マザコン狩り

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日、熊猫犬地方は雨。
これで現在九分咲きの桜が、満開を見ずに散らされてしまうらしいです、局長です・・・・

――― さて、昨日からの真熊誕生祝いのつづき。

誕生日を翌日に控える真熊を連れて、行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 に来た我々は、すでに来ていた先客さんたちとその犬たちに挨拶を済ませ、メニューを注文。

美味しくいただいていたのだが、実はもう一匹影に隠れていたヤツがいるを発見した。

20120411_チョコget6

チワワ界随一のマザコン、“チョコ” だ。
今日もまたチョコタンさんの後ろに隠れていた。

20120411_チョコget7

俺を見て、明らかに緊張がピークに達している。
このままそっとしておいてあげてもいいのだが、それではチョコのおどおどぶりは今後も改善されないだろう。

俺も辛かった。
でも、チョコのためにと心を鬼にして行動に出たのであった。

20120411_チョコget5

あっさり捕獲完了。
鋼の如く硬直するチョコ。

決して俺と目を合わさない。

20120411_チョコget4

でも、ここで断念してはダメだ。
俺も辛いけど、チョコのためにコミュニケーションを教え込まないと。

いつか海外に行くこともあるだろう。
そこで、キスを指南しよう。

20120411_チョコget3

恥ずかしがってるのかな?
マザコンなだけじゃなくてシャイな一面もあるらしい。

次に、マズルを咥ることを試みてみる。

20120411_チョコget1

アライグマの千寿はこれが大好きだった。
キスより一段進んだ濃厚なコミュニケーションだ。

もう一息!

20120411_チョコget2

なぜかは分からないんだけど、急にチョコの体から力が抜けた。
ようやく俺の愛情を受け入れてくれたのかな。

その頃、チョコが最も苦手とする真熊は―――

20120411_チョコget8

餡ドーナツと食事に夢中だった。

チョコのためにも、真熊とのコミュニケーション作りにも挑戦しないと。
まずは “闘犬” だな。

俺に対して完全に照れちゃっているシャイなマザコン “チョコ” に―――

 恥じらいの 「ポチ」 を是非お願いします♪

 しかし、どうして眉毛がここに
 できちゃったのだろう…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

まだお花見してないのに、雨のバカヤロウ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    朝から涙なくしては読めない日記でごさいました。

    キスより進んだコミュニケーションは
    どう見ても、食べようとしているようにしか見えません…
    身体の力が抜けたのは
    全てを悟り、諦めたからではないでしょうか…

    うちの場合、最後はビビりションまたはビビりうんP弾を発射し
    相手に一矢報いるという最終兵器がありますが
    育ちのよいチョコくんは
    そんなこともしないのでしょうね…

    ママの後ろにひっそり隠れていたのにね(T-T)

    チョコくんが狩られた瞬間、
    チョコタンさんの悲鳴が響き渡ったと
    むらもちゃんちのブログ(だよね?)で読んだ覚えがあります。
    チョコくんfight\(T▽T)/

  2. しま@ケータイ より:

    私なら喜んで捕獲されるのに…
    (朝から濃いぃ…(´Д`))

  3. ルイママ より:

    チョコ君、大丈夫でしたか[絵文字:v-236]
    でも、局長さんの抱き方が、とても優しそうでした。
    で、台湾土産、昨日届きました[絵文字:v-10]
    牛肉湯麺と糙米粥。局長さんありがとうございました[絵文字:v-218]

  4. りんママ より:

    おはようございあます。

    勝手に決めつけてますが
    私の天使チョコ君の 衝撃画像に(T_T)

    かなり動揺してるらしく
    まともにおはようございます すら打てなく
    何度もやり直しました・・・(T_T)

  5. ラブママ より:

    チョコちゃん、最後の言葉は「さようなら、ママ」だったのね・・・[絵文字:v-406]
    どうみても仲良くなろうとしているよりは、チョコちゃんから
    魂を奪い去ったという感じですね[絵文字:v-409]

    でも、このヤマを乗り越えればパラダイスが待っているかも・・・
    頑張って、チョコちゃん[絵文字:v-363]

    失礼ながら、朝から涙の大笑いでしたわ。

  6. ラブママ より:

    お加減はいかがですか[絵文字:v-361]
    心配です[絵文字:v-363]

  7. むらも より:

    >俺も辛かった。

    ・・・そんな風には見えませんでしたが。
    所々、真実が曲げられておりますが。

    チョコちゃんを略奪するときの「したり顔」と「軽快なステップ」
    ・・・このくだりは闇に葬られてしまうんですねぇ

    「毒を持って毒を制す」・・・ミナマデユーマイ。

    >恥じらいのポチ
    ・・・ノンノン
    チョコちゃんの心が折れた瞬間に。ポチ。

  8. ike より:

    あのチョコちゃんが・・・・・・[絵文字:v-405]
    [打消]どんな形でだとしても[/打消]、だっこ出来るだけでもすごいぞ[絵文字:v-363]
    次回は私も挑戦するぞっ[絵文字:v-237]
    むらもちゃん、表現がうまい[絵文字:v-389]

  9. むらも より:

    ぽんしゃん☆

    おはようぽ[絵文字:v-413]

    でも、意外なのは、チョコタンさんの悲鳴が・・・

    「きゃ~~~~むらもちゃん、写真撮ってぇ~~~!!」

    だった事。・・・コレいかに[絵文字:v-383]

  10. むらも より:

    ikeさ~ん[絵文字:v-413]

    ぽはようですぅ~[絵文字:v-343]

    例の神田正輝との2ショットはモザイク入れなとダメかな~?[絵文字:v-383]

  11. わっち より:

    あぁ…チョコ君、かわいそうに~(T_T)

    私のまわりにも、明らかに犬猫たちが嫌がるのを嬉々としてやる輩がおりまする。
    我が父(は、孫にもするが←小さい頃の甥が扱いに困ってたな~)筆頭に、ダンナも普段優しいのに、明らかに仲がよくない二匹をわざと近づけてしたり顔をするし、妹のダンナは嫌がる猫にちょっかい←して、嫌われるわ怪我するわ…アホです。
    男ってそうなのか…?
    それとも、私が親近感を覚える男がそういうタイプなのかしら…(^o^;

    ところで、久々にコメントですか、妊娠出産から生還(←マジです。どっちも生きててよかったよ~)してまいりました。
    入院してみると、問題発生中の妊婦は同年代ばかりだった。マル高出産はリスクでかいわぁ~と実感した局長とも同年代のワタクシ。
    局長は男性なので、絶賛婚活中でまだ大丈夫よ。
    男が若いのに惹かれるのは、本能かもと思うのでした。お好みの若い美しい方を捕まえることを祈っておりますよ~、局長。

  12. むらも より:

    台湾のお土産☆

    美味しそうo(^▽^)o

  13. ike より:

    むらもちゃん、
    神田さんはいいんじゃないか(芸能人だし)と思うけど、私はモザイクしておくれよ。今とのギャップがはげしいからさぁ。
    整形に失敗してる風味としては・・・(涙)

  14. ヒマワリ より:

    チョコちゃん 目が泳いでますが[s:17704]

    可哀相に魂抜かれちゃったのね[s:17724][s:20304]

    闘犬は無理です無理です。でも続きが気になります←鬼

  15. むらも より:

    了解しました~ヽ(*´∀`)ノ

    でもでも!!
    お顔自体はあんまし変わってませんでしたよ~
    髪型が変わったくらいで[絵文字:v-363]

    でも、ニコちゃんマークにしますね[絵文字:v-392]

  16. 我ブラックタン界のホープに何をしてるんですか!局長さん。
    チョコくんに巡り合わなかったら、うちにタンポメは来なかったんですから。
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー チョコタンさん[絵文字:e-420]

    それにしても自宅との差はなんなんでしょうね~まぐちゃんの笑顔[絵文字:v-10]

    [太字]
    [色:FF00CC]ラブママさま&ご心配の※いただいた方へ[/色][/太字]

    どどちゃんとちがって熱はありません・・・・
    いつもの偏頭痛・・・・
    が、どの麻薬を使っても半分ぐらいしか効きません・・・・
    ブログの返事も怠っております。ゴメンナサイ(m*_ _)mペコり

    寝込んだのは昨日の午後まででなんとか家事もこなしております。
    買い物は無理ですが。。。。。

    今から又麻薬飲んでみます。
    こんな動くたびにズキズキの仁子にかの地に向かって
    「立ち上がれ~立ち上がるんだ!仁子!」と叫んでくださる愛あるお方はいるかしら。。。。(ノ_・。)

    こちらも市内中心部は満開の桜ですのに、昨夜からの土砂降りでお花見もしないまま散ってしまいそうです。

    [太字][色:0000CC]どど[/色][/太字]

    生きてるか?????
    局長さんとおソロのマイコにでも????

  17. むらも より:

    立ち上がれ~!立ち上がるんだぁ~!!
    仁子師匠~~~!!

    でも、無理はノンノン(^_-)-☆

  18. (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

    ありがとv(*’-^*)-☆
    届いたよぉ~~~~~~~~(*´・з・`*)チュッ♪

    遊んでもらえない退屈顔の黒いやつが2匹・・・・ ( ´ー`)フゥー...誰かかまってやって~~~~~

  19. しま@お留守番ちう より:

    1ヶ月で事務所の仕事を把握してよとか言われ、
    今は何だか契約書を作っております・・・
    まぁもともと専門分野なんでいいですけど・・・

    [太字]「立ち上がれ~立ち上がるんだ!仁子さま!」[/太字]

    私なら局長さまから一声いただければ一発回復ですが・・・
    まぐちゃんのスマイルでも見て、お気を確かに(^0^)/

  20. むらも より:

    Wチャン達には、「遊んでもらえない日もある」と訓練の日って事で耐えてもらいましょう(>_<)

    良くなったらその分、たくさん遊んであげればいいのさ~(・◇・)/~~~

  21. [太字]お留守番しましゃん[/太字]

    新職場から応援ありがと~~~~[絵文字:e-349]
    雨のなか出勤も大変だったでしょう?
    一ヶ月なんてしんどそう~~~だけど、それだけしましゃんの才能を買われての発言だから、ここは歯をくいしばってでも頑張って欲しいです。

    [太字]むらもしゃん[/太字]

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン
    ほんとだよね。

    夕べは姉ちゃんと父さんにでれでれ甘え倒してうざがられておりました。
    ちびはイマイチわかってないけどJinくんはお母様(ワタクシね!)のご機嫌&体調が悪いのはすぐに感じ取るみたい。

  22. ペッツはは より:

    チョコちゃん、世の中理不尽なことだらけ・・・
    ファイト、チョコちゃん\(~o~)/

    [太字]仁子さん♪[/太字]
    昨日から偏頭痛お薬も効かないなんて、お見舞い申し上げます_(._.)_

    立ち上がれ~立ち上がるんだ!仁子さぁ~ん!!
    早くなおりますよーに!

    [太字]どどさん♪[/太字]
    早く熱下がるといいですね!!

  23. ヒマワリ より:

    仁子さま
    再起されたかと思ったら まだ頭割れちうですか?[s:20524]
    それは辛いですね。

    私も頭痛持ちなんです。
    病院で処方される偏頭痛の頓服薬は劇的に効くそうですよ。“麻薬[s:20271]”ってもしかしてその薬のことですか?

    私は今のところ市販薬で間に合っていますが、「あ、(頭痛が)来そう!」って時にすぐ服用しないと来てからでは手遅れで七転八倒します。

    こういう時は家事はほたり投げて[s:20542]…ね!
    Jin君達も心配してるんでしょうね。
    低気圧が去ってしまえば大丈夫かなぁ…[s:18282]
    早くよくなりますように

    [s:20524]どどちゃんも大丈夫かなぁ[s:20515]

  24. しま@お昼休みちう より:

    体が2つあれば、仁子さま家に出張して、Wちゃんたちの
    遊び相手するのに・・・[絵文字:v-37][絵文字:v-37]

    どどさまは、まだ絶賛発熱ちうなんでしょうか?
    今日も局長さまのどアップいっぱい見て、お熱が下がらないのかな?

    むらもさまのブログ拝見♪
    チョコくんのキャラ設定が、こちらとはちょと違うんですね・・・(笑)

  25. 元係長改め世良さん命 より:

    どどさま、並びに仁子さまが具合の悪いときに楽しいこと書いてごめんなさいm(_ _)m
    ぽんママさま、ソラしゃんちゃんに場所を教えてもらった八天堂のクリームパン無事に入手。おやつに食べますね。

    チョコちゃん、災難でした…

    むらもちゃんのところでikeさんと神田さんに会えるの?

  26. ラブママ より:

    少しは良くなられたようですね・・・少~し[絵文字:v-409]
    偏頭痛持ちってワタクシのまわりにもいるけれど、話を聞くたび
    「辛そう~」って思います[絵文字:v-239]

    頑張れ! 仁子ちゃん
    「立ち上がれ~[絵文字:v-363]」

    でも、無理はしないでね[絵文字:v-363]

  27. むらも より:

    しましゃん☆しましゃん☆

    チョコちゃんは「マザコン狩り」など企む某局長さんがいなければ、[色:FF0000]芸達者で勇敢なママ思いの可愛いチワワ[/色]なのです。眉毛だって凛々しいし[絵文字:v-352]
    くま子とだって隣にいてくっついてても平気だったのに・・・[絵文字:v-390]
    局長さんの「愛」はチョコちゃんには「狼の食欲」に感じられたことでしょう・・・

    世良さん☆世良さん☆

    ikeさんのお顔はニコちゃんマークになっちゃうケド・・・
    神田さん、カッコイイですよ~
    これから日記作るんだケド、気長にお待ちを~

  28. モココ より:

    ひたすら逃げようとしているチョコちゃん[絵文字:v-356]試練を乗り切った先には・・[絵文字:e-491]or[絵文字:v-40]

    [太字]仁子さん[/太字]
    偏頭痛には「レルパックス」効きますよ~
    治療薬ではなく鎮痛剤ですが私は♪痛くなったらすぐ[打消]セデス[/打消]レルパックス♪

    一度お医者さんにご相談を[絵文字:v-16]

  29. 黒ぽんママ より:

    ぽんも、同じく偏頭痛持ちです。
    酷いときには、閃輝暗点っていう視覚異常がでて、嘔吐しちゃうことも[s:20305]
    ゾーミッグっていう薬飲んでるけど、めちゃくちゃ高い[s:20305][s:20305]
    こちらも今日は、偏頭痛日和だよ[s:20305]
    お互いがむばろー。

  30. 黒ぽんママ より:

    どどは…
    どど、まだなんだ…。

    大丈夫か、どど[s:20305]

  31. 黒ぽんママ より:

    世良さん[s:18270]
    クリームパンよかったね[s:18270]
    ぽんは、生クリームのが好きです。

  32. 田舎のばぁば より:

    体調不良はこの気候のせいもあるのでしょうかどどすこさま、仁子さま、お[e:259]ですね。お大事にしてくださいませね。
    チョコちゃんを構う局長さんて、かわいくてしかたない孫をかまいすぎて、「じいちゃん、嫌いだ~」と言われるジィジみたいです。チョコちゃん、大丈夫?

  33. [太字]ペッツははさま[/太字]

    ありがとさん! 立ち上がったぜぇ~~~~v(=^0^=)v
    今日は動いてるほうが気が紛れそう・・・・

    [太字]ヒマワリさま[/太字]

    そうなんです。病院で処方されるもので2種類常備。
    食べ物をなんとか口にして飲まないと吐いてしまうので、あまりの激痛で食べれない時は自分で注射もするんです。
    講習を受けて2本セットで渡されてます。

    ヒマワリさんも頭痛持ち・・・辛いですよね。
    痛みは365日あるので少々耐えれるんですが偏頭痛の元が神経を刺激して吐き気を催すのだけはWパンチで起き上がれないことがあるんです。七転八倒よくわかります。
    これにメニエールが加わった日には本気でこの世の終わりだと悟ります・・・・って生還してますが。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

  34. むらも より:

    頭痛も気圧が関係あるんですね[絵文字:v-356]

    オッチャンも花粉症でおかしくなってたし[絵文字:v-356]

    どどしゃん、まだだし[絵文字:v-356]

    仁子師匠もズキズキしてるって[絵文字:v-356]

    元気(で暇)なのは私・・・だけ??
    [絵文字:v-383]は元気ダケが取り柄なんです[絵文字:v-356]

  35. 黒ぽんママ より:

    むらぽしゃん

    チョコタンさんの絶叫は
    「やめてえ!チョコを返してー!」じゃなかったですか…。
    此は如何に。

    むらぽしゃんのいうとおり
    こないだ会った生チョコくんは
    キリリと凛々しい可愛い男の子でした[s:18242]
    ママとお揃いの水玉のお洋服で
    ママのお膝の上で、
    ちょっと得意げに胸を張って、どや顔してました。
    全然オドオドしてないし[s:18242]
    うちのも、まぐちゃんと同じ真っ黒モフモフポメラニアンですが
    チョコくん、全然平気で、むしろ積極的にフンフン匂いチェックに来てくれました。
    鼻先合わせて、ご挨拶もしてたよ。

    生チョコくんは、
    眉毛も凛々しいカッコイイ男の子でした。
    (マザコンだけど)

  36. [太字]しましゃん[/太字]

    その言葉だけで嬉しいです★*゜*(感´∀`激)*゜*★
    Wには
    「しましゃんっておねえたんが遊んであげたいって言ってくれてるよ」って伝えておきました。(笑)

    [太字]元係長改め世良さん命さま[/太字]

    いいえ~いいんですよぉ☆⌒(*^-゜)b
    元気で美味しいもの食べれて楽しいことできるのが一番ですから。
    それを読んで元気をもらえます。

    八天堂は結構こちらのスーパーでは美味しいものコーナーで売ってます。

    [太字]ラブママさま[/太字]

    ご心配の言葉、仁子涙がこぼれました・・・・・ウ(w_-; ウゥ・・本当にありがとうございます。
    先日の体調不良からは全快ですか?
    自分の体なのに思うようにならず情けないですよね。
    真摯に受け止めて付き合っていくしかないんでしょうね。
    ラブママさまも無理なさらずご自愛くださいね。

  37. チョコタン@今日はド残業(@_@;)只今サボtime より:

    そうそう・・・局長父上の愛情溢れる抱擁・・・
    って違~~~う!!

    タイトルも[色:FF0000][太字]“狩り”[/太字][/色]ってなってるし!!!(*_*;

    [色:0000FF]>[/色]俺も辛かった。
    でも、チョコのためにと心を鬼にして行動に出たのであった。
    ↑おっ、おおお鬼の心はいりませぬ(-"-)

    [色:0000FF]>[/色]俺も辛いけど、チョコのためにコミュニケーションを教え込まないと。
    ↑そ、そんなにお辛いならご無理なさらなくとも(T_T)

    [色:0000FF]>[/色]ようやく俺の愛情を受け入れてくれたのかな。
    俺に対して完全に照れちゃっている
    ↑受け入れ口は狭い(._.) 照れてない(;_;)

    しかし、母の叫び声は「きゃ~~~~!!!」
    「むらもちゃ~ん、写真撮ってぇ~~~」・・・ahaha?!(^_^;)

    なぁチョコよ、みんな試練を乗り越えて大人になるのだょ[色:FFFF00]★[/色]
    母子共に、強く生きよう!!

    皆様、温かいお言葉を有難うございます。
    局長父上、愛のムチをいつもアリガトウ(T_T)

  38. [太字]モココさま[/太字]

    w(=^‥^=)w おぉー!! その名をご存知ということは・・・・
    立派な偏頭痛持ちと見た! 三田は見た!・・・・さぶっ

    予防として大事な日の前日に飲むのがいまではレルパックス。
    最初は5分もしないうちに効いてたけど、ひどい時は今では効かないんです。(ノ_・。)
    昨日はゾーミック飲んだのにだめで・・・・こういう時はなかなか治らないんです。
    群発頭痛と同時だったみたいでどっちも服用。
    よく肝臓や腎臓が耐えてるなって我ながら思います。

    また、なにかいい麻薬話があったら教えてね。(m*_ _)mペコ

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

    ゾーミック仲間とは・・・・・
    ぽんしゃんはお仕事してるんだから痛くなったら辛い.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    確かに高い・・・・・いつもゾーミック20錠、レルパックス20錠もらうんだけど軽く一万超えちゃうからね・・・・・

    それでも、この薬があるから生きていけるんだよね。

    今日も痛いの?ちゃんと飲んだ?てか、舌で溶かすんだよね。

    [太字]田舎のばぁば さま[/太字]

    ありがとうございます。
    お出かけや家の片付けで体が悲鳴をあげたんだと思います。
    あと、気圧もやっぱり関係あるんでしょうね。

  39. むらも より:

    むらもはこの悪行(?)の瞬間をおさえようと心を
    鬼ババァにして写真を撮ったのですが・・・
    まさかこんなに事実を曲げられるとは・・・

    恐ろしかとです[絵文字:v-406]

    [色:FF0000]闘犬[/色]などではなく、ここはフェアーに
    [色:FF0000]マテ[/色]対決とか、[色:FF0000]芸達者[/色]対決などいかがでしょう??

    相手の手の内に乗せられてはイケマセン[絵文字:v-383]

  40. チョコタン@またもやサボtimeちう(-_-メ) より:

    仁子さま、黒ぽんママさま、ヒマワリさま.
    私も片頭痛歴30年程でございます。

    20代の頃から発作が出始めました。
    黒ぽんママさんの仰ってる「閃輝暗点っていう視覚異常」と同じだと思います。
    右目に異常が現れると、左のコメカミに痛みが来て後頭部にまで広がります。
    左目に異常が出た時は、右のコメカミ…って感じです。

    薬を飲むタイミングがずれると、まさに七転八倒!!
    「頭取ってくれ~~」という位に苦しみのたうちまわります。
    ひどい時は、月1で発作に見舞われたり、1週間位具合悪さを引きずる事もありました。

    今はタイミングが掴めてきたので、サッと薬を飲んでしまいますが…

    お互いの辛さ、分かりますゆえ.
    今具合がすぐれない方々、お体ご自愛下さいませ!!

  41. 黒ぽんママ より:

    ゾーミック仁子たん&チョコタンさんそして偏頭痛仲間の皆様へ

    ゾーミックはいつもポーチに入ってます。
    お守りです。
    しかし高すぎます。
    安いジェネリックはないのかな…(T∀T)

    むらもしゃんへ

    むらも元気でナスがいい

    健康が一番だよ。
    むらもしゃん、おばさんたちの分も長生きしてください。

  42. 世良さん命 より:

    ゾーミック飲んでる人がこんなに多いとは(◎o◎)
    私も経験ありますが20代後半のなぜか1年間だけでした。私の場合は月のものというより、週末に気が緩むと症状がでて土日はよく寝込んでました。ちょうどゾーミックが処方されはじめた頃でとてもたすかりました。
    いまはナロンエース1箱80錠入りを月1箱ペースで消費してます。薬物乱用型頭痛というみたいです。
    姉もひどい偏頭痛もちで毎月寝込んでいてもうゾーミック効かないって言ってます(ノ△T)
    動くと吐いちゃうからとにかくお大事に。

    クリームパンですが、生クリームのも買ったので半分ずつ食べてみます(*^o^*)

  43. むらも より:

    ぽんしゃん江

    “むらも元気でナスがいい”

    ん~~いいリズム。
    座右の銘にします[絵文字:v-290]

    イヤイヤ。長生きなんて[絵文字:v-356]
    くりくまよりは長生きしてみせます~

  44. りんママ@丈夫な茄子です より:

    痛みに弱いわたしです。
    根性という言葉は 私にはございません。

    偏頭痛は経験ないのですが
    相当辛いと 知人が言っております。
    ぽんしゃんやチョコタンさんの ナントカ暗点の症状は
    お産の時の痛みによる頭痛でまわりが二重三重に見えた
    あのような感じかしら・・・
    あれだったら・・・と考えると想像絶します![絵文字:v-12]

    仁子たんも
    ムリしないでね(T_T)

    どどさん
    まだ寝てられないだろうけど 寝ててね(T_T)

    むらもちゃん
    ワタス [絵文字:e-437]仲間。
    ここで グチって元気いっぱい[絵文字:e-437]

  45. りんママ@丈夫な茄子です より:

    注射って[絵文字:v-356]

    うちの母が打ってる皮下注射じゃなくて

    針の長いやつ?[絵文字:v-404]

  46. しま@お仕事ちう より:

    私はいわゆる緊張型頭痛です。

    首と肩がハンパなく凝りまくり、しょっちゅう頭痛がメリメリします[絵文字:v-527][絵文字:v-527][絵文字:v-527]
    (メリメリ⇒メリーさんの羊↑)

    たまに軽い偏頭痛が混じります。
    今日※されてる皆さまほどひどくはないですが・・・

  47. ヒマワリ より:

    仁子さま 他頭痛持ちの皆様

    頭痛持ちの多いこと[s:20528]
    ゾーミックとやら、まだ飲んだことありませんが、いよいよの時は病院に行こうと思います。

    皆さんのコメント読んでると私の頭痛は軽い方なのかもしれませんね。
    まだまだひよっ子の鼻クソみたいなもんですワ[s:18223][s:20538][s:20304]
    それでも薬を飲むタイミングが悪いとゲーゲーして頭にきつく鉢巻き巻いて転がってます[s:20803](丑の刻参りの形相[s:17725][s:17724][s:17718])

    仁子さま
    最近落ちついてるので忘れてたけど私もメニエル持ちだった[s:20518](めまいではなく難聴を伴う蝸牛型)
    苦甘い液体飲まされた~[s:20518][s:20305]

  48. むらも より:

    りんママしゃん♪

    ここで[絵文字:v-383]ってると元気になりますよね~(・∀・)人(・∀・)

    しましゃん♪

    メリメリ=メリーさんの羊ってぇ~~~(≧m≦)プププ
    [絵文字:v-527][絵文字:v-527][絵文字:v-527]

  49. [太字]チョコタンさん[/太字]

    頭痛仲間だったのね。すっきりした頭で生きていけたらどんなにか爽やかでしょうねぇ。
    あ!
    ブラックタン仲間でもありました!!!(*^-゜)vィェィ♪

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    皮下注射ってのは糖尿のかな?
    私のはノック形式のボールペン状?ていえばわかるかな。
    腿に打つんだけど・・・・
    私って心はノミの心臓でか弱いでしょう?←か弱いの!!
    なので注射には耐えれる体質なの。平気!
    血管が壁が薄くて何ども射されて血だらけになろうとも、漏れて真っ黒になってても我慢出来るの。
    でもね、流産しかかって2度ほどオチリに打たれた、あの注射だけは液が入ってからの激痛・・・・しばらく腰に力が入らず起き上がれなかったほど痛かった・・・・・
    あの、注射の三分の一ぐらいの痛さかな?
    って、全くわかんないよね?ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    針が失敗しないように太いんでしょうね。まあ!痛いよ。
    打つ瞬間身構えるけど、打たないと起きれないからね・・・・
    旅行時にはゾーミック&注射持参でございます。
    絶対落し物したくないよね。。。。。。空港とか捕まるわ。

    [太字]ヒマワリさま[/太字]

    頭痛&メニエール仲間でございましたね。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    難聴を伴うんですね。あの昔のテレビのザーって感じかしらん?
    私は耳が聴こえすぎて検査でも
    「このレベルが聴こえるはずがない!」言われて検査の方と大喧嘩したほどです。
    めまいがする半日前にキーンって金属音が必ずします。でも難聴にはならないんです。
    メニエールに関してもまだまだ理解されてないことが多いんでしょうね。

    好きなことしてゆっくりゆったり生きていきたい・・・・・

  50. 世良さん命@重ねがさね皆さまお大事に より:

    ♪ルイママさま♪のお土産も美味しそう[絵文字:e-429]よかったですね。
    ♪ひまわりさま♪私が言うのもなんですが頭に鉢巻き(ついでにこめかみに保冷剤をあてているようなら)は立派な偏頭痛ですからお医者様とお薬相談したほうがいいかもしれません。効くときは劇的に効きます。ただし心臓が締め付けられるような感じがします。ひろがってしまった血管を収縮させるためらしいです。

    さ、みなさんに元気になってもらうようにきょうも張り切って飲むよ~
    むらもちゃん、かんぱ~い[絵文字:v-307](巻き添えでごめん[絵文字:v-383])

タイトルとURLをコピーしました