真熊の単身 “日帰り” ツアー ~最終章~

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

無事にとある場所から帰還した局長です。
今日も仕事だってのに、こんな時間でやんす・・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。

今月末で実家の埼玉県へ引っ越す “餡ドーナツ” が、当ブログにおける昨今のネタが枯渇した状況を心配してか、真熊を日帰りで預かりたいと申し出てきたことで済し崩し的に始まった 「単身 “日帰り” ツアー」 シリーズである。

では、4月より獣医師としてのキャリアをスタートさせる “餡ドーナツ” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

 タオルに体をこすり付けるマグ。

20120326_日帰りツアー1

 そのままテンションは上がり続け、アフターシャワーハイとなってしまいました。
 (黒い弾丸の写真は撮れませんでした…)

20120326_日帰りツアー2

 ようやく捕まえて、再び体を乾かしている写真。 かぶりんちょ。
 

 いつも思っているんですけど、まぐちゃんってテンションの上下激しすぎませんか?

20120326_日帰りツアー3

 体乾かしきる頃には、目の大きさがだいぶ小さくなってました。
 

 せっかく空き箱があるので、中にin。 いつも猫さんたち、入ってるでしょ?

20120326_日帰りツアー4

 そんなに楽しいものではなかったようで、思っていたよりも反応が薄かったです。
 というかみかんの箱って、典型的な捨て犬みたいで哀しくなりました。
 

 4月から始まる仕事の練習……聴診してみました。

20120326_日帰りツアー5

 アフターシャワーハイの後、だいぶ落ち着いていた真熊さん。
 心拍数もゆっくり。

20120326_日帰りツアー6

 異常は見当たりません!…って自信を持って言えるようになりたいです…。
 頑張るから待っててね、まぐさん。

 あっという間に夜。 父上帰ってくる時間ですよー。

20120326_日帰りツアー7

 たのしい時間はあっというまに過ぎ去ります。
 そろそろお迎えの時間です。

20120326_日帰りツアー8

 私は引越し。 もっとたくさんお出掛けしたかったよ。

20120326_日帰りツアー9

 さいた○なんてすぐ近く。 今度遊びにおいでね!

20120326_日帰りツアー10

 …って聞いてる?

こうして、前回は試験勉強中、今回は引越し作業中と、まったくもって遊んでもらえなかった真熊だが、結局このまま “餡ドーナツ” の引越しにより遊ぶこともお泊りもできずにお別れすることに。

それも、より多くの動物が長生きするためだ。
分かってやれ、真熊よ。

何はともあれ、餡ドーナツよ、ありがとう!

とりあえず散らかった部屋にお邪魔して、引越し作業を見学しただけの真熊に―――

 とりあえずお疲れ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 とはいえ日中一人で過ごすよりも
 誰かと一緒の方が楽しめたことだろう。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

しかし、忙しい週末でした。
今週どこかでいきなり電池が切れそうだな・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班・神社班入班希望) より:

    たれしゃんたれしゃん(・◇・)

    ぽんしゃんなめちゃあかんぜよ(・◇・)

    多分「実家が神社」ですよ(・▽・)b

  2. たれれん より:

    マジか!!

    ありえるかも…。
    超天然物だし…

  3. ソラ(スナフキン班・神社班入班希望) より:

    だってぽんしゃんのテンション異常だった(・◇・)

    たれしゃん、ソラッチは「町」分かってましたよ(´▽`)[絵文字:e-267]

  4. 黒ぽんママ より:

    ぽん、またやっちまいました(汗)
    わかってなかったです。

    ぽん、ソラっちをパクリまして
    しばらく自粛します(汗)

    でもさー♪
    たれれんさん!
    多度大社ってすごい神社なんだよー!
    由緒正しい神社なんだよ!

  5. ソラ(スナフキン班・社部・青レンジャー・アメ見習い) より:

    ラブママしゃん(´▽`)[絵文字:e-267]

    ポンしゃんは高級天然物を通り越して国の天然記念物に指定されました(´▽`)[絵文字:e-267]

    ぽんしゃん自粛めんどくさいからどどしゃんにしめられるくらいの罰ゲーム(?)でいいんでは(・◇・)??

  6. たれれん より:

    ぽんさんが言う「由緒正しい」神社が、個人のもののわけ…いや、皆まで言わないよ…[絵文字:v-12]

    ソラちゃん♪
    「国の天然記念物」。いい言葉だねー。
    認定しよっ。
    良かったー。わかってくれた人がいて[絵文字:e-263]

    どどさん♪
    ぽんさんに自粛されると面倒だから、シバいて終わりにしといて[絵文字:v-238]

  7. ソラ(スナフキン班・社部・青レンジャー・アメ見習い) より:

    どどしゃ~ん(・◇・)

    どどしゃ~ん(・◇・)

    ぽんしゃんがオオサンショウウオですよ~(・◇・)

  8. げ・・・・

    たれれんさんのコメ読んで「さすがのぽんしゃんもそれはないわ~」と洗い物してたら・・・・(-_-;)

    マジか・・・・・・

  9. めっ!!

    オオサンショウウオをぽんしゃんと一緒にしたらダメ!!

  10. ソラ(スナフキン班・社部・青レンジャー・アメ見習い) より:

    ぽんしゃ~ん(・◇・)

    ぽんしゃ~ん(・◇・)

    そのうちどどしゃんから呼び出しが入ると思うのでちゃんと体育館の裏にいってくださ~い(・◇・)

    明日も遊ぼうね~\(・∀・)/

  11. ソラ(スナフキン班・社部・青レンジャー・アメ見習い) より:

    え!!??

    他に天然記念物知らないのに[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

  12. 黒ぽんママ@自粛ちう より:

    お手を煩わせるほどの者じゃ
    あーりませんので[絵文字:v-356]
    シバいていただくほどの者じゃ
    あーりませんので[絵文字:v-356]

  13. ソラ(スナフキン班・社部・青レンジャー・アメ見習い) より:

    あ(・∇・)[絵文字:e-266]

    ぽんしゃんいた(´▽`)[絵文字:e-266]

    ぽんしゃんが自粛するならソラッチも自粛する(´▽`)[絵文字:e-266]

  14. チッチ[絵文字:v-219]

    オオサンショウウオはねぇ・・・
    広島の安佐動物園がすごく苦労して繁殖させて全国の動物園・水族館に里子に出して増やしているの。

    ちょっとまだぽんしゃんは、国指定といってもね、オオサンショウウオの短い足元には及ばないわ。
    いえね、ぽんしゃんのことはね、呆れながらも・・・失礼!大好きなのよ。ほんとに、ほんと。
    本当に心配してるし、ういやつだけどもね・・・・
    やっちまっても、ぽんたくん同様にかわいいしねぇ・・・・

    でも、オオサンショウウオには無理だわ。

  15. 黒ぽんママ@自粛ちう より:

    柴犬とか甲斐犬とか天然記念物だよ!
    オガサワラオオコウモリとかたくさんいるよ♪
    イリオモテヤマネコなんて
    特別天然記念物だよ♪

    ぽんは、オオサンショウウオより甲斐犬とかのほうがいいな!

  16. 黒ぽんママ@自粛ちう より:

    誉めてくれてありがとう[絵文字:v-344]

  17. ソラ(スナフキン班・社部・青レンジャー・アメ見習い) より:

    どどしゃ~ん(・◇・)

    どどしゃ~ん(・◇・)

    ポンしゃんがオオサンショウウオ[太字]未満[/太字]の甲斐犬ですよ~(・◇・)

    伝わるかな??(--)??

  18. 黒ぽんママ@自粛ちう より:

    一緒に自粛してくれるの?
    ありがとう(T▽T)
    優しいね(T▽T)

  19. 黒ぽんママ@自粛ちう より:

    甲斐犬かっこいい~(>▽<)

  20. まみお☆彡 より:

    ぶち込み過ぎたソフトと、使わないソフトを

    アンインストールしたら[絵文字:v-383]出るようになりました!(^^)!

    メモリ少ないノートPCに、いろいろ詰め込み過ぎたのが原因のようです[絵文字:v-356]

    局長さん、記事に関係ないコメでm(_ _;)mスイマセン

    [絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383]

    ナスが使える喜び♪(笑)

    今日一日…なんだったんだろう。。。[絵文字:v-406]

  21. ソラ(スナフキン班・連座制による自粛ちう) より:

    多分ちゃんとお知らせできたはずさ(´▽`)[絵文字:e-267]

    ソラッチ風呂落ちしまっす(・◇・ゞ

  22. たれれん より:

    面倒だから、みんな自粛禁止!!

    ぽんさんはGWに祭りに遊びに来る刑!!
    もちろんぽんたくん同行で♪
    ぽんたくんは、モカと遊ぼうの刑(とばっちり)

  23. 黒ぽんママ@自粛してたれれんさんに怒られちう より:

    確か、北海道犬じゃなかったかな?
    甲斐犬は、黒茶っぽくて、凛々しくてカッコいいの♪

    たれれんさんに刑を科されたー(>▽<)♪

    では、ぽんも[絵文字:v-48]go!です。

  24. shimicci より:

    そうなの?!
    たれれんさんは禰宜さんの娘さんとかかと思ってました( ̄∇ ̄;)

    ダマサレタ~

    >黒ぽんママさま
    もちろんウチのは次から諏訪大社なんですけど、
    さすがに4つは周れませなんだ・・・

  25. 世良さん命、だよ より:

    ♪そらちゃん♪
    えー、そうなんだ。金閣寺すごいね、先進的(^O^)教えてくれてありがとう。

  26. 黒ぽんママ@反省して自粛ちう より:

    わーん[絵文字:v-356]
    ごめんちゃい[絵文字:v-356]
    くまポメ!にお詫びと訂正に行こうと思ってとこです[絵文字:v-356]
    ただいま絶賛反省ちうです[絵文字:v-356]

    やったー!やっぱし当然諏訪大社ですよね!
    たのしみたのしみ♪

  27. たれれん より:

    ぽんしゃんがご迷惑おかけしましたm(__)m
    ワタシの書き方も誤解を招いたなー。と反省です。

    禰宜さんの娘ではないですが、おとさん(旦那)の友達が禰宜さんやってます。
    結婚式も担当してもらいました。

  28. ねこのおかん より:

    私もぽんしゃんと同じく「たれれんさんのご実家が神社」だと思っていました。
    さすがコメ村、立派な方がおられるんだなぁ~と・・・

    でも、あと、2、3人は間違えておられた方、いるんじゃないかしら? (ちょっとでも仲間を増やしたい)

    皆さん、いろいろと知識が豊富で、村を覗いているだけで勉強になります。

  29. あゆりす より:

    わぁーー!どどさまから名指しで御礼頂けるなんて(≧▽≦)
    恐縮でございますぅ♪ 
    ぽんさんの神社への興奮っぷりに私も驚きでした。
    ここだけの話しなのですが….
    昨日遊んだ時になんと!!京急のドレミファインバーター音とかが聞ける
    サウンドポットをお持ちでした。鉄ちゃんっぷりにびっくらこきましたw
    たまにへべれけになっちゃうけどw 
    ぽんさん、只者ではありませんよー♪

    >でも無理しないでね
    やっぱりどどさま、とってもお優しいんですね(^-^*)
    (#゚Д゚)ゴルァ!! なんて言葉、わたくし初耳ですの。ヌフフ

  30. あゆりす より:

    神社の話題で興奮し過ぎて?うっかりさんしちゃったみたいで(^m^)仲間仲間♪w
    昨日のランチですっかり[絵文字:v-352]キラキラ[絵文字:v-352]は崩壊したと思ったら・・・
    いつもより[絵文字:v-352]キラキラ[絵文字:v-352]してる~☆
    仁子さんがね、イメージが変わってきたって
    戸惑ってる様子だったから心配していたんだけどこれで安泰ね[絵文字:v-391]

  31. 黒ぽんママ より:

    寝てる獅子(どど)を起こしちゃダメよ(汗)

    それから、
    (#゚Д゚)ゴルァ!! なんて言葉、わたくしも初耳でしたわ!
    えへへ。

  32. 黒ぽんママ自粛ちう より:

    ねこのおかんさまさま[絵文字:v-356]

    いやいや、ここはひとえに、このぽんの不徳の致すところです[絵文字:v-356]
    時々うっかりしちゃうので[絵文字:v-356]

  33. 黒ぽんママ自粛ちう より:

    あゆりすさんちのコメ欄の
    仁子たんのコメさっきみたよ!
    [絵文字:v-353][絵文字:v-353]キラキラあゆりすブランド[絵文字:v-353][絵文字:v-353]は
    このぽんさんがしっかり守るから大丈夫だよ!
    (それが心配)

  34. あゆりす より:

    あっ、ごめんごめん[絵文字:v-356]
    獅子さま起こしたらシバかれちゃうねw
    ってか、ぽんさんはハナより肝が据わってるかも(爆)
    小心者の私にはとてもとても真似できませーん[絵文字:v-12]
    そんなぽんさんに守られて幸せなり(´▽`)
    腰痛落ち着いてきたかな・・お大事にね☆

  35. P より:

    匠の「茶摘み犬」これですか?

    http://kumanekoinu.com/blog-entry-287.html

  36. しま@ケータイ より:

    まみお☆ミさま、
    ナス出るようになって良かったです(*´∇`*)
    何のお役にも立てなかったですけど…

    今日は抗アレルギー薬のせいで20時ごろから正体不明の深い眠りに落ちてました
    鼻炎にはちっとも効かなかったのに(‘ε’*)
    コメント追い付いたのでまた寝ます…

  37. 黒ぽんママ より:

    そうです!
    これです!
    お茶摘み犬だったんだ!

    Pさん、ありがとうございます[s:18242]
    これでスッキリ[s:18242][s:18242]

  38. 黒ぽんママ より:

    おはよー[絵文字:v-345]
    コメありがとね♪
    あゆりすさん[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    遅くまで起きてるんだね!
    昨夜は、0時を超えたころ、
    睡魔に襲われ、爆睡でした・・・

タイトルとURLをコピーしました