!
    仁子様も楽しめますわよ~♪
    それに☆私も庭で 猫が捕まえたもぐらを見たことありますわ(*^_^*)
    そうそう、ビロードのような毛並でしたっけ。
    捕獲なさったとわ! 仁子様は 猫のような素早い動きができるお子だったのですね♪
    まさに!ここでの暮らしにぴったり(^.^)
    きっと仁子様の方が、ご令嬢よりも満喫なされますわよ!(ハンター仁子として)
    それにね田舎といっても、一応 スーパー 病院 近し!ですからご安心を♪
    20分も車で走れば海!
    クルージングも楽しめてよ☆ (漁船だけどね!)

    ヒマワリ様♪
    えっと りんママと申します。ヒマワリさんのお名前はよく存じていますが、お話しさせていただくのは初めてかもしれません♪
    ヒマワリさんも花粉症軽くなったのですね♪
    私もです。 テレビではそのことについて何やら(免疫力の低下とか?涙)言っていましたが
    やっぱり軽くなったのはよいことですよね^^
    私も素直に喜ぶことにしました♪ お仲間がいたから☆

  8. 今年は花粉症が楽なのは50を過ぎているからなのか。なるほど。

    台湾のトイレ、ド近眼+老眼でも見つけられそう。

    真熊くん、小さくて可愛いねえ。

  9. ラブママ より:

    「50を過ぎると花粉症が軽くなる」ーーーーー
    ーーーと言うことは、ワタクシの場合、もう症状が出なくて済むかもっていう
    ことかしら[絵文字:v-236]

    出来ることなら そうありたいですぅ[絵文字:v-8]

  10. りんママ より:

    [絵文字:v-531]年 まだ一応40代のりんママと申します^^

    まだ 一応40代ですが 花粉症の症状軽くなりました^^;

    悩んだ末に素直に喜ぶことに決めたところです!

    だから局長さんも 時期に軽くなると思います!

    今地震がありました。
    大きいです。
    皆さま大丈夫ですか?

  11. たれれん より:

    関東・東北の方、大丈夫ですか!?

  12. どどすこ より:

    すんごい揺れた!
    びっくらこいた!

  13. どらあや より:

    ご無沙汰コメを打っていたらすごい揺れ
    3ワン抱いてオロオロ

    みなさま大丈夫ですか?

  14. ラブママ より:

    東京は、大丈夫です。

    千葉県北西部が震度4 と出ていましたが・・・

  15. ラブママ より:

    どうぞ、お続けになって・・・

  16. iyuyu より:

    みなサマ、大丈夫ですか?!

  17. りんママ より:

    大きかった 怖かったー><

  18. お風呂入れてたら・・・速報!

    大丈夫?????

  19. ラブママ より:

    千葉県東方沖 最大震度5強

    だそうです。

  20. 5強って安芸灘よりひどい・・・・
    津波はないって言ってる。安心して

  21. ラブママ より:

    大丈夫でしたか[絵文字:v-236]

    さすがに「お続けに」なれませんよね~

  22. りんママっ~~~~~だいじょうぶ??

    どどちゃんも千葉???

  23. ラブママ より:

    千葉県柏市に住む母に電話したら「地震のため、込み合っています」とのこと。

    千葉、茨城方面の方、大丈夫ですか?

  24. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    阪神大震災のときの震度4しか経験してないので、
    震度5以上は未知の世界です・・・

    関東の皆さま大丈夫でしたか?

  25. けーちゃんも千葉?
    仕事で又帰れなくなるとかない?

  26. ラブママ より:

    どどっち、りんママさま

    大丈夫ですか?

  27. 田舎のばぁば より:

    あちこちで揺れています。こちらも夕方揺れたので、身構えました。昨年の地震を思い出しました。あと何もないことを祈ります。
    花粉症、症状が軽くなったのは、免疫力の低下のためだったのね。そうなんだ、うれしいような悲しいような、妙に納得。

  28. 黒ぽんママ より:

    大丈夫?[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

  29. ラブママ より:

    東京都М区では、それほどの揺れでもなかったので、「お続けになって」
    などと書いてしまいました。

    皆さま、申し訳ありません。
    本当に大丈夫でしたか?

  30. たまみ より:

    揺れましたわ~[絵文字:v-39]
    久々に心臓がバクバクしました。

    みなさま、ご無事ですか?

  31. つばめ11号 より:

    マグちゃん、想像以上にちっこい。
    父上に食べられそうになってても、
    カメラ目線のマグちゃんってすごい。

    自分が行ったら見逃してしまいそうな風景を
    ちゃんとカメラに収めてくる局長さんもすごい。

  32. まっきまき(年相応班 北陸支部) より:

    やっと会議が終わって、さっき帰宅しました。
    千葉方面、茨城方面、地震があったんですね。皆様、大丈夫ですか?(今頃ですが)

  33. どどすこ より:

    どどすこ、生きてマ~ス[e:319]
    今回は落下物は一つだけだった、良かった~[e:414]
    一年前は食器の半分位が割れたけど[e:263]
    さて[e:224]行ってきま~す。
    入浴中に地震にあったら
    ウエを隠して逃げるか?
    シタを隠して逃げるか?
    片手ずつ隠して逃げるか?
    どこも隠さず全開で逃げるか?

  34. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ご無事で何よりです[絵文字:v-344]

    これは余談ですが、
    西洋人は上を隠し、東洋人は下を隠すそうです。
    まぁいざとなったら全開でも何でも、逃げてくださいな[絵文字:v-355][絵文字:v-355]

  35. むらも より:

    全開で、コロちゃん抱えて走って逃げて~(・◇・)/~~~

    ご無事でなによりo(^▽^)o

  36. りんママ より:

    仁子様 ラブママさま
    ありがと[絵文字:v-290]
    無事でおります。

    皆様も地震が多いので気を付けてお過ごしください☆

  37. 黒ぽんママ より:

    どこも隠さず全開で逃げてください

  38. P より:

    揺れの大きかった地方の皆さん、ご無事でしたか?

    ツッコミどころ満載の台湾、面白いですね。
    ますます行ってみたくなりました。
    明日も楽しみにしてます。

    「お買い物ですか?」のまぐちゃん可愛い~[絵文字:v-238]

  39. 黒ぽんママ より:

    ご無事でなにより!

  40. ヒマワリ より:

    りんママさま
    花粉症のお返事書こうとしたら 地震でもう[s:20518]
    こちら横浜は震度3で大丈夫でしたけど、りんママさん、千葉なんですね?
    ご無事で何よりでした
    ちょっと落ち着いたところで…
    花粉症、40代後半から軽くなってきて最近は花粉症ってことも忘れてます
    免疫力低下なんですね[s:20518]どさくさにまぎれてですがどうぞよろしくです[s:18226][s:18295]

    むらもさま
    サッカーもちろん観てましたよ~
    途中で地震があってアタフタしましたが勝ってやれやれです
    今回はほんとにハラハラさせられました

    さて私も[s:17731]いきます
    途中で揺れたら上下全開で顔隠して逃げます(まわりが迷惑)

    どどちゃんも千葉だね
    びっくりしたね ほんとに[s:20518]
    無事でよかった!

  41. けーちゃん より:

    千葉結構揺れたみたいですね…
    皆様大丈夫ですか?

    私、丁度帰宅途中で渋谷で電車待ってる時に緊急地震速報が鳴ったのでドキドキでした((((;゚Д゚)))))))

    仁子さん
    私は、職場も家も東京なので全然大丈夫です!

  42. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    とにかく、どどすこさまとりんママさまのご無事がわかったところで、
    本日は失礼いたします・・・[絵文字:v-39]ドロン

    震度の大きいところにお住いの他の方もご無事でありますように

  43. むらも より:

    ヒマワリさん☆

    その手がありましたね。

    参考にさせて頂きます。

    顔かくして、他はかくさず←名言

  44. haruemi より:

    千葉方面の皆さま、ご無事でなによりです。
    夕方にも一度、もう少し北から広範囲で揺れましたね・・・横浜でも感じました。
    ここ一年、揺れには慣れたつもりでいたけれど、9時過ぎのはかなり怖かった。
    しばらくドキドキしてました。

    さて、今日の「局長さま」ですが、背筋鍛えてますね~。
    でも、もう‘臀部’は大丈夫なんでしょうか?!ご自愛くださいね!
    「人気を超える!!さしみどん」、笑わせていただきました~!

    そしてそして・・・動画、やっとパソコンで見られました!
    スマホだと私には小さすぎて(R眼につき)、局長さんがマグちゃん抱っこしてるのがわからなかったもので(笑)。
    大変かもしれませんが、ぜひまた動画で、動いてるマグちゃんを見せてくださいね!(もっと激しいのを希望しま~す!!)

  45. りんママさま・どどすこさま
    ご無事で何より・・・・
    千葉の他にも大きな揺れのあった方、もしくは私が把握してない方で被害に遭われた方がいらっしゃいませんように・・・・・・
    昨年の11日の被害をメディアで再確認したばかりなので、なおさら怖かったことでしょう。

    けーちゃん、この前ブログで昨年帰宅難民になったと読んだもので東京から千葉の方かと勝手に思ってました。すみません。
    ご無事でよかったです。

  46. けーちゃん より:

    去年は帰宅難民でしたが、幸い徒歩で帰る事ができました( ;∀;)
    とんでもないです!ご心配してくださってありがとうございます(ノ´∀`*)

    では、本日は早めに寝まする。
    皆様おやすみなさいませ☆彡

  47. ミツ より:

    お買物ですか?のまぐちゃんを早速待ち受けに頂きました[i:63899]
    動画のまぐちゃんもとても可愛いかったです[i:63893]
    局長さんてば若い!

  48. P より:

    揺れが続いているようです。

    いざという時あわてないで、何よりもまず身の安全を。

    おやすみなさい。

  49. 台湾レポート前のブログも読ませてもらいました!トイレが2つ???とかすごいですね。

    私、行ったことがないので驚きました!マグマ君、手さげかばんに入ってクリクリした目がかわいいですね[絵文字:v-10]

    私の犬はマルチーズで全く逆の白なので、黒が新鮮です(^^)

  50. maria より:

    可愛いし、面白いし、最高!
    我が家もポメですが、こんな見事にカメラ目線を撮るのも撮られるのも・・・・もはや「神」です^^

タイトルとURLをコピーしました