誰もいないドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜も気を失うように寝ていた局長です。
このブログを更新したら、肩の病院行ってもう一回寝ます・・・・・

――― さて、先週の日曜日、すなわち4月8日のお話。

この日は、“むらも” ちゃんから 「Smiley Smileでプチオフ会をやる」 という事前連絡があったのだが、俺はのっぴきならない事情があったので、やむを得ず不参加とさせていただいた。

20120414_日曜日1

その日の夜、むらもちゃんから集合写真が送られてきた。
う~ん、毎週のように見ている顔もあれば、懐かしい顔も。
ハナちゃん(右下)、会いたかったよ・・・・

しかし―――

実は同日、俺も Smiley Smile に行っていたのだ!

20120414_日曜日2

お出掛け先から市内に戻れたのが19時頃。
その足で 「まだ誰かいるかもしれない」 という淡い期待を胸に抱き、19:30になんとか入店。

誰もおらず・・・・・・

唯一、常連客のアンコ&カリンのペアがいただけで、「閉店間際のお店に入っちゃった迷惑な客」 みたいなポジションになってしまった。

20120414_日曜日3

せっかく来たのに誰もない。
そんな俺たちの姿が哀れだったのか、店長さんが真熊の相手をしてくれた。

20120414_日曜日4

人が大好きな真熊も、普段の満席時に比べるとえらくテンションが低い。
それでも店長さんが遊んでくれるのが唯一の救いだ。

よし、俺もいっちょ遊んでやるか。
真熊よ、お座り!

20120414_日曜日5

いいフォームだ!
前足のポジショニング、首の角度、胸の張り方、どれを取っても申し分ない。

じゃぁ次だ。
真熊よ、スマイル!

20120414_日曜日6

よし、いいスマイルだ!
口角の上がり具合、首の傾き加減、下手なキャビンアテンダントよりもいい笑顔だ。

間違いなく俺がよく行くコンビニの店員よりは上を行っているぞ。

その後も、奥のテーブルで事務仕事をする店長さんに、さらに遊んでもらおうと絡みつく。

20120414_日曜日7

店長さん、邪魔しちゃってスマン・・・・

20120414_日曜日8

しかも、無駄に勢いがあるし・・・・

店長さんが席を移ってもついて回る真熊。

20120414_日曜日9

そして、クッキーやらお肉やらをゲットしていく。

そんな様子に、突き刺さるような視線を浴びせる2匹が・・・・・・

20120414_日曜日10

先客のアンコとカリン。

「アンタたちは散々食べたでしょ!」 と言われながらも、よその犬が美味しそうに食べてれば羨ましくなるのが犬の性。

20120414_日曜日11

そんな彼女たちの気持ちを汲むことなく、好き放題におねだりする節操のないコイツ・・・・

とにもかくにも、プチオフ会に参加した皆さま、俺は行ったんですよ。
皆さまに会いに。

20120414_日曜日12

なのに・・・・・・ ヒドイよ・・・・・・

ということで、また次の機会に!
お疲れさまでした~~~!

常連客の “チップ” も “ココ” もいなくて拍子抜けの真熊に―――

 そんな日もあるさ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今週はスマイリー行けません、あたし。
 皆さま、楽しんでくださいね・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

明日は例の週末企画の日ですぜ。
週末もこのブログから目を離しちゃノンノンですぜ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま@お留守番ちう より:

    みんなで[絵文字:v-10]×5使ったら、

    どどさまが※村に帰ってきたとき、さらに増やさなきゃ
    いけなくなりますね・・・

    [太字]どどさま~!カームバーック[/太字][絵文字:v-10]

    (σ´□`)σ・・・・…━━━━[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]ズキューン!![絵文字:v-352]

  2. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-353][絵文字:v-353]りんママさん

    理由はともかく
    好きやねんゆってくれてありがとう(T▽T)

  3. むらも より:

    さっき、サザビーちゃんのブログ見てたら
    「あゆりす[絵文字:v-352]」さんが「おゆりす」さんになってた[絵文字:v-405]
    某隊長さんも
    「ハナちゃんの真実はパピヨン界では有名ですよ。ね~【おゆりす】さん」
    って・・・

    どゆこと??[絵文字:v-356]

  4. そうそう!

    時々ブログでも「お」ゆりすさんって呼ばれてる。。。。
    ずっと聞きたかったわ。
    いいこと言ってくれたわ。v(=^0^=)v

  5. りんママ より:

    先ほど 我が家の庭にどこからかヨロヨロと中型犬が迷い込み

    雨の中戸外にてまるまって寝ております。

    弱ってるかんじがするのですが

    怖がりサンみたいで 手が出せず。

    新しそうな首輪してるので保護したいのですが・・・

    こういう時って 警察に電話して届がないか来たらいいのかしら?

    誰か知っていますか?

  6. むらも より:

    仁子師匠☆

    そーですよね!?

    不思議[絵文字:v-356]

  7. むらも より:

    警察だと保健所に・・・ってならないかな~??[絵文字:v-393]

    詳しくないから、下手な事言えませんが・・・

    どーなんでしょう[絵文字:v-356]

    雨だし[絵文字:v-356]

    近づけなさそうな感じですか?

  8. しま@お留守番ちう より:

    ネットでざっくり調べてみましたが、
    警察か保健所に連絡(通報?)するみたいです[絵文字:v-21]

    自分とこの犬がいなくなった場合、たいていは
    警察と保健所に問い合わせるので・・・。

    飼い主さまのところに早く帰れるといいですね[絵文字:v-22]

  9. こちらではまずは、自治会で放送してもらいますよ。
    ご近所さんの獣医さんとかでも張り紙とかされてますよね?

    迷い犬って警察は受けてくれるかしら?
    ごめんなさい~頼りにならなくて。。。。

  10. 世良さん より:

    そうですね。とりいそぎ最寄警察に聞いたほうがいいです。
    あと保護できなくてもまたどこかにいかないように囲い込むとか。
    保健所があいてると見に来てくれるはずですがあいにく今日は閉庁日だと思うのでこんなときはどうするのか駄目元で役所に電話してみては。必ず守衛さんがいますよね。

    むか~しうちでもマルチーズ保護したのですが、翌日警察と保健所に届けて、できたら預かってといわれて3日間くらい預かってたら飼い主さんが見つかったことがあります。
    そういえば今日みたいな雨の夜でわんちゃんはぶるぶるしてました。

  11. しま@お留守番ちう より:

    たしかに、警察に連絡すると、

    保護⇒保健所⇒飼い主さんが現れなければ・・・

    ということになるので、ちょっとためらわれますね[絵文字:v-356]

  12. むらも より:

    今、
    「迷子犬をみつけたら」
    で調べたら、まず、雨のあたらない場所に保護して
    怪我がないか調べて
    警察、保健所に連絡するといいらしいですよ!!

  13. むらも より:

    あと。動物病院に迷子届けが出てないか問い合わせるって・・・

  14. 黒ぽんママ より:

    大丈夫?
    公官庁休みだから警察だよね。

    飼い主さんがどうするか考えると
    警察に電話する可能性あるよね。

  15. むらも より:

    ここだと、アレ…だから、私のブログにでも、場所と、特徴教えて貰えれば、
    Twitterに拡散希望であげる事もできますが…(承認はしません)
    それが正しいかもわからないけど(>_<)

    自分の庭だと放っておく事もできないでしょうし…

    どーなりましたか??(>_<)

  16. まっきまき より:

    皆様、おっしゃられているとおり、警察にご連絡を。収容を担当しているのは保健所と役所ですが、今日は日直しかいないと思うので、月曜日まで待つしかありません。できたら、お庭の一角に追い込んで、念のため触らないでくださいね。恐怖で噛み付いてくるかもしれませんから。
    小型犬なら、警察に直接連れて行ってもいいんですけど、中型とのことなので。

  17. ラブママ より:

    ワタクシも皆さんのコメを見て考えましたが、やはり警察にお電話かと。
    万一、飼い主さんが現れなくても事情を話しておけば →保健所→処分 
    ということは無いのではないかと・・・

    万一近所で見つからないときには、むらもちゃんにお願いしたり、
    里親さんをさがしたり出来ると思うのですが・・・

    でも、今でも迷い犬っているんですね。
    今日はそちらも冷たい雨かと思います。 大変だとは思いますが、
    出来ることだけで充分ですから、してあげて下さいね。
    (もっとも、りんママさまのことだから、その辺は心配していませんが・・・)

  18. ラブママ より:

    読みましたよ[絵文字:v-391]
    あゆすりさんのブログ。
    (とっても面白かったです[絵文字:v-344])

    ぽんしゃんは、いろんなこと知ってて、しっかりしてて、おまけに
    「男前」の浴衣に唐草模様のハーネス&リードなんて可愛いことするんだけど、
    やっぱり ポケ なのね[絵文字:v-405]

    びっくらこきましたよ[絵文字:v-12]
    ブーツの中にちゃんとしたモノが入っているのに、お家に帰るまで気がつかないなんて・・・

    そんな ぽんしゃん、「お高い天然物」のワタクシは

    [色:FF0099]だいすき[/色]

  19. チップまま より:

    プチオフ会、間に合わなくて残念でしたね[絵文字:v-393]
    でも少しでもスマイリーで遊べて、まぐちゃん良かったね[絵文字:v-349]
    うちはその頃チップのシャンプーをしていました(*^_^*)
    今日は又寒さが戻ってきて布団が恋しいですね!いっぱい寝れたかな? 
    くりくまちゃん、会いたいなー・・・
    はなちゃん、憧れるー・・・いつかはお目にかかりたいなー[絵文字:v-345]  

  20. りんママ より:

    迷子犬は 取りあえず病院に連れて行き入院となりました。

    経緯を説明しますと

    娘と買い物で出ようと外にでると
    ヨロヨロと中型犬が まるですがるような目でこちらに来ようとしました。
    ですが うちのりんが吠えたので(室内から) うちの花壇の中に入り丸まってブルブル震えていました。
    ※ここで コメさせていただきました。
    気づくと息が荒く 様子を見ながら抱っこできそうだったので(だいぶ弱っていました)
    段ボールに寝かせ病院へ。(あらかじめTELしておきました)

    獣医さんからの説明では どこかで飼われていた犬に間違いないとのこと。
    長い間 ごはんを食べなかったことによる栄養失調&低血糖。
    意識がなくなるレベルだったそうです。
    そのため 抱っこできた模様。

    他に病気はなく 年齢も比較的若い。
    ♂ ♀は聞くの忘れていました(汗)
    自力でご飯を食べられないため点滴入院となりました。
    明日 獣医さんより様子を知らせるTELが入ります。

    今はぐったりしていてされるがままの迷子犬(;_:)
    元気になった時の性格のことや飼い主さんのもとに戻ることができるのか。
    これからの課題、心配ももありますが
    今はただ元気になってくれることを願いたいです。
    あの すがるような目が忘れられなくて(;_:)

    オロオロしてしまい 知恵をお借りしたくコメを書いたにしてしまい 皆さんに心配をおかけしてホントにごめんなさい。
    心配してコメくださった方々 本当にありがとうございました。
    また いろいろな知恵を拝借させていただくかもしれないですが
    その時もまたよろしくお願いいたします^^

  21. チップパパ より:

    局長さん、ぼくもはなちゃんに会いたいです・・・可愛い!

  22. しま@お留守番ちう より:

    迷子のわんこさんが気になりつつ・・・

    ワタシのお留守番もあと10分となりました。
    本当は事務所の外階段の掃除なんかもしたかったのだけど
    基本の任務が「電話番」なので事務所から出るわけにも
    いかず、頭痛はメリメリだし、眠いし、疲れました。

    書類を1通作成しただけで、あとはネットで遊んでいたので、
    今日の分の給料をもらっていいんじゃろか?という感じです。

    さ、戸締りしよっと。

  23. しま@お留守番ちう より:

    わんこさん保護できて良かったです!!

    もとのお家がわかるといいですね~[絵文字:v-290]

  24. 黒ぽんママ より:

    お疲れさまでした。

    迷子のワンちゃん、元気になるといいね!
    優しいりんママさんのおうちのお庭に
    たどり着いた子だから、
    強運の持ち主だよ!大丈夫!きっと元気になるよ!

    本当にお疲れ様でした。

  25. チップまま より:

    りんママ様
    御苦労様です[絵文字:v-10] わんちゃん、そんなに弱っていたなんて、りんママさんが病院に連れて行ってくれて助かり本当によかったです。対応の速さ、尊敬します!
    早く回復して無事飼い主さんの所に帰れるといいですね(*^_^*)
    わんちゃん、りんママさんの所に助けを求めたなんて、この人は助けてくれる!って分かったのかなー・・・
    寒いなか、本当にお疲れ様でした!

  26. あゆりす より:

    保護おつかれさまでした。
    雨で肌寒い陽気だし、弱ってるとのことなので心配してました。
    まずは命が助かって本当によかったです。
    どこかで飼われていたのにご飯を食べず栄養失調だったなんて・・・涙
    少しずつ元気回復しますように。

    迷い犬を保護した時、警察、保健所の他に
    同県内の動物愛護センターへ連絡して相談されると良いそうです。

  27. あゆりす より:

    ハナに会いたいって思って貰えてとても光栄です(〃▽〃)
    ありがとうございます♪
    私もいつかオネエ系(え?笑)のチップくんにお会いしたいです(^-^*)
    いつだかのピンクファッション、お似合いで可愛かったです[絵文字:v-344]

  28. さすが、親戚のお方!
    鼻高々でございますわ!

    すがる目でみられたら放ってはおけませんよね。
    でも、すぐに手を差し伸べても、相手も警戒心があってガブってなることも充分考えられますもの。
    的確な判断でしたわ。

    もしも飼い主が見つからなかった場合、またいろいろとあると思いますが、この※村できっといい知恵をさずけてくれる方がいらっしゃると思います。
    みんなで考えていきましょう!

    りんママしゃんもお姉ちゃんもずいぶん濡れたんじゃないですか?
    風邪ひかないように気をつけてくださいね。
    お疲れさまでした。

    いいお家に迷い込んでその子は幸せものでしたね。
    最後の生死のなかで、きっと助けてくれる家を野生の勘で探し当てたんでしょうね。

  29. ラブママ より:

    お家にお邪魔しちゃいました[絵文字:v-238]
    とても面白く、特に後編ではぽんしゃんの一件で
    大笑いさせていただきました[絵文字:v-411]

    やっぱり、サザビーちゃんと似ているなって思います[絵文字:v-344]
    14才とのこと。 
    とてもおばあちゃまには見えませんね[絵文字:e-266]
    穏やかな、女の子らしいハナちゃん。はつらつとした姿を
    これからも楽しみにしています[絵文字:e-266]
    (・・・ってこのコメ村で書くことないか・・・)

  30. おゆりす より:

    見つかっちゃった(@@;)
    ぽんしゃんも当時、ずっとどうしてなの?なんでなの?って
    眠れない日々を過ごしてたのww

    私もイマイチわかってなかったりするんだけどw
    [絵文字:v-527]さんがね、とある場所で呼び間違えたのよ(≧ェ≦;)
    で、それがずるずると・・・
    でも結構気に入ってる。笑 

  31. 助けてくれてありがとう!
    病院に連れて行ってくれてありがとう!

    中型犬だったら、いくら弱っていたとはいえ
    抱っこしての保護は、大変だったでしょう
    迷子札はついてなかったですか?
    無事に飼い主さんの元へ帰れることを
    祈っています

    迷子札は絶対に必要です!
    いつ何時、迷子になったり、
    災害などで離ればなれになるかもしれません
    うちは、犬の名前と飼い主の名前と、
    ケータイの番号を入れた名札をつけています
    それと鑑札も!
    これで住所もわかりすからね!d(^_^o)

  32. 黒ぽんママ より:

    大好きなラブママさん・・・

    ハナちゃん、めちゃめちゃ可愛いでしょ[絵文字:v-345]
    私がいばることじゃないけど・・・(^^;
    見れば見るほどファンになっちゃいます♪

    それから。
    ぽんのことは、あんまりおもしろくないから
    スル―していいんですよ・・・

  33. ラブママ より:

    お疲れ様でした&ご報告ありがとうございました。
    そんなに弱っていたんですか・・・飼い犬なのに。
    迷子になっちゃったのかもしれませんね。

    でも、適切な、素早い判断でしたね!
    いまは、お医者さんのところにいるから一安心。

    皆さまのコメにもあるように、りんママさまのお家にたどり着いたのも、
    運の強い子だと思います。
    まだまだ、先がありますが、とりあえずはお疲れ様でした!

    後のことは、コメ村みんなで考えましょう。
    局長さまも相談にのって下さるかもしれませんね。

  34. 世良さん命 より:

    ♪りんママさま、ご家族さま♪
    たいへんでしたね。雨の中、保護や病院での診察、ほかにも連絡など大変だったと思い、頭が下がります。
    入院したとのことなので今晩はお医者さんにまかせて、ゆっくりお夕飯にしてくださいね[e:65]

    長い間さまよっていたならきっと飼い主さんから届けがでているでしょう。朗報を待ちましょう[e:319]

    ちなみにわが家の献立は仁子さまレシピによるザワークラウトとトマトツナパスタです。
    味見しましたがザワークラウト最高。あとで仁子さまのところにも報告します。

  35. あゆりす より:

    遊びに来て頂いてありがとうございます[絵文字:e-266]
    楽しんで頂けてよかったです^^
    〆のぽんしゃん、美味しすぎですよねっ(爆)

    サザビーちゃんとハナ、似てますよね^^
    サザオフでの二人の行動見てると面白いほどそっくりでした☆
    ハナおばあちゃまに見えませんか?^m^ 嬉しいです♪
    14歳になってもハナが元気でいてくれてるから
    こうやってまたお友達との出会いも広がり、
    ハナには感謝しています。
    ラブくん、ラブママさまとお会い出来る日が待ち遠しいです(^-^)
    お声かけて頂いてありがとうございました[絵文字:e-343]

  36. チームぼけ[絵文字:v-383]入隊決定ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

    ぽんたくんの、ちょーだい ちょーだい♪
    むらもちゃんのところで見たよ~☆~(ゝ。∂)
    めっちゃ可愛かった~(*^^*)

    お注射…今日はお漏らししなかったよ!OK(*≧ω・)b

  37. 黒あゆ より:

    いばってくれてとっても嬉しい♪ありがとう(〃▽〃)
    でもね、ぽんしゃんのあのネタは面白すぎて大トリなの。
    スルーできないから諦めて(▼-▼☆)

  38. むらも より:

    少し落ち着きましたか?

    恥ずかしながら・・・
    「迷子犬をみつけたら」
    改めて考えさせて頂きました。

    今はまず!その子が元気になる事を祈ります。

  39. 言い間違え[絵文字:v-405]

    謎は全て解けました[絵文字:v-383]

    トンクス、ありがトン[絵文字:e-254]

    ブヒブヒ[絵文字:e-254]パクりまくり[絵文字:v-383](笑)

  40. むらも より:

    まみおしゃんが[絵文字:v-383]隊長就任・・・
    拒否するから
    ぽんしゃんに白羽の矢が立ったんだよ~ん[絵文字:v-383]

  41. おゆりす より:

    ㌧いたしまして(○`(●●)´○)ノ"
    ブゥブゥ[絵文字:v-16][絵文字:v-16]

  42. 黒ぽんママ より:

    黒あゆになって
    おゆりすになって
    ブゥブゥって言ってる・・・

    あゆちゃん、どうして(T▽T)

    でも、そんなあゆちゃんも好き。

  43. 黒ぽんママ より:

    ぽんは、ごく、たまーにやらかすこともあるけど
    基本しっかり者なので、
    残念ながら、
    チーム[絵文字:e-437]には入隊できそうにありません。

    残念っ!m( ̄ー ̄)m ゴメンニャ

  44. まみお☆彡 より:

    まぐちゃんファンの同僚にも
    「チームぼけ[絵文字:v-383]の隊長になればいいのに!」
    と、いつも言われてます(;´Д`)
    この前も、仕事で ぼけ[絵文字:v-383]活動をしてしまって[絵文字:e-263]

    [色:FF0000][太字]しかし![/太字][/色]
    ぽんサンの[絵文字:v-383]活動には完敗です!(*≧m≦*)プッ
    隊長の座は、ぽんサンに・・・

  45. むらも より:

    いや~
    ホント!!精力的なボケ[絵文字:v-383]活動お疲れ様でございます[絵文字:v-383]

    わしにゃ~真似でけへんわ~[絵文字:v-383]

  46. まみお☆彡 より:

    たま~にしか…ごくごくまれにしか
    活動はしてないんですよ?
    あ、活動ぢゃなくて
    [打消]ぽん[/打消]凡ミスなんですよ?[絵文字:v-356]

    汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

    ささっ、遠慮せずに~♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

    ★しまサン★
    帰宅されましたか?
    私も緊張型頭痛持ちで、首は万年回りません(ノω・、)ウゥ・・・
    辛いですよね~
    お大事に。。。

  47. 黒ぽんママ より:

    ぽんは、
    まみお隊長の足元にも及びませぬ。

    どぉどぉ[絵文字:e-437]を名乗るには
    あまりに未熟者ゆえ。

  48. まみお☆彡 より:

    隊員は積極的に活動しなくちゃダメでしょっ!
    ブ~ブ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

    では、そろそろご飯落ちします!

    ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

  49. しま@ケータイ より:

    お気遣いありがとうございます!
    中学生から20年以上にわたる長年のキャリアを誇ります(*´∇`*)
    お仲間がいて心強いです(笑)

    職場にいたときよりはマシですが、
    今夜は思う存分ダラダラしたいと思います(・∀・)ノ

  50. むらも より:

    隊長に活を入れてもろたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タイトルとURLをコピーしました