日曜日限定の新企画スタート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実は今、遠く山梨県に遊びに来ている局長です。
休むことを知らないタフネス30代(後半)です・・・・

――― さて、今日は少し前に告知した新企画の日。

これまでもお話ししてきたことだがノミのおかげで皮膚を痛めてしまった真熊は、二日に一度のペースでシャンプーをしなくてはならない。

20120409_お風呂1

ということで、この日もシャンプーすることになったが、そんなことを伝えたいのではない。

このブログは、週末になるとビックリするほどアクセスも応援ポイントもガタ落ちする。

なぜか。
俺も要因をいろいろ考えてみた。

そう、読者の皆さんは、職場でこのブログを見ているのだ。

恐らく、仕事で疲弊しきった心と体を癒しているのだろう、俺のピースフルなブログで。
昔から、「ビジュアルもハートも天使のような男」 って言われていた、そういえば。

自宅に帰れば、もはやオフィスでのことなんか思い出したくもない。
だから、このブログの存在も思い出してもらえないのだ。

それなら・・・・・

読者が最も望んでいたアレを週末にぶつけることで、イヤでもこのブログを思い出してもらうしかない。

そう、俺は気が進まないのだが、要望だけは根強いアレ。
動く真熊と、その仲間たちだ!

ということで、日曜日限定の新企画―――

20120407_SundayMovie.gif

アクセスの少ない日曜日にだけ動画をアップしようという、したたかな企画である。

今日はその記念すべき一回目。

真熊にシャワーを浴びせたということは、その後に決まって起きる現象があることを、賢明な読者の皆さんならご存知だろう。

その名も “アフターシャワー・ハイ” 。

今日は、その現象を動画でお伝えしようと思う。
とても愛玩犬の動きとは思えない、猫をも凌駕する真熊の俊敏さをご堪能いただきたい。

どうだろう、しつこいくらいに攻撃したかと思えば、一瞬で冷め切ってしまう真熊のテンション。
これに毎回付き合わされる猫たちの苦悩やいかに。

そして、攻撃に満足した真熊は、そこで電池切れ。

20120409_アフターシャワーハイ1

何事もなかったかのように眠りに就く。

毎回それに付き合わされる寿喜もたまったもんじゃないだろう。

20120409_アフターシャワーハイ2

とはいえ、けっこう面白いから俺も止めないんだが・・・・・

にいなに至っては、学習能力が高いせいか、真熊をシャワーに入れるとすぐに距離を取るようになってしまった。

20120409_アフターシャワーハイ3

しばらくは近付きもしない。

こんな感じで、真熊の独りよがり且つ理不尽極まりないテンションのアップダウンに、無理やり付き合わされる猫たちなのであった・・・・

だからといって、まったく悪気はない天然・真熊に―――

 ナイス・フットワーク!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 さぁ、リクエストにお応えして動画企画を
 始めたんだから、気合い入れてポチしてね。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

でも、毎週アップするような動画ネタってあるのだろうか・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま@明日から新職でびゅー より:

    仁子さま、

    ものの本によれば、女性のひとりっ子と末っ子はモテるんだそうです。
    長女はなにくれと面倒みるけれど、モテの面ではイマイチなんだとか・・・。

    改めて、なんか納得[絵文字:v-21]
    (お気づきかと思いますが私は長女[絵文字:v-239])

    ソラさま、

    ワタシあまり偉くなりたくないの・・・
    もともと態度がデカいから・・・(ノω・、) ウゥ・・・

  2. りんママ より:

    お忙しいのに いろいろありがとです[絵文字:v-406]

    教えて頂いたとおり 後ほどチャレンジしてみます^^!

  3. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ソラッチ馬鹿兄貴が一匹がいるけど、最近天然姉ができた(・◇・)

    ソラッチはね~、偉くはなりたくないんだけど~、パートさんたちが~、ソラッチに出世して自分たちをいい条件で雇用しろって言うから~、頑張る~(・◇・)

  4. りんママ より:

    ワタス 電球は最近取りかえれるようになったよ!

    ガソリンスタンドも両方だいじょぶ!

    あとね 最近プリンターのインクも取り換えられる!

    もちろん長女だもんね(‘_’)

    灯油はワタスも溢れださせたよ^^;

    でも 今ならできる きっと!

  5. ヒマワリ より:

    ミミズクまぐちゃん[s:20305]
    大好物画像です

    動画アップ待ってました[s:20551]
    まぐちゃん、よく動くわ~
    寝技のことちゃん、対モハメド・アリ戦の猪木を思い出しました

  6. りんママ より:

    アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

    コピペでけた\(^o^)/

    ありがとー[絵文字:v-238]

  7. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    子供のころガソリンスタンドが家にあったな(・◇・)

    まぐちゃんはことちゃんの喉笛を狙っているわけでもないような気がする(・◇・)

    動物って不思議(・◇・)[絵文字:e-266]

  8. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    りんしゃんG☆J(´_ゝ`)b

  9. しま@明日から新職でびゅー より:

    ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

    お役にたてて良かったで~す[絵文字:v-238]

  10. どどすこ より:

    次週は局長のアフターシャワーハイが見たいですぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    風呂あがりで腰にタオル一枚の局長が黒ビール片手にハイになるお姿[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    少なくとも私としまさんは釘付けになりますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    しまさんの新天地での生活のお祝いとして、是非!
    数少ない局長ファンの為にも、局長動画を是非是非!

    しま~
    カープファンクラブの入会届け、忘れるなよ~ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

    ソラっち
    明日の嫌味なオッサンへの電話
    ソラはきっとソツなく完璧にクリアできると思うよ[絵文字:v-218]
    ソラは仕事が出来る子だとどどは思ってる。
    仕事中にコメ入れてくるどこかのだれかさん達とは違うよ。
    オッサンミッションがクリアできたら
    ここで思いきり放火しなされ、そして思いのたけを叫ぶのじゃ

    「コラァくそじじいっザケた事言ってんじゃねぇよ、ボゲェ!若い奴や弱い立場の人間に嫌味言うなんて、なんてタマのちっちぇえ男だぁ!どうせ周りの人間からも嫌われてんだろがっ!アホッ」

    嫁入り前のソラっちに代わり、もう何も捨てるものはないどどが叫んでみました。オホホ。

    では落ちます。
    明日が皆様にとって素晴らしい一日となりますように!
    ドロン[絵文字:v-38]

  11. [太字]しましゃん[/太字]

    キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    しましゃんは長女のにほひがした。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    すっごいじゃん。尊敬[絵文字:v-10]

    インクは換えれる!!(*^-゜)vィェィ♪
    パソコンも繋げられる。
    無線LANも自分でしたよん。(`・∀・´)エッヘン!!
    テレビも繋げて設定も出来る。(*^^)v

    でもガソリンは無理だべ。。。。。(T▽T)

  12. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    おいら仕事できないけどヘコタレナイのが売りの子だから頑張るよ~(・◇・)

    どどしゃんサンキューです(^▽^)ノ

    嫌味なおっさんよりどどしゃんの方が明らかに強いもんね!

    だから平気さ(・◇・)ノ

    おいらの上司はもめたらすぐ代わってくれるいい人なんだ(^▽^)

    一人じゃないから大丈夫(・◇・)b

    ってか[太字]数少ない局長ファン[/太字]って(・◇・)

    局長さん泣いちゃいますよ~(´ω`)

    まあ局長さんファンは量より重さ??(・◇・)??

  13. りんママ より:

    ガソリンのほうが絶対!!!簡単だべ(*^^)v

    私たち やっぱりお互いが必要だと思うの!(笑)

    テレビ パソコン 無線LANなんて無理じゃ。。。。。(T▽T)

    思いっきり頑張って インク替えじゃけ(-"-)

  14. つばめ11号 より:

    黒い塊に2つの光る目。マグちゃん忍者のようです。
    写真で見る穏やかで可愛い姿とは別の生き物みたいでした。
    動画で見ると、マグちゃんのモフモフっぷりがよく分かりますね。

    次の日曜日のマグちゃん何をしてくれるかな?
    今からとっても楽しみです。

    山梨ってどこに行かれたのでしょう?桃の花見ですか?
    住んでいたことがあるので興味があります。
    明日からまた仕事なのに、本当にタフですねぇ。
    その行動力の1/10でも見習わねば。

  15. しま@明日から新職でびゅー より:

    今夜の[打消]夢[/打消]妄想は決まりました~[絵文字:v-10]
    考えただけで既にお腹いっぱいな感じですけど・・・
    局長さま、私からもよろしくお願いします[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    でも、ホークス愛は貫きますよ[絵文字:e-45]
    今日も勝ちました☆*~゚⌒(‘-‘*)⌒゚~*☆ウフフ♪

  16. りんママ より:

    こんばんわ♪です^^

    お初です。

    山梨にお住まいだったとか♪
    私もです♪
    思い出ががいっぱいあります♪

    あ~ でもドロンするときとなってしまいました(T_T)

    お話ししたかったです(T_T)

  17. [太字]ソラちゃん[/太字]

    >>まあ局長さんファンは量より重さ??(・◇・)??

    うけるぅ~~~~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

    どどっちとしましゃん、どっちが重いんだろうねぇ。

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン!

    ほんとだね・・・・・片方の難しいことが片方はばっちり出来る.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    プラスお掃除も頼んだよ?
    洗濯はするのと干すのはやるけどたたんでちょうだいね。
    長女だったらきっと、きちんとたたむはず。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    私、ああいうちまちま嫌い!

  18. しま@明日から新職でびゅー より:

    「重さ」じゃなくて、「質」だよね(笑)[絵文字:v-16]

    では、『マネジメント』(まずはその入門本)読むp■qω・´)シャキーン
    [絵文字:v-38]ドロン

  19. しま@明日から新職でびゅー より:

    「重さ」ではなく「質」ですってば[絵文字:v-16]

    「重さ」でいうなら、確実にワタシのほうでしょう[絵文字:v-221]
    (いろんな意味で・・・)

  20. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    じゃあ質量??(・◇・)??

    量より質量ってなんか変な感じ[絵文字:e-277]

    っほっほっほ(・◇・)

    マネジしま耕作しゃん、もしドラ読んだ方がいいんじゃ(・◇・)

    ほいじゃま、どなたさんもおきばりやす~(^▽^)ノ

  21. むらも より:

    動画のまぐちゃん、更に可愛いです♪( ´▽`)
    床にタオルを置くと、スリスリしますか~?
    あれ、可愛くて黙って見守ってます☆

    ホント!
    「ビジュアルもハートも天使」
    の様ですよね(^_-)-☆

    …まぐちゃん( ̄▽ ̄)

  22. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    翼の折れたエンジェル~♪[絵文字:v-37]♪

  23. むらも より:

    ご丁寧にありがとうございます~♪(´ε` )
    チャレンジします~(^_-)-☆

    お疲れ様です~( ´ ▽ ` )ノ

  24. まるたろう より:

    や~ん めっちゃ、可愛い~~♪
    なんて軽やかな動きなんでしょう。
    でも、足・・・大丈夫なんですかぃね?
    ポメって、弱いって言うじゃないですか。
    体育会系だから、鍛えられているんでしょか。
    とても軽やかで、ちゃっぴーより年上だなんて思えないです。

    ところで・・・・
    まぐちゃんの ヘッヘッヘッヘッヘだか ハッハッハッハッが
    ずっと聞いていると、ジミー大西さんのアレに聞こえてくるんですけど・・・・
    ごめんなさいw

  25. まるたろう より:

    そうそう。
    アクセス数が少ない理由は、もひとつござんすよ。

    「平日は、家と会社で見ている。」
    私は、会社で読みまくっています。
    そして、夜は、家から読んだりしています。
    こういう人が多いと思いますわよ~。

    そして・・・・・
    1番目の ひぃさんのコメント
    >カツラが飛び跳ねているようにも感じましたが

    うけましたwww

  26. さすが体育会系ポメの真熊くん

    運動量には驚かされました^^;

  27. 黒ぽんママ より:

    アフターシャワーハイ
    想像以上の激しさでした。
    もはやワンコの動きではないと思います(゚∇゚ ;)スゴスギル
    ”全日本ワンコ反復横跳び選手権大会”なるものがあれば
    間違いなく上位に食い込むだろうと思われます。

    ことちゃんの対応がオトナで素敵[絵文字:v-345]

  28. ペッツはは より:

    [太字]☆仁子さん[/太字]

    仁子さんって凄いです(*´∀`*)ソンケイー
    お客様は無事お迎え出来ましたか?
    アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

    コピペも出来た! \(^o^)/ヤッター
    まだまだ修行頑張りま~す!
    わからない時はまたお言葉に甘えてお願いします_(._.)_

    [太字]☆しまさん[/太字]
    色々出来るようになりました(#^.^#)アリガトウー

    [太字]☆りんママさん[/太字]
    色々出来ると楽しい(^Д^)ネー

  29. しま@明日から新職でびゅー より:

    ふと思い出したんですが、一昨日?「うまかっちゃん」を
    買ったと※されていませんでしたっけ???

    それも品川でやってたという九州物産展ですか?

    今日になって「あれ?関東ではもう売ってないんじゃなかったっけ~?」
    と思ったもので・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ

  30. しま@明日から新職でびゅー より:

    ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

    ただの文字入力でも、いろいろ遊べると楽しいですよね☆
    私も絶賛修行中です(*^^)v

  31. チップまま より:

    まぐちゃんのちょこまかした動き可愛い!
    ことちゃんの猫パンチの手の動きも可愛いですね(*^_^*)
    まぐちゃん、お相手してくれることちゃんがいてくれてよっかたね(*^_^*)  にいなちゃんが早めに避難してるのも笑える[絵文字:v-283]
    しかし今日もお天気はいいのに風が冷たかったですねー・・・

  32. ペッツはは より:

    [太字]しまさん♪[/太字]
    ヤッターv(=^0^=)v
    お引越しや明日からの新しいお仕事の中お忙しいのにありがとうございます。
    明日(もう今日)お仕事頑張ってね!
    もう、寝なきゃ~(((((゚∀゚ )

  33. けーちゃん より:

    こんばんわ~!!

    日曜企画すてきです!!動画は皆さん大喜びだと思います(*´ω`*)
    まぐちゃんのアフターシャワーハイwwすごいww
    黒い何かが高速で動いているのしかわからない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    動くことちゃんも初めて見れてめっちゃ満足です!
    次回はにいなっちに期待(*´Д`)

    うちのブログも金曜日~日曜はアクセスすごい減りますw
    いろいろ分析してたんですが・・・
    平日は朝の通勤時間と、昼休みが1番アクセス多いんですね~。
    アクセス元は都心とか、オフィス街が多くて、皆さん会社から見てるんでしょうね。

    土日のアクセスの少なさは、結構天気も影響しているような気が致しました(・∀・)天気良いはアクセス少ない!
    みんなお出かけしてるんでしょうねw
    今週土日はお花見日和で、びっくりするほどアクセス少なかったですw
    まあ、うちのブログの場合はですが・・・(ノ´∀`*)

  34. 黒ぽんママ より:

    おはよーです[絵文字:v-281]
    うまかっちゃんは
    仰る通り、品川駅構内の
    九州沖縄物産展で買いました!
    五こ入りの黄色いパックでした。

    品川駅構内の地方物産展って
    普段地元でしか売らないようなものを
    直接持ってきて販売する形式のようです。
    ぽんは、しょっちゅう、販売のおばさんにつかまり
    (そういういぽんもおばさんですが)
    よく、買ってます♪。

タイトルとURLをコピーしました