真熊の単身 “日帰り” ツアー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末です、土曜日です、休みです、局長です。
今日は 「金八疲れ」 を癒すつもりでしたが、実は遠出しております・・・・・

――― さて、今日は想定外の新企画!

先週末にお出掛けをしなかったこともあり、ここ数日間はブログに書くべきネタもなく、非常に苦しい思いをしていた俺。
そこへ、思いもしない救いの手が差し伸べられたのだった。

20120324_日帰りツアー1

餡ドーナツ” 。
先日、見事 「獣医師国家試験」 に合格した、あと数日後には獣医師として活動を開始する娘。

彼女が金曜日の日中、日帰りにはなるが真熊を預かりたいと申し出てきたのだ。

ネタがなくて、其の夜に撮った写真で無理やり記事を書くという自転車操業的な昨今のブログ運営状況を “モスキート” 同様に心配しているのだろうか。

ということで、金曜日の朝方、仕事に行く前に真熊をお届け。

20120324_日帰りツアー2

おぅ!
但し、今回はお泊りじゃないぞ。
夜には迎えに来るからな。

思いがけないブログネタが空から降ってきたような感じだ。
こういうのを 「青天の霹靂」 というのであろうか。

――― では、早速 “餡ドーナツ” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

 国家試験も終わり、はや一ヶ月が経ちました。
 楽しい時間って、あっというまに過ぎ行くものなんですね。

20120324_日帰りツアー3

 そんな中でもやっぱり忘れられなかった、まぐちゃんの顔…。

 4月からはますます逢えなくなる!と思い、局長様にお願いして一日お預かりする運びと
 なりました。

 ただ、現在絶賛引越し準備中のため、お見苦しい画像しかありません[emoji:i-195]

20120324_日帰りツアー4

 引越し中だから!だよ。いつもじゃないよ!たぶん。

 前回は試験前であまりお出掛けできなかったので、今日こそリベンジ!

20120324_日帰りツアー5

 …と思ってましたが、まさかの雨。…雨…。
 そういえば昔から雨女だなぁ、と改めて痛感です。

 こうなると車も持ってない貧乏学生は、遠くへ行けません。
 またお家でゴロゴロコースです。

 あとは引越し準備の手伝いをしていただきましょうか、まぐちゃん。

 手伝い① トイレ周りのにおいチェック

 
20120324_日帰りツアー6

 そんな臭う?なんか恥ずかしいからやめてー///

 手伝い② トイレ警護

20120324_日帰りツアー7

 落ち着いたのか、しばらくトイレで寛がれておりました。
 トイレの真熊様---

ということで、一昔前の貧乏学生が住む部屋のような散らかり具合の餡ドーナツ邸で、またもグダグダな一日を過ごすこととなった真熊。

どうも彼女とは “思い切り遊ぶ” といった縁がないように見える・・・・・

明日もつづくよ!

なぜか雨女の引越しの場に同席させられた迷惑そうな真熊に―――

 ドンマイ! 「ポチ」 を是非お願いします♪

 猫の手も借りたかったのか、彼女は間違えて
 犬の手を連れて帰ってしまった・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

明日はちょっとした新企画もやるよ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. そうなんです。まぐたんのアップ…
    可愛い…可愛い過ぎる…

  2. まっきまき より:

    トイレの真熊様、可愛い[絵文字:v-398]
    我が家のトイレにも是非お越しください。

  3. たれれん より:

    引っ越しのお忙しい中、ご苦労様でした。
    雨…憎いですね、雨(>_<)

    でも、まぐちゃんがいるだけでハッピーですよね!

    明日から新企画?
    楽しみーっ!o(*’-‘*o)(o*’-‘*)o

  4. ike より:

    餡ドーナツさま
    淋しくなりますね。
    新しい門出をお祝い[絵文字:v-315]
    が・・・しかし雨・・・・・・・
    おうちでのアップまぐちゃんもかわいいよ[絵文字:v-238]

    新企画ですか[絵文字:v-236]
    今回ははたしてついて行けるのだろうか[絵文字:v-236]

  5. しま@ケータイ より:

    トイレの真熊様、最高ですぅ(*≧∀≦*)
    うちにも来てほしい…

    明日からの「ちょっとした新企画」
    局長さまの企画はいつもすごいのばかりなので、楽しみにしてます♪♪♪

  6. バッグinのまぐちゃん以外はまんまるお目々で激かわ[絵文字:v-10]
    お出かけ大好きなんだね!

    でも、また雨でゴロゴロコースなんだ・・・・・[絵文字:v-159]
    おトイレまぐちゃんって新しい発想[絵文字:v-218]
    さすがクールに淡々とレポされる餡ドーナツさまの真髄を見れたような気がします。

  7. トイレの真熊様の頭上に写っているのは何だ[絵文字:v-236][絵文字:v-236][絵文字:v-236]

  8. ほんとですわ!
    今、見ました・・・・・・

    あっ、あれは。。。。。
    髷を結った昔の(本当の意味での・・・)おねえたんではないでしょうか?

  9. むらも より:

    おこんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

    餡ドーナツさん、ご実家に戻っちゃうですね~ヽ(;▽;)ノ

    ほのぼのレポ好きだったのに~(>_<)

    トイレのまぐちゃんの上のは、キューピーちゃん??
    変わったヘアースタイルですね…文金高島田??

  10. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    お引越しの準備、大変ですね[絵文字:v-356]
    2週間後の自分を見ているようです(私も4月上旬に引越しです)
    今はゴミ出しとリサイクルショップで、物を減らしています

    餡ドーナツさまの撮るまぐちゃん写真は、
    局長さまのとは違った感じのかわいさで、違うわんこかと思うほど[絵文字:v-343]
    今日と明日で「日記」が読めなくなるのは残念ですが、
    これからは埼玉で、動物たちとその家族を助けてくださいね[絵文字:v-290]

  11. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    トイレのまぐま様[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    うちにもいないかな~(・∇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    マグちゃん頭の上にさ●子さま??[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    QPにしても髪型がおかしい[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    「でも今日は・・・」のマグちゃんが可愛すぎる[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    あんどうなつさんがんばってくださ~い!!(・◇・)!!

    トイレ~には~それは~それは可愛い~まぐま~さまが~いるんやで~(・◇・)~♪

    はっ[絵文字:v-12]

    また歌っちゃった[絵文字:v-12]

  12. あしゅぽん@また仕事… より:

    INバックのまぐまくんの
    ねむそ~な目[絵文字:e-317]…
    いやされますね~ (* ̄▽)♂"

  13. 世良さん命@自由時間がまもなく終了します より:

    真熊くんをはじめ、どうしてみんな大人しくキャリーバックに入ってるの???
    クレートとスリングには入れるのにキャリーにおとなしく入ってくれなくて、マイカー以外でのお出かけができない世良さん命と豆太です。
    よく本には中におやつばらまいて食べさせて慣らすなんて書いてあるけど、いっぱいばらまいても一粒ずつ持ち出して食べる意外と慎重派です。
    スリングは蓋をしたら公共交通機関OKなのかと思ってたらNGなんですね、知りませんでした。
    今寝床として使ってるクレートで移動してもいいんですけど肩掛けができないのと、留め具が緩んでるようで中から体当たりすると扉があいちゃうんです。
    いいなあ、みんなお利口さんで。

    きょうの天気予報は大外れですね。外は7℃ですよ、うちのほうは。18℃まであがると言ってたのに。

    ♪soraちゃん♪
    うちのお墓のプレートにはバラが彫ってあります。市営墓地だけど。(ちなみに住人の皆さま、横浜市の花はバラです。)

  14. 黒ぽんママ より:

    かっわいー[絵文字:v-345]
    餡ドーナツさんと一緒にいるまぐちゃんって
    おめめくりくりうるうるになっっちゃうんですね♪
    小型爆弾とは思えない[絵文字:v-356]

  15. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    「[太字]さすべえ[/太字]」見てひとり大興奮[絵文字:v-345]

  16. 黒ぽんママ より:

    慌ててテレビつけたけど
    秘密のケンミンSHOW(再)
    横浜では、やってなかったよ…

  17. わんぱか より:

    餡ドーナツさん、もうすぐ我が街埼玉に(別にあたしのじゃない…)おかえりですね!
    引越し準備頑張って下さいね~

    まぐちゃん犬の手貸してあげたのね。
    癒しって名の~
    キラキラお目々がかわいすぎです。

  18. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    田舎ではいろ~んな再放送があるんですょ[絵文字:v-55]
    やってる局もテキトーです[絵文字:v-290]
    全国ニュースの後で画面が変わって地域のニュースになるのに
    慣れているので、たまに東京でニュースを見ると、
    ずっと同じ人がニュースを読むので変な気分になります[絵文字:v-356]

  19. クレート・スリング・キャリーすべてだめだめ犬が家にいますよ?

    箱(?)のようなシートベルト付き(飛び出し防止ベルト付き)を助手席に設置して病院とか連れて行くけどずっと泣き喚き、誰か他の家族が抱っこでなんとか黙っていられるおバカもいるんですよ?
    車でいい子でいられるなら、充分ですわ。

    てか、うちのおバカさんを躾しろ。。。。ですね。(゚Д゚)ノ ァィ

    家のお墓もバラ掘ってます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ

  20. ラブママ より:

    餡ドーナツさま

    せっかくの「まぐちゃんとの一日」が雨になってしまったんですね[絵文字:v-239]
    残念[絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    でも、雨でなかったら、おトイレの蓋の上にまぐちゃんを乗せて写真を撮るなんて
    思いつきませんよね[絵文字:v-8]
    グッジョブ[絵文字:v-218]です~

    お引越しは大変ですが、未来へ向かっての旅仕度[絵文字:v-22]
    頑張って下さいませ[絵文字:v-238]

  21. あ! ラブママしゃん!!!!!

    建立式&納骨、無事にお済みになった?
    体の方は大丈夫?

    お熱のご主人は?

  22. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    ふい~飴職人の修行も楽じゃないぜ(・∇・)

    ラブママしゃん納骨雨で大変でしたね~(・ω・)

    うちはとりあえず見積もりしてもらうことになりましたよ~(・∇・)

    世良しゃん

    バラ(・∇・)[絵文字:v-254]

    しゅてき(・∇・)[絵文字:e-266]

    うちは花柄だめなんですって(・ω・)[絵文字:v-239]

    明日の新企画はなんでしょうね~??

    ラーメン企画かしら??(・∇・)??

    うまかっちゃん??

    そいえばソラッチ今日アラビヤン焼きそばとかいうの見たよ[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    最近は焼きそばも大変ですよね[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

  23. つばめ11号 より:

    マグちゃん、ちゃんとお手伝いできたね。

    私の部屋の片付けのお手伝いにも来て欲しいなぁ~
    写真には写せないけど。

  24. ラブママ より:

    納骨、無事に終了です[絵文字:v-221]
    朝から雨が心配でしたが、なんとか曇りのうちにお墓の前で
    お経をあげてもらいました[絵文字:v-239]

    夫は昨日の午前中に熱が下がり、会社は念のためお休みし、
    今日は無事にお役目を果たしました[絵文字:v-221]
    なんて悪運が強いお人なのでしょう・・・そういうヤツなんです・・・

    納骨が無事に終わり、義母の「やっと肩の荷がおりた」という言葉を聞いて、
    ワタクシもホッとしました[絵文字:v-237]

    ご心配をおかけしました。
    ありがとね[絵文字:v-238]

  25. ラブママ より:

    今朝、昨日のコメ村を読んでいたらソラちゃんの
    介護のお話を読みましたよ[絵文字:v-22]
    さぞ大変でしょうに、それを優しい気持ちでコメに書いているのが
    伝わってきました[絵文字:v-238] 
    ぽんしゃんもそれで涙がでたんじゃないかしら?

    ワタクシもいずれは介護を経験するでしょう。
    その時は、ソラちゃん始め皆さまの経験談を参考にさせていただきますわん[絵文字:v-8]

    ソラちゃん、ありがとね[絵文字:v-238]

  26. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん
    そうなの。そうなんです。
    上手く言えないんだけど。

  27. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    ラブママしゃんへ

    介護はね~くじみたいなもんだから当たらなければ当たらないにこしたことはないよ~(・∇・)~♪

    あと当たるときは色んなものに全部当選するから気を付けた方がいいよ[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    当たっちゃったら諦めるしかないけどね~(・∇・)~♪

    あと別にソラッチそんな大変じゃない[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    悲劇のヒロコさん[絵文字:e-286](何者?)じゃないんだよ~[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    ぽんしゃんもラブママしゃんも高級天然物[絵文字:v-229]だからな~(・∇・)~♪

  28. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    あ。へべれけぽんしゃんがいた(・∇・)[絵文字:e-267]

  29. たれれん より:

    うちのおとさんも、ただ今絶賛高熱中。
    38度以上をめったに出さない人が39.6度だって[絵文字:v-12]
    インフル?今頃?

    地域のご苦労様会行ってて、ちょっと前に帰ってきてびっくりですよ。

  30. ラブママ より:

    うちの夫もめったに熱が上がることなんてないんです[絵文字:v-40]
    それが一昨日の夕方に少しだるいな~、って思っていたら、
    あれよあれよというまに39.5℃

    次の日に高熱を抱えたままお医者さまに診ていただくと・・・
    点滴をしてもらい、お薬をのんでいるうちにこんどは37℃に急降下[絵文字:v-238]
    激しい動きのある風邪でしたわ[絵文字:v-8]

  31. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    また風邪流行ってるみたいですよ~(・∇・)

    お大事にm(--)m

    ぽんしゃんはまたへべれけかな??(・∇・)??

    今日は働いたから疲れたので明日の新企画を楽しみに寝ます~(--)zzz

  32. たれれん より:

    風邪なのかなぁ。
    今夜は市販の解熱座薬使って、明日休日診療所に連れて行ってみます。
    しらないうちに風邪はやってるのねー。
    移らないように気をつけなきゃ…。

  33. 黒ぽんママ より:

    もう寝ちゃったね[絵文字:v-356]
    今日もすれ違いだったね…
    むらもしゃんもいないし(TOT)

    ぽんしゃんは、この週末は
    楽しいへべれけじゃありませんでした[絵文字:v-356]
    坐骨神経痛がでて、よろよろしてました(TOT)
    明日は、新企画もあるし、おでかけもあるので
    今夜は早く寝ます。

    新企画何かな…
    お出かけするから、時間限定企画だと参加できないかなあ[絵文字:v-356]

  34. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    毎月行ってた飲み会サークルで私の追い出し会をしてもらって、
    さっき帰ってきました[絵文字:v-275]
    体質的にお酒の許容量はとても少ないのですが、飲み会もお酒も
    大好きなのです[絵文字:v-15]

    今日は静かな※村だったんですね
    新企画に向けて、嵐の前の静けさ・・・?

    ソラさま、
    私は介護の経験はまだないんですが、来たるべきその時を恐れて
    なんだかビクビクしていました(父は厄介な、母はおポンチな
    老人になりそうなにおいがプンプンするので・・・)。
    でも、ソラさまご一家の介護に対する考え方・姿勢を読ませて
    もらって、「心の持ちよう」がわかったような気がします。
    ありがとう[絵文字:v-278]

    では、どなたさまも、おやすみなさ~い[絵文字:v-75]

  35. どどすこ より:

    局長、遅くなってごめん、心配してたでしょ?
    え?してない?ううん、そんな強がらなくていいのよ。
    「心配してたよ、ハニー」って素直に言ってちょうだい[絵文字:e-266]
    たとえブログを他人に丸投げしたとしても
    そんなお茶目なアナタが好きよ[絵文字:e-266]
    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    安藤先生[絵文字:e-266]
    局長救済ブログ代役お疲れ様でした。
    うちの娘は4月から家を出て学生寮に入ります。
    子供3人もいるのに、ひとり家を出るってだけで寂しくて
    ここの所、ずっと一人で泣いていました[絵文字:e-263]
    今日(昨日か)は新生活の買出しでした
    テレビやら何やら、金かかる~!!
    親の立場になって、初めて親のありがたみがわかりました。
    安藤先生の親御さんも、実家に戻ってくるのをとても楽しみにしてると思いますよ!
    新生活頑張ってね!
    愚痴はこのコメで吐きまくれ!

    では今日は、家族写真を撮りに行ってきま~す!
    新企画?
    なんとか時間作ってブログのぞきたいです。

  36. りんママ より:

    餡ドーナツさんの撮るまぐちゃんは

    父上とは違う表情がみられて

    私は 大満足でございます^^♪

    餡ドーナツ先生♪

    地元で ご家族のもとで お仕事頑張ってください^^!

    ※村や日記の中で またお名前を拝見できたら嬉しく思います!

    どどすこさま♪
    子供が巣立つのは 喜びでもあり寂しさもつのり複雑な親心。
    お察しいたします[絵文字:v-406]
    うちも33人おりますが 何人いても変わらないと思います。
    うちの長男も1度家を出ましたが 良い経験になったようです。
    成長して帰ってきたように思います^^

  37. チョコタン@どど様が見えた・・・ような(・・? より:

    勢いあまった数字に、りんママ様の熱い思いを感じました!!
    同時にプチッと笑っちゃいましたが…スミマセン(^_^;)

    [色:000000][太字]*どどすこ様*[/太字][/色]
    優しく愛情タップリな、どど様の一面が垣間見えました。

    お嬢さんの新生活スタート.希望に満ち溢れているでしょうね。
    チョコタンオバちゃんも応援しています♪

  38. 黒ぽんママ より:

    お嬢さまの、旅立ち、新生活のスタート、おめでとうございます。

    これ以上、コメ村でお暴れになることを考えると
    大変恐ろしいものがありますが
    何はともあれ、これからもよろしくね♪

タイトルとURLをコピーしました