何もない週末

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この一週間、一度もベッドで寝なかった局長です。
パソコンと、隣にあるソファとを行き来するのみで生活していた感じです。

――― さて、ちょっと時間が経ってしまったが、先週末のお話。

スノボに行ったり、京都に行ったりと、週末は家に寄り付かないような生活を送ってしまったこともあり、この週末は家事に勤しむこととしていた。

20120407_週末の家事1

そこで、天気も良かったので真熊の洋服をすべて天日干ししてみた。

こうやって窓を全開にすると、決まって脱走する輩がいるので、そいつは2階に隔離しておく。

20120407_週末の家事2

ベランダ越しに強い視線を送ってくるが、ここはあえてスルーを決め込む。

これが、現在所有する真熊の洋服のうち、新選組の羽織を除いたすべて。

20120407_週末の家事3

多いのか少ないのかよく分からないが、一つだけ分かることは、ほとんど自分では買っていないということ。
9割方いただきものだ。

なんとも有り難い限りである。

そして、真熊の室内トイレも天日干し。(奥に何か見えるが・・・・・)

20120407_週末の家事4

「室内トイレを覚えない真熊」 とよく紹介しているが、命令を出せば少しはできるのだ。
でも、外でのマーキングを楽しみにしていることもあり、全てここに放出することは絶対にしない。
居酒屋に例えると 「お通し」 程度の量しかしない。

こちらは、窓を全開にしても脱走などしない猫。

20120407_週末の家事5

俺が外で何かをやっていると気になるのか、いつもジッと様子を伺っている。

20120407_週末の家事6

にいなと違って、いちいち脱走を試みないから助かる。

20120407_週末の家事7

外の世界は気にはなるようだが、それ以上にリスクを感じている元野良猫。

20120407_週末の家事8

二度とあの生活には戻りたくないのだろう。
前足だけ出してみるものの、決して体すべてを外に出すことはしない、ちょっとした冒険。

そうそう、真っ暗で分からないかと思うが―――

20120407_週末の家事9

その後ろに真熊もいるのだ、実は。

こんな感じで掃除機を掛けたりしていると、何やら小包が届いた。

20120407_週末の家事10

たまにコメントをくれる読者の “ろっち” さんからだ。

さっそく開けてみると・・・・・

20120407_週末の家事11

真熊への誕生日プレゼント。
しっかり猫たちの分も入れてくれているらしい。

ほれ、真熊よ!
お前にプレゼントだってよ!

20120407_週末の家事12

って、お~~~~い!
なんだ、そのローテンションは。

いただきものして、そんな覇気のない顔するんじゃねぇ!

お前がドッグカフェとかよそ様の前で見せるあの笑顔と、家で見せるこの死んだ魚の目・・・・
本当に同じ犬か? キサマ。

20120407_週末の家事13

「Happy Bsrthday」 って書かれた骨型のクッキーやら、猫たちが大好きな 「焼」 シリーズ。
そして、俺にも大好きなギネスビール。

いつもありがとう、ろっちさん。
来月には俺の誕生日があるので、その時もお待ちしてます♪

我が家にいるのは苦痛なのだろうか、笑顔の一つも見せない真熊に―――

 笑えコラァ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 桜が8分咲きですよ、熊猫犬地方は。
 お花見するなら今週末がベストらしいっす。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

繰り返しますが、週末(土・日)になるとアクセスも応援ポチも激減するこのブログ。
そこで、明日の日曜日には新たな企画をぶち込もうと画策中♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班岡っ引き職) より:

    べりーGood(´_ゝ`)b[絵文字:e-267]

    その調子その調子[絵文字:e-269][絵文字:e-277][絵文字:e-269]

    ソラッチ今日はお参りに行ってたんだ(・v・)

    寺系はぽん姉がまた暴走するかな??

    近くの桜が綺麗だったよ(・v・)

    ところでジャニーさんって何者なんじゃろか??

    外人??(・v・)??

  2. ソラ(スナフキン班岡っ引き職) より:

    嫌味なおじんはね。。

    もういいんだ。。

    考えないことにしたから(T▽T)[絵文字:e-267]

    心頭滅却すれば火もまた涼し(T▽T)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  3. りんママ@変に素直なおとしごろ より:

    武田信玄の菩提寺 恵林寺の快川和尚だね(・◇・)ノ

    了解だよ!

    でも できれば避けられるように 秘かに願うよ(T▽T)

    ジャニーさんって 日本人じゃないの(・◇・)[絵文字:e-267]

  4. りんママ より:

    ソラちゃん

    ぽんしゃんは忙しそうだね(T_T)

    私もそろそろ離れなきゃ><!

  5. ソラ(スナフキン班岡っ引き職) より:

    ほうほう(・◇・)[絵文字:e-267]

    ちなみに寺は築地本願寺だ(・皿・)ノ時限爆弾ポン[絵文字:e-268]

    ソラッチも夕飯だ~(´_ゝ`)

    またね(^▽^)ノ

  6. あしゅぽん@今日は帰れるのかな… より:

    [絵文字:e-277][絵文字:e-277][絵文字:e-277]
    てへへへ[絵文字:v-383]

  7. ソラ(スナフキン班岡っ引き職) より:

    また増えた[絵文字:e-277]

    あしゅぽんさんもサラリー麵なんですね(T◇T)

    ソラッチもホントは休日出勤したいけど、会社が時間外労働禁止してるから土曜に侵入しようとするとセコムがくるんだ(T◇T)

  8. 世良さん命@ゆっくり晩酌なう より:

    ♪しまさま♪
    お疲れ様です。世良さんの出身地だから絶対にいいところですよ(^_^)v、ね、仁子さま(*^o^*)

    ♪りんママさま♪
    定期検診でした。新しい虫歯はなかったです(≧∇≦)帰りにトリマーさんから豆太をひきとってきてやれやれ~
    母がショートステイのうちにと美容院に予約したらカット&カラーリング&ストパーで4時間ですって(-.-;)うひょ~

    さて飲みますか

  9. りんママ@なんだかんだまた来てる より:

    とりあえず[絵文字:e-437]つけとけば なんとかなるって(・▽・)[絵文字:e-267]

    あしゅぽんさん[絵文字:e-437]
    思い出させてくれてありがと[絵文字:e-437]

  10. りんママ@なんだかんだまた来てる より:

    世良さん命さま♪

    おつかれさま><♪

    以前はストパーだけで4時間位かかったような^^;

    今は同じ時間で カットもカラーリングもできるんだ(・▽・)[絵文字:e-267]
    ちょっと感動[絵文字:v-353][絵文字:v-353]

  11. ソラ(スナフキン班) より:

    りんしゃんご飯作らんでよかね??(・◇・)??[絵文字:e-437]

  12. ラブママ より:

    お家に帰って来ました[絵文字:v-258]
    今日は夫に付き合って、日立市のお祭りに車で出掛けていました。
    ワタクシには全然興味のないお祭りでしたが・・・[絵文字:v-393]

    今さらですが、まぐちゃんは衣装持ちさんですね。
    中には「服」というより「被り物」といった方がよいものもありますが・・・

    たれれんさま
    ミツバチget おめでとうございます[絵文字:v-218]
    モカちゃんがかぶったところはブログで見せてくださいませ[絵文字:v-363]

    しまさま
    広島入り、おめでとうございます[絵文字:v-344]
    お天気もよさそうで、何よりでした[絵文字:v-221]
    これから、段ボール箱を開けていくのですね。 
    お疲れがでませんよう・・・

    ここで一息・・・

  13. ソラ(スナフキン班) より:

    ラブしゃんお疲れでっす(・◇・ゞ

  14. りんママ@夕飯第二段まであとちょっと より:

    おばあちゃんにご飯作って 食べてもう寝たよ(^_-)-☆

    あのね もう少しするとダンナしゃんが帰って第二段(*^_^*)

    今日は若いのが ごはんいらないって[絵文字:e-262]

    いらないのはいいから もっと早くに言ってよ[絵文字:e-277][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    きゃあ 八つ当たりになっちゃった[絵文字:e-437]

  15. ラブママ より:

    お仕事、お疲れ様でした[絵文字:v-238]
    晴れて無職(?)ですね[絵文字:v-424]

    ワタクシもお仕事したいです[絵文字:v-363]
    でも、ず~っと体調悪くてしていません[絵文字:v-406]
    せっかくとった資格も、今ではただの思い出。
    お仕事している方、子育てしている方、ホントにエラいです[絵文字:v-290]
    そして、羨ましいです~[絵文字:v-207]

  16. ソラ(スナフキン班) より:

    かれー食べた(・◇・)

    ご飯は魔法みたいにすぐに出したり消したりできないのにね(・◇・)

    何作るか考えて買い物行って持って帰ってご飯作らないとできないのにね(・◇・)

    1人要らないんだったらとぐお米の合数も違うのにね(・◇・)

    りんしゃんいい子いい子(・◇・)ノ

    らぶしゃんソラッチ、らぶしゃんの分もガンバるよ(・◇・)ノ

    でも世の中には自分より大変な思いをしている人がたくさんいるのもわかってるんだけど、やっぱり大変なものは大変なんだ(×◆×)

    わっかっちゃいるけどやめられない~♪(・◇・)♪

    すいすいす~だらっだ~すらすらすいすいすい~♪ってやつだね(^▽^)

  17. りんママ より:

    ソラちゃん!

    気が済んだ\(^o^)/

     

  18. ラブママ より:

    うん、ワタクシの分も頑張ってね[絵文字:v-238]
    さっきは愚痴っちゃってごめんなさいね[絵文字:v-356]

    嫌なおぢさまは、ワタクシも経験あるけど、仁子さまの言うとおり、
    電話の間だけ我慢して切ったとたんに「ばかぁ」って叫ぶといいわよ[絵文字:v-363]

    そらちゃんの明るさは、いつもワタクシに笑顔をくれていますわよ[絵文字:v-344]
    ありがと。

  19. 白ポメマリン より:

    まぐチャンお洋服いっぱいですね。ことチャンもいつかまたお外に出てみたいと思ってるのかな?我が家のうさぎも自分の部屋の外には出れず前足だけ出してます。お尻を押して出そうとするとあわてて逃げます(>_<)明日また何か楽しい事がありそうですね、楽しみです

  20. ソラ(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

    ほいじゃ、ま、仕上げに放火のレクチャーでも[絵文字:e-277]

    でも放火するとぽん姉が来るかな??(・ω・)??

    ぽん姉昨日から変なテンションだからな(・ω・)

    今日はやめとくか(・◇・)

  21. ラブママ より:

    ご主人さまのお夕飯、済みましたか[絵文字:v-361]
    おばあさまというのは、お姑さま?
    お疲れ様です[絵文字:v-510]
    毎日のことだから、大変でしょうね[絵文字:v-363]
    でも、いつもりんママさまのコメは明るくて楽しいですわ[絵文字:v-290]
    イケメンのご子息によろしく[絵文字:v-347]

  22. 花ママ より:

    真熊ちゃんの洗濯物が並んでるの何だかかっこいいですね
    うちは四角い洗濯バサミがいっぱい付いてるやつに
    沢山干しちゃうのでちっともかっこよくない(^_^.)

    うちも同じく花の服がたくさ~ん
    自分は同じようなのばかり着ています(^_^.)

    喜寿くん逃げないなんて偉い!!
    うちの猫は間違いなく逃走するでしょう(笑)

    家事お疲れ様です\(~o~)/

  23. 黒ぽんママ より:

    ぽん妹(・◇・)監視ちう。

    ソラ姉。

  24. りんママ より:

    あのね なぜだかわからないけど

    ソラちゃんに 「YOU」って呼びかけられると

    わけわからなくなっちゃうのー[絵文字:e-437][絵文字:e-437][絵文字:e-437]

    でね とりあえず [絵文字:e-437]つけとけばOKらしいの[絵文字:v-290]

    [太字]むらも[/太字]ちゃんに教わったの♪

  25. むらも より:

    [絵文字:v-383]≒「私ボケてるから許してね~」
    もしくは「突っ込んでね~」

    なのであります(・∀・)ノ

    例>
    妹と姉が逆のよーな・・・[絵文字:v-383]

  26. つばめ11号 より:

    たくさん並んだ洋服、なんだか可愛い。

    その洋服を着こなしちゃうマグちゃんは、もっと可愛い。

    そして、マメな局長さんはス・テ・キ。

  27. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん。

    ぽんは、お寺さんは普通に好きです。
    (神社は異常に好きです)
    お寺さんはあんまし詳しくありませんが、
    ワケあって京都の壬生寺は好きです。

    それから、小学生のぽんは
    日蓮宗大本山の池上本門寺さんの
    わりかし近くに住んでいて
    その本門寺さんを活動のベースとする
    「ガールスカウト」というクラブ?に所属していました。
    本門寺さんの敷地内で
    カレーライス作って食べたり
    歌ったり踊ったりしていました。
    本門寺の花まつりには
    「花の精」に扮装して(〃∇〃)ポ
    門前通りを練り歩いたりしたものでした。

    4月7日と8日、
    今日と明日が池上本門寺の花まつりです(o^∇^o)

  28. 黒ぽんママ より:

    ・・・逆かも・・・茄子。

  29. むらも より:

    あっ!

    わざとぢゃなかったですか~(>m<)

    か、か、か、漢字((((;゚Д゚)))))))

  30. ソラ(スナフキン班) より:

    げ(・◇・)

    変なテンションのぽん姉きた(・◇・)

    神社オンリーなんだ(・◇・)

    スイッチがようわからんが日本は基本神仏集合じゃ(・◇・)

    本願寺も明日桜祭りでお稚児さん募集しっとたよ(・◇・)

    りんしゃん幸せになれる壺とか売ってても買っちゃだめですよ~(・◇・)ノ

    むらもしゃん、逆??

    ああ、ああ。

    そうか。

    ソラッチはぽんしゃんの妹だからぽん妹で、ぽんしゃんはソラっちの姉だからソラ姉ってあってるってことか??(・◇・)

    違うかな??

    とりあえず、ややこしいな(・ω・)[絵文字:e-267]

  31. りんママ より:

    わかりやした! ラジャ♪

    [太字]ラブママさん[/太字]♪

    旦那様とのお出かけ お疲れ様(*^_^*)
    ゆっくり体休めてくださいネ(^_-)-☆

    ラブママさんの優しさと心遣いに いつもほっこりさせて頂いているんですよ♪

    そう、おばあちゃん=お姑さんです^^
    パパさん 今食べ始めました(>_<)

    息子くんは・・・ラーメンを食べに行った模様[絵文字:e-277]

  32. 真熊くんの服の多さにもビックリだけど、局長さん宅の洗濯竿の本数凄いねえ。(しかも格子状)
    一ヶ月分まとめて洗濯するのかな?(笑)

    コトちゃんの後ろの真熊くん、確かにいますね。
    こりゃ夜の散歩は反射材付きの服を着ないと危ないぞ。

    ありゃ、この時刻でも誤字が残ってる。(指摘ではなく遊びです)

  33. 茄子ぽん より:

    わざとぢゃなかったです
    o(*^▽^*)oあはっ♪

  34. 茄子ぽん より:

    >ソラッチはぽんしゃんの妹だからぽん妹で、ぽんしゃんはソラっちの姉だからソラ姉ってあってるってことか??(・◇・)

    うん!そういうことにする!

  35. むらも より:

    [絵文字:v-383]ぽん~~(≧m≦)/

  36. むらも より:

    ニホンゴッテムツカシイネ[絵文字:v-383]

  37. 茄子ぽん より:

    むらもしゃん♪

    ぽんは、絵文字じゃなくて漢字のほうがいいな♪
    漢字のほうが、キリッとした感じじゃん♪

  38. むらも より:

    スペル[絵文字:v-383]

    英語もムツカシイノネ[絵文字:v-383]

  39. ソラ(スナフキン班) より:

    こりゃふつーに間違えたな(・◇・)

    やれやれ(・ω・)

    マ人しゃん、局長さんは遊びだって分かってますから大丈夫ですよ~(・◇・)

    明日の企画はなんじゃろか??午後にならんと来れないんじゃがの~(・◇・)

    乗り遅れるかの~(・◇・)

  40. 茄子ぽん より:

    マリィの散歩請負人さん☆

    BBQオフ会企画されているんですよね♪
    いいなー!
    ちょっと、遠いなー(涙)

  41. 黒ぽんママ より:

    ぽんでも、たまーには
    間違うことがあるんだよ(^-^*)/メッタニナイケドネ

    ソラッチ、桜祭りのお稚児さんに応募しなかったの?(*^▽^*)?

  42. むらも より:

    ケッコーアルぽん[絵文字:v-383]

    人間だもの。

  43. ラブママ より:

    ワタクシの知人のお嬢さんが結婚して今住んでいるのが池上本門寺のすぐ裏です。
    ワタクシもお茶会で何度か行きましたっけ[絵文字:v-335]
    懐かしいなぁ~

  44. 黒ぽんママ より:

    もらもしゃん

    相田みつをっぽくて素敵☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

  45. むらも より:

    褒めてないのに…

    喜んでもろたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  46. 黒ぽんママ より:

    ぽんは、池上本門寺のすぐ横にある
    めぐみ幼稚園で園児やっていました。

    池上駅前のくずもち屋さんに
    よく連れてってもらいました。

    ぽん父の仕事の都合で引っ越しが多かったのですが
    幼稚園~中学校までは池上育ちです♪

  47. ソラ(スナフキン班) より:

    ソラッチお稚児さんじゃないもんね~(・◇・)[絵文字:e-262]

    27歳だもんね~(・◇・)[絵文字:e-262]

    今年28歳だからアラサーだもんね~(・◇・)[絵文字:e-262]

    ほんじゃま、あねさん、妹は風呂落ちさ~(・◇・)

    [太字]も[/太字]らもしゃん、[太字]も[/太字]らもしゃん、姉が失礼しました~(・◇・)ノ

  48. 黒ぽんママ より:

    褒めてくれたんだと思ってたよ(‘▽’*)ニパッ♪

  49. もらも より:

    どーも。

    もらもです。

    な~にぃ~?
    せらちゃん( ̄▽ ̄)

  50. 黒ぽんママ より:

    (・◇・) こーゆー顔で
    アラサ―って言われてもな。

    ソラッチなら何とかイケると
    思ったんだけどな?(・◇・)

    んじゃあ、ぽん姉も
    洗濯物タタミ落ちする。

タイトルとURLをコピーしました