雨の金閣寺

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はコメント欄にて我が家の心配をありがとうございました。
さすがに台風で水没させた過去をもつ男なので、万全の状態で家を出ていました。

しかし、22:30過ぎにいざ帰宅してみると―――

20120404_惨事2

千寿の墓がある棚の右側が雪崩を起こしていた・・・・・

スピーカー、セロテープ、ペン立てなど、片っ端からフローリングに落下している悲惨な状態。
突風で飛ばされたか?と思いもしたが、室内は完全に施錠している。

なぜだ!

ちなみに、これがいつもの状態。

20120404_惨事1

あくまでも推測だが、寿喜が窓の外の暴風雨を見てパニックを起こしたようだ。
にいなとは隔離して、この部屋にいたのは寿喜と真熊だけだったし。

怖かったのか、天然のアイツも・・・・・

ちなみにガレージのバイクも倒れていた。
かなり強い風だったようだ。

――― さて、その後片付けもあり、昨夜は更新作業ができなかったので、ちょっと手抜きで。

いつから始まったかも忘れつつある京都ツアーのつづき。
突然の雨に見舞われて、ドッグカフェで予定外の休憩した我々だったが、雨が上がったことで再び向かったのは・・・・

20120404_金閣寺1

修学旅行のデフォルト、金閣寺。
確か数年前に来た時は、金箔の張替え工事で見られなかったような覚えが。

この金閣寺、犬はバッグに入れたり抱えたりしていれば、連れて入ってもいいらしい。

20120404_金閣寺2

しかし、この日の天気は本当に忙しく、到着して写真を撮っていると再び雨が降り出してきた。

境内には、屋内に入れる施設もない。
やむを得ず・・・・・

20120404_金閣寺3

こんな門の下で15分ほど雨宿り。
とにかく傘がない我々は身動きが取れない状態だった。

雨が上がると、再び太陽まで顔を出す。

20120404_金閣寺4

こんな感じで、じっくりその景観を楽しむことすらできなかった金閣寺。
雨が止んだ瞬間を狙って慌しく順路を回って退園したのであった。

この荘厳な寺院の価値も分からず、とにかく雨の合間を連れ回された真熊に―――

 どんまい絶景!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 またも家が大惨事に見舞われた哀れな
 俺にも同情のポチをお願いします・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こんな時間に・・・・
仕事へ急ぎます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りんママ より:

    ドッグカフェとは違うお顔まぐちゃん。

    改めてまぐちゃんって 表情豊かだな♪と思いました^^

    コトちゃん、強風で怖かったんですね[絵文字:v-356]
    パパさんのお顔見たら ホッとしたでしょうね^^☆

    局長さん 職場お近くですか[絵文字:v-356]
    お忙しい朝にも更新してくださり
    ありがとうございます^^♪

  2. しま@ケータイ より:

    ことちゃん、
    昨日のは台風と違って長時間暴風が吹き荒れたので、さぞかし怖かったでしょうね(´Д`)

    局長さま、
    お片付けお疲れさまです♪
    お忙しい中、更新もありがとうございます♪どうぞ安全運転で!(時間的に昨夜のビールがまだ残っていると思うので…)

  3. 黒ぽんママ より:

    ひどい暴風でしたもんね。
    天然ことちゃんも、びっくらこいたんですねきっと[s:20305]
    雪崩起こしちゃったあとの
    まぐちゃんとことちゃんの会話とか(絶対話ししてると思う)
    聞いてみたい気もします。

    私も、倒れてるバイク何台か見ました[s:20305]
    普通の大きさ?のバイクだけじゃなくて
    もっと大きいバイク(何ていうかわかりませんが、大門軍団の館ひろしとかが乗ってるようなバイク)も
    横たわっていました[s:20305]
    倒れた拍子に壊れたりしないのかな[s:20305]

  4. 黒ぽんママ より:

    雨の金閣寺とそっくりイケメン父子[s:18242]
    風情があって素敵です[s:18242]

  5. 世良さん命@これから命の洗濯に。 より:

    おはようございます。昨夜は雨はともかく暴風すごかったですね。でも幸い我が家方面はこれといった被害はありませんでした。
    局長さんのバイクって中型(ひょっとして大型?)ですよね。それが倒れるなんて台風よりすごいです。

    真熊くん、お写真とるときいつもカメラ目線でえらい[絵文字:e-280]

  6. しま より:

    >雪崩起こしちゃったあとの
    >まぐちゃんとことちゃんの会話

    あぁっ!つられて思い浮かべちゃいましたぁ(・-・*)ヌフフ♪
    朝から妄想全開!!かわゆす[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  7. なんとか11時前には父上の顔を見ることが出来たんですね。ε- (´o`*)>ホッッ

    スピーカーももちろんだけど、セロテープでも落下したらかなりの凶器ですよね。まぐちゃんが下敷きにならないでよかった。

    [太字]ぽんしゃん&しまさま[/太字]

    ま「どした?こと。」

    こ「ぎゃーわかんないけど、こわいにゃ」バタンバタン

    ま「おちつけ! 父上がすぐ帰ってくるから。」

    こ「でもでも、こわいにゃ。なんの音にゃ?」バタバタ。。。。。

    ま「一緒にソファーで丸まってようよ。怖くなくなるから。」

    こ「わかったにゃ。まぐ、傍にいてよ。」

    ま「いいとも!ささっ、こっちへ。。。。。」

    遠くから。。。。。

    に「おまえら、だいじょうぶか?」

  8. むらも より:

    金閣寺~だけ正解できた者です。

    あ!
    私も、心配してましたよ~
    ただ、違う話題に以上に食いついちゃっただけで[絵文字:v-383]

    みんな、ご無事で何よりです。

  9. 黒ぽんママ より:

    まぐ&ことの会話

    仁子たん、それあるある![s:20533]

    しまさんも、やっぱし想像広がる?[s:20533]
    二ひきの会話、考えただけで萌え[s:18242]ですね[s:18270]

  10. にいなっちの(←誰のパクリだっけ?)冷めた声で、でもちょびっと心配しながら呼びかけてるの想像してみ?

  11. 黒ぽんママ より:

    にいなっちに胸[s:18242]だよ…

  12. むらも より:

    以上に←異常に。

    仁子師匠の

    妄想会話☆可愛らしい\(//∇//)\

  13. 妄想させたら、いけるところまでいっちゃうよ。

    おっと。。。
    放送禁止用語に引っ掛ちゃう[絵文字:v-12]
      
      ↑このブログは番組なのか????

  14. しま@ケータイ より:

    まぐ・こと会話での、まぐちゃんの男前っぷりに、うっかり惚れそうになりました(*≧∀≦*)

    今日は夕方から、美容院&送別会なので、さくさく引っ越し準備します(。-∀-)

  15. そうなのよ~まぐちゃんは、弾丸だけじゃなくビビリっ子を更にビビらせるだけではなくオバサマたちを魅了するだけではなく、男前な面もお持ちなのよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    週末から桜がど~んと咲き始めるかの地ですよ。
    まるで、しまさまをお待ちしているかのようではないですか?
    送別会は寂しいけれど悔いのないように、しっかりハメはずして、へべれけぽんならぬ、へべれけしまさまになってらっしゃい。お気をつけて[絵文字:v-10]

  16. misa☆ より:

     昨日のブログにコメントしたタイムトラベラーmisa☆です。

    現在は金閣寺なんですか?なんで?マグちゃんと??と内容はまだ読んでませんが・・・(なんせまだ平成10年7月しか進んでないから)

    何故またコメント書いてるか・・・7月20日のブログでかなーり泣けたから・・・で、局長の話も号泣だがその前からも局長が推してたサザビーブログ。なんかこちらも最初から読みたくなって・・・
    こちらと交互にみていこうと思ってます。

    友達から軽くみてごらん?と言われたブログでしたが相当衝撃をうけてます・・・・・。

    ありがとう。とお礼を言うために現在に戻りました…・

    いまからまたタイムトラベルしてきます。。。

  17. 黒ぽんママ より:

    いいのいいの・∀・
    春はへべれけの季節だから[s:18256]

  18. しま@ケータイ より:

    春だけですか?(笑)<へべれけの季節

  19. しま@ケータイ より:

    引っ越し当日、夕方からお花見するらしいです…f(^_^;
    こちらはもぉ満開なので、今年は長い間、桜を楽しめそうです♪♪♪

  20. どどすこ より:

    多少の雪崩やバイク転倒だけで済んだのですね。
    ご無事で何よりです[e:328]
    こんな時間ですが
    愛してますぅ[e:349][e:349][e:349][e:349][e:349][e:349]

    早く終われ、春休み[e:235]

  21. muramo より:

    [色:FFFFFF]色付きの文字[/色]色付きの文字ってどやっていれるの??

  22. muramo より:

    色付き[色:FFFFFF]色付きの文字[/色]
    違うか!?

  23. muramo より:

    [色:FFFFFF]まぐちゃん[/色]かわいい[絵文字:v-10]

    どーだべ

  24. どどすこ より:

    パソコンからじゃないと色つき文字は入れられないよ。
    コメント記入欄の上の「色」をクリック
    好きな色を選んでクリック
    [色:FF00FF]色付きの文字[/色]
    で「色付きの文字」を消して自分のコメを記入すると
    [色:FF00FF]ほうら、出来上がり~[/色]
    でも、青色は局長専用色だから使わないでね。
    青文字見ると、胸キュン[絵文字:e-266]になります。
    ちなみに上のむらもしゃんのコメ、色ついてないよ[絵文字:e-286]

  25. どどすこ より:

    1月は正月で酒が飲めるぞ~
     飲める飲める飲めるぞ~酒がのめるぞ~
    2月は雪見で酒が飲めるぞ~
     飲める飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~
    3月はひな祭りで酒がのめるぞ~
     飲める飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~
    4月は花見で酒が飲めるぞ~
    以下省略
    5月は節句で酒が飲めるぞ~
    以下省略

    この歌、大昔に流行りましたよね~
    でも6月以降の歌詞がわかりません
    確か10月が運動会で、11月は「何にもないけど酒が飲めるぞ~」で12月はクリスマス?
    6・7・8・9月知ってる方
    ぽんさんに教えてあげてください[絵文字:e-400]

  26. むらも より:

    [色:FF00FF]ワシはもう習得しましたです(´・ω・)[/色]
    [色:FF00FF]ありがとうございます☆[/色]

    青い文字にしようかと思ったけど
    ギリギリで踏みとどまりました[絵文字:v-383]

  27. どどすこ より:

    青文字にしたら
    シ・メ・る わよ

  28. [太字]ぽんしゃん[/太字]

    ぽんしゃんは季節問わずじゃないのぉ???
    [色:0000FF]どどちゃんも[/色]唄ってくれてるし。

    [太字]しまさま[/太字]

    いいなぁ~お花見か。。。。
    ワタクシお昼のお花見は去年オフ会で初体験。
    夜はまだ経験なし。
    どこの職場でも桜の見える室内のみ。
    外で敷物に座ってスィーツ食べたい!!

    [太字][色:0000FF]どどちゃん[/色][/太字]

    青にしてみた[絵文字:v-8]
    その歌、懐かしすぎ・・・・
    歌ってたの、誰っだけ?

    [太字]むらもちゃん[/太字]

    習得が早いわね!""ハ(≧▽≦*) パチパチ

  29. ペッツはは より:

    わぁ~私も色文字出来なくて、やってみたかったです^^
    [色:CC6600]今日のまぐちゃん[/色][色:00FF00]目がないですね☆[/色]
    昨日はことちゃんパニクッちゃったんですね。
    大丈夫だったかな?

    どどさん、むらもちゃん♪
    [色:FFFF00]ありがとさん♥[/色]

  30. ペッツはは より:

    ヤッター出来た[色:FF00CC]v(=^0^=)v[/色]

  31. しま より:

    「日本全国酒飲み音頭」唄:バラクーダ
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33723

  32. どどすこ より:

    その青、微妙に違うぞ。
    「局長ブルー」ではない。
    「局長ブルー」は、もちっと鯉、いや恋、んにゃ濃いのだよ。

    昨日、カープやっと勝てましたね。
    今日も巨人をたたきのめすぞ[絵文字:v-91]

  33. どどすこ より:

    バラクーダだ!思い出した~!!ありがとおおお
    そっか、2月は豆まきか~
    てか、9月は台風だったのね[絵文字:v-12]
    とにかくいつでもどこでも飲んでいる[絵文字:e-400]
    まさしく、ぽんに捧げる唄ですな。

  34. [太字]ペッツははさま[/太字]

    [色:FF3300]オメデトウ(^▽^)ゴザイマース[/色]
    ※村って為にもなりますよね!
    いい場所です。

    [太字]しまさま[/太字]

    あああ! バラクーダ・・・・
    喉のつかえが取れた気持ち。
    ありがとさん[絵文字:v-10]

    [太字][色:000066]どどちゃん[/色][/太字]

    残念(><) ↑ この色も違う?

    鯉は5月までは普通調子いいんだけどね。
    てか、ワタクシ。。。。。巨人ファン。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
    どどちゃんは巨人じゃないんだね。
    千葉・・・・ってヤクルト?

  35. しま より:

    夜桜は、ひたすら寒いっすょ{{{{(*ω*)}}}} 
    でも知り合いの土建屋さんが発電機とライト持ってきて
    くれたときは、桜がすっごくキレイでした[絵文字:v-238]

  36. むらも より:

    (違いの分かる)ペッツははさんに褒めてもろた~(≧∇≦)/
    [色:000099]局長ブルーは・・・これかな?[/色]

  37. どどすこ より:

    この歌、2番の歌詞の方が面白いんだね。
    初めて知りました。笑える~[絵文字:v-14]

  38. ペッツはは より:

    [太字]仁子さん♪[/太字]
    ありがとうございます。頼もしい※村です。
    ふと文字も出来たかも\(^o^)/

  39. どどすこ より:

    [太字]青文字はやめろ~っ[/太字]
    局長の聖地に足を踏み入れるな~っ[絵文字:e-262]

    ぢんこっ
    関東地方をもう少し勉強しなさい
    千葉ロッテマリーンズ
    ヤクルトは東京!「東京音頭」流すでしょ
    あたしゃ東京生まれ東京育ちで、小学生の時からバリバリのカープファンじゃけ!

  40. ペッツはは より:

    むらもちゃん[色:CC0066]♥[/色]
    色がつくと楽しい~ね!
    [色:000066]局長ブルーは・・・これかな?[/色]←パクリ

  41. むらも より:

    ちょっと濃い目ですね[絵文字:v-392]
    そっちかも~

    でも、どっちも使っちゃダメだって・・・怒怒さんが[絵文字:v-403]

  42. [太字][色:000099]どどっち[/色][/太字]

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    とうとう怒っちゃったよ。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    てかさ、野球興味ないんだわ。
    東京音頭?
    三波春夫?ちゃうか・・・・・流すんだ。φ(.. )メモメモ

    ロッテは千葉????? 愛知じゃなかったのか。。。。。 ( ´ー`)フゥー...

    じゃあ、東京はヤクルトと巨人と2つもあるの?へぇ~。

    でもね!
    マツダスタジアム(新幹線で見えたでしょ?)は新しもの好きなワタクシだから、去年と一昨年1回ずつ行ったよ。
    原監督に手振った。[絵文字:v-290]
    食べ物は選手が考えたいろんなメニューも売ってるよ。昔ながらの「カープうどん」超美味しいよ。
    ペルメットを器にしたソフトクリームもかわいいよ。

  43. 怒怒すこ より:

    ふんっ

  44. しま@美容院 より:

    怒り方が甘い気がする~
    しまがやったら火のように怒るのに…(´Д`)

  45. 怒怒すこ より:

    マツダスタジアムで原に手を振ったの?
    勇気あるわね[絵文字:v-40]
    私も東京ドームで巨人ファンと喧嘩したことあるわよ。
    敵地での応援て、血が騒ぐわ~[絵文字:v-42]

  46. 怒怒すこ より:

    だって、しまさんは一番危険な香りがするもん。クンクン

  47. しま@美容院 より:

    そんなことないですよ~(棒読み)

  48. たれれん より:

    愛知は中日ドラゴンズっすよ。

  49. [太字][色:0000CC]どどちゃん[/色][/太字]

    東京生まれ東京育ちでカープファンのどどちゃん。
    広島生まれ広島育ちで巨人ファンのわたし。
    それぞれホームで敵の応援。。。。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    東京ドームは2回遠征(仁のね!)で行ったけど・・・・
    あれ、出口でほんとにポンッて飛ばされるのね~。
    京セラはそんなことないのに。
    面白かったよ~。

    [太字]しまさま[/太字]

    危険な香りだそうよ。うふふふふ。

    お色気ムンムンで対抗じゃぁ~~~~(*^^)v

  50. [太字]たれれんしゃん[/太字]

    おっ!おお~~~~~!!!

    中日・・・・は、セ?パ?
    いや、確かセだったよな。。。。

    巨人・ヤクルト(東京)
    中日(愛知)
    カープ(広島)
    阪神(大阪)

    あれ?あと一個どこ?

    パに関しては日ハムしかわかんない。。。。オロオロ。。。。

タイトルとURLをコピーしました