サービスエリアごとのテンション差

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

もはやここ2週間くらいの疲れがピークに達し、仕事中に 「ガラガラガッシャ~ン」 とイスに激突したりしている局長です。
今週末は死んだように眠ります。

――― さて、昨日のつづき。

先週末、のっぴきならない事情があって、予告もなしに真熊を助手席に放り込んで西へ車を走らせた俺。
その道中、最初に寄った足柄サービスエリアの、犬連れ利用客への手厚いケアに感動していたものの、せっかくあるドッグランに犬が一匹もいない状況にガッカリしていた。

20120328_ドッグランSA1

すると、少し離れた場所にもう一つのドッグランがあることに気付いた。

一つあるだけでもスゴイのに、まさかのツイン・ドッグラン。
施設としての完成度が高すぎるぜ、足柄サービスエリア。

さっそく脇目も振らずに突入すると、さっきすれ違ったショコラがいた。

20120328_ドッグランSA2

その他にも、車酔いをしなさそうな三半規管の発達した(と思われる)犬たちが数匹。

さっそく真熊もその子たちと遊び始めた。

20120328_ドッグランSA3

とはいえ、ここまでの道中すら長かったからか、いつものような瞬間湯沸かし器的なテンションの上がりっぷりは見られなかった。

20120328_ドッグランSA4

それでも、他の犬がいるだけで楽しい気分にはなっているらしい。

20120328_ドッグランSA5

ひとしきり遊んだら、再び車に乗り込み、遥か西を目指して出発。
一昨年の真熊との “男同士の二人旅” で味わった 「静岡地獄」(※) に苦しみながらも、ようやく愛知県に突入。

※東名高速を普通に走ると、静岡県を横断するのに2時間くらい要する。
  散々走って 「袋井」 とかの表示が出てくると本気で凹む、それが静岡。

さすがに、この長い静岡県を茶畑ばかり見ながら一気に突破した疲れもあり、愛知に入るや否や上郷サービスエリアにて休憩。

20120328_ドッグランSA6

真熊に至っては、静岡通過中ずっと熟睡していたこともあり、完全に寝起き顔だ。

庭園のようなベンチに連れていくも・・・・・

20120328_ドッグランSA7

テンション水面下。
ただでさえ朝に弱いポメラニアンだが、ちょっと寝ただけでここまで落ちるか? 普通。

少しはテンション上げていこうぜ。
さっきのサービスエリアでは元気だったじゃねぇか。

20120328_ドッグランSA10

昨夜もしっかり寝ただろ!

そうそう、足柄サービスエリアでも驚いたことなのだが、今の世の中、サービスエリアには電気自動車用の充電スタンドが完備されているのだ。

20120328_ドッグランSA8

何分くらいでフル充電できるのかは分からないが、来たるべき電気自動車の普及時代に向け環境整備はできてきているってことね。

・・・・と、静岡を抜けて安堵したところで25日(日)のクイズ第一問を出題したわけだ。

20120328_ドッグランSA9

さて、気になる答えは―――

(俺もよく覚えていないのだが)名神高速道路の小牧IC付近と思われる。

今回は、俺以外にも運転できる人材がいるので、夢の交代制。
助手席で携帯をイジッたり、音楽を選曲したり、うたた寝したりと、かなり自由気ままな時間を過ごすことができた。

そんなわけで、明日以降もつづくよ!

この時点でも、まだどこへ行くか見当がついていない真熊に―――

 とりあえず楽しんどけ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 同じサービスエリアでの休憩でも
 テンションは天と地の差だ・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日、餡ドーナツが親御さんの車で荷物と共に埼玉へ運ばれて行きました。
アディオス、餡ドーナツ!
埼玉でも 「ぽちっ」 だけは忘れるな。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ワケあって北陸大好きですよ♪
    七尾市辺りはちょこっと詳しいかも♪
    金沢、氷見、富山もね!

  2. やはり。。。。。

    でも、それってどうやって裏表決めたわけ?
    どっちが裏なんてわかんないじゃん?

    ほお~ふ~~~~ん・・・・・
    消極的な真面目女。。。。。。なのね? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    じゃあ、ワタクシと瓜二つ[絵文字:v-8]

  3. アナタ・・・・何者[絵文字:v-361]

    くノ一か、なにか?(笑)

  4. 黒ぽんママ より:

    出張がイヤなのね[絵文字:v-356]
    可愛そうに[絵文字:v-356]
    出張っていうと
    電車乗って駅弁食べて
    うらやましーとか思っちゃうけど
    イヤな出張もあるのね[絵文字:v-356]

    ぽんしゃん
    お米の国のN岡市にお友達いるけど
    そこのお米は美味しかったよ[絵文字:v-356]
    日本酒作ってる蔵元さんだから
    美味しかったのかもね[絵文字:v-356]

    ソラちゃん、
    早く出張終わるといいね[絵文字:v-356]

  5. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    [太字]「おしい!広島県」[/太字]キャンペーンの動画が
    Yahoo!のトップページから見られます[絵文字:v-55]

    がんばってます、とある因縁地方。

  6. ぽ☆ より:

    忍びの産地は伊賀・甲賀だよ♪

    ぽ☆は
    コメ村役場の戸籍住民課兼消火班職員だよ。

  7. ソラ(スナフキン班・神社班・青じんじゃー) より:

    仁しゃん大変(。。)

    ソラッチ頑張る(≧◇≦)

    でも嫌なんだ(≧◇≦)

    ホントは違う人が行くはずだったのに急にソラッチになったんだ(≧◇≦)

    あとソラッチ今度の異動でソラッチ以外ほとんど異動になった(・▽・)

    やばいよやばいよ~(・◇・)あはははは(・◇・)

    とりあえず明日の予習するから落ちるっす(--ゞ

    明日生きて帰れるかしら。。。

  8. どどすこ@支度は済んだ。明日は早いぜ より:

    お米の国ってアメリカじゃないの?
    新潟なの?

    世良さん!
    おう!その意気です!
    ガンガン燃やしちゃってくださいよ~[絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41]
    私も子供が小さい頃は、子供がお昼寝している時だけが唯一の自由時間でした。
    介護も子育ても、ちょっとだけ似ている?(ちょっとだけね)
    明日もテキト~に手を抜きながら頑張るのだぞ!
    私も嫁修行の旅に行ってくるズラ[絵文字:v-40]

  9. ソラ(スナフキン班・神社班・青じんじゃー) より:

    ソラッチ予習やめる(≧◇≦)

    どどしゃん嫁修行??(・◇・)??

    渡る世間は鬼ばかり??(・◇・)??

    頑張ってください~~(≧◇≦)

    お米の国は夢の国さ~(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    なんくるないさ~(´▽`)[絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    マグちゃんみたいに京都だったらいいのに(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  10. たれれん より:

    一緒に中部支部はいや?
    関ヶ原で国盗りしようと誓ったじゃない(;>_<;)。
    北陸3県幸せ国は、野蛮な愛知と一緒はイヤなのかしら…。

  11. チップまま より:

    まぐちゃん、他のわんちゃんと遊べて良かったね(*^_^*)
    おめめの小さいまぐちゃんもかわいい[絵文字:v-238]

  12. まっきまき より:

    ☆黒ぽんママさま
    北陸大好きって言っていただけて嬉しいです。
    ぜひ、こちらにお越しの際はお声掛けください。○龍と萬○楽と若○を用意してお待ちしております。私はアルコール全く駄目ですけど[絵文字:v-305]ウーロン茶でよければお付き合いします。

    ☆仁子さま
    瓜二つとは、光栄です[絵文字:v-343]
    今後ともよろしくです。

  13. うなぎ より:

    コメ村をみている愛知県人もいますので、(野蛮)って?

    どうして、野蛮っていわれなきゃいけないのか、
    根拠をおしえてください。

  14. どどすこ より:

    夢の国?
    千葉のディズニーランド?
    なんくるないさ?
    沖縄か?

    ますますわからん[絵文字:v-356]
    なんだか気になる。

    どどすこは可愛げのない嫁だけど
    お義母様もなかなかのもんです。
    修行です。
    厳島神社で滝に打たれてきます(滝あるのか?)

  15. まっきまき より:

    ☆たれれんさま
    中部支部、入れていただけますか?
    野蛮な愛知ってとんでもありません。私、織田信長さまとは些か縁のある県(これでわかちゃいますかね)に住んでますから。
    北陸の、原発銀座がある県ですわ。

  16. どどすこ より:

    お仕事忙しそうだから
    私がおとさんを看病してあげよう
    [絵文字:v-207][絵文字:v-207][絵文字:v-207][絵文字:v-207][絵文字:v-207]
    [絵文字:v-23][絵文字:v-23][絵文字:v-23][絵文字:v-23][絵文字:v-23]
    [絵文字:e-413][絵文字:e-413][絵文字:e-413][絵文字:e-413][絵文字:e-413]

    どうかしら?

  17. つばめ11号 より:

    「かわいいヤツらだな ふっ♪」
    きゃー!マグちゃんの大人っぽいセリフ、初めて聞いたかも。
    そのあとの写真は、ほんとに嬉しそうな顔ですね。

    やっぱり静岡地獄に苦しんじゃいましたか。
    局長さんを凹ませ、マグちゃんのテンションまで下げてしまって
    ホントすみません。
    私も東京出張するときに、まだ静岡県か・・・と思うので
    お気持ち大変よく分かります。
    今度は通過しないで是非目的地としてください。

    ☆むらもさん・黒ぽんママさん
    私も「瀬を早み」は大好きです。いいですよね~この歌。
    大河ドラマで崇徳院がこの歌詠んだ場面ご覧になりました?
    ちょっと意外な場面だったので驚いちゃったのですが。
    漫画の「シティーハンター」にも、この歌をテーマにした
    お話が載ってますよ。

  18. たれれん より:

    ごめんなさい。
    変な意味じゃないんだけど、不用意な言葉を使ってしまいました。

    「交通事故が多い」→「運転が荒い」→「野蛮」程度です。
    でも、気に触りましたよね。
    本当に申し訳ないです。

    まっきまきさま♪
    近くなので、子供が小さい時は良く海水浴に行きましたよー。
    最近は主に海鮮丼を食べに行きます。

  19. 黒ぽんママ より:

    まっきまきさん♪

    北陸はお酒も美味しいし
    海のものがとにかく美味しいです。
    たらの子の煮つけとか、はちめとか、のどくろとか♪
    和菓子だと、能登のひっぱり餅、福井?の羽二重もち
    金沢の村上のものとか♪
    富山はますのすし、ホタルイカが有名だけど
    シロエビも美味しいです♪

    北陸のひとって
    真面目、謙虚、優しいってイメージがあります。
    でも、北陸のひとに言わせると
    3県の県民性は全然違うとか?(笑)

  20. たれれん より:

    ありがとうー[絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    でも、局長さんを差し置いて、うちのおとさんでいいの?

    明日は10時まで、あさっては日付が変わるまで残業だから、よろしく~。

    ついでにご飯も作ってねー[絵文字:v-238]

  21. むらも より:

    稀勢の里は…

    お好きですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    私はすきです♪(´ε` )

  22. どどすこ より:

    そういえばテレビの「警察24時」的な番組で必ず愛知県警が出てくるね。
    でも千葉だって運転荒いよ~[絵文字:v-40]
    交通事故数もトップ3に入ってたんじゃないかな?
    ま、千葉も愛知も、交通事故は多いけど、いい人が住んでるってことで(無理矢理まとめてみる)
    明日新幹線で愛知に入ったら、おとさんに念を送るね[絵文字:v-413][絵文字:v-413][絵文字:v-413]
    でもご飯は作りませんよ。

  23. たれれん より:

    何故かやってるとついつい見ちゃうね。
    警察24時。

    どどちゃんの念を受けとるように言っとくね。

    明日の残業に備えてもう寝ます。

    どどちゃんも良い旅を[e:51][e:51][e:51]

  24. むらも より:

    無理したらダメだよ~

    抵抗力落ちたら、移りやすくなるからね~

    乗り切って~o(^▽^)o

  25. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    21:58のどどすこさまの、浮気者ー!!

    ダンナさまいるのに、局長さまに愛を叫んで、さらに
    たれれんさまのおとさんにまでー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

    おひとりさまのしまに、局長さまを譲ってください[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  26. 黒ぽんママ より:

    瀬を早み、お好きですか♪
    いいですよね♪

    私は、柄に似合わず
    「忍ぶ恋」の歌も好きです。
    「忍ぶれど色に出にけりわが恋は」とか
    「恋すてふ我が名はまだき立ちにけり」とか。

  27. むらも より:

    ぽんしゃん☆

    ワシも!!

    忍ぶ歌が多いですよね。

    奥山に…は歌人名が衝撃的(笑)

    うかりける←ハゲ(笑)

    あっ!禁句だった(>_<)

  28. 黒ぽんママ より:

    大河って、今やってる平清盛ですか?

    見てないです[絵文字:v-356]
    残念!

    崇徳院と言えば
    職場の近くの金毘羅神社さんのご祭神でいらっしゃいます。
    怨念で有名になってしまった崇徳院さんですが
    恋の執念のお歌も素敵ですね♪

  29. 黒ぽんママ より:

    >うかりける←ハゲ(笑)

    うはは♪

    うかりける人を初瀬の山おろしよ
    はげになれとは祈らぬものを

    っていって、
    中学時代、古典の先生に叱られた同級生がいました。
    ぽんしゃんではないよ!(笑)

  30. どこのどいつだ~[絵文字:v-364]

    禁句をしゃべってるのは~[絵文字:v-359]

  31. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    むらもさまの、「ハゲ」ネタがわからず、検索しました。

    高校1年の冬休み「百人一首を全部覚えてくる」という宿題を
    頭から無理だと決めつけ放棄したため、サッパリです[絵文字:v-356]
    進学校なのに赤点も追試もない、フリーダムな学校でした[絵文字:v-102]

    今日は色んな意味で、テーマ「日本」ですね~o(*^▽^*)o~♪

  32. 黒ぽんママ より:

    うはは♪
    むらもしゃん♪
    ぽんは
    「奥山に…」
    「これやこの…」の
    猿丸蝉丸コンビで笑ったものだよ♪

  33. むらも より:

    ぽんしゃん☆

    覚え方だから、しょうがないよね~ヽ(;▽;)ノ
    私は小5だったし…

    たちわかれ←まつ
    ちはやふる←からくれ…違うかも

    志津子心なく(笑)…上の句忘れた(>_<)

    意味知ったらマスマス好きになったよ~

  34. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-359]がついてるー!

  35. むらも より:

    しましゃん☆
    調べてくれたのー?
    むらも感激~☆

    あっ!某おっちゃんにめっかった♪(´ε` )
    小5のハゲン…もとい…発言だから、多めにみておくんなはれや←何故か京都弁??(笑)

  36. ペッツはは より:

    まぐちゃん良かったね。
    わんこちゃんといっぱい遊べたかな♪

    小牧ICでしたか!実は私の実家は小牧ICから10分で行けますよん♪
    熊猫犬地方からだとかなりの距離ですね。しかもまだ京都まで大変だったですね(゚∀゚ )

  37. 黒ぽんママ より:

    >今日は色んな意味で、テーマ「日本」ですね

    そうそうおっしゃるとおりです!

    「禁句」をわざわざ検索されるとは!
    笑いました(^▽^)

  38. 黒ぽんママ より:

    ぽんはね、最初はね、
    「むすめふさほせ」を覚えた(^▽^)

  39. むらも より:

    ぽんしゃん☆

    わからんぜよー

    解説をー

  40. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    検索したのは「うかりける」です。念のため(*^^)b

  41. むらも より:

    これやこの…

    大阪は関係ないんだよねー( ´ ▽ ` )ノ

  42. 黒ぽんママ より:

    お久ぶりです♪
    ご実家小牧でしたか!

    小牧って桃の名産地?
    職場で桃のお菓子を頂いたことがあって
    とっても美味しかったんですけど。
    おしとやかに遠慮していたら
    他の人にごそっと食べられ、
    1個しか食べれなかった悲しい思ひ出がございます…(T T)

  43. 黒ぽんママ より:

    「むすめふさほせ」のこと?

  44. 黒ぽんママ より:

    そうでしたか。うはは(^^;;

  45. 黒ぽんママ より:

    そうだね。
    大阪の関じゃなくて
    逢坂の関だからね♪

  46. まみお☆彡 より:

    画像が見れないのは、左上に赤い×マークが出てますか?

    画像の上で、右クリックして「画像を表示する」で見れますか?

    インターネット一時ファイルの削除をすると、みれるかもしれませんよ(^.^)

    ためしてみてください

    それでダメなら、余計なファイルを削除してみるとか・・・

    セキュリティソフトがジャマしている場合もあります^_^;

    他の原因なら 私ではわかいません[絵文字:e-263]

    ごめんなさい[絵文字:e-466]

  47. むらも より:

    あっ!

    違いがわかる

    ペッツははさんだーo(^▽^)o

    ペッツ君、迎えた時と今と随分見た目も変わったんですね~

    マグちゃんの新撰組ハッピもみれました( ´ ▽ ` )ノ

    ぽんしゃん☆

    それですぅ~ヽ(;▽;)ノ

  48. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    形状記憶シャツをふだんどおり手洗いモードで洗ったのに
    なぜかシワが入ってる・・・(ノд-。)クスン
    乾いたら、ちょっとは直ってるかなぁ

    大阪より東の話と、百人一首の話、どちらも専門外なので、
    おやすみなさ~い[絵文字:v-75]

  49. 黒ぽんママ より:

    百人一首で「かるた取り」する時
    上の句が同じ言葉で始まる歌が多いでしょ。
    「あ」で始まるのは
    あひみての…
    あらざらむ…
    あしどりの…
    あまつかぜ…とか。
    詠み手が「あ」って言った瞬間に
    早とちりしてお手付きとかしちゃうでしょ。
    でも
    上の句が「む・す・め・ふ・さ・ほ・せ」で始まる歌は
    1首しかないの。
    むらさめの…
    すみのえの…
    めぐりあひて…
    ふくからに…
    さびしさに…
    ほととぎす…
    せをはやみ…

    だから、詠み手が
    「む…」って詠んだ瞬間に
    「む」で始まる歌はひとつしかないから
    下の句「きりたちのぼるあきのゆうぐれ」を取れるの。
    お手付きはしないの。

    んなもんだから
    まずは「むすめふさほせ」の七首を覚えたというワケです。

    めでたしめでたし。

  50. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    アドバイスありがとうございます[絵文字:v-345]
    今の職場もあと2日で終わりですが、明日ちょっといじってみます∠(*^ー^*)o

タイトルとURLをコピーしました