真熊の単身お泊りツアー 2012春[1]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は文字量が多いので、出囃子もそこそこに本題へ。
一週間ほどさかのぼるが4月7日のお話。

実は、ワケあって真熊をお泊りに出していた。
そう、『真熊の単身お泊りツアー』 シリーズである。

今回の宿泊先は、お馴染み “カディ” 邸。
しかも、今回のカディ・レポートは本人も 「力作」 というほど会心の出来らしい。

ではさっそく、カディによるその力作を原文ママでお伝えしよう。


 菩提日記(マグマ付き)

 四月二日 深夜二時

 日頃から犬を飼いたいと考えていた私は、以前からペットショップを徘徊していた。
 「こいつだ!」 と思える様な運命的な出会いは特になく、
 「お兄さんのお家で飼われたいワン!」 的な心の声も特に聞こえない。

 疲労と困窮により、私の心は水を吸う前のスポンジの如く乾ききってしまっていた。

20120416_カディ心の叫び1

 桜の花が少しづつ開花し、満開に向けて世間は何となく慌ただしい。
 そんなある日、何気にインターネット見ていると、頭を銃で撃ち抜かれた様な衝撃に
 見舞われた。

 ブリーダーのサイトに、とんでもない奴が写っていたのだ。

20120416_カディ心の叫び2

  「か、かわいい???」 いやむしろ 「きゃ、きゃわゆい???」

 無我夢中で手続きを開始する私。
 隣で爆睡をしている嫁を叩き起こし、「犬飼うから!」(キリッ)っと一言告げた。
 嫁は何かをゴニョゴニョ言っていたが、お構いなしに 「予約する」 のボタンをクリックしていた。

20120416_カディ心の叫び3

 何故こんな奇怪な行動をとってしまったのか?
 少なくとも私は衝動買いというモノはしないタイプである。
 家電好きな私は、カタログやスペック値を穴が空くまで睨めっこして購入に至る。

 恋は盲目?いや、そんな言葉では片付けられない何かが、私を突き動かしていたのだ。
 その答えを知るのは、もう少し後の話である。

職場でこの辺の事態はやたら熱く聞かされていた俺。
「動物の衝動買いはダメだよ」 と言い続けたが、カディは聞く耳をもたなかった・・・・

そして、4月7日のお昼頃、真熊を助手席に乗せて俺は車を発進させた。

20120416_カディ宅へ1

毎度のことだが、着いてからのお楽しみだ。


 四月七日am

 桜の木が満開の花を咲かせていたこの日、朝からマグマが来た。

20120416_カディ宅へ2

 ○○(局長)さんは旅行との事。

 それにしても可愛い。
 とっても可愛くてお利口さん。

20120416_カディ宅へ3

 犬の世界に疎い私は、マグマは日本一可愛い犬だと思っていた。
 しかし、俊介という犬のtwitterと出会って以来、上には上がいる事を知った。

20120416_カディ宅へ4

 あぁダメだ!
 全くマグマに集中出来ない!
 この胸の高鳴りを誰が止めてくれるというのか? (つづく)

カディが頭の中でこんなことを考えているとは露知らず、俺は職場のスタッフたちと保養所でのプチ写真旅行を計画していた。

20120416_カディ宅へ5

勝手にカディ邸を集合場所として集まる我々。
職場の部下で三女の “ラクダ” も到着だ。

彼女は 「E.T」 に似ているということで、回りのスタッフから人差し指を差し出されることが多い。

20120416_カディ宅へ6

真熊も何かのパワーを感じているのだろうか。
お腹を差し出し、その未知なる力を全身で感じようとしていた。

ということで、カディの熱いレポートは明日もまだまだ続くよ!

ついにカディが決断? 真熊に集中できないカディと、そんなこと知る由もない真熊に―――

 Let’s ドッグライフ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 果たしてこの子はどういった運命を
 たどることとなるのか… 乞うご期待!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また一週間が始まりましたね・・・・
最近とくに激務なので気が重いっす。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    か、わゆい[絵文字:v-10]
    イヤ、
    きゃ、きゃわゆい[絵文字:v-10]

    カディさんのお宅に迎えられても
    他の御宅でも・・・

    チョコちゃんと同じ思いだけはせず、のびのびと自由に
    某父子にいじめられずに育って欲しいと願うばかりです。

    激務、頑張ってくださ~い[絵文字:v-383]

  2. チョコタン より:

    ホントに!! きゃ、きゃわゆい~~(笑)

    『チョコそっくりだぁ☆』と思いつつ
    『マグちゃ~ん、その仔はチョコではねえだょ~』と
    カディ家のチビちゃんに(なるのかな??)の行く末を
    案じるチョコ母であった!(-_-;)

  3. tomomi より:

    チョコちゃん似の可愛いこちゃんですね~[絵文字:e-266]
    カディさんのお家のコになるのかな?
    続きの日記楽しみです(*^U^*)♪わくわく

  4. 黒ぽんママ より:

    きゃ、きゃわゆい[s:18242][s:18242][s:18242]
    チョコちゃんもびっくりのきゃわゆさですね[s:18242][s:18242][s:18242]
    大きなカディさんが
    この小さなきゃわゆいおちびちゃんを抱っこしてる画とか想像すると(≧▽≦)♪

    しかしながら
    そんなことを知る由もない
    まぐちゃんの行く末が気になるところです[s:20305]
    お腹に宇宙パワーをもらって、
    がんばれまぐちゃん!

  5. ike より:

    かわいい~[絵文字:v-347]
    たしかにチョコちゃんに似てる・・・親戚[絵文字:v-361]
    局長さんが言うところの正統派まゆげ・・・[絵文字:v-361][絵文字:v-389]
    カディさん家の子になっても例の親子に逃げ惑わない事を願う[絵文字:v-421](笑)
    りんママ様、
    言葉が浮かばす今になってしまいましたけど、感謝の気持ちでいっぱいです。せっかく助かった命・・・・・早く幸せになってほしいです。

  6. しま@お仕事前のひととき より:

    きゃ、きゃわゆい・・・[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    正統派(?笑)ブラックタンのチワワさんですね[絵文字:v-290]

    奥さまの了解(同意)を取られたかどうかは
    微妙っぽいですけど、カディ家の一員となったら、
    ぜひぜひ、まぐちゃんとの微笑ましいカラミを
    (犬式挨拶でも、闘犬でも、何でも可(笑))
    見せてくださいね(*ゝ∀・)σタノシミダネッ*:゚・☆

  7. ラブママ より:

    カディさん
    たしかにきゃわゆい[絵文字:e-266][絵文字:e-266][絵文字:e-266]
    まぐちゃんの天敵、ブラックタンのチワワではないですか[絵文字:v-363]
    予約のボタンを押していた・・・とありましたが、その後が楽しみ[絵文字:v-22]

    まぐちゃん、今回のお泊りでは遊んでもらえたのかしら[絵文字:v-361]
    カディさんの心、ここにあらず・・・といった状況ですが・・・

  8. チワワちゃん?
    ポメ入ってる?違うかな・・・・・
    これは画像見て虜になるのは仕方ない・・・・・

    けどっ!
    まぐちゃんに集中出来ないなんて、なんて贅沢なっ・・・・・ ( ´ー`)フゥー...

    動くまぐちゃんも、食べるまぐちゃんも見れたから。。。。。
    あとはモフモフに一度でいいから触りたいっ!!!!が人生最後のワタクシの夢なのに。ウ(w_-; ウゥ・・

  9. しま@お仕事ちう より:

    わんこの眉毛って、ひとのハートに訴えかける何かがあるんですかね?( *´艸`)

  10. ラブママ@どどが心配・・・ より:

    し~ま~

    仕事しろ~

  11. しま@お仕事ちう より:

    どどさまがラブママさまにうつったぁ~(。>0<。)ビェェン

  12. チップまま より:

    チワワちゃん、可愛すぎるー[絵文字:v-10]もし私がペットショップで見ていたら忘れられない存在になりそう・・・
    チョコちゃんとまぐちゃんを足して2で割ったようなお顔に見えるのは私だけ?  今後どうなるのかワクワクです(*^_^*)

  13. [太字]りんママさま&みなさま[/太字]

    飼い主様捜索願いをブログとTwitterにあげました。
    先ほどから拡散がはじまりました。嬉しいです。

    なにかいい情報が入れば・・・と願ってるんですが。

  14. momosin より:

    初コメです。
    いつも楽しく見させてもらっています。
    局長の隠れファンでもある京都人どす。
    ちょっと辛口・・・なんですが。。一言。
    カディさんがブリーダーとかペットショップで
    子犬ちゃんを求めないことに期待します(TT)
    できるなら保護犬やセンターから家族にしてあげて
    ほしいです。
    もちろん、人それぞれ考えはあると思いますが。

  15. しま@お昼休みちう より:

    仁子さま、行動が早かったですね~!!
    さすが未来の家族[絵文字:v-238]

    ワタシも局長さまの特設ページができたら
    ばぁっと拡散させたいと思っています
    o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

  16. 黒ぽんママ より:

    仁子さんグッジョブ。
    むらもちゃんもつぶやいてるみたい。
    いい情報が入ることを祈ります。

  17. ヒメママ より:

    ヒメがブラタンだからか、ペットショップ行ってもポメかブラタンの子ばかり見てしまう私…
    その後がメッチャ気になりますぅ!

    迷子犬の件、
    皆さんの迅速な行動で、飼い主に繋がる情報が入って来る事を願っています!

  18. ラブママ より:

    はじめまして
    黒ポメ、ラブのママです[絵文字:e-266]

    うちの子は保護犬でした。
    それまで犬を飼うなんて考えてもいなかったのに、あるとき偶然ネットで
    出会ってしまいました。
    それから縁あって、うちの子となりました。
    ひとから「良いことをしましたね」って言われることがありますが、
    私はフクザツな思いをしています。
    なぜなら、この子を引き取るときに、私の中にもはやり「好み」があったからです。
    まだ生後8ヵ月であったこと、黒のポメであったこと・・・
    いくつかの条件が重なり、多数の保護犬のなかから、この子を選んで他の子を置き去りにした、
    という気持ちは、消えるものではありません。
    もちろん、全員を助けられるわけではありませんが、うちの子を見るたびに
    人間のわがままさを教えられています。

    結局は「出会い」だとおもいます。
    うちの子と私は良い時に、良い出会いをしたのだと思います。

    カディさんがどんなワンちゃんを飼おうと、きっと神様が出会うべきワンちゃんを
    連れてきてくれると思いますよ。
    その選択肢が「保護犬」の分野まで広がると嬉しいですよね[絵文字:e-266]

  19. 可愛いチワワちゃんですね。
    HP見ると「新しいご家族が決まりました。」とあるので、ホントにポチッたんだ。
    早く真熊くんとの絡みを見たいなあ。

    [太字]☆yukarisaさま[/太字]

    教えて頂いたお店で予約無しでバースデーケーキを買うことが出来ました。
    ありがとうございました。

  20. ラブママ より:

    ワタクシもHP見ちゃいましたワン[絵文字:v-363]
    カディさん、ご家族に迎えられたご様子・・・[絵文字:v-407]
    これからの「熊猫犬日記」がますます楽しくなりそう・・・[絵文字:v-290]

  21. ラブママ より:

    笑顔の絵文字にしたつもりなのに・・・[絵文字:v-411]

  22. しま@お仕事ちう より:

    「お仕事ちう」だけど※ゆるしてくださいね♪

    momosinさまの※を読んで、もっともだと思いつつも、
    お昼休みからずっと何かモヤモヤしている自分がいました。
    保護された子も、ショップからの子も、我が家に
    迎えたからには大事な家族に変わりないですから。

    ラブママさまの※を読んで、保護犬を迎えた方にも
    苦しい気持ちが残ってしまうんだと初めて知りました。
    (仕事ちうなのに泣きそうになりましたぉ[絵文字:v-356])

    保護された子というのは、先天的・後天的な病気があったり、
    人間不信になっていたり、受け入れる側の人間にとっても
    お金を出して買う(←飼う、の前に)以上の覚悟が必要
    だと思います。
    初めてわんこを迎えようとしているカディさまのお家
    みたいなところはなおさらです。

    うまく言えないけど・・・
    どっちが良い・良くないではなくて、同じライン上にある
    選択肢の一つだと思います

  23. しま@お仕事ちう より:

    考えながら書いているうちに、

    時代遅れな※になてしまた・・・(;´Д`A “`

  24. むらも より:

    何回みても本当に、めんこ~い♪(´ε` )
    パピンコのめんこさにはまいっちんぐ~
    アロマちゃんと一緒くらいですかね~o(^▽^)o

    マ人しゃん☆
    ケーキ買えたんだ~o(^▽^)o
    ケーキ食べるマリィちゃん☆楽しみです~

    仁子さん!
    ファインプレーだじょーd(^_^o)

  25. むらも より:

    全然!時代遅れじゃないよ~d(^_^o)

    「考える」事から始まるんだと思う(^_-)-☆

  26. しま@お仕事ちう より:

    :*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

  27. chuchu より:

    カディさん ワン子 飼うんですか??
    まゆ毛がちょこちゃんかと思った(笑)
    ほんとにかわいい子ですね~
    私も見てたらポチっとしちゃったと思います[絵文字:v-219] 
    マグちゃんの弟分が遂にできるんですね
    兄弟仁義の記事が今から楽しみで~す♪♪

  28. ああ~よかったです。ε- (´o`*)>ホッッ
    いいお誕生日のお祝い出来ますね。

    今の子たちは、まだまだケーキとかあげれないんだけど先代犬が食いしん坊でお土産とかに買ってたんです。

    お役に立ててよかったです。[絵文字:v-290]

  29. [太字]ラブママさま&しまさま[/太字]

    お二人の考え、とてもよく伝わりましたよ。
    みんなそれぞれの事情があり、縁があって出会えるものなんですよね。
    私も出会えたことを改めて感謝しなければ。。。。。

    [太字]むらもちゃん[/太字]

    (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ

  30. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん、しまさん

    お二人のお気持ちが伝わってまいりました。
    改めて、大切なことを考える機会を与えてくださって、
    ありがとうございました。

  31. 世良さん命@もちろん世良さんにもlove より:

    ♪ラブママさま♪&♪しまさま♪に[e:415]fall in love[e:415]でございます(^_^)v

    マリィちゃんお誕生日おめでとう[e:313]

  32. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    マリィちゃんハッピバースデー(・◇・)ノ[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    マリィちゃんもケーキもらえてよかったね(^▽^)ノ[絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274]

    カディさんも家族が増えるんだね(^▽^)

    マグちゃんの弟分だね(^▽^)

    まぐちゃん体育会系だから殴り合いの果てに分かり合う的な男の友情だね(・◇・)ノ[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  33. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    仔犬はなんで可愛いんでしょ??(・◇・)??[絵文字:e-266]

    どんなにイタズラしても可愛いね(^▽^)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  34. むらも より:

    可愛いね\(//∇//)\

    仁子さんちのJin君にも似てるね~

    純粋無垢な目をしておる(・◇・)/~~~

  35. つばめ11号 より:

    わぁ~い!カディさんだ。

    カディさんが一目ぼれした子って、上がった口角がマグちゃんに似てますね。
    なんだかんだ言って、マグちゃんが基準になっているんじゃないですか?
    この後の展開がとっても楽しみで明日が待ち遠しいです。

    それから・・・・
    ラクダさんに甘えるマグちゃん、可愛らしすぎですよぉ~

    私もコタローに会えたこと、感謝しなくちゃ。

  36. しま@ケータイ より:

    殴りあいのあとでわかりあうって
    古き良き週刊少年ジャンプみたいね(*´∇`*)

    まぐちゃん&パピーちゃんで冒険の旅?
    それともスポ根ものかな?
    ヤンキーマンガじゃ…ないよね(笑)

  37. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    マグちゃんことちゃんともよく喧嘩してるから(・◇・)

    兄弟はなぐり合ってこそ分かち合えるのさ(・◇<)b

    仔犬君はきっと強い子に育つよ~(^▽^)

    ってか女の子だったらどうしよう??[絵文字:v-12]

  38. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ソラッチも兄貴となぐり合って育ったから女の子でも平気か(・◇・)

  39. むらも より:

    ウチのくりくまも毎日、お相撲?柔道してる(・◇・)/~~~

    あ!女子の方が強かったりするから、女の子でも、やり合っちゃうと思う(・◇・)/~~~

    チョコちゃんの仇をうつのじゃ~(・◇・)/~~~

  40. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    かたき討ち(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    素敵(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ヤラレル前にヤルのじゃ~(・◇・)ノ~~

  41. たれれん より:

    カディさんもとうとうワンコ飼いの仲間ですね。
    ブログを始める際は、ぜひ告知してください。

    そうそう、始め見たとき「仁子さんちのJinくんに似てる」って思ったわ。
    どちらも「きゃわゆぃ~ね~っ」

    明日も楽しみです♪

  42. むらも より:

    まぐちゃんじゃないよ(・◇・)/~~~

    某マザコン狩、局長さんの方じゃ~(・◇・)/~~~

  43. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    たれしゃん(・◇・)

    ラディ君の花嫁可愛いね(^▽^)[絵文字:e-266]

  44. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    マザコン狩り狩りだね(・◇・)ノ~~~

  45. しま@ケータイ より:

    マザコン狩り狩りやりたい!

    あ、ワタシの場合、局長さま狩りか(笑)

  46. むらも より:

    狩り狩り(・◇・)/~~~

    パピンコなら何しても許されますが…

    しましゃんは大人じゃからのぉ~(・◇・)/~~~

  47. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    パピンコは天下無敵じゃからの~(・◇・)ノ

  48. むらも より:

    最初の

    「出○○」は何と読むのじゃ?(・◇・)/~~~

  49. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    「でばやし」じゃ(・◇・)ノ

  50. たれれん より:

    ありがとです。
    どんな子に育つか、まだまだ未知数(^_^;)

    カディさんチェックのわんこ、両親共小さいんだねー。
    まぐちゃんを相手にしたら…((((;゜Д゜)))

タイトルとURLをコピーしました