困った時の 「動画逃げ」

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日こそは早く寝るぞ!って仕事中に固く心に誓ったのに、やっぱりこんな時間になってしまっている後悔の男・局長です。
きっと今日も仕事中に睡魔に襲われるんです。

――― さて、昨夜は本当に何もネタがなかった。

撮り貯めた画像もなく、もはや丸腰の状態だったため、やむを得ず夜も遅くから何かを期待しながら真熊にカメラを向けてみた。

20120322_平日の真熊1

しかし、当の真熊はソファの中腹で熟睡中だ。

・・・・・・・・・・ソファの中腹?

確かにこの画像、何か不自然だ。
真熊の位置が明らかにおかしい。

20120322_平日の真熊2

実は、たたんだ洗濯物をソファの上に積んでいたのだ。
その上に、黒のダウンジャケットを乗せて隠していたところ、なぜだかそれらの上で巣作りを始めてしまった真熊。

結局そのまま熟睡し始めたのだった。

20120322_平日の真熊3

せっかく洗濯したのに・・・・・
黒い毛だらけの獣臭い洋服になっちまう。

そんなこんなで、ビックリするくらい何もネタがないので、とりあえず動画を載せておこう。
今日は真熊の持ちネタ(室内編)オンパレード。

外に出れば、もっとネタの幅は広がるけど、それはまた今度。

というか、もう動画は載せないって決めたのに・・・・
本当にこれが最後じゃけぇ!

そうそう、月曜日の夜に俺が局長を務める 「とある組織」 で、メンバーの送別会を執り行った。

20120322_平日の真熊4

真熊の単身お泊りツアー」 にセンセーショナルなデビューを飾った “餡ドーナツ” もその対象。
獣医師国家試験に受かった彼女は、実家のある埼玉県に戻って、そこで獣医師としてのキャリアをスタートさせるのだ。

せっかく見つかった新しい真熊のホームステイ先も、わずか一回で終了。
また探さないと・・・・・

またまた話は変わるけど、【昨日のコメントの件】 ―――

“りりあん” さん、これですね?

20120322_好きやねん

すでに職場の大阪出身者から情報は得ていました。
それどころか、現物もゲットしていました。

「すきやねん」 も、「うまかっちゃん」 と同じくハウス食品製。
世界名作劇場のスポンサーだけでなく、こんなローカルな活躍もしていたなんて・・・・・

恐るべし企業ですたい!

動画があったり、プライベートネタだったり、脈略のなさ過ぎる今日の記事に―――

 呆れちゃっても 「ポチ」 を忘れずにお願い♪

 「困った時の動画逃げ」 みたいだな・・・・
 ダメだ、日記なんだから文章でないと。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、おやすみなさい♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま@お仕事中 より:

    書類を40ヶ所ぐらい一斉送付したら、
    電話が鳴り止まない・・・!!
    説明文書も同封しとるやないかーーー[絵文字:v-359]ゼェゼェ

    今日は動物のにほひフェチで盛り上がってますね[絵文字:v-290]
    私は本気でにほひを嗅ぐとアレルギーが出てしまいます。
    代わりに(?)愛娘の頭のてっぺんの骨格を
    確認しながらナデナデするのが好きです[絵文字:v-344]
    イミフですみません・・・

  2. にくきう より:

    うちの子のにくきうも
    香ばしくてかぐわしいかほりよん。
    もう、たまらないわ。

  3. たれれん より:

    今日もお見かけしないわ…。

    どどさま同様、心配しております…(;_;)

  4. 宣伝みたいになっちやいますが、ワタシの3/6付のブログで、まぐちゃんのにくきゅうが見えますよ。(どどさまに捧げた写真)

    でも、どうやればテディベアに見えるの?

  5. 黒ぽんママ様。そうなんです。ザリガニの水槽もわかります!(笑)うちのパピヨンも歯が来た時からボロボロで、ドブの匂いします…。

    でもついついくらっとしながらおかわりしちゃうんですよね!
    まぐたんのも嗅ぎたい…。匂いも個性があるものですね☆

    今度近所のポメラニアンひっくり返して肉球見せてもらいます☆

  6. 3月6日のブログの肉球!わかりました!!ありがとうございます(笑)!!
    テディベアをひっくり返した状態ですね(笑)!

    そして早急にうちのパピヨンと母のプードルを羽交い締めにして確認したところ、ホルスタイン柄のテディベアと黒のテディベアがいました!

    可愛い!!

  7. 黒ぽんママ より:

    にくきう仲間がたくさんいてうれしゅうございます♪

    後頭部さま♪
    早速お調べになりましたか!
    パビヨンちゃんもプーちゃんも
    テディベアをお持ちでしたか!
    うちのちょいデカポメのテディベアは、
    やはりちょいデカテディベアです。

    たれれんさま♪
    にくきう逆さにするのよ!そしたら、耳がついたお顔、お腹、手足が出現しますよ!
    帰宅したら、たれれんブログで
    まぐちゃんのテディベア、見て見ます♪

    にくきうさま♪
    初めまして!
    お名前は以前からチェックさせていただいておりました♪
    にくきう好きに違いないと確信しておりました(笑)
    にくきう、いいですよねー。
    プニプニの感触もいいし
    もっはーとした匂いもいい!
    先のスマスマ会で、小型爆弾マグマを何度か捕獲し、
    にくきうの香りを嗅ごうと試みましたが
    まぐちゃん、全然じっとしてなくて[s:20305]
    フンフンことはできませんでした(T-T)
    でも、体育会系まぐちゃんですから、
    間違いなく、汗のかほりがすると思います♪

  8. 黒ぽんママ より:

    後頭部さま、にくきうさま

    くさいいかおり…
    こうばしいかおり…
    o(T▽To)(oT▽T)o

    仲間がいてうれしい…

  9. ラブママ より:

    昨日のコメを読み、今日の動画を見て、今日のコメを読んで来ました[絵文字:v-222]
    動画のまぐちゃんを見て、あのすばしっこさと可愛さが思い起こされました[絵文字:v-238]
    そして、局長さまのお声・・・
    感動です[絵文字:v-237]

    ワタクシをお探しして下さった方々、ワタクシは生きています。
    ただ、夫が・・・
    風邪で39.5の熱を出してうなっております[絵文字:v-40]

    どどっち、
    「尋ね人」の内容訂正されたし
     「天然」の前には「ド」をつけないこと
     「天然」の前には「お高い」とつけること
     「天然」の後には「物」をつけること
      (これがあると無いとでは大違い)

    ・・・ということで、コメ村になかなか来られませんでした[絵文字:v-239]
    でも、昨日から今日にかけてのコメ村を覗いて、笑わせてもらいましたよん[絵文字:v-237]
    やっぱり、持つべきものはコメ友(?)ですわね[絵文字:v-238]

    では、また夫の様子を見てきます。

    探していただけて、嬉しかったですわ~[絵文字:v-238][絵文字:v-22][絵文字:v-238]

  10. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん
    お久しぶりです。
    ご主人様、大変ですね[s:20305]
    早く元気になられますように[s:20305]

  11. むらも より:

    コメ友…最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  12. りんママ より:

    (*^_^*)

    よかった[絵文字:v-344]

    ご主人さまは大変なご様子ですが[絵文字:v-356]
    お大事になさってください^^

  13. たれれん より:

    お待ちしてました~。
    でも旦那さん大変ですね。
    歳取ってからの高熱はダメージ大きいからしっかり看病してあげてくださいね。

    落ち着いたら来てね~。

  14. りんママ より:

    ワンコとにゃんこのかほりスキです[絵文字:v-238]

    りんは今日はなぜか無臭です。
    にくきうも いつもはポップコーン(スキスキ♡)なのに。
    なぜだ?(-"-)

    スマスマの時に みんなのかほり[絵文字:v-343]嗅いどけばよかったー!
    もちろんワンコのね☆

    以前かっていた猫の“るったん”は お日様の匂いがしたっけ♪
    猫もいい匂いだったよ^^!

  15. りんママ より:

    宅のダンナしゃんは 2年ほど行っていましてよ♪

    そんなに近くに仁子たんのダーリンがいらしたとわ!

    オシイ><!

    明石にいる間に 広島まで行ってみたいと話しておりましたのよ^^♪

  16. りんママ より:

    明日も早起き?

    新聞配達がんばってー><♪

    あれ? 牛乳配達だったっけー><?

    私もおお弁当やさん 頑張る!(笑)

  17. しま より:

    ラブママさま、
    ご無事で何よりでした(*´∇`*)
    どどさまもきっと安心なさいますね♪

    今日はもぉ寝ます…(早っ!)

  18. むらも より:

    明日はフリー(・◇・)/

    あさってはまた、牛乳配達♪(´ε` )

    …って違う違う~☆

  19. つばめ11号 より:

    私も朝起きるたび「今日こそは早く寝るぞ!」って思っています。
    今夜の目標は10時です。

    マグちゃんの動画アップ、ありがとうございました。
    みなさんが言ってるすべての感想が、そのまま私の感想です。
    カチカチって足音も、想像以上に素早い動きも、
    次の指示を待つ落ち着かないおすわりも、
    顔面パンチのチューも、それから局長さんの穏やかな声も
    何度も見たく(聞きたく)なっちゃいます。
    もし落ち込むことがあったら、この動画で現実逃避します!

  20. 真熊くん、芸達者やなあ。
    くるくる回りながらやるのがメッチャ可愛い。

    「好きやねん」も美味しいですよね~。
    スッキャネンとも発音しますよ~。(大阪弁講座)

    宴会の右手前のオッチャン、メッチャ眉毛濃い!

  21. むらも より:

    眉毛…どんだけこいねん…

    ほんまやーー!!

  22. ラブママ より:

    また動画を見てしまいました。
    もう何度見たことでしょう[絵文字:v-238]

    まぐちゃんの、局長さまを見る目[絵文字:v-238]
    一生懸命に芸をこなし、「父上、次は?」と待ってる姿[絵文字:v-238]
    どれもこれも堪りませんわ~

    遊んでもらって、嬉しいのね、まぐちゃん[絵文字:v-238]

  23. 白ポメマリン より:

    まぐちゃんやっぱり可愛い~ どうやったらあんなに芸達者になるんでしょうか?これが最後なんて言わないでこれからも動くまぐちゃん見せてください!

  24. ヒマワリ より:

    すっかり話題は変わってますけど[s:17704]

    しまさま
    カップヌードル、昔食べた方が美味しかったなあって、歳のせいかと思ってたけど、
    関西風を食べてたってわけですね
    また食べ比べせんといけん[s:20528]

    仁子さま
    伊勢うどん、知らんかった~

    >あれは真っ黒で汁も少なく麺にコシはまったくないけど…

    …ってコシないんかい[s:20528](受けた[s:20533])
    で、“はまる”と!
    物産展とか気をつけとかないけん

    最初関東は、おそば屋さんばっかりで、うどんはないのかと思っていました(おそば屋さんにうどんもあること知らなかった)。
    関西以西は、“うどん屋”にそばもあるって感じなのでちょっとびっくりでした

    さて、まぐちゃん動画また観てこよ~っとε=┏( ・_・)┛

  25. あしゅぽん@終電ギリギリ より:

    だいぶへべれけです\(^_^)/

  26. あゆりす より:

    局長さん、動画のUPありがとうございます♪
    可愛い芸の連発たまりませーん☆ 何度もリプレイして見てます^^
    父上の指示を待ってる間もずっと休むことなく
    ちょこちょこ動いてアイコンタクト取り続けてるまぐちゃん♪
    父上に遊んで貰えて嬉しくて楽しくて仕方ないんだね^^

  27. チップまま より:

    まぐちゃんの嬉しくてたまらないお顔、ちょこまかした動き、すごく可愛くて癒されます(*^_^*)いつまでも変わらないまぐちゃんでいてほしいです♡まぐちゃんとはまったりするよりわしゃわしゃ遊びたい(*^_^*)かといってテンション低い時のお顔も
    可愛い(*^_^*)

  28. むらも より:

    あしゅぽん殿☆
    へべれけ…気をつけなはれやヽ(´o`;

    あゆりすしゃん☆
    まぐちゃん、幸せ丸出し~可愛いですよね~(=´∀`)人(´∀`=)

    (某おっちゃんに、さんまさんノリ…届かず傷心ちう…むらも。)

    寝ます( ̄ー ̄)

  29. [太字]☆ラブママさま[/太字]
    ご無事で何よりです。
    でもご主人が病気では大変!
    看病疲れが出ませんように・・・・・

    [太字]☆りしゃんんママ[/太字]
    まあ!もったいないことしましたね。
    でも、私達まだまだ若いですわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
    これからもっといろんな所へ行きましょう!
    両家で.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    [太字]☆ヒマワリさま[/太字]
    ええ、ええ、そうですの。
    讃岐うどんのようなコシを期待して食べると後ろにひっくり返りますわよ。
    あれとは全く別の食べ物です。
    三重・志摩物産展では必ずあると思いますよ。

  30. ↑の2番目のわけのわからない宛名は「りんママしゃんへ」です。
    ひゃあ~~~(*´д`*)恥ずかしい・・・・

  31. まみお☆彡 より:

    http://blog-imgs-49.fc2.com/m/e/k/mekko0221/uma.jpg

    ↑こんなに種類があるのって、九州だけ??

    局長さん、ご入用でしたら宅急便で送りますよ~(*^_^*)

    おやすみなさい。。。

  32. あゆりす より:

    **むらもちゃん**
    寝る前にまぐちゃんムービーまた見にきちゃったよぉ~♪
    幸せを隠しきれない様子がほんと可愛くて癒されるね^^
    ノリツッコミ、ウケたよ~w むらもちゃんと隊長のコンビ最高(≧ェ≦)

    **ラブママさん**
    ご主人お辛そうで心配ですね。涙
    咳など併発しませんように・・・お大事になさってくださいね。

    ▽お返事遅くなりました(>人<;)
    **仁子さん**
    白米アレルギー、私も知らなかったんで驚いたんですよ~^^;
    でもご飯大好きなので我慢なんて出来なーい(笑)
    昔は蕎麦や、お嬢様と同じで生たまごもダメで痒みが出てました。
    今は学校側でもアレルギーに対して配慮してくださるんですね~♪
    修学旅行先でアレルギーが出ずに楽しめてよかったですよね(^-^)v

    **りんママさん**
    キラキラ付で呼びかけてくれてありがとう(笑)
    りんちゃん、ちょっ!でも十分可愛いから大歓迎ですよぉ^m^
    ギャラはデカタッパーに入れて沢山お持ちしますね♪ふふっ
    あっ!それからイケメン王子様にも出演交渉お願いしまーす。笑

  33. 一徹ママ より:

    スゴイ!!
    スッゴイ真熊クン、芸達者!!!
    凄いですねー… マジで感動しました[絵文字:v-424]

  34. maria より:

    是非、動画も挙げて下さい!!!
    写真だけではまだまだ足りないくらい真熊ちゃんが可愛いってことが解りました♪
    なんて澄んだ目で局長さんを見つめているのでしょう!
    一日の終わりに良いものが観れました。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました