保護猫

日常

IKEAのオットマンが“シンクロ”を発生させる件

IKEAのオットマンが、我が家の猫たちに不思議な現象をもたらしていた。昨年9月の出来事を今さら綴ってみたので、季節感が噛み合わないと思いますが・・・・
4
日常

3匹の保護猫たちの現在地 【前編】

当ブログが11周年ということで、同じだけ歳を取った当物たちの現在地について。3匹の保護猫たちは思いのほか健康ではなかった・・・・
7
寿喜

寿喜の5周年

天然猫の寿喜が我が家にやって来て、本日で5年。なぜか犬である真熊とはすぐに仲良くなった不思議な猫、寿喜。当時の懐かしい写真も引っ張り出してみた。
11
稚葉

稚葉の家族化トレーニング [第四章]

3月末に保護した野良猫”稚葉”の「家族化トレーニング」第四弾。お互いを認識し合うことはできてきたので、今度は「同じ空間で過ごす」という最終ステップへ。
18
日常

我が家の緊張状態

少し前に保護した野良猫“稚葉”の「家族化トレーニング」第二弾。まずはケージ越しに先住猫や真熊と、お互いを認識し合うことからスタートしてみた。
17
稚葉

三毛猫物語②

我が家の庭に出入りするようになった、首から血を流している三毛猫をなんとか捕獲して病院へ。せっかくだから避妊手術も施すことに。その後、病院から驚きの報告が・・・・
44
スポンサーリンク