雨合羽でいろんな表情

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、フローリングで寝たり、スノボに行ったり、車ぶつけられたり、緊急送別会やったりで、いささか体が疲れていたのか、起きたらお昼でした・・・・ 局長です。

――― ということで、お待たせしました。 先週末、土曜日のお話。(ってほどでもないが)

この日の熊猫犬地方は雨だった。( 前川清の “長崎は雨だった” みたいな感じだ )
しかし、室内トイレを覚えたがらない真熊は、雨だろうと雪だろうと排泄のために散歩へ行かねばならないのだ。

20120320_雨合羽1

よって、雨合羽を装着することになる。
最近導入されたレインスーツ型の雨合羽だ。

20120320_雨合羽2

読者の皆さんには、あらかじめ言っておこう。
今日は大したネタもない。

そう、ちょっと手抜き気味でお送りする。

こんな時のために、雨合羽を着せただけで散歩をじらして写真を撮りまくっていたのだ。

20120320_雨合羽3

準備が良すぎるぜ、俺。
さすがA型。

そんな大人の事情を知る由もない真熊は、雨合羽だけ着せられて一向に散歩へ行く気配のない俺に、少しイラつき始めているようだ。

20120320_雨合羽4

自らハーネス装着を要求する。

・・・・・と、あまりじらしても可哀想なので、この辺でお散歩へ。

しかし、外はけっこうな雨で、カメラが濡れそうだったので写真は一枚もなし。
ついては、この画像でお散歩中の風景を想像していただきたい。

20120320_二郎

「箸休め」 としては胃がもたれそうだが・・・・・
今も毎週必ず行ってるラーメン二郎。

――― 散歩から帰宅。

ハーネスを外して、足回りをタオルで拭き上げて、再び撮影会。

20120320_雨合羽5

まずは、喉元をさすってあげて散歩の労をねぎらう。
(本来は俺の労をねぎらってほしいものだが)

出すものも出してスッキリしたのか―――

20120320_雨合羽6

あ く び 。

人間もそうだが、あくびの 「締め」 ってヒドイ顔になるものだ。

20120320_雨合羽7

獣の一面を垣間見せる瞬間でもある。

そして、最後はルーチンの訓練。

20120320_雨合羽8

最近新たにマスターした 「大きいお手」 だ。

「お手」 と 「タッチ」 の中間的なポジション。
上から手を置く 「お手」 とは違い、ハイタッチのような感じで上向きに手を出すアクションだ。

セット技として、「大きいおかわり」 もあるが、ここでは割愛する。

20120320_雨合羽9

・・・・・やっぱり気付いたか。

ワケも分からず散歩をじらされ、帰宅後も雨合羽のままあれこれ写真を撮られる真熊に―――

 ナイス・ポージング!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 もう冬は終わってしまったのだろうか。
 あと一回くらい雪降ってほしいな・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、車を修理に出しにディーラーへ行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. [太字]☆むらもちゃん[/太字]

    え?まじっすか・・・・Bと・・・・ほんとに?
    えっとぉ~~~~~[絵文字:v-8]

    [太字]☆ヒマワリさま ☆しまさま[/太字]

    とんこつラーメンだぁい好きですぅ~~~[絵文字:v-10]
    インスタントでは「うまかっちゃん」のみ食べます!!

    広島ラーメンは「醤油とんこつ」で必ずキクラゲ・チャーシュー・細ねぎが入ります。

  2. P より:

    まぐチャンの雨合羽すご~く似合ってますね。

    ところでソファの上のコインは100円玉?
    気になる・・・。

  3. しより より:

    ☆しまさま
    はじめまして。そーなんですか 気をつけます[i:63944]

  4. haruemi より:

    局長さんは、さすがのA型…とφ(..)

    準備のできない…
    片付けられない…
    掃除~?苦手~! なA型ですが、何か?

    みなさま、A型がみんなみんな几帳面…なーんてコトは、残念ながらありまっせん♪

    なぜかB型?とよく言われます。
    B型のみなさま、ほんとにホントにごめんなさいm(__)m
    大否定させていただいております、逆の意味で!

    ちなみに今日、こんまりちゃんの本を購入しましたf(^_^;

  5. ヒマワリ より:

    しまさま
    ウハハ 泣きわめいちゃったんだ[s:20533]
    私も泣きたかったですよほんと。一応大人でしたからね
    九州では“豚骨ラーメン”って言わないですよね、他のラーメンがないから…[s:17707]ブヒ

    因みにマグロの柵取りも関東で初めて見ました
    母は横浜のデパ地下で、マグロの柵取りを指差して店員さんに「これなんですか?」って聞いてました[s:20518]

    仁子さま
    そうそう、それそれ[s:18223] [s:20320]うまかっちゃん!
    「うまかっちゃん! 知っとぉやぁ?」のCMの!←新発売の時のCM(30年くらい前?)
    初めて食べた時は感激しました。
    広島でも売ってるんですね。
    関東ではまずみかけませんねえ残念ながら[s:20515]
    あ~うまかっちゃん、食べたくなってきた~[s:20320][s:17702]

  6. Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
    うまかっちゃんは全国区ではないの?
    チェッ○ーズがCMしてたじゃないですか????(ちなみにフミヤファンですが・笑)CMは高杢禎彦でしたよね。

    このごろはうまかっちゃんも色々な味も出てますよ。
    でも最初からのノーマルなのが好き!

    いつでも言ってくださいませ。うまかっちゃん一年分お送りしますので(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  7. ike より:

    ペッツママさま、
    私の声を聞いてしまったと[i:63912][i:63996]
    めちゃくちゃ男前でしょ[i:63912]そこいらの男より低いという………[i:63943]
    今は開き直ってるけど、若い頃は嫌でしょうがなかった。

  8. りんママ より:

    こちらでは聞いたことないです^^;

    ヒマワリさま♪
    息子がバイトしていたこちらの県庁近くの
    九州豚骨(関東なので九州もつく)のラーメンを食べさせて差し上げたいです♪

    でも 本場(?)のお味とは また違うのかな☆
    息子曰く 毎日食べても飽きない味だと^^♪

    そしてうちから割と行きやすいところにある 二郎系のラーメン。
    ものすごーく濃厚で(息子が行ったことがある二郎は薄かったそうな^^;) お店によって違うらしいのでいつか局長さんが通われてる二郎と味比べしてみたいです^^

  9. ちょいデカぽんたの黒ぽんママ より:

    今さらですが、
    うちのちょいデカぽんたを
    カワイイって言ってくださって
    ありがとうございました♪

    昨夜は、比較的早い時間に爆睡していまい、
    目が覚めたら朝でした…。

  10. あゆりす より:

    遅くなりましたが・・局長さん、おかえりなさい☆
    今シーズン最後のスキー、楽しまれたようで何よりです^^
    車は災難でしたけど皆さま怪我がなかったようなのでホッとしました。

    まぐちゃん表情豊かで可愛い♪
    新しく芸、すぐに覚えられましたか? コツとかあるのかな~
    まだまだまぐちゃんの新芸増えそうで楽しみ☆
    大きいお手、ウチでは「はーい」と呼んでいて、
    スローモーションのように遅いけど(笑)
    まぐちゃんと同じ芸、ハナも出来る~と嬉しくなりました^^

    すっかり出遅れですが(汗)

    マリィ隊長☆ 
    ぽんたくんの可愛い芸、広めて頂いてありがとうございます(^-^)
    小心者なので助かりますw   

    まっきまきさん☆
    動画見に頂きありがとうございます!可愛いすぎますよね^m^
    目の前で見るとやみつきになってオヤツを延々とあげたくなりますよ♪笑

    むらもちゃん☆
    くり坊、こちらでは怒りん坊キャラみたくなってるけど(笑)
    本当はおとなしい子だって聞かせて貰いましたよん(o^^o)

    黒ぽんママさん☆
    コメ村のおかげでぽんたくんの可愛い芸を皆さんに見て頂けて
    私も嬉しいよ~(o^^o)
    ハナの上書きマーキングもドヤ顔もおかしくて。量では圧勝だったねw

    りんママさん☆
    予想的中~だったんですね^m^ 
    りんちゃんもちょーだい芸マスター中とか? 楽しみでっす♪

    ikeさん☆
    サザオフ当日に声かけてたら~ってあの日一緒に帰れたのにね。笑
    今年は一緒に行きましょ♪

    ペッツははさん☆
    お久しぶりです。こちらで絡むのはお初かもですね(^^ゝ
    見に来て頂きありがとうございます。
    ぽんたくんもちょーだい芸が出来るばっかりに、
    オヤツ貰う時は必ずセットになっちゃってて^m^ ほんと可愛い芸ですよね♪
    ハナ、相変わらずマイペでしょう(^^;) 

タイトルとURLをコピーしました