何もない週末

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この一週間、一度もベッドで寝なかった局長です。
パソコンと、隣にあるソファとを行き来するのみで生活していた感じです。

――― さて、ちょっと時間が経ってしまったが、先週末のお話。

スノボに行ったり、京都に行ったりと、週末は家に寄り付かないような生活を送ってしまったこともあり、この週末は家事に勤しむこととしていた。

20120407_週末の家事1

そこで、天気も良かったので真熊の洋服をすべて天日干ししてみた。

こうやって窓を全開にすると、決まって脱走する輩がいるので、そいつは2階に隔離しておく。

20120407_週末の家事2

ベランダ越しに強い視線を送ってくるが、ここはあえてスルーを決め込む。

これが、現在所有する真熊の洋服のうち、新選組の羽織を除いたすべて。

20120407_週末の家事3

多いのか少ないのかよく分からないが、一つだけ分かることは、ほとんど自分では買っていないということ。
9割方いただきものだ。

なんとも有り難い限りである。

そして、真熊の室内トイレも天日干し。(奥に何か見えるが・・・・・)

20120407_週末の家事4

「室内トイレを覚えない真熊」 とよく紹介しているが、命令を出せば少しはできるのだ。
でも、外でのマーキングを楽しみにしていることもあり、全てここに放出することは絶対にしない。
居酒屋に例えると 「お通し」 程度の量しかしない。

こちらは、窓を全開にしても脱走などしない猫。

20120407_週末の家事5

俺が外で何かをやっていると気になるのか、いつもジッと様子を伺っている。

20120407_週末の家事6

にいなと違って、いちいち脱走を試みないから助かる。

20120407_週末の家事7

外の世界は気にはなるようだが、それ以上にリスクを感じている元野良猫。

20120407_週末の家事8

二度とあの生活には戻りたくないのだろう。
前足だけ出してみるものの、決して体すべてを外に出すことはしない、ちょっとした冒険。

そうそう、真っ暗で分からないかと思うが―――

20120407_週末の家事9

その後ろに真熊もいるのだ、実は。

こんな感じで掃除機を掛けたりしていると、何やら小包が届いた。

20120407_週末の家事10

たまにコメントをくれる読者の “ろっち” さんからだ。

さっそく開けてみると・・・・・

20120407_週末の家事11

真熊への誕生日プレゼント。
しっかり猫たちの分も入れてくれているらしい。

ほれ、真熊よ!
お前にプレゼントだってよ!

20120407_週末の家事12

って、お~~~~い!
なんだ、そのローテンションは。

いただきものして、そんな覇気のない顔するんじゃねぇ!

お前がドッグカフェとかよそ様の前で見せるあの笑顔と、家で見せるこの死んだ魚の目・・・・
本当に同じ犬か? キサマ。

20120407_週末の家事13

「Happy Bsrthday」 って書かれた骨型のクッキーやら、猫たちが大好きな 「焼」 シリーズ。
そして、俺にも大好きなギネスビール。

いつもありがとう、ろっちさん。
来月には俺の誕生日があるので、その時もお待ちしてます♪

我が家にいるのは苦痛なのだろうか、笑顔の一つも見せない真熊に―――

 笑えコラァ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 桜が8分咲きですよ、熊猫犬地方は。
 お花見するなら今週末がベストらしいっす。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

繰り返しますが、週末(土・日)になるとアクセスも応援ポチも激減するこのブログ。
そこで、明日の日曜日には新たな企画をぶち込もうと画策中♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班岡っ引き職) より:

    初????

    マグちゃん誕生日プレゼントもらえてよかったね(^▽^)

    ソラッチは今日もちょこちょこ用があるし、来週は嫌味なおっさんに電話することが早々に決まっててテンションだださがりの週末だけどまぐちゃんのお顔みて頑張るよ(^▽^)

    ことちゃん局長さんと一緒に過ごせてよかったね(^▽^)

    もうお外で一人で生活しなくなってよかったね(^▽^)

    明日の新企画はなんじゃろか??(・◇・)??

  2. たれれん より:

    今日はまぐちゃんも、ことちゃんもにいなちゃんも見れてほんわかします。

    何もなくても、3匹を見れるだけで和むわ~。

    ソラちゃん。
    たれさんは今、休日出勤中よ(┳◇┳)
    会社嫌いなのに、休みまで会社に来てるの。
    辛いよね、サラリーマンって。

  3. まっ、まぐちゃん!
    しっかりお目々あけてくだちゃい。
    オンオフのスイッチどこにあるの?
    お家でまったり局長さんと一緒ではテンション上がらないのか・・・・
    お出掛けの方がいいんだね。

    その後にいなっちは1階に降りる許可は出たのかしら・・・・

    [太字]ソラちゃん[/太字]
    嫌味なおっさん・・・・・ドンマイです。
    イヤミで対抗しちゃうと長引くおそれがあるので、ひたすら我慢して電話切ったあと悪態つくことをお薦めするわ。

  4. 黒ぽんママ より:

    ことちゃんの背後にいるまぐちゃん
    ほんとにわかりませんでした(^▽^;)
    うちも停電した時、所在不明となるので
    白地の豆絞りの手ぬぐい巻きました。

    ことちゃん、
    絶対野良に戻るまいという固い決意を感じます。

    脱走する気満々のにいなくんのほうが
    野良ちゃんの風格漂わせてますね(^▽^;)

  5. たれれん より:

    おはよー(≧∇≦)

    昨夜、ワタシの真似したでしょ。

    しかも「本日最初で最後の…」って、どの口が言うんだかっ!

    どんだけ酔っぱらいだったの?
    言ってみんしゃい。

  6. ソラ(スナフキン班岡っ引き職) より:

    たれしゃんがんばで~す(・◇・)

    仁しゃんさんきゅ~で~す(・◇・)

    ソラッチ演技力には定評があるから大丈夫~(T◇T)紅天女

    さらりーめん嫌なことをするからまねーがもらえて三度のおまんまが食べれるんですよね(T◇T)

    こんじょーでーす(T◇T)

    まねーのためまねーのため(・ω・)呪文

  7. あしゅぽん@また仕事… より:

    おはようございます[絵文字:v-383]
    まぐまくん誕生日プレゼントもっと嬉しそ~に
    しなくちゃ…眠いんだね[絵文字:v-12]

    そ~そ~桜がきれいですよd(>_< )
    会社近くの柏○川もいい感じでしたよ~

    自宅近くの○本桜ももうじき満開かな…

    お花見いきたいなぁ…[絵文字:v-383]

  8. りんママ より:

    局長さん この休日ゆっくり休んでくださいね☆
    でも 活動的な局長さんだからそれはムリか・・・

    まぐちゃんは衣装持ちです♪
    お洋服いっぱい♪いーなー いーなー
    と思うのは飼い主の私だけ^^;
    うちの子はお洋服が大の苦手です。

    二階に見えるにいなくんの姿!
    お外に出たそーです(#^.^#)

    かなり控えめにお外の風を感じてるコトちゃんの 特に揃えた前足がツボ♪

    美味しそうなプレゼント♪
    きっと食べるときは最高の笑顔を見せてくれそう(^_-)-☆

  9. なお1 より:

    まぐちゃんってウチの2女子より服持ってる!
    それもほとんど戴き物とは羨ましい限りです。

  10. りんママ より:

    ぽんしゃん 食いつくと思った[絵文字:v-343]

    見たいよね!

    また 見たいよね(≧▽≦)♪

  11. 黒ぽんママ より:

    真似した
    アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
    たれちゃん好きだから真似したさ!

  12. 黒ぽんママ より:

    りんママさん♪

    うん!見たい!見たいよね!

    モスキートさんって趣味いいし[絵文字:v-344]
    まぐちゃんが似合う服、よくわかってるし!

    (ノ∇≦*)ミツバチブンブン♪

  13. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん・・・

    たいへんだにゃ・・・
    嫌味なオッサンに電話しなきゃいけない仕事って
    よくわかんないけど
    たいへんだにゃ・・・

    ソラ姉より

  14. たれれん より:

    ぽんしゃんったらぁ~。
    怒れないじゃない[e:51]

    ミツバチ服、あれ見てすごく欲しくなったんだ~。
    まだ出会ってないけど。

    また着て欲しい~(≧∇≦)

  15. 黒ぽんママ より:

    ぢゃあ、あげる。
    ミツバチ服。あげる。

    ぽん、持ってるんだよ♪同じの。
    ちょいデカぽんたが
    まだちょいデカになる前の
    ミニミニぽんた時代に買ったの。

    [絵文字:v-353]モスキートさん[絵文字:v-353]と、ぽん、
    趣味が似てるの。おほほ。

    2㎏~3kgくらいの頃、買ったんだけど
    なぜか、あっという間に着られなくなった[絵文字:v-356]

    そんなに汚れてないけど・・・
    お古でもよかったらあげるよ。
    モカ姫なら、まだ着れると思います♪

    いちぱち家行ったけど
    飴仲間にならないとメール送れないのかな[絵文字:v-356]
    どこに送ればよい?

  16. たれれん より:

    ありがとう~♪ありがとう(o ̄∇ ̄)/
    欲しいです。
    戴きますです!

    あ、メールね…。
    この際、飴仲間になりなよ~。
    あとでぽんしゃんのメアド探し出してメールしま~す!

  17. 黒ぽんママ より:

    りょーかい(・▽・)

    飴だと、
    (・◇・)←こーゆー顔のぽん妹や
    広島のオサレブロガーさんが
    ぽんアド知ってる。

    むらもしゃんは飴ちゃうよね?・・・

  18. 世良さん命 より:

    わ~、真熊くんていっぱいお洋服あるんですね。
    うちもこれからおトイレとかベッドとか日光消毒。
    その間に本人はシャンプーです。
    局長さん、週末ごゆっくり。

    そらしゃんちゃん、ひたすら相手の話を聞くしかないですかね。Faight~

  19. 飴のメッセでぽんしゃんのアド送ったげた。
    えらい?

    仁子にも何かちょうだい!ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  20. ご飯買いに獣医さん、行ってき~~~~。

    [太字]世良しゃん[/太字]

    頑張れ+ο(>∀<○+゚ p(+頑O`∪0張q!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

  21. 黒ぽんママ より:

    いろいろあんがとー!
    行ってき~♪

    ぽんもたぬきの洗濯に行ってき~!

  22. 世良さん命@これから昼食 より:

    ♪仁子さま♪
    私にまでファイト~ありがとうございます(*^o^*)
    豆太はトリマーさんに預けてきちゃいました(^w^)

    そらしゃんちゃんに送った※のファイト~綴り間違えた[e:330]恥ずかし恥ずかしf^_^;

  23. にくきう より:

    局長さん、今も2日に1度のシャンプーは続けていらっしゃる?
    今夜こそ必ずうちのアトピーの子を洗わねば・・・
    全行程50分。体力がないと飼い主はつとまりません。

    狂犬病予防接種のお知らせがきましたね。
    フィラリアの薬もそろそろもらいに行かないと。
    体力と経済力が必要なのね、飼い主には・・

  24. どど@祝ノーヒットノーラン より:

    ペットを飼っていない人や
    ペットが洋服を着る事を知らない世代の人たちには
    あの物干し竿の洋服が「?」でしょうね
    ベビー服にしては奇抜すぎるし。
    天気がいいと色んなもの干したくなりますね
    局長宅の庭は物干しスペースがたくさんあって羨ましいです。
    さて、新企画はなんじゃろな?
    老若男女、ボケたおばさんでも参加できればいいけどな。

    なにはともあれ
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  25. 相手には
    「行ってら~~~」
    って言うんだよ。

    自分が出かける時
    「行ってき~~~」
    だからね☆⌒(*^-゜)b

  26. 黒ぽんママ より:

    わかった!
    ありがとう!

    仁子たん、行ってらー!
    ぽん、行ってきー!

    (・▽・)

  27. 仁子はもう帰ってます・・・・・・。┐(´∀`)┌

  28. 世良さん命 より:

    世良さん命はこれから歯医者に、「行ってき~~~」です。
    行きたくないけど。。。

  29. しま@ケータイ より:

    先ほど荷物を発送して、私も佐賀を発ちました
    駅弁なう。

    局長さまってほんとマメですよね…
    家事といい、読者サービスといい。
    久しぶりにかわいいことちゃんが見れて引っ越し疲れもぶっ飛びました!
    明日の企画は頑張って参加したいです(*´∇`*)

  30. りんママ より:

    休日出勤 お疲れ様です(*^^)v

    蜂モカちゃん♪

    楽しみだねー(^_-)-☆

    励みにお仕事がんばってね(*^_^*)
    って お気楽でごめんしゃい(__)

  31. 黒ぽんママ より:

    仁子たん
    おかえりら~(・▽・)

    しまさん
    いってら~(・▽・)

  32. りんママ より:

    昨日はちょっと心配したけど

    無事に出発できてよかった(^_-)-☆

  33. 田舎のばぁば より:

    お引っ越しお疲れ様。
    新しい生活のはじまりですね。ご健康でご活躍なさいますようにお祈りしていましよ。
    私もめでたく退職、無職?になりました。

  34. りんママ より:

    歯医者さん いってら~! ←言ってみたかったの(≧▽≦)

    うちはさっき帰ったところ♪

    あ 歯科からね☆

  35. たれれん より:

    りんママさん★応援ありがとう!
    昼から甥っ子のお祝いを持って行くので、仕事は午前中だけ。てへ(≧ε≦)

    しまさん★
    ご無事で行ってら~♪(o ̄∇ ̄)/

    世良命さん★

    頑張って歯医者行ってら~

    むらもちゃん、仁子さん★

    ありがとうでした。
    ミツバチ来たらお披露目するね

  36. [太字]しましゃん[/太字]

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 今日でしたか!明日かと思ってた・・・(;´▽`A“アセアセ

    広島天気はバッチリよ!
    風がちょっと冷たいけど・・・

    陽があたるところはもう桜が満開に近いよ[絵文字:v-252]
    お引越し日よりだよ。幸先いいね[絵文字:v-218]

    落ち着いたら会いましょうね!

    [太字]たれれんさま[/太字]

    いえいえ、なんのその・・・秘密の花園・・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    お披露目待ってる!

  37. むらも より:

    ちゃんと、コトちゃん、にいな君、局長さんのビールまでプレゼントしてくれるなんて、ろっちさん、しゅてき~[絵文字:v-398]

    お外が怖いにゃんこもいるんですね。
    たれれんさんちのラディちゃんはお出かけ大好き・・・
    にゃんこも個性が色々あるんですね。

    コトちゃんの背後のまぐちゃんは、
    ikeさんが、某マ人さんのコメ欄で失敗した「色付きの文字」みたい[絵文字:v-383]←人のこと言えませんが[絵文字:v-383]

    お洋服いっぱい[絵文字:v-405]
    ウチはカッパしかないんですよ~
    裸族なの。

    ちゃんとベッドでねてくださ~い[絵文字:v-390]

  38. むらも より:

    ペッツはは様☆

    遅くなりましたが、ちゃんと入ってま~す
    ありがとうございます[絵文字:v-290]

    ぽんしゃん☆
    むらもは飴ぢゃないのです~[絵文字:v-393]

  39. 世良さん命@歯医者でも小心者 より:

    ♪りんママさま♪♪たれれんさま♪
    歯医者着いたら~。ドキドキっ。なんか使い方ちがうかなf^_^;

  40. まりあ より:

    まぐちゃんの沢山のお洋服・・・
    並んで干してあるのを見るだけで何だか癒されました^^;

    そして、ことちゃんの揃えたまん丸前足と後ろに背後霊のようなまぐちゃんも可愛過ぎです^^
    週末にこんな可愛い癒しも貰えて、良い週末になりそうです^^

    我が家のカウル(デカポメ♂2歳)は犬嫌い、家族以外の人には全く苦手なのでまぐちゃんが羨ましいです^^;
    どうすれば外交的なまぐちゃんのようになってくれるのかしら・・・

  41. ペッツはは@今日も明日も仕事ちう より:

    まぐちゃん衣装持ちですね。
    ことちゃんきっともう一人ぼっちにはなりたくないのかな。
    お外出たいにいなくんと対照的ですね。
    みんな局長さんのところへこられてよかったね^^

    むらもちゃん、ありがとう♪

  42. りんママ より:

    土日お仕事なんですね><

    お疲れ様です!

    うちのダンナしゃんも 土日なしの仕事です^^

    あ ベッツくん 看板犬って言ってましたよね^^?

    お店とかかな?(^_-)-☆

    ワタシがたまに行く 職場も看板犬いるんです♪

    でも 普通はいないと思いますが! 2頭とも姿消してます^^;

    一応医療関係なので(*^_^*)

    ところで[絵文字:e-277][絵文字:e-277]
    ベッツははさん 昨日なにやら披露してましたね[絵文字:e-277]

    (((((((っ・ω・)っシュタシュタシュタ…

    もう一つのはまだ 取得ならず。

  43. しま@ケータイ より:

    ついに「かの地」が「この地」になりました…

    コメント下さった皆さま、ありがとうございます♪(まとめてスミマセン)

    今から、花見会場に呼ばれております…疲れた(;´д`)

  44. ろっち より:

    無事にプレゼントが着いて良かった♪
    三兄弟、みんな元気で何よりです(*^^*)
    局長さんは、ちゃんとベッドで寝て疲れを取って下さい(; ̄ー ̄A

    局長さんへの誕生日プレゼントは、マグちゃんをモフらせてくれたらあげよっかな(* ̄∇ ̄*)エヘ

    さて。癒されたし、ポチッと×2もしたので、仕事に戻ります…

  45. りんママ より:

    歯医者終わったかな(>_<)

    治療かな? 定期健診?

    ドキドキ!

    お疲れ様でした(*^^)v

  46. ようこそ~かの地へ・・・・・・

    ここでの暮らしがかけがえのない一生の良い思い出になるべく素敵な広島暮らしになりますように。。。。

    なんでもお手伝いしますよ。遠慮なく言ってね。

  47. ソラ(スナフキン班岡っ引き職) より:

    りんまましゃん

    YOUもっと[絵文字:e-277]増やしちゃいなよ(σ゜▽゜)σ

    絵文字は自由さ~(・◇・)

    なんくるないさ~(・◇・)

    ぽん姉まだ酒がのこっとるんかの~(・◇・)

    明日の新企画はマグちゃん検定的なものに1票~(・◇・)

  48. ソラ(スナフキン班岡っ引き職) より:

    最近ソラ風味が増えてるの~(・v・)

    しめしめ[絵文字:e-277]

  49. りんママ@変に素直なおとしごろ より:

    うん!

    こう?[絵文字:e-277][絵文字:e-277][絵文字:e-277][絵文字:e-277][絵文字:e-277][絵文字:e-277]

  50. りんママ@変に素直なおとしごろ より:

    お仕事たいへんそうだね^^;

    さらりーめんって大変なんだね!

    嫌味なおじさんが ちゃぶ台ひっくり返しそうな人?[絵文字:v-13]

    がんばれ がんばれ

タイトルとURLをコピーしました