シャンプー地獄

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またも週末二日間を遠出して過ごしてしまった局長です。
こうやって体力を消耗させて、後で後悔することの繰り返しです・・・・・

――― さて、昨日の新企画 「サンデームービー」 のつづき。

昨日は何はともあれ動画をアップしたかったので、いきなり “アフターシャワー・ハイ” の様子をお伝えしたが、同然そこに至るには 「過程」 がある。

20120408_真熊風呂1

そう、“アフター” ではない、ライブでのシャワーだ。

痩せても枯れてもポメラニアンだけあって、ナチュラル状態では毛がモサモサしている。
非常にボリューミーだ。

それでも皮膚の細菌感染を治療するためには、二日に一度のシャンプー攻撃を欠かすわけにはいかない。

20120408_真熊風呂2

泡立ちの悪いシャンプーを、あの手この手で泡立たせなければならないのが面倒くさい。
シャンプーの粘度が高いせいか、どんな泡立ちボトルを使っても詰まってしまうのだ。

苦労して作った泡は、すぐに洗い流してはいけない。

20120408_真熊風呂3

10分ほど放置して、皮膚全体に行き渡らせねばならないのだ。

この間が真熊には辛いらしい。
よく震えている。

そりゃそうだ。
髪の毛にシャンプーを泡立てたまま放置するのと同じなのだから。
それが全身ともなれば、寒くないはずがない。

地獄の10分が経ったら、すぐに熱めのお湯で流してやる。

20120408_真熊風呂4

皮膚の疾患を治すためのシャンプーで風邪なんか引いたら元も子もない。

とはいえ、ブログのために撮影だけはこなしてもらわなければならない。

20120408_真熊風呂5

矛盾しているようだが、これが真熊の 「仕事」 なのだから仕方ない。

寒くて震えようとも、“ミミズク” のような容姿になろうとも、静止してのカメラ目線はキッチリと。
それがプロというものだ。

再び熱いお湯で体を流した後は、一気にタオルで拭き上げる。

20120408_真熊風呂6

これまたドレッド、もしくはツイストのような毛になり、さらにはい蓑を着た 「にほん昔話」 に出てくるタヌキのような姿になるもんだから、途中で撮影を入れざるを得ない。

こんな感じで、普通なら40分で終わるシャンプー&ドライヤーも、合計1時間を要してしまう。

20120408_真熊風呂7

とにかく早く治ってくれ・・・・・

ワケも分からず、毎日のようにお風呂に入れられる真熊に―――

 もうひと頑張り!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 昨日は日曜日なのにアクセスも応援も
 凄かった♪ 平日の今日も宜しくです!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日こそベッドで寝るのだ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    うちの子もシャンプーしてお湯かけるまでの間、ガタガタ震えてます。
    それが10分間もなんて、まぐちゃん辛いよね~( ̄Д ̄;;
    おまけに「お仕事」もこなすなんて・・・
    でも、そのお陰で、パソコンの前に座って沢山の女性が「まぐちゃん、かわいい~っ[絵文字:e-266]」って喜ぶのだよ。
    人気者はつらいね~[絵文字:v-218]

    局長も是非、数少ない局長ファンのために一肌脱いでくださいまし(と、しまサンが申してマス)

    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  2. まりあ より:

    まぐちゃんの七変化を楽しませてもらいました^^

    ポメ→ミミズク→ドレッド→タヌキ→ポメ

    こんなに変身出来るのはやはり、ポメラニアンの特権ですね!
    先日、我が家のデカポメ(カウル♂2歳)は狂犬病の予防注射のために動物病院に行ったのですが、ネコちゃんを連れていたおばあ様に「ま~~貴方は泥棒顔ね!」と言われ・・・大ショック(><)
    ま、確かに顔の下半分が真っ黒なのでそんな風にも見えますが私としては「志村けんの変なおじさん」止まりだと思っていただけにショックでした^^;

    まぐちゃんが風邪にならないよう・・・はやく皮膚病が治りますように・・・
    可愛い画像をありがとうございました。

  3. 黒ぽんママ より:

    モフモフが泡泡のまぐちゃん
    トレッドまぐちゃん
    カメラ目線が健気で萌え[絵文字:v-345]です。

    さて、今日も
    自宅でポチ、オフィスでポチっと
    応援します。
    まぐちゃん、今週もよろしくです♪

  4. 匿名 より:

    泡立ちが悪いなら洗顔ネットを使われては?
    100均のお店にありますよ
    それか甘夏とかを4つ入れて売っている赤とかオレンジ色の
    ネットがありますよね
    あれでも泡が出来ると思います。

  5. まっきまき より:

    マグちゃん、どんなときでもカメラ目線ですね。黒ぽんママさまがおっしゃるとおり、健気で萌え[絵文字:v-10]です。

    うちのシュナはとにかく水が嫌いで、家でシャンプーするときは、逃げようとして大変です。でもトリマーさんからは「シャンプーの時もカットの時も、おとなしくていい子ですね」と言われています。犬なのに、猫かぶってるに違いないと思っています。

  6. しま@ケータイ より:

    まぐちゃん、
    シャンプー始まるとお目目まん丸になるんですね~(*´∇`*)
    ミミズクまぐちゃんは違う生き物みたい(笑)

    どどさま、
    私をダシに使わないでくださいな~f(^_^;

    黒ぽんママさま、
    お返事ありがとうです☆納得しましたd(⌒ー⌒)!

    では出陣いたします!

  7. りんママ より:

    健気なまぐちゃんに[絵文字:v-238]

    まぐちゃんの“もふっ”にも[絵文字:v-10]

  8. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、寒いのにキッチリお仕事ありがとう!
    プロ根性見せてもらいました!
    もうすぐ暖かくなるからあと少しの辛抱よ[s:18224][s:18224]

    犬ランキングのベストテン復活、おめでとうございます[s:20551]

  9. 黒ぽんママ より:

    自宅シャンプーはダメなのに
    サロンに出すと良い子…
    うちも全く同じです!

    サロンのかわいいお姉さん達からは
    ものすごく大人しくて、手のかからないおりこうさんと毎回毎回ほめられます…。

    やはり、若くて可愛いお姉さんにシャンプーしてもらうのは
    気持ちいいのでしょうか…。

    若くて可愛いお姉さんじゃなくても
    おりこうさんにできるまぐちゃんがうらやましいです。

  10. 黒ぽんママ より:

    おはようです[s:18282]
    お仕事がんばってください!
    初出陣でしょうか?

    ところで、品川駅ナカには、いろいろなフーヅやスイーツの店舗がありますが
    なかでも、広島の三原町?かな?の「八天堂」のクリームパンは、スイーツ戦争の常勝軍団です。
    行列のできる人気店です
    ぽんも大好きです。

    ではまた♪

  11. むらも より:

    2日に一回のシャンプー…
    皮膚は良くなってきてるんですか~?(>_<)
    まぐちゃんも、局長さんも大変ですよね。
    早く良くなって~

    ウチも今月はおうちシャンプーにしようと覚悟を決めて、お風呂に敷く「滑らないマット?」を買いました~( ´ ▽ ` )ノ
    以前、おうちシャンプーしてた時は1わん1時間かかってました(⌒-⌒; )
    だいだい、ブラッシングと乾燥で…

    ワシも頑張るどぉ~ヽ(´o`;

  12. がんばってるね。えらいぞ!

    若くて可愛いおねえたんの仁子が出張に行きましょか?[絵文字:v-8]

    寒いのにお座りしてお仕事きっちりこなして、さすがポメ界の頂点に君臨してるだけはあるわね。
    ご褒美はなにかもらえるの?
    うちのワンコ達はみんな、ひたすら終了後のご褒美のため耐えてます。

    頑張れ!まぐちゃん。
    がんばって!! 局長さん。

  13. [太字]しまさま[/太字]

    張り切って、行ってらぁ~。 頑張れ+ο(>∀<○+゚ p(+頑O`∪0張q!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

    今日は久しぶりにお友達とランチです。
    本通り付近なので、きっと近くだと思われます。

    仁子のにほひを感じて安心してご挨拶周りしてね。
    (メ・ん・)?
    そっちが不安?????  ̄  ̄)ノ バシッ☆

    [太字]ペッツははさま[/太字]

    尊敬していただけるような事はなにもないですが・・・・・

    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・執事の使い方でしょうか?(((p(>v<)q)))!!

  14. まみお☆彡 より:

    2日に1度のシャンプー・・・
    かわいい我が子のためとはいえ、
    局長さんには頭が下がります[絵文字:e-466]

    まぐちゃんも、モデル業お疲れさま♪
    ホントにおりこうさんにしてますよね~(感心!)
    まぐちゃんの性格もあるのでしょうが、
    局長さんと、まぐちゃんの間の
    信頼関係もあるのでしょうね(*^_^*)

    ★まっきまきさん・ぽんママさん★
    うちも、トリミングをお願いすると
    「おりこうさんで、おとなしいですね~」
    と、いつも言われるのですが
    家でシャンプーするときは、
    隙あらば、お風呂場から脱走しようとしています(-_-;)
    ドライヤーなんて、まともにかけれませんΣ(´Д`lll)
    15キロの犬が、全力で逃げようとするのを
    押さえつけることなどできるハズもなく。。。onz
    もう、ほとんどサロンにお願いするしかない現状です(苦笑)

    ところで・・・
    ポメちゃんって、トリミング代 おいくらくらいしますか?
    (サロンにもよるのでしょうが)
    うちは、短毛の中型犬で、シャンプー・リンス・爪切り・耳掃除・
    肛門腺絞り・足裏とおなかの毛刈り トータル3500円です

    まぐちゃん、早くよくなるといいね~
    ☆彡流れ星…! (-人-;) 「完治しますように♪」×3回

  15. まみお☆彡 より:

    ☆((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!ガンバレ!!

    慣れるまで大変でしょうが、
    せっかくのチャンス
    楽しんで仕事ができるといいですね!(*^_^*)

  16. りんママ より:

    全然聞かれてないけど(^_-)-☆
    お邪魔ムシ~♪
    うちはパピヨンですが、シャンプーコースでトータル2000円です^^♪

    めっこさん♪ 
    どーしても 表情が可愛くて女の子と思ってしまいます(*^_^*)
    うちはおばあちゃんが本来ワンコ苦手のため
    小型犬との暮らしががやっと!
    ホントは もう少し大きな子とも暮らしてみたいです♪(憧)[絵文字:v-353]

  17. 3枚目の写真、てるてる坊主に見えました(笑)

    いろんなものに変身できて、ポメちゃんは面白いなあ。
    パピヨンは、濡れると単に貧弱になるだけです。

    《業務連絡》
    ☆黒ぽんママさん

    鉄分がまた復活してきました(笑)

  18. ラブママ より:

    お仕事出勤の方、お疲れ様です[絵文字:v-237]
    カーペンターズの歌のように「rainy days, mondays always get me down 」です・・・・・

    そんな中、まぐちゃんのまんまるオメメで少し元気が出ました[絵文字:v-239]
    私事ですが、去年の車の事故から一周年。
    今日は破傷風の注射です~[絵文字:v-356]

  19. りんママ より:

    いくつになっても注射ちっくんは嫌なもの(>_<)ノ

    でも 受けとかないとですね☆

    ちっくんがんばって(^_-)-☆

  20. まみお☆彡 より:

    パピちゃんって、カット必要じゃないんですか?
    ご近所のトイプーちゃん、カット込みのコースで、1回7000円だって!( ̄□ ̄;)!!
    ニンゲンより高いよぉ(;´Д`)
    私、カットだけでも、パーマ・カラー・ヘッドスパしても
    2000円均一なの♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    息子の務めている美容室で、家族割引きです♪(笑)

    Mayのこと、カワイイって言っていただいて
    o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

    Mayも子供は苦手なんですよ~^_^;
    お孫ちゃんだけは【家族】と認めているようです(*^_^*)

  21. まみお☆彡 より:

    お注射 p(*^-^*)q がんばっ♪

    たいへんな事故のようでしたね。。。

    破傷風の注射は、腕に残ってるダイヤモンド[絵文字:e-420]のせい??

    気をつけて 行ってらデス♪ヾ(・д・。)マタネー♪

  22. りんママ より:

    [太字]まみおさん[/太字]

    それは 何ともうらやま~[絵文字:v-345]←(いってら~風)

    息子くんにカットとかして貰うのかしら♪♪♪

  23. まみお☆彡 より:

    まだね、息子は[太字]修行ちう[/太字]なのです^_^;
    だから、お客さんのカットはできないの
    シャンプーや、ヘッドスパは完全に任せてもらえてるけどね!
    就業時間後の[太字]練習[/太字]でなら、カットしてもらえるよ
    タダでね!
    [太字]練習台[/太字]だから、どんな髪型になっても
    文句は言えないけど(-ε-;)ボソッ(笑)

  24. りんママ より:

    ちなみに うちの子にカットは不要です(^_-)-☆

    パピヨンはサマーカット(も かわゆいです)の子もいるけど
    基本しなくても大丈夫(*^^)v

    それではそろそろ 午後のパートに備えるか(T_T)

    気がオモ!
    たまになのに!
    情けないけど!

    ダッテダッテ 午後からは特にジョイさんのご機嫌が・・・[絵文字:v-395]

    グチってないで 支度するです・・・トボトボ(T∇T)

  25. まみお☆彡 より:

    りんママさんもお仕事ですか?

    いってらデス!

    私は、今日はお休み~[絵文字:e-266]

    風邪の完治をめざしつつ、わんこ散歩に行ってきます!

    ( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

  26. モココ より:

    なんやかやと公私共に忙しく久しぶりの※です。(ポチは毎日欠かしまシェン)

    相変わらずかわいいまぐちゃん[絵文字:v-10]
    昨日は動画も[絵文字:v-238]毎週楽しみにしてますよ~

    局長様と※村の住民の皆様に忘れられないよう頑張って※りますぅ(局長様の頑張りと比べちゃダメダメ)[絵文字:v-16]

  27. どどすこ より:

    モココ姉さん、お久しぶりです!
    いや~生きていましたか!良かった良かった[e:820]
    またお話ししましょうね[e:461]

  28. ラブママ より:

    りんママさま、まみおさま

    ありがとうございます。
    自業自得とはいえ、お恥ずかしい・・・
    でも、これで一生モノの破傷風の免疫が出来ました[絵文字:v-426]
    思えば、昨年の今頃からワタクシの「ツイていない毎日」が
    始まったんですよ~[絵文字:v-406]
    今年は絶対に治しますわ[絵文字:v-363]

    ところで、うちの子のシャンプーは爪を切ったり、一通りのコースをしてもらって3,500円です。 
    ポメはカットがありませんが、昨年一度だけカットした時には 5,000円でした。
    標準価格でしょうか[絵文字:v-361]

    ホントは自由が丘にあるおサレなお店に行きたいんですが、カット無し、
    バブルバス付で5,000円なんです。
    これって高い[絵文字:v-361] 普通[絵文字:v-361]

  29. どどすこ より:

    ラブさん
    祝1周年( ・◇・)
    これで厄も落ちるでしょ[絵文字:e-287]

    りんさん
    ほうほう、病院お勤めなのね
    JOYさんのご機嫌、ほうほう大変だわね~
    私も病院に勤める予定よ、先生は優しいのよ、安藤奈津先生っていうの(妄想街道ばく進中)

    今年は小学生ママ最後の年です。
    子ども会の役員です~(会計じゃないよ)
    午前中新一年生宅に挨拶まわりしてました~。
    明らかに一回り以上離れている若いお母さんたち・・・[絵文字:e-286]
    キ~ッ何なの?そのシワやシミのないお肌!!
    白髪染めじゃなくておしゃれ染めなのっ??
    いぢめてやるぅ!いぢめてやるぅ!

  30. 黒ぽんママ より:

    鉄分の件、
    また熱くなってしまいました(・∀・)
    コメ返しで頂いたステキな情報、早速チェックします(-▽-)ラジャ

    マ人さんプレゼンツ[s:18270]ワンコ同伴BBQオフ会、
    うらやましす&レポート楽しみにしております。

  31. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん[s:20305]
    お大事に、です[s:20305]

  32. 黒ぽんママ より:

    ぽめのシャンプー代だけど、
    うちが行ってるペットスパは、シャンプー、爪切り、足回りカット、オチリ&大切な部分周りバリカンで、だいたい4000円です。
    小さなぽめも、ちょいデカぽめも同じ料金です(・▽・)ラッキー♪

  33. ペッツはは@今日も仕事ちう より:

    まぐちゃんまだ治ってなかったんだね(T_T)
    1日おきのシャンプー、まぐちゃんも局長さんも大変ですね。
    2人共がんば!!はやく治りますよーに♪

    [太字]☆しまさん[/太字]
    今頃、新しい職場でがんばってるかな。(^_^)/ファイト

    [太字]☆仁子さん[/太字]
    執事様は仁子さんにとても尽くしていらっしゃいますですね♪
    羨ましいです。

    [太字]☆ラブママさん[/太字]
    腕のキラキラはやく取れるといいですね。
    注射は私も嫌いです^^;

    ちなみにうちはトイプーなので、シャンプー、全身カット(耳毛もね)、爪切りetc・・・で6800円です。
    でも、時々おまけしてくれる時もあります。
    トイプーは毛が伸びるの早いので、普段は娘がカットも色々してくれます。だから、年に4、5回くらいしかサロンにはいってません。
    娘はトリマーの修行ちう!(あっ内緒だった。←誰に^^;)

  34. ラブママ より:

    どどっち、黒ぽんママさま

    ありがと[絵文字:v-409]
    ホントに厄落としになるといいなぁ~・・・[絵文字:v-292]

  35. 1周年ということで・・・・
    そして破傷風の注射も無事お済みになられて・・・
    (ちなみに注射大好き[絵文字:v-10])自分でも打つ!(`・∀・´)エッヘン!!

    週末でもよろしいので運転手さまとご相談の上、氏神様に厄落としのお参りされることをお薦めしますわ。

    今日友だちとランチに行ったんですが。。。。
    オフ会で知り合ったお店なんです。
    オーナーが男性の最も恐ろしい42歳の厄をやっと終えられたんですね。
    前厄の時からワタクシが代役となり祈願していただいて破魔矢ならぬ虎のお守りをいただいてお渡ししていたんです。
    昨年は死神のような形相で(笑)年末に2度も死にかけて救急車で運ばれたりされたのに節分と共にすっかり公私ともにいいように回るようになったそうです。
    人望厚い方なのでみなさんから14種類ものお守りが集まったらしいのですが、喧嘩なくどの神様仏様も救ってくださったんでしょうね。すっかり憑き物が落ちたようになにごともうまくいくようになったと言われてて、顔色もすこぶるよくなってられました。

    気は心と申しますが、お参りして気が晴れるということもありますよ。
    ぜひぜひ、ラブくんと共にお参りあそばせ。

  36. しま@まだ事務所 より:

    皆さま励ましの※ありがとうございます☆
    おかげさまで、ボス=旧友というのもあって、
    あまり緊張しすぎたり下手打ったりせず、
    一日を終えました。
    ただ、最終的に求められるスキルはすごく高いので
    慢心せずがんばります[絵文字:v-91]

    事務所のPCからもポチ♪しましたよ[絵文字:v-290]

  37. (*・`ω・)ノ゙゚+。ォ゚+。ッ゚+。ヵ゚+。レ゚+。です[絵文字:v-290]

    ゆっくり休んで、明日も( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

    さて、夕御飯落ちいたします。

  38. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    MI(ミッション嫌味じじ)クリア~(・◇・)

    マグちゃん早く皮膚がよくなるといいね~(・・)

    可哀想(・・)

    マグちゃん濡れてるときヨークシャーテリアにも似てる(。。)

    もう温かくなってきてるから大丈夫かな??(・・)??

  39. 黒ぽんママ より:

    しまさん、ソラちゃん
    ミッションご苦労様です(・∀・)

    まぐちゃんと局長さんもご苦労様です(・∀・)

  40. どどすこ より:

    お疲れ様でした~!!

    ソラっち
    さあ、暴れなさい[e:269]
    今宵は無礼講じゃ[e:269]

    しま
    新職場のパソコンからもブログ見てたんかいっ[e:262]
    この不届き者[e:2]
    ボスにチクるぞ!

  41. まっきまき より:

    9:42の件です。
    うちはシュナなので、月1回、シャンプー、カット、爪切り等々で、5,800円です。
    ちなみに、私は、2ヶ月に1回。天パーなのでカットのみ、おかげさまで白髪染めは必要ないので、3,000円です。
    私の約2回分が、シュナの1回分。。。ちなみに夫は1,800円のお店に行ってます。

  42. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    (・◇・)ノ[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  43. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    今日は職場の前に屋台がいたからお好み焼き食べた(・◇・)[絵文字:e-266]広島風

    嫌なことも終わったし幸せ(^▽^)[絵文字:e-266](安上がり)

    放火もいいが今日は花咲じじ(・◇・)ノ[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  44. あしゅぽん@さぼり中… より:

    真熊くんはお風呂全然平気なんですね~[絵文字:v-383]
    うちのし~ず~君もお風呂大好きな感じなので
    頻繁に入浴します[絵文字:v-383]

    泡だらけでもびちょびちょでも萌え~の真熊くんに
    「ぽちっ」[絵文字:v-218]
    d(>_< )

  45. しま@ケータイ より:

    さっきは終業後で、ボスと話があったけど彼が電話ちうだったのでポチして待ってただけですぅ~(´Д`)

    さすがに初日から遊ぶほど恥知らずじゃないっすよ…

    ソラさま
    花咲か、いいな♪
    後で真似していいですか?

  46. 世良さん命@まぐちゃ~んかわいいね より:

    カット&ストパー&白髪染めしてきました(^_^)v3時間半かかりました(-.-;)
    でも、私の美容院は年に2、3回。
    一方豆太は…月2or3回トリマーさんに通ってます(◎o◎)

    そらしゃんちゃん、お疲れ様っすm(_ _)m

  47. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    豆ちゃんおされ(´▽`)[絵文字:e-266]

    しましゃんおつで~す(・◇・)

    桜を見ると元気になるよ(・◇・)ノ[絵文字:v-252]

    共にはなさかじじになろうじゃないか(・◇・)ノ[絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  48. あしゅぽん@さぼり中… より:

    そらっちさん
    [絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]
    わしもはなさかじじに一票[絵文字:e-277]

  49. しま より:

    花咲かじじ[絵文字:v-252]ワーイ!ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワーイ![絵文字:v-252]

    [絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252][絵文字:v-252]

    ひゃっほうヾ(´ρ`)ノ〝[絵文字:v-252][絵文字:v-252]

  50. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    あしゅぽんさん現実逃避だね(・◇・)ノ[絵文字:v-252][絵文字:v-252]

    おつで~す(・◇・ゝ

タイトルとURLをコピーしました