モデル撮影1セット目

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は撮影の仕事で原宿にいたんで、15年ぶりくらいに竹下通りを歩いたら、時代の移り変わりをカルチャーショック気味に痛感した局長です。

―――さて、ようやく全貌の見えてきた真熊の誕生日(4月2日)のお話の続編。

20130409_モデルデビュー1

ちょっとしたご縁から、モデルのオファーをいただいた真熊と、敏腕マネージャーの俺。

モデルのコンディションを即座に見抜きながら、ベストのパフォーマンスができるようにスタジオメークに奔走する。

20130409_モデルデビュー2

そう、俺も撮影に関しては、まったくの素人というわけではない。
しいて言えば 「えらく詳しい素人」 という部類だ。

この日を想定し、6年も前からカメラ目線を教え込んでいたのだ。

20130409_モデルデビュー3

できれば、もっと早くその技術を活かすシーンが来てほしかった遅咲きのルーキー。

そんな、これまでの過酷なカメラ目線特訓の日々が脳裏をよぎり、目頭が熱くなる俺。
よくぞここまで頑張ったな、真熊よ。

しかし、どうしても引っ掛かる点も。

20130409_モデルデビュー4

俺と二人きりの時はボタンホールみたいな小さな目と、ふて腐れたような表情しか見せないくせに、こうしてよその人が相手となると、途端に会心の笑顔を見せるのだ。

カメラマンが俺だったら、きっと無愛想極まりない写真となったことだろう。

最後に、走るシーンの撮影。

20130409_モデルデビュー5

ここでは、「待て」 → 「集合」 の特訓が活きる。

ふふふ・・・・
室内トイレを除けば、完璧じゃないか!

ということで、撮影の1セット目が無事終了。

20130409_モデルデビュー6

終わると同時に、カメラマンさんに飛びつく真熊。
カメラマンとモデルで、互いの労をねぎらい合っているのだろうか。

その後は、再び 「待ち」 に。

20130409_モデルデビュー7

俺はスマホで、読者の皆さまからの誕生日お祝いコメントをチェックする。

真熊のヤツ、犬のくせに顔が広くなったもんだ。
明らかに俺の誕生日に寄せられるコメントよりも倍以上の数を叩き出している。

真熊よ、初めての撮影はどうだ?

20130409_モデルデビュー8

楽しんでるなら良し!

真っ黒だから、少しでも明るく撮ってもらうよう、カメラマンさんにお願いしなきゃな。
ストロボは、白系の犬を撮る時の倍くらい強めに光らせてもらわないと。

6年間にわたる様々な苦しい特訓が、今ようやく花開いた俺と真熊に―――

にほんブログ村 特訓お疲れっす!の 「ポチ」 を是非♪

 この勢いで綾瀬はるか主演のドラマに
 使ってもらえないかしら。真っ黒だけど。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

竹下通り、芸能人のお店ってなくなっちゃったんですね・・・・
 

コメント

  1. ぽろ より:

    さすが、真熊君♪

    特訓が、実を結んだのですね(*⌒▽⌒*)花開く日を、楽しみにしていま~す♪

    ぽろも、エイプリルに原宿へ長女と行きましたよ♪TVで紹介していた、パンケーキの店、三時間待ちで、断念しました(T^T)

  2. チップまま より:

    まぐちゃん[絵文字:v-349]父上の期待どおり頑張ってくれたのねー![絵文字:v-411] 目頭が熱くなった・・・分かる気がするな~(^○^)なんてったて我が子の初舞台だもんねー[絵文字:v-353] 私でさえ、今日のブログみて目頭、熱くなったよー[絵文字:v-344] こんなに可愛いまぐちゃんならきっと採用されると思うなー[絵文字:v-398]やっぱり、こーいう時って飼い主との信頼関係が大きく左右するんだろうけど、その点は、ほんと局長さんとまぐちゃんってバッチリ♪だもんねー[絵文字:v-345]
    父上の期待にしっかりと答えてくれるまぐちゃん[絵文字:v-349]ますます可愛くて仕方ないだろうね[絵文字:v-348][絵文字:v-349][絵文字:v-350]

    竹下通り、懐かしいな~[絵文字:v-353]・・・そんなに変わっちゃったんだ~。高校の時、よく行ってたっけな~[絵文字:v-398] 芸能人にもたまに会えたけどね~[絵文字:v-353][絵文字:v-352]  

  3. なお より:

    局長さんの長年の野望(?)が果たされたんですね!
    顎ひげをなでながら満足げに可愛い我が子のモデル振りを見ている姿が
    ふふふ…の言葉から想像できますよ。

    まぐちゃんも同じかめら!でも局長さんが嬉しそうだから
    気持ちが伝わってハイテンションになったんでしょうねぇ(^-^)b
    楽しみです!もし、雑誌だったら是非購入しますよ~

  4. 走るシーンもあったのですね。
    これは、得意中の得意ですね。
    まぐちゃん、敏腕マネージャーのもと、
    日々、辛い?特訓していたからね!

    局長さんは、昨日は撮影の仕事で原宿ですか?
    えらく詳しい素人‥
    ホントに素人なのかな?

    まぐちゃん、
    期待して待ってますね!

  5. あゆりす より:

    まぐちゃん、モデルデビューおめでとう♪
    日頃の特訓と信頼関係が実ってよかったですね(*・∀-)☆
    慣れない場所でも動じずいつも通り確実に指示をこなしてるのもすごい事だし、
    まぐちゃん自身がとても楽しんでるようで嬉しくなりました^^
    笑顔が最高に可愛いよ♡ 採用されますように…☆

  6. どらあや より:

    おめめパッチリ超~笑顔で局長さんの指示通りにポーズする真熊さん、すごいですね!

    犬種もさまざまだし、いったい何のモデルさんなのか楽しみです
    とっても可愛いから採用されると確信しています!

    竹下通り・・・松本伊代ちゃんのPINK BUS 懐かしいです!

  7. はるけん より:

    カメラマンさんにまで飛びつきに行っちゃうまぐちゃん、かわいすぎです

    私もまぐちゃんモフモフしたいで~す

  8. ポプリママ より:

    まぐちん、かわゆすぎるぅ〜♪そして超楽しそ〜♪
    ホント、何の撮影なんでしょ?雑誌だったら売上倍増間違いナシ!
    局長さん!「きょうのわんこ」応募して下さい!ウチですら、採用されたんだから、局長さんの文才と、まぐちゃんのかわゆさだったら、ぜーったい、採用されますから
    ちなみに…「きょうのわんこ」のミニタオル(600円)一枚くれるだけですけどネ…

  9. つばめ11号 より:

    「父上~」の黒い弾丸の写真が好きです。
    誰が撮ってるんでしょう?

  10. ハピフラ より:

    敏腕マネージャー局長様 お疲れ[絵文字:v-222]
    まぐちゃんもテンション高そうなお顔してますね。
    楽しかったんですね[絵文字:e-278]

    局長様も そういう関係のお仕事なんですかね[絵文字:v-361]
    前に手タレ モスキート様にお願いしていたし・・・

    父上~ って走ってくるスピード早い!
    父上の事大好きなんですね[絵文字:e-415]

    ハピフラも局長様大好きですよん

  11. 黒いワンちゃんの写真は本当に難しいですよね。
    プロのカメラさんはどんな写真をたたき出すのかな?
    楽しみ~。

  12. coco嬢 ママ (ここま)で~す より:

    1セット目と言うことは 2も3もあるのかな
    こんどは どんな ポーズでしょう? 楽しみ
    雑誌かな? 採用されてほしいな~
    見たいな~

    “敏腕マネージャー”さん がんばって[絵文字:v-222]

  13. もぐたん より:

    まぐぅちゃんは
    イロンナ ショットを 撮ったのねぇ[e:94][e:420][e:348]
    で、スタジオでの撮影ちうは
    BGM[e:13][e:420][e:343]とか 流れてるのカナぁ

    走ってるトコも 撮ったンだねぇ[e:257]
    ぉ外が雨じゃなかったら
    まぐぅの
    [e:75]体育会系ダッシュ[e:75]
    見せつけたのに ねっっ[e:346]

  14. どどすこ より:

    >この日を想定し、6年も前からカメラ目線を教え込んでいたのだ。

    ・・・そ、そうだったんですか( ̄△ ̄;)
    さすがは局長。先見の明が おありですね・・・。

    子孫も残し、パイプカットも済み、残りの人生(犬生)はモデル業にいそしむのでしょうか。

    >ハピフラも局長様大好きですよん

    私は[太字]愛してます[/太字]からっ!
    カピバラさんとは思い入れが全然ちがいますからっ!

    [太字]愛してますからぁぁぁぁぁぁぁ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  15. nuno より:

    さすが~マグちゃん。
    マネージャーさんもお疲れ様です!
    やっぱ、モデルするには、マグちゃんレベルに指示を理解できてないとダメなんですね~~。
    五エ門モデルは、無理だわ・・汗

  16. ティンク より:

    まぐちゃんならきっとすぐにオファーが来るね[絵文字:v-286][絵文字:v-343]
    僕はまだオファーが来ないよ[絵文字:v-286][絵文字:v-346]

  17. ティンクまま より:

    竹下通り懐かしいわ~[絵文字:v-392]
    確かに芸能人のお店なくなったかも・・・[絵文字:v-393]ちょっと外れたところにジャニーズショップはあるけどww
    表参道の専門学校に通ってたころは電波少年の撮影みたり、山Pを始めて見たのも竹下通りだったわ[絵文字:v-411]

    今度の土日どちらかに代々木公園行くけど、あの人ごみをティンク一緒だと可哀想だな~[絵文字:v-393]

  18. ぽろ より:

    ティンクママ様

    はじめまして!

    今週末の、代々木公園のわんわんカーニバルへ、行かれるのですか?

    ぽろもがんばって、行けたらいいなぁって、思ってました♪

    やはり、混むか……(汗)

  19. ハピフラ より:

    どど様[絵文字:e-291]

    >ハピフラも局長様大好きですよん

    この文章の後にハート付け忘れたんよ[絵文字:v-393]

    この時点で 思い入れ 負けてるわ[絵文字:i-195]

    素直やろ・・・ へへへ

タイトルとURLをコピーしました