ついに眉毛つきチワワ登場 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[4]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、長らくベッドで寝ていない局長です。
気が付くと、ソファで気を失っている毎日です。

――― さて、例によってダラダラ引っ張っている 『真熊の単身お泊りツアー』 のつづき。

今回は、チワワを飼おうとして心ここにあらずに “カディ” 邸でのお泊りだ。
ちなみに俺は、プチ社員旅行で山梨県の富士五湖付近に来ていた。

では、さっそくカディ・レポートを原文ママでお伝えしよう。


 四月八日13時

20120419_ボダイ1

 千葉までの長い道のりを、友人のタイラ君に送って貰い、いよいよ対面の時を迎えた。

【プチ解説】
カディは、生活至便な駅のまん前にマンションを買ったこともあり、必ずしも車が必要ではなくなり売り払っていた。
俺も会ったこのあるタイラ君が運転手として借り出された模様。


 サークルの上にチョコンとカオだして、私を見ている。

20120419_ボダイ4

 実は既に名前は決まっていた。
 菩提(ボダイ)君である。
 菩提には高尚な意味が含まれているが、何となく強そうなのが命名理由の全てである。

 ボダイと私には言葉なんて必要が無かった。

20120419_ボダイ5

 「やっと会えたね」
 とエヴァのカヲル君バリの意思疎通をして、契約を結ぶ。

【プチ解説】
真熊はカナちゃんがキャリーバッグで持っているようだが、レポートを読む限り、もはやカディの視界には入っていないことが伺える・・・・・


 今回お世話になったのは、千葉の市川にある「ワンダーデポ」さんである。

20120419_ボダイ2

 ボダイ君は父かチャンピオン血統で、母がチャンピオンの凄い血筋と説明を受けるが、
 割りとどうでもいい話であった。
 しかし、動物に対する愛情や姿勢は店の様子や話から充分に、伝わった。

 キャリーバッグで大人しくしているマグマを見て、その驚嘆の可愛いさと、
 お利口さんな姿に舌を巻いていた。

20120419_ボダイ3

 「飼い主さんがしっかり愛情を注いで躾ているんですね。」と褒められる。
 ブリーダーさんも唸らせるマグマと○○(局長)のコンビ、恐るべし。

20120419_ボダイ6

  ブリーダーのお姉さんと別れ、人間三人と動物二匹で首都高速に揺られて帰路を辿った。

【プチ解説】
このキャリーケースは真熊が幼少期に少しだけ使ったもの。
納戸で眠っていたものだが、また新たな使命を得ることができて良かった。

その頃、俺は―――

20120419_忍野1

注意看板にツッコミを入れられている 「忍野八海」 という、富士の湧き水により出来た、それはそれはキレイな八つの池を見に来ていた。

これまでにも来たことがあるが、今回は中国人観光客の多さに驚く。
こんなマイナーな場所にも来るか。

20120419_忍野2

さらには、ここで結婚式を挙げようというのか、中国のウェディングものと思われるスチール撮影まで行われていた。
女優さん、寒いだろうに・・・・

20120419_忍野4
 
数年前にも見たような看板。
今回も突っ込んでやろうか。

20120419_忍野3

そして、この湧き水を使って作ったという豆腐に舌鼓を打ちながら、15時くらいまでここで観光していた我々。
この後、いよいよ帰路に就き、ボダイ君との対面を果たそうかとしていた。

明日はようやくフィナーレ。
真熊とボダイのコラボも多数あるよ!

完全にカディとの絡みがなくなっている「蚊帳の外」 扱いの真熊に―――

 ドンマイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 結局 「お見合い」 ではなく、ボダイ君を
 引き取りに行っただけのカディ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は健康診断でバリウムを飲まなければならないので、昨夜から絶食中です・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おい!

  2. むらも より:

    永遠に語り継がれる事でしょう(・◇・)/~~~

  3. 世良さん命 より:

    ♪黒ぽんママさま♪
    へそ天は期間限定で今だけしか見れないんですよ☆
    何度か撮影にトライしてるのですが、カメラが苦手なので飛び起きちゃったり、大事なところが露出してたり(≧∇≦)

    もう少し暑くなるとソファのしたがフローリングなので、潜り込んで出てこなくなります。(他の場所は足の保護のためコルクマット敷いてます)

    反対に寒い時期は寝床のクレートでまるまってます。

    妹さんが期待してるようですが私も期待しています(^_^)v

  4. 黒ぽんママ より:

    チョコタンさま♪

    お久しぶりです。
    ぽんは過去は振り返らない女ですので
    もう昔のやらかしなど記憶にございませんです(^^;

    ところで
    チョコくんと菩提くんの夢のコラボが楽しみです♪
    チョコくんの眉はフワワ
    菩提くんの眉はキリリという感じにお見受けしますが
    いかがでしょうか?

  5. そら(スナフキン班) より:

    そらっちキャベジンを風化させる方法知ってる(・◇・)

  6. 黒ぽんママ より:

    そんなもん、語り継がんでええよ(T▽T)

  7. 黒ぽんママ より:

    >そらっちキャベジンを風化させる方法知ってる(・◇・)

    ソラッチ!教えてちょ(^▽^)マジ?!

  8. むらも より:

    え!?キャベジン…って風化できるの?(・◇・)/

  9. 黒ぽんママ より:

    へそ天むちゃくちゃ可愛いですよね!
    期間限定となるとますます見てみたですね♪

    まぐちゃんのへそ天って
    見たことないかも・・・?

    世良さん
    そんなもんを期待されても…[絵文字:v-356]

  10. 黒ぽんママ より:

    風化の方法を教えてほしいのね。

  11. そら(スナフキン班) より:

    [太字]酢漬けを超える[/太字]新しい伝説を作る(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  12. むらも より:

    わかったかも~ん(・◇・)/

  13. 黒ぽんママ より:

    …。

  14. むらも より:

    やっぱり~(・◇・)/

  15. むらも より:

    いづれ、そーなるね(・◇・)/

  16. そら(スナフキン班) より:

    だってキャベジンの前ではレンズキャップもかすんで見える(´▽`)[絵文字:e-267]

  17. 黒ぽんママ より:

    …。

    q(T▽Tq)

  18. あしゅぽん@ケータイ より:

    風化はしません…( ̄▽ ̄;)

  19. そら(スナフキン班) より:

    あ。あしゅぽんさん(・◇・)

    ぽんねえの無限の可能性をあまくいちゃいかんぜよ(・◇・)ノ

    いずれみんなに「酢漬けって何?」って言わせるくらいになるぜよ(・◇・)ノ

  20. あしゅぽん@ケータイ より:

    もっとすごいの期待しちゃいまーす(≧∀≦)

  21. むらも より:

    お久しぶり~(=´∀`)人(´∀`=)

  22. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんさん、お久しぶりです。
    ひとのうわさも75日といいますから(T▽T)

    そらっち
    そんなことキッパリ言わんでええよ(T▽T)

    みんな忘れてけろ(T▽T)

  23. あしゅぽん@ケータイ より:

    お久しぶりです\(^_^)/
    けーたいからなすだせん…(>_<。)

  24. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:e-437]仲間に会えてよかったね、

  25. そら(スナフキン班) より:

    [太字]二度あることは75日[/太字]と言いますから(・◇・)

  26. むらも より:

    慌ててPに向かったよ[絵文字:v-383]
    [絵文字:v-383]出せないからねん[絵文字:v-383]
    そーゆーぽんしゃんは次期[絵文字:v-383]隊長でしょ[絵文字:v-383]

  27. たれれん より:

    たれれんはいつでも ぽんしゃんの味方だよ。
    頂き物の恩は忘れないのさ[絵文字:e-465]
    でも最近忙しいので、生暖かく見守るしかできないけどね。

    キャベジンだって、笑いを取るためにわざと間違えたと思ったよ。

    だって計算高いぽんしゃんだもんね。

    これからもどんなひねったアイデアで笑わせてくれるのか、楽しみにしてるよ[絵文字:e-463]

  28. むらも より:

    ハードルをあ、げ、た(・◇・)/

  29. 黒ぽんママ より:

    たれしゃん(T▽T)

    がんばります(T▽T)

  30. 黒ぽんママ より:

    >二度あることは75日と言いますから(・◇・)

    言わないでしょそんなの(T▽T)

  31. そら(スナフキン班) より:

    ぽんねえ愛されてるね(・◇・)[絵文字:e-266]

    菩提君もカディさんに溺愛されてるね(・◇・)[絵文字:e-266]

    皆大好きさ~(・◇・)ノ

    コトちゃんのお目目が早くよくなりますように(>人<)[絵文字:e-266]

    ほいじゃま、風呂落ちでさ~(´▽`)[絵文字:e-266]

  32. 黒ぽんママ より:

    >ぽんしゃんは次期[絵文字:e-437]隊長でしょ

    違いますです(T▽T)

  33. そら(スナフキン班) より:

    [太字]二度あることは75日 [/太字]
    【意味】
    二度起きた出来事は、75日以内に同様の出来事が必ずもう一度起こること。

  34. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん

    ・・・(T▽T)

  35. ちゃうよ~~~~。

    [太字][色:660000]二度起きた出来事は、75日以内にそれ以上の出来事が必ず起こること。[/色][/太字]

  36. しま@ケータイ より:

    4時間ほど寝てました
    風邪とか頭痛とかその他もろもろで…

    ※、追いついたのでまた寝ます

    ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました(*´∇`*)

  37. 黒ぽんママ より:

    皿洗い終わってちょっと寄ったら
    さらに恐ろしい予言が…Σ( ̄ロ ̄lll) 

  38. 黒ぽんママ より:

    しまさんお大事に[絵文字:v-356]

    ぽんもお風呂にgoします

  39. きゃぴっ(*^^)v

  40. ※出来るぐらいでよかったわ。ε- (´o`*)>ホッッ

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

    寝るのが一番だよ。ゆっくり寝てね。

タイトルとURLをコピーしました