週末の雨

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく週末です。 アクセスと応援ポチが著しく落ちる週末です、局長です。
ブログを更新したら、ビール飲んで夕方まで寝ようと思ってます。 起こさないでね。

――― さて、特にどうということはないお話。

ここ2ヶ月くらいの熊猫犬地方は、週末になると必ず雨が降っているような気がする。
先週の土曜日もそうだった。

20120421_雨の散歩1

週末どころか祝日にまでピンポイントで降るし、桜は満開を前に散らされるし、神様の嫌がらせとしか思えないくらいの高打率だ。

おかげで、室内トイレをしたがらないコイツの散歩が大変で仕方ない。

20120421_雨の散歩2

雨乞いする民族以外は基本的にみんな嫌いだと思うぞ。

これから梅雨に入るってのに、こんなフライングして雨を降らせることもないのに・・・・・・

20120421_雨の散歩3

おぅ、オシッコ出し切ったらすぐに引き返そう。

よし、ダッシュだ!

20120421_雨の散歩4

早いとこ室内トイレを覚えろよ!
面倒くさくて仕方ないぞ。

――― さて、野良猫クロちゃんに左目をやられた寿喜は。

20120421_雨の散歩5

リラックスし過ぎって感じでフローリングに寝転んでいた。

そして、しばし遊んだ後は―――

20120421_雨の散歩6

驚くほど生意気そうな態度で、俺にゴハンを要求する。

目は、負傷した直後から点眼していたのが功を奏したのか、ほぼ心配いらないレベルまでキレイに治ってきた。
寿喜のことばかり心配してきたが、クロちゃんは大丈夫だったのだろうか・・・・・
 

――― では、昨日までお送りした “カディ” 邸での 『真熊の単身お泊りツアー』 のおまけ。

画像が数点残っていたので、ここで一気に放出してしまおうと思う。

20120421_残り写真1

そういえば、あのレポートについてカディからクレームを食らっていた。

「僕は大作を書いたのに、○○(局長)さんがやたら小出しにするから、日によっては “手を抜いてる” なんて言われようになっちゃったじゃないですか!」

20120421_残り写真2

「そりゃ長文の一作品なんだから、その途中ゝには勢いのない部分だってありますよ。
 でも、あの文章すべてで一つの作品なんですよ!」

・・・・だそうだ。

ということで、気が向いたら、一度 “通し” で読んでみて下さいませ。
「連載」 のつもりで書いたんじゃないらしいので。

20120421_残り写真3

ちなみに、ボダイが来たからといって、真熊のお泊りを断るつもりはないらしい。
代わりに、自分たちがお出掛けの際は俺にボダイを預かってもらいたいらしい。

今までは俺が一方的に頼んでいた関係だったのが、今後は互いに依存し合うこととなるのだ。

何やら楽しいことになっていきそうだ・・・・

梅雨入りの一ヶ月以上も前から雨ばかりの熊猫犬地方で不自由な思いをする局長一家に―――

 雨よ止めぇ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今日は動物たちと共に寝尽くそうと思う。
 ここで体力をチャージしなければ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、これからビールに浸かって、床に就きます。
明日は週末恒例のアレですからね。
週末も当ブログは営業中ですぜ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. youse より:

    いつの間にか、こちらのブログにたどり着いてしまいました!

    毎日、楽しみにしてます。。。

    コメント欄には、書き込みしづらかったので…

    まぐま君、ほんまに可愛い!

    局長さんも面白い!

    仕事の合間に癒されてます。。。

    とあるW雑誌作ってる女子より☆

  2. 世良さん命@菩提くんや真熊くんならうちでも預かりたい より:

    局長さん、ゆっくり休んで体力チャージしてください。
    明日も楽しみにしています。

    ♪どどお姉様♪
    そろそろ局長さんに愛を叫んじゃってくださいませ[e:415]

  3. あしゅぽん@なす より:

    おはようございますv( ̄∇ ̄)v

    寿喜くん良くなってきてよかったですね[絵文字:v-383]

    今度は「菩提預かりレポート」

    が見れることになるんですね

    また楽しい記事楽しみにしてま~す[絵文字:v-383]

  4. まっきまき より:

    おはようございます。

    1枚目の写真のマグちゃん、本当に凛としていてカッコいいです。
    ことちゃんも良くなってきているようで、何よりです。クロちゃんを心配する局長さま、流石、お優しいですわ[絵文字:v-10]

    今日はちゃんとベッドで、ゆっくりと休んでくさいませ。

    私、午前中はお花見に行ってまいります。午後からは、お寺当番ですぅぅ。

  5. 関西地方は、今日土曜日は曇りのち雨、明日日曜日は大雨の予報です。
    関東地方は、今日晴れているのでは?

    寝てる場合とちゃいますよ~!
    今日おでかけせな!

    起こしてしもた。

    寿喜ちゃん、目がほぼ治って良かったです。
    セパレート&スライド携帯のお守りをしてるのかな?
    この携帯がスマホに変わるXデーを当てるクイズ企画なんていかが?(笑)

    真熊くんと黄色のソファ、いいなあ。
    阪神タイガースカラーになってる(笑)

  6. りんママ より:

    局長さん 眠れるだけぐっすり眠ってください。

    どうか 誰にも起こされませんように・・・☆

    凛!としたまぐちゃんを見て

    私も 凛として今日という日を過ごしたいものです(^_-)-☆

    ムリムリ~[絵文字:e-437]
    ちょっと言ってみたかっただけ~[絵文字:e-437]

  7. しま@お留守番ちう より:

    おはようございます♪
    (でもきっと局長さまは夢の中 Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ)

    雨の日のトイレタイム、悩ましいですよね[絵文字:v-356]
    人間も傘をさしたりして身動きが不自由になる上に、
    帰宅してからも濡れた毛を乾かさないといけないし・・・
    まぐちゃんとしては、室内トイレでお部屋中がちっちの
    ニホヒになるのが嫌なのかもしれませんね。
    わんこは嗅覚が鋭いといいますし[絵文字:v-286]

    私の大好きなことちゃん、だいぶお目目も治ってきたようで
    何よりです。のんびり天然ぽい性質も変わらぬままで、
    良かった良かったo(*^▽^*)o~♪

    ところで、新居でソファーを探していまして・・・
    家具類はウッディーな感じ+カーテンやシーツ類は緑色が
    多いので、何色のソファーがいいか考えちうなのです。
    局長さま家の真っ赤とか、カディさま家のマスタード色とか、
    どちらもお家の方のイメージにあった感じで、ステキですよねぇ[絵文字:v-238]

  8. ラブママ より:

    雨の日のお散歩、うちも大変です[絵文字:v-356]
    うちの子は、レインコートはおろか、何を着せても固まってしまうので、
    まぐちゃんのように雨よけもできません[絵文字:v-406]
    明日のお散歩が今から憂鬱・・・

    コトちゃん、治ってきてよかったですね[絵文字:v-363]
    クロちゃんはその後姿を現しませんか[絵文字:v-361]

    先日より思っていたのですが、カディさん宅のソファってセンスがいいですね。
    とくにクッションとのコーディネートが素敵[絵文字:v-363]
    そのうち、ボダイくんがそこで「ゴロン」をするのでしょうか・・・

    マ人さま

    関東地方も曇りです[絵文字:v-277][絵文字:v-277][絵文字:v-277]
    肌寒いくらいですよ~[絵文字:v-356]

  9. ラブママ より:

    新居のソファでお悩みとか・・・

    カーテンなどの緑でしたら、家具は茶色なども相性がいいと思いますよ[絵文字:v-238]
    うちは、家具がアンティークが多いので、部屋の色調がダークブラウンになります。
    なので、よく緑色の布を飾り物(これまたアンテーク)の下に敷いています[絵文字:v-22]
    うちでは、テーブルクロスに緑色を使ったりもします。

    先ほども書きましたが、カディさん宅のソファも似合いそう[絵文字:v-344]
    いろいろ迷ってくださいね[絵文字:v-290]

  10. ラブママ より:

    コメ村に初登場ですね[絵文字:v-237]
    嬉しいな[絵文字:v-238]
    書き込みしづらかったですか?

    古株(?)の住人達が毎日さわいでいますからね~[絵文字:v-8]
    でも、そんなこと気にせずにどんどん参加してみて下さい。
    やみつきになりますよ~[絵文字:v-391]

    ワタクシなどは、PCの使い方まで住人さんに教えてもらって、
    たくさんの絵文字や[色:FF3399]色つき文字[/色]の使い方まで
    教えていただきましたのよ~[絵文字:v-12]

    これからも、お顔を出してくださいな[絵文字:v-363]

  11. しま@お留守番ちう より:

    さっそくのアドバイス、ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ

    シックな感じでダークブラウンもステキですねぇ[絵文字:v-238]
    (そういえば実家のソファはダークブラウンでした)
    既存の家具とも合わせやすそうです
    でもパンチのきいた色も捨てがたい・・・

    まだまだ悩みそうです(笑)

  12. ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    まぐちゃんはっきり顔で登場だいっ!!
    愛してるよ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    そしてなにやら、お留守の時はまぐちゃんちに菩提くんがやってくる?!
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    夢の共演だわ。。。。
    その時の2にゃんの反応も楽しみだし。

    ところで、しまさま。
    アナタなにをおっしゃってるの。
    ここはやはり局長様とおソロのソファーでしょ[絵文字:v-236]
    ワタクシのPCからはオレンジに見えるんだけど・・・・
    スマイリーさんとこが赤よね?

    同じのにしなされ[絵文字:v-290]

  13. 関西はまだ晴れていて暑いです。

    午前中から20℃超えていて汗ばむ陽気。

    花粉症だから窓開けたくないので辛いです[絵文字:v-400]

    関東と関西で結構気候が違うもんですね。

  14. むらも より:

    コトちゃんちゃんって「パパ」ってゆーんですね~
    にいなちゃんは「ダデイ」かしら~[絵文字:v-383]
    【菩提日記】傑作でしたよ~
    ボダイ君の魅力がヒシヒシ伝わりました~
    ボソ…最終日のサークル前に座り込むお姿とモザイクでは隠しきれないデレデレ顏が
    全てを物語っていましたが…[絵文字:v-383]

    ウチのワイルドくりちゃんは雨でも喜んで散歩にいくぜ~[絵文字:v-352]
    ワイルドむらちゃんも傘はささずに一緒に濡れてやるぜ~[絵文字:v-352]

    暖かくなってきたとは言え…
    風邪だけはひかないようにせんとあきまへんよ~[絵文字:v-383]

  15. むらも より:

    「ことちゃんちゃん」って~ヽ(;▽;)ノ

    じゃー、にいなちゃんは「ちゃん」と呼ぶのかも(・◇・)/

  16. しま@お留守番ちう より:

    最近「スギちゃん風味[絵文字:v-16]」なんですね[絵文字:v-290]

    にいなくん⇒局長さまは、「お父さん」じゃなかったっけ?
    記憶が定かじゃないですけど・・・

    「じいじ」「おじい」「じじい」[絵文字:v-356]
    ってのもありましたよね・・・

  17. しま@お留守番ちう より:

    真っ赤なソファ・・・

    ほんとステキだし、局長さまとおそろ[絵文字:v-345]にも憧れるし、
    赤色も大好きなんですけど、疲れて帰宅したときに
    目がチカチカ[絵文字:v-352]するんじゃないかと、一抹の不安を
    感じるのですょ・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ

  18. むらも より:

    じじいは面白かったですよね~[絵文字:v-383]

  19. そんなチカチカなんて・・・・

    我が家のキッチン情熱の亜熱帯まっかっかですわよ。ドア開けた途端くっらくっらしますが一瞬のこと。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    よその人も最初は変わってるとはいえ、キッチンを赤西に。。。。いや、赤にするなんて。。。。。って笑ってたけど今では
    「まあ、赤もありよね。慣れて来たわ。」って言ってるよ。

    おソロ、オソロ~~~~~~(*/∇\*)キャ

  20. yoshimi より:

    こんにちわ。
    昨日初めてコメントしました、yoshimiです。
    え?コメント数60オーバー?!
    そして本日upされた記事もコメント19!
    びっくりです。

    マグマちゃん、何度見てもうちの黒に見えてきます。
    まあ、黒ポメちゃん見るといつも黒にみえるんですけどw

  21. しま@お留守番ちう より:

    はじめまして!

    熊猫犬日記コメント村にしばしば出没する、住人の「しま」と申します。
    以後お見知りおきを~[絵文字:v-238]

    黒ポメちゃんを飼ってらっしゃるんですね!
    ここはまぐちゃん効果で、黒ポメ率が高いんですよ~[絵文字:v-314]

    このコメント欄は、局長さまのご厚意により、
    熊猫犬ファンの皆さまの交流の場として解放されています[絵文字:v-22]
    ちょっとしたSNSです。住人の多い地方では、
    ブログ主(=局長さま)抜きのオフ会なども開催されて
    いるようです♪

    というわけで、1日の※数が60余りというのはすごく
    少ない方じゃないでしょうか?毎日わいわいやってますので、
    yoshimiさまも、良かったら、これからたくさん※してくださいね[絵文字:v-290]

  22. 世良さん命@梨田さんのファンです より:

    さっき横浜駅西口そばで阪神タイガースの選手が乗ってる大型バスみたよ~と、マリィの散歩請負人さまに報告しようとおもったら…でも報告しちゃおっと。ナイターなのに球場入りはお昼前なんですね。
    昨日DeNAは本拠地初勝利だからご祝儀ということで、きょうは頑張ってください[e:345]

  23. しま@お留守番ちう より:

    ニトリできれいなオレンジ色のソファを見つけました♪
    (赤もあったけど・・・)

    寸法が合えば、前向きに検討したいと思いまする[絵文字:v-21]

    ボスが事務所に戻ってこないので、帰れません・・・
    (お留守番はお昼までって言ってたのに・・・)

  24. 阪神の選手を見たとは、いいなあ。
    さすがに横浜までは行けないのでTV観戦です。
    今日はナイターでなく、デーゲーム(14:00開始)なので、球場入りが早かったのかな?

    頑張れ阪神タイガース!
    関西からパワーを送るど~!
    (ゴメンね局長さん。阪神の応援して)

  25. 世良さん命@梨田さんのファンです より:

    ほんとだ、14時試合開始でNHKで中継[e:210]しかも解説は梨田さん[e:278]わたしも久しぶりに野球楽しみます[e:319]

  26. 黒ぽんママ より:

    スフィンクスまぐちゃんモフ可愛いです[絵文字:v-344]
    こんな可愛いすふぃんくスで
    ピラミッド守れるか、ちょっと心配ですが(^^;

    ・・・ことちゃんちゃん(・◇・)

    むらちゃんドンマイ(・◇・)ノノープロブレム

  27. ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    世界遺産さまに励まされてる・・・・・恐ろしか。。。。。

  28. はっ!Σ(・□・;) より:

    楽しくお散歩してる間にヽ(;▽;)ノ

    酢漬け姉さんにドンマイゆわれた~

    あわあわ(; ̄O ̄)
    仁子師匠!恐ろしかとです~

  29. 今日は背後に気をつけた方がいいかもよ。[絵文字:v-12]

    くりくまちゃんもお気をつけあそばせ・・・・・((((;゚Д゚))))

  30. むらも より:

    取り乱し過ぎてタイトルと名前間違えた~ヽ(;▽;)ノ

  31. あしゅぽん@事務所工事中…うるさい… より:

    むらもさん…[絵文字:v-383]
    ぽんママさんから「ドンマイ」って…[絵文字:v-383]

    ぽんママさんなんか嬉しそうですね~(>_<)

  32. むらも より:

    なんかやらかすのじゃ[絵文字:v-383]

    [絵文字:v-383]の先輩としての指令じゃ(・△・)ノ

    酢漬け姉さんがニヤニヤしておられる気がしてならないのじゃ(・△・)ノ

  33. ラブママ より:

    たしか、「おやじ」・・・ではなかったでしょうか[絵文字:v-236]

  34. ラブママ@どどがいない・・・ より:

    し~ま~

    お留守番しろ~~~~~~~

  35. むらも より:

    おやじ、ですか~o(^▽^)o

    にいなちゃんは日本男児なんですね~(=´∀`)人(´∀`=)

    あははは♪

  36. ラブママ@どどがいない・・・ より:

    ふたたびソファーのお話ですが・・・

    いっそのこと、カーテンと同じグ  リーンというのはいかがでしょうか[絵文字:v-361]
    ワタクシのイメージではモスグ リーンですが・・・
    そして、クッションのカバーを春夏は薄いグ リーンや白のオーガンジー、
    秋冬は厚手の布地で茶色やマスタードに変えるのもいいのでは(勝手に考えちう)・・・

    他人事ながら真剣に考えてしまいました!

    やはり「グ○ーン」は 禁止用語らしいです・・・

  37. ラブママ より:

    お~い[絵文字:v-363]

  38. ラブママ@ソファー考えちう より:

    くどいけれど・・・

    パンチの効いた色なら、たくさんのクッションの一色に使ったり、ソファーの背もたれに好きな色の大きな布をかけるとか・・・
    いかがですかしら[絵文字:v-361]

  39. ラブママ より:

    はじめまして

    ノンノン、多いときはコメ数 400 超えしたこともありますよ~[絵文字:v-12]
    ちなみにその時の 400 キリ番はワタクシ[絵文字:v-238]

  40. ラブママ より:

    ・・・いつのまにか、昼下がりのつぶやき婆さんになってる・・・

  41. 田舎のばぁば より:

    にいなちゃんはおとうさん、ことちゃんははパパ、まぐちゃんは父上って呼んでますよ~。局長さんのおとうさんのことをまぐちゃんはじぃじ、ことちゃんはおじぃ、にいなちゃんはじじぃって呼んでますよ。じじぃには笑ってしまいます。

  42. 黒ぽんママ より:

    はーい!(^▽^)/

    気づいたら昼寝してました。

  43. 黒ぽんママ より:

    (・∀・*)ニヤニヤ

  44. 黒ぽんママ より:

    (・∀・*)ワクワク

  45. [太字]ラブママさま[/太字]

    つぶやき・・・・皆まで言うまい。。。
    面白かったですわ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    どどちゃんは、本当にどうしてしまったんでしょう(T▽T)

    みなさま、買い物落ちしますっ。
    いってき~~~~[絵文字:v-222]

  46. 黒ぽんママ より:

    朝キャベツの酢漬け食べて
    昼寝する前にキャベツの酢漬け食べて
    今、キャベツの酢漬け食べてる。

    キャベツの酢漬けに生かされております。
    o(´▽`*)/♪アリガトウキャベツ♪\(*´▽`)o゚

    外食がちの局長さんにもおススメ♪
    o(´▽`*)/♪キャベツノスヅケ♪\(*´▽`)o゚

  47. で、キャべジンはいつ飲むの? ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  48. ラブママ より:

    ホントだ[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    にいなちゃん、「お父さん」って呼んでました[絵文字:v-402]

    田舎のばぁばさま、さっすが~・・・です[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]

    いつだったか、にいなちゃんが怒っている時だったか、「おやじ」ってありませんでしたっけ[絵文字:v-361]

  49. 黒ぽんママ より:

    居なくなってる…
    ドンマイ自分(・◇・)

    ジンジン、ってきー♪

  50. 黒ぽんママ より:

    あっ!いたいた!(^▽^)キャッキャッキャッ

    キャべジンは、今夜呑むよ!
    飲み会だからね!ニャハハ(*^▽^*)

    キャベツな一日♪

タイトルとURLをコピーしました