サービスエリアごとのテンション差

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

もはやここ2週間くらいの疲れがピークに達し、仕事中に 「ガラガラガッシャ~ン」 とイスに激突したりしている局長です。
今週末は死んだように眠ります。

――― さて、昨日のつづき。

先週末、のっぴきならない事情があって、予告もなしに真熊を助手席に放り込んで西へ車を走らせた俺。
その道中、最初に寄った足柄サービスエリアの、犬連れ利用客への手厚いケアに感動していたものの、せっかくあるドッグランに犬が一匹もいない状況にガッカリしていた。

20120328_ドッグランSA1

すると、少し離れた場所にもう一つのドッグランがあることに気付いた。

一つあるだけでもスゴイのに、まさかのツイン・ドッグラン。
施設としての完成度が高すぎるぜ、足柄サービスエリア。

さっそく脇目も振らずに突入すると、さっきすれ違ったショコラがいた。

20120328_ドッグランSA2

その他にも、車酔いをしなさそうな三半規管の発達した(と思われる)犬たちが数匹。

さっそく真熊もその子たちと遊び始めた。

20120328_ドッグランSA3

とはいえ、ここまでの道中すら長かったからか、いつものような瞬間湯沸かし器的なテンションの上がりっぷりは見られなかった。

20120328_ドッグランSA4

それでも、他の犬がいるだけで楽しい気分にはなっているらしい。

20120328_ドッグランSA5

ひとしきり遊んだら、再び車に乗り込み、遥か西を目指して出発。
一昨年の真熊との “男同士の二人旅” で味わった 「静岡地獄」(※) に苦しみながらも、ようやく愛知県に突入。

※東名高速を普通に走ると、静岡県を横断するのに2時間くらい要する。
  散々走って 「袋井」 とかの表示が出てくると本気で凹む、それが静岡。

さすがに、この長い静岡県を茶畑ばかり見ながら一気に突破した疲れもあり、愛知に入るや否や上郷サービスエリアにて休憩。

20120328_ドッグランSA6

真熊に至っては、静岡通過中ずっと熟睡していたこともあり、完全に寝起き顔だ。

庭園のようなベンチに連れていくも・・・・・

20120328_ドッグランSA7

テンション水面下。
ただでさえ朝に弱いポメラニアンだが、ちょっと寝ただけでここまで落ちるか? 普通。

少しはテンション上げていこうぜ。
さっきのサービスエリアでは元気だったじゃねぇか。

20120328_ドッグランSA10

昨夜もしっかり寝ただろ!

そうそう、足柄サービスエリアでも驚いたことなのだが、今の世の中、サービスエリアには電気自動車用の充電スタンドが完備されているのだ。

20120328_ドッグランSA8

何分くらいでフル充電できるのかは分からないが、来たるべき電気自動車の普及時代に向け環境整備はできてきているってことね。

・・・・と、静岡を抜けて安堵したところで25日(日)のクイズ第一問を出題したわけだ。

20120328_ドッグランSA9

さて、気になる答えは―――

(俺もよく覚えていないのだが)名神高速道路の小牧IC付近と思われる。

今回は、俺以外にも運転できる人材がいるので、夢の交代制。
助手席で携帯をイジッたり、音楽を選曲したり、うたた寝したりと、かなり自由気ままな時間を過ごすことができた。

そんなわけで、明日以降もつづくよ!

この時点でも、まだどこへ行くか見当がついていない真熊に―――

 とりあえず楽しんどけ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 同じサービスエリアでの休憩でも
 テンションは天と地の差だ・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日、餡ドーナツが親御さんの車で荷物と共に埼玉へ運ばれて行きました。
アディオス、餡ドーナツ!
埼玉でも 「ぽちっ」 だけは忘れるな。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ガラガラガッシャーンっと椅子に激突…
    どういう状況か
    なんとなく想像はできますが…
    睡眠をとり、
    お体をお大事になさってください[s:20305]

    テンション低そうに見えても
    大好きな父上と旅ができて
    まぐちゃん嬉しいと思います♪

    餡ドーナツさん
    親御さんの車で運ばれて行ったのですね…。
    文面だけみるとドナドナドーナドーナー♪的ですが
    希望に満ちた新しい生活への第一歩を踏み出されたのですね。
    おめでとうございます。
    餡ドーナツさん[s:20309]

  2. やはり、ワンちゃんか他の人がいるとテンションあがるまぐちゃんなんですね!
    いつもほどのハイじゃないから、結局睡眠が足りてなかったのかしらね。
    局長さんも花金だとか言わず、本当にしっかり休んでくださいね。

    餡ドーナツさん、奪還ですね。(笑)埼玉でまぐちゃんとデートってのもアリですよね?
    新しい環境で当分は忙しいですね。
    落ち着かれたら検討されてみてください。
    いい獣医さんになってくださいませ。

  3. 汚れつちまつた悲しみに
    今日もぽんしゃん、ぼけまくる
    汚れつちまつた悲しみに
    今日も冷たい視線さす

    汚れつちまつた悲しみは
    たとへばたぬきのぽんたくん
    汚れつちまつた悲しみは
    飼い主へため息ついている

    汚れつちまつた悲しみでも
    いつでも優しいぽんしゃん
    汚れつちまつた悲しみでも
    いつも※村の人気もの[絵文字:v-10]

  4. しま@お仕事中 より:

    てっきりソラさまのかえうた(?)かと思いました・・・(笑)

  5. 。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ところで、しましゃん・・・・
    取り込んだデジカメの画像がブログにアップ出来ません[絵文字:v-12]
    夕べから焦っておりまする。。。。。

  6. むらも より:

    あいみての~
    のちのまぐに~
    くらぶれば~

    小型爆弾~
    今は恋しき~

    百人一首なら暗記してるよ(・◇・)/
    これは50番めね♪

    意味は、テンション上がってないまぐちゃんを見てると、
    テンションMAXのまぐちゃんが恋しいなぁ~(みんなパニックになるけどね(^_-)-☆)
    って感じ☆

    ぽんしゃん☆
    ドナドナ…まさに!!(笑)

  7. 餡ドーナツさん、素敵な獣医さんになって下さい☆
    そして、静岡地獄…。静岡県民ですけど、神奈川よりなので浜松まで二時間かかります。四月にバスで大阪行くので静岡地獄存分に味わって来ます。

  8. むらも より:

    新生活を応援します(^_-)-☆

    レオパレスのCMじゃないぜぇ~☆
    むらもだぜぇ~☆

    先輩にも同じ事言ってるぜぇ☆

  9. しま@お仕事中 より:

    え~っと・・・
    私、何でも知ってるわけじゃないんで[絵文字:v-356]
    デジカメからPCには取り込めたんですよね?
    ファイルの形式が違うとか?
    よくわからないっす[絵文字:v-406]ゴメンナサイ

    それより職場のPCから熊猫犬日記の画像が
    一切見られなくなったのを誰か何とかしてください[絵文字:v-355]←逆切れ
    (あと3日しかいないけど・・・)

  10. ううん、いいのよ(T▽T)
    ごめんねぇ。
    ファイルの形式・・・・・わからん(><)

    あと3日で辞めちゃうんだね・・・
    そっちの事は私には無理でございますぅ・・・・
    なんとか見れるといいね。

  11. 画像データー大きくない?
    アメーバは大きすぎると警告エラー出たとおもうけど…

  12. (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン!
    それもあるんだけど・・・・
    2,3枚はそれで解決したんだけど。。。。

    カメラから取り込んだ写真がピクチャーに入らないのよね。
    サイズ変換した写真が何枚か行方不明になったし。
    もうお手上げですわ・・・・・

  13. しま@お仕事中 より:

    どこか別のところへ保存されてるのでは・・・?

    お腹が減ってきました・・・

  14. しまさんに同意。
    わかりやすいように、保存場所をディスクトップにしてみたら?

  15. 黒ぽんママ@啄木リスペクト より:

    ありがたく頂戴いたします。
    仁子たんの才能に感激♪

    ぽんもてっきりソラっちかと(^^;

  16. 黒ぽんママ@百人一首と聞いちゃ黙っておられぬ より:

    百人一首、キター(>∇<)!!!!

    藤原敦忠
    逢いみての後の心にくらぶれば、キター(>∇<)!!!!

    むらもっちっち♪
    ぽんしゃんは珍しく熱く語るよ!
    恥ずかしがり屋で寡黙なぽんちゃんだけど
    百人一首と聞いたら黙っちゃおられんよ!

    うきゃきゃきゃ♪

    仕事中だよ~♪

    ぽんしゃんは和泉式部が好きだよ~!
    あと、沖の石の二条院讃岐とか♪

    むらも~[絵文字:v-345]むらも~[絵文字:v-345]
    ぽんは、もう君を離さない!

  17. しま@お昼休みちう より:

    神社とか百人一首とか、ぽんママさまって和風味なんですね(*≧∀≦*)

    私は体型が和風です(爆)

  18. 黒ぽんママ より:

    ぽんも和風です♪体型も心も・∀・

  19. 黒ぽんママ より:

    もうご存知かも知れませんが
    ライブドアブログの「面白ブログ速報」の昨日の記事で
    熊猫犬日記が紹介されています♪

  20. どどすこ より:

    娘を護送する親御さんの嬉しい気持ち、身にしみてわかりますよ[絵文字:e-266]

    私事ですが、明日から丁稚奉公に参ります。
    奉公先は、この村においては因縁のあの地・・・[絵文字:e-286]
    多分携帯からのブログチェックすら出来ないと思います。
    何故ならジジババ連れ[絵文字:v-40]
    嫁の任務を全うしてまいりますっ[絵文字:e-374]
    ぢんこしゃん、色々情報ありがとう!
    教えてくれたお店2軒、予約入れました。
    お天気悪そうだけど、頑張りまっす[絵文字:v-91]

    ということで皆が「当分村は平和だな」と安堵されぬよう、
    ソラちん、放火は任せたよ~ん[絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41]
    帰ってきたら暴れまくるぜ[絵文字:v-26][絵文字:v-27]

    では局長
    寂しいでしょうが、しばしのお別れです。
    お土産に、もみじまんじゅう買ってきます。
    [太字]愛してますぅぅぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  21. 黒ぽんママ より:

    いってらっしゃいよい旅を!

    さて、仕事に戻るか。

  22. [太字]しまさま&たれれんさま[/太字]

    だめだ・・・・・かわいいWの画像がない・・・・・…凹○ミ…コテッ
    必要な画像はみつかったので、取りあえずUPしたよぉ。
    ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з.

    [太字]どどちゃん[/太字]
    お役に立ててよかったわ!
    このところ、天気はよくても風が強くて気温よりも寒く感じる因縁地方・・・・
    ジジババちゃまたちは特に暖かくしてお越しくださいませ。
    よい思い出になりますように・・・・

  23. しま@お仕事中 より:

    鬼のいぬ間の・・・違った
    どどのいぬ間の、ラブラブ[絵文字:e-266]ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーーん♪

    局長さま、
    どどすこさまが不在の間は、私が愛をささやきます[絵文字:v-238]
    安心してネ[絵文字:v-282]

  24. むらも より:

    私はぽんしゃんみたいにっ歌人名までは全部知らないかも~[絵文字:v-356]

    でもね、

    瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の
    われても末に あはんとぞ おもふ

    好き~[絵文字:v-343]
    情景も浮かぶし、別れても、いつかは一緒になろ~ね・・・なんて・・

    素敵やん[絵文字:v-413][絵文字:v-343]

  25. 世良さん命@もうお風呂入っちゃった より:

    いってらっしゃいませ、良い旅を。局長さんのお出かけがもう少し後なら、同じ西へむかっての旅だったのに残念ですね。
    昨日のいいつけ守って(そらちゃん真似して)放火しておくかもしれません[絵文字:v-42][絵文字:v-42][絵文字:v-42]

    きょうの記事から。
    局長さん、代車、セレナでなくEV車ならよかったですね。最近ガソリンとても高いですから遠出にはもってこいなのに。でも充電に時間がかかるのかもしれません。

    ところで、なんでこんな時間にお風呂入ったかというと、デイサービスから帰ってくると自分の時間がないからですよん。介護生活ってそんなもの。

  26. 黒ぽんママ より:

    ぽんも
    歌人の名前全て覚えてるわけではないよ♪
    和泉式部は特別に好きな歌人なの☆

    われてもすえにあはんとぞおもふ

    むらもしゃん、ぽんもこれ好きー[s:18242]

  27. ねこのおかん より:

    今、TVで広島県の観光キャンペーンが放送されていましたよ。
    ”おしい、広島県”だそうで・・
    思わず、「なるほど、そうだよね~」と感心しながら見ていました。
    私も、広島には10年ほど前に1度行ったきりです。
    平和記念公園、広島城、厳島神社(干潮だったので鳥居の下まで行ったよ)を見て、広島焼き、牡蠣を食べて、尾道で坂道上って、ラーメン食べて帰りました。
    春だったので桜がとっても綺麗でした。
    新幹線ですぐなのに、なかなか行くチャンスがなくて・・
    でも、仁子さんのおかげで広島を身近に感じられたので、また行ってみたいです。

    どどちゃんも、楽しんできてね。
    あっ、でもご奉公なのよね・・お疲れでませんように[絵文字:e-266]

  28. しま@お仕事中 より:

    ”おしい”ですか???[絵文字:v-11]
    残念なの?広島県・・・再来週から住むんですけど・・・
    気になる・・・

  29. しま@お仕事中 より:

    本当に「おしい!広島県」なんですねぇ
    意味がわかりました~[絵文字:v-21]

  30. ねこのおかん より:

    ううん、大丈夫[絵文字:v-344]
    残念なんじゃなくて、いいとこまで行ってるのに、「あ~、惜しい」って感じです。
    ”おしい、広島県”で検索してみて!
    いいとこいっぱいある広島県が出てくるから[絵文字:v-315]

    しまさんと仁子さんで、広島で何かするときは声かけて!
    [絵文字:v-456]で、ビュー[絵文字:v-355]と行くから。
    しまさんのおかげで、絵文字が使い放題だわ。
    ありがと[絵文字:e-437]

  31. ねこのおかん より:

    もたもたとキーを打ってる間に、もうちゃんと調べてらしたわね。

  32. しま@お仕事中 より:

    ありがとうございます[絵文字:v-344]

    広島なんてわたしの田舎みたいに頑張らなくても
    (SAGAサガ~♪なんて歌われなくても)
    立派な観光地だと思っていました。頑張ってるんですね~!!

    ※村西日本支部会、やりましょうね~[絵文字:v-283][絵文字:v-286][絵文字:v-283]

  33. [太字]ねこのおかんさま&しまさま[/太字]

    お買いものに行ってる間に広島話で盛り上がったのね?(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    そうなの、そうなの!!
    政令指定都市とか言っちゃっても遊ぶ場所も少ないし繁華街は寂れてきちゃって郊外大型商業施設が頑張っちゃってて。。。。

    でもね、いいところもいっぱいあるんだよ。
    市民球場さえドームにしてくれれば全国5大ドームツアーが6大ツアーになって、もっと発展すると思ったんだけどね。惜しい!![絵文字:e-351]

    結構有名人も出てるのにいまいちパッとしないのよね。

    西日本支部・・・・あとは<りりあんさん・マ人さん>?
    たれれんさんはどっちになるの?

  34. 黒ぽんママ より:

    コメ村西日本支部の活動が活発ですねo(^▽^)o

    東日本支部も頑張らにゃいとな。

  35. たれれん@残業ちう より:

    たれれんは中部支部~(≧∇≦)
    今、勝手に名乗ってみた。
    範囲は三重から富山くらいまで?
    メンバーはどのくらいいるのかしら?

    でも、去年ライブで島根までは行ったので、西日本支部まで乗り込めるよ!
    広島に行きたいんだ~。
    原爆ドームとか宮島(?)とか。

    旅行中の どどちゃんが羨ましい~。

  36. milkママ より:

    初めてコメします(*^^*)

    先日のクイズの記事のお城っぽい場所は
    もしかして、名古屋城ではないですかぁ??

    ふと思ったのでコメしちゃったんですが
    違うかも・・・汗

  37. 黒ぽんママ より:

    仁子たん仁子たん♪

    まみおさんも西日本支部では?(>▽<)♪

    たれれんさんたれれんさん♪

    そういえば、名古屋とか岐阜の方って
    あまり身かけないかも。
    いらっしゃっても
    奥ゆかしくて名乗りでないのかな!

  38. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    まぐちゃん、ほかのワンコと会えてよかったね~[絵文字:v-238]
    本当にお顔の表情がころころ変わって、見てて飽きませんね[絵文字:v-290]
    うちの娘(別居ちう)の顔も、もっとじっくり眺めておけば
    よかったなぁ・・・[絵文字:e-263]

    さて、今日はたまった洗濯物をやっつけます[絵文字:v-91]
    冬のセーターなんかも、がうんがうん洗っちゃうよ(洗濯機が[絵文字:v-8])

  39. 黒ぽんママ より:

    初めまして♪

    もしかして名古屋の方ですか?
    金のシャチホコ懐かしいです。
    以前は度々名古屋に行っとりましたo(^-^)o

  40. まっきまき(ちょっといじけ気味) より:

    はっきりと西日本とか東日本とか言えるのはいいですねぇ。
    まっきまき地方は、時々、西日本地方、時々、中部地方、いろんな所に組み込まれています。
    北陸って存在感ないですもんね。

  41. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    黒ぽんママさま、

    そうそう!まみおさまも西日本支部です♪
    九州新幹線で、[絵文字:v-456][絵文字:v-355][絵文字:v-355]ピューですよ!

  42. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    マグちゃん(・▽・)

    マグちゃんの可愛いお目目はなくならないよね??(・▽・;)??

    なんかどんどん目が判別しにくくなってるけど(・▽・;)

    なんか啄木とか中也とか百人一首とかペットブログのコメント欄ではありえない単語が(´▽`)[絵文字:e-267]

    ★ぽんしゃん

    働けど働けどわが暮らし楽にならず(・◇・)

    じっと手を見る[絵文字:v-222]

    あ。生命線なげーや(・▽・)

    ★しましゃん

    あんな小さな消火器じゃソラッチの大きな心の火は消せないぜ(´▽`)[絵文字:e-267](壊)

    ついに世良さん命しゃんまでも放火班に(´▽`)[絵文字:e-267]

    も~えろよもえろ~よ~炎よも~え~ろ~♪(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    ってかソラッチ急きょ明日お米の国にしゅっちょーになっちゃた~~~(≧◇≦)

    ちょ~いやだ~(≧◇≦)

    お米の国なんか嫌いだ~~(≧◇≦)

  43. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    次は(次があれば・・・)もうちょっと強力な放水をお見舞いするわっ[絵文字:v-352]

    で、「お米の国」っていずこ?

  44. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    お米の国はお米の国だよ(・◇・)

    とにかくしゅっちょーが嫌なんだよ(≧◇≦)

    嫌で済んだら社会人はやってらんないんだよ(≧◇≦)

    でも嫌なんだよ(≧◇≦)

  45. (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

    まみおさまがいたじゃん!!!!(*^-゜)vィェィ♪

    じゃあ、しまさん・ねこのおかんさん・たれれんさん(こうなれば西日本)・マ人さん・まみおさん・りりあんさん・私で7人?
    _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!hっ

    milkママ さんが名古屋だったら・・・・どっち????

    [太字]☆まっきまきさま[/太字]
    心中お察ししますわ。
    仁友さんで福井の方がいるんですけど・・・・・
    埼玉で行われるイベントの時、私は行けないけどそっちは充分日帰りコースじゃね?って言い放ったら。。。。
    「あのね、こっちは裏日本!新幹線がないんだよ?時間的には一緒!!」って怒られちゃいました。(ノ_・。)
    裏日本っていうの、その時初めて耳にしましたわ。Σ(´∀`;)

  46. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    ダダこねてる(笑)

  47. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    だってお米の国はお米の国なのにご飯がおいしくないんだ(≧◇≦)

  48. 荒れてるようだけど・・・・
    確かに出張は嫌だけど。。。。。

    うちの執事(またの名を主人)4月1日転勤よ。
    しかも前日にならないと場所は教えられないのよ。どうよ?
    家から通えない支店だったら三たびの単身赴任よ?
    私一人で認知症の母を看るのよ・・・・ウ(w_-; ウゥ・・
    そして何も出来ない執事のために、部屋も整えてやらないといけないのよ。( ̄‥ ̄)=3 フン

    いや、話が逸れたわ・・・・
    出張、気をつけて頑張って来てね!![絵文字:v-222]

  49. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    ワタシ的には、

    北陸地方は「どっちかっちゅ~と西日本」
    (↑その県がどっち寄りかによる)
    三重県は西日本、愛知県は東日本・・・

    そういうイメージ[絵文字:v-521]イェイ

    相変わらず「コメント投稿確認ページ」の成宮寛貴にムラムラしています(笑)

  50. まっきまき より:

    ☆仁子さま
    裏日本つまり日本海側ってことで、太平洋側を表日本って言うんですよ。最近はあまりそういう言い方をしなくなりましたけどね。
    ちなみに県民性は「消極的」「保守的」「真面目」だそうです。

    そう、私は消極的な真面目女なのです。なんてね[絵文字:i-237]

タイトルとURLをコピーしました