モスキート襲来 2011

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

合宿明けの初日から終電帰宅になってしまった局長です。
もはや疲れを通り越してナチュラル・ハイな状態になって目が冴えています・・・・・・

―― さて、昨日のつづき。

俺の合宿に伴い、一年ぶりに “モスキート” 邸で 「単身お泊りツアー」 を決行することに
なった真熊。

これまた前回(といっても一年前)同様、お泊り前のエチケットとしてお風呂に入れる。

20110712_真熊のお風呂1

その前に伸びた手足の毛をバリカンでカット。
脱げかけの靴下みたいになっていた部分を刈り込んだ。

20110712_真熊のお風呂2

さらに肛門周りも。
お泊り先でお散歩に行った時、ウンウンが毛に着いちゃってたら気まずいだろうから。

バリカン攻撃が終わったところで、シャワー開始。

20110712_真熊のお風呂3

今年もモスキートが写真係として風呂場の前に構えている。
※この記事の写真はモスキート撮影のため、ピンボケ具合がヒドイ。

今年はなぜか猫たちも集まってきた。

20110712_真熊のお風呂4

しかめっ面の寿喜。

たかだか真熊のお風呂なのに。
ましてや、「アフターシャワー・ハイ」 で自分に危険が降り掛かるリスクが高いってのに。

そして、[にいな] も・・・・・・

20110712_真熊のお風呂5

コイツは相変わらず甘えるのが下手である。
本心はモスキートにくっつきたいはずなのに。

20110712_真熊のお風呂6

そうこうしている間も俺はひたすら真熊を洗う。

20110712_真熊のお風呂7

泡だらけで気持ち良さそうだ。

しかし、シャンプーをシャワーで流し始めると、途端に表情が曇る真熊。
急にどうしたんだろう・・・・・・

20110712_真熊のお風呂8

どうやら、この後にされるであろう事態が予測できてしまっているらしい。

それは―――

20110712_真熊のお風呂9

これ。
「グレムリン」 実写版

フクロウが全身濡らされたって、もう少しカワイイはずだ。

そして 「FBI につかまった宇宙人」 みたいな絵づらになってしまった・・・・・・・

20110712_真熊のお風呂10

ひいき目に見てもヘンだ・・・・・

20110712_真熊のお風呂11

そんなこんなで洗い終わり、タオルで拭き上げてゆく。

20110712_真熊のお風呂12

こうして、真熊のお泊り準備であるお風呂が終了。

換毛期のために大量に抜けたアンダーコートを片付ける俺。
ケツを向けてしまってスミマセン。

自分と真熊が一緒に写ってる画像って(俺的には)珍しいので、たくさん掲載しちゃった。
滅多にツーショットで写ることはない父子に―――

にほんブログ村へ 是非とも 「ポチ」 をお願いします★

 俺と真熊って傍から見ると
 こう写っているのね・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、今から寝ます。
今日も地下で撮影です。 そして明日も明後日も・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ペッツはは より:

    グレムリンのまぐちゃんかわいいですよ♪
    傍から見ても素敵な父子に見えますよ^^
    いよいよモスキートさんのレポート開始ですね。
    楽しみです。もちろん局長さんの・・かしら♪の記事もいいですよ^^

  2. なつ より:

    モスキートさんの名前の由来が過去のコメントでようやくわかりました!!
    てっきりモスキート音からきているのかなって思ってました
    スッキリです(^v^)

  3. 黒ポメのママ より:

    ↑えっ?
    どのあたりのコメントでしょう?
    名前の由来、ずっと気になってるんですが[絵文字:v-356]

    モスキートさん[絵文字:v-345]のファンより

  4. なつ より:

    黒ポメママさんへ
    2010/07/06
    モスキート襲来vol.2
    こちらのコメントでモスさんの謎が暴かれてます!

  5. chee より:

    真熊ちゃんはシャワー好きだからいいですよね。
    濡れ真熊ちゃんも十分可愛いですよ。
    結構目が大きいじゃないですか!!

    局長さん、地下で撮影ですか?
    実は私もこの日曜日都内某所で撮影だったのですが、そこそこ冷房が効いている室内でも、ずーっと頭が痛くて、しまいには食欲が落ちてお昼のハンバーグが食べられませんでした。
    夕方撮影が終了して、外に出たらあら不思議、頭痛が治ったのです。
    たぶん、脱水していたんでしょうね。
    ・・・ということで。まめに水分補給してくださいね。

  6. 黒ポメのママ より:

    なつさんへ
    ありがとうございます!
    基本的な情報を見落とすなんて
    モスキートさんファンとしては恥ずかしい限りです。

  7. モスキート より:

    黒ポメのママさん、「ファン」と言ってくださり、ありがとうございます。嬉しいです[絵文字:v-22]
    なつさんも、良く由来を探し当てましたね。凄いです。
    そうなんです。「モスキート」と言う名は、不本意な名だったのです。しかし、ここで一度
    「モスキート」として登場してしまった以上、名前を変えて読者の方の混乱を招くのも
    気が引けたので、泣く泣く「モスキート」として生きることを決心した次第です。

タイトルとURLをコピーしました