週末の雨

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく週末です。 アクセスと応援ポチが著しく落ちる週末です、局長です。
ブログを更新したら、ビール飲んで夕方まで寝ようと思ってます。 起こさないでね。

――― さて、特にどうということはないお話。

ここ2ヶ月くらいの熊猫犬地方は、週末になると必ず雨が降っているような気がする。
先週の土曜日もそうだった。

20120421_雨の散歩1

週末どころか祝日にまでピンポイントで降るし、桜は満開を前に散らされるし、神様の嫌がらせとしか思えないくらいの高打率だ。

おかげで、室内トイレをしたがらないコイツの散歩が大変で仕方ない。

20120421_雨の散歩2

雨乞いする民族以外は基本的にみんな嫌いだと思うぞ。

これから梅雨に入るってのに、こんなフライングして雨を降らせることもないのに・・・・・・

20120421_雨の散歩3

おぅ、オシッコ出し切ったらすぐに引き返そう。

よし、ダッシュだ!

20120421_雨の散歩4

早いとこ室内トイレを覚えろよ!
面倒くさくて仕方ないぞ。

――― さて、野良猫クロちゃんに左目をやられた寿喜は。

20120421_雨の散歩5

リラックスし過ぎって感じでフローリングに寝転んでいた。

そして、しばし遊んだ後は―――

20120421_雨の散歩6

驚くほど生意気そうな態度で、俺にゴハンを要求する。

目は、負傷した直後から点眼していたのが功を奏したのか、ほぼ心配いらないレベルまでキレイに治ってきた。
寿喜のことばかり心配してきたが、クロちゃんは大丈夫だったのだろうか・・・・・
 

――― では、昨日までお送りした “カディ” 邸での 『真熊の単身お泊りツアー』 のおまけ。

画像が数点残っていたので、ここで一気に放出してしまおうと思う。

20120421_残り写真1

そういえば、あのレポートについてカディからクレームを食らっていた。

「僕は大作を書いたのに、○○(局長)さんがやたら小出しにするから、日によっては “手を抜いてる” なんて言われようになっちゃったじゃないですか!」

20120421_残り写真2

「そりゃ長文の一作品なんだから、その途中ゝには勢いのない部分だってありますよ。
 でも、あの文章すべてで一つの作品なんですよ!」

・・・・だそうだ。

ということで、気が向いたら、一度 “通し” で読んでみて下さいませ。
「連載」 のつもりで書いたんじゃないらしいので。

20120421_残り写真3

ちなみに、ボダイが来たからといって、真熊のお泊りを断るつもりはないらしい。
代わりに、自分たちがお出掛けの際は俺にボダイを預かってもらいたいらしい。

今までは俺が一方的に頼んでいた関係だったのが、今後は互いに依存し合うこととなるのだ。

何やら楽しいことになっていきそうだ・・・・

梅雨入りの一ヶ月以上も前から雨ばかりの熊猫犬地方で不自由な思いをする局長一家に―――

 雨よ止めぇ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今日は動物たちと共に寝尽くそうと思う。
 ここで体力をチャージしなければ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、これからビールに浸かって、床に就きます。
明日は週末恒例のアレですからね。
週末も当ブログは営業中ですぜ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    北の眼差し
    (゚∇゚ ;)マタヤッテシモウタ

  2. りんママ より:

    エッヘン( ̄▽ ̄)ドヤガオ  

    イイでしょo(´▽`*)/♪キャベツノスヅケ♪\(*´▽`)o゚イイでしょ

  3. むらも より:

    増えてゆくぅ~~~( ̄▽ ̄)

    に、ぽん語ってムツカシイね(>m<)

  4. りんママ より:

    北の眼差し

    φ(..)メモメモ

  5. ラブママ より:

    100 キリ番 get よ[絵文字:v-424]

  6. むらも より:

    「ブーツインレンズカバー」
    ブーツにキラあゆさんのレンズカバーを入れて帰宅する事

    「キャベジンの酢漬け」
    説明不可能

    「北の眼差し」
    期待する眼差しの意…たぶん( ̄▽ ̄)

  7. ラブママ より:

    ・・・ぽん・・・

    どんまい・・・

  8. ラブママ より:

    ・・・しかも、本人気づかず・・・

    ・・・ウケねらいでもなく・・・

  9. むらも より:

    ラブママしゃんに褒めてもろたぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  10. ラブママ より:

    コメ数増やしてしまうワタクシ達・・・

    仁子しゃん、早く再入村しないかしら[絵文字:v-411]

  11. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん
    ドンマイありがとう(T▽T)

    むらもしゃん
    わかりやすくまとめてくれたありがとう(T▽T)

    今日も結局
    こういう(T▽T)顔に。

  12. 黒ぽんママ より:

    メモしなくていいよ(T▽T)

  13. ラブママ より:

    もうそろそろ局長さまのお目覚めかしら[絵文字:v-236]

  14. むらも より:

    酢漬け越えはまだですね(・◇・)/

    頑張れ~ぽんしゃん(・◇・)/

    目指せ!酢漬け越え~~~

  15. 黒ぽんママ より:

    いつも応援してくれてありがとう(T▽T)

    どうやってがんばればいいか全然わからないけど
    ぽん、がんばるよ(T▽T)

  16. ラブママ より:

    ・・・はかなりハードル高し[絵文字:v-237]

    これを超えるのは

    ・・・ぽんしゃんだけでしょう[絵文字:v-308]

  17. ラブママ より:

    一旦、落ちます・・・・・・・・・・

    仁子さま

    早く帰ってきてください[絵文字:v-363]
    こんなに楽しいことが待っているのに・・・

  18. 黒ぽんママ より:

    こんな時間に
    こんなコメ数(T▽T)
    ソラッチいないのに
    こんなコメ数(T▽T)

    ぽん、そろそろ時間です。
    キャベジン飲んでいざ出陣どす。
    ( ̄(エ) ̄)ノ○○*)))>彡"キャベジンフリフリバイバイ♪

  19. むらも より:

    あは、あは、♪♪

    ニヤニヤしてたぽんしゃんはいづこ~

    飲み会の途中に入村すれば、また伝説が生まれるかも(・◇・)/

  20. しま より:

    帰宅したんで参戦するぞぉと意気込んでPC起こしたのに・・・

    終わっとる・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

    夜また出直します・・・

  21. なんぞや?

    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

  22. 遅くなりましたがベビーパウダーラブちゃん見てきました。

    鯉のぼりとコラボしてかっわいいじゃあ~りませんの!!
    ☆(ゝω・)vキャピ

    今回はママの出番なしなの? チェッ。
    見たかったぁ~~~~~。

  23. そら(スナフキン班) より:

    帰宅(・◇・)ノ

    ソラッチ元気な放火犯[絵文字:e-277][絵文字:e-267]

    されど最近噴火させてるのはぽんねえじゃ(`Д´)

    コトちゃんお目目よくなってよかったね(^▽^)[絵文字:e-266]

    まぐちゃんのコロンの写真が可愛い(´▽`)[絵文字:e-266]

    相互にお泊り会が開催されるなんて楽しみだな(´▽`)[絵文字:e-266]

    カディさんの文章は高尚な感じがして素敵ですね(´▽`)[絵文字:e-267]

  24. なしゅぽん@残業中 より:

    ぽんママさん

    またやってまいましたね…[絵文字:v-383]

  25. yukarisa(仁子) より:

    北じゃないとダメですか?
    南ではダメなんですか?

  26. そら(スナフキン班) より:

    仁しゃんが蓮舫風だ(´▽`)[絵文字:e-267]

  27. しま より:

    れんほう?(笑)

  28. yukarisa(仁子) より:

    そう!
    でも、本人不在…( ̄∇ ̄*)ゞ

  29. そら(スナフキン班) より:

    ぽんねえはキャベ人持参で飲み会じゃ(・◇・)

    北の眼差しじゃキャベ人は超えられねえ(´▽`)[絵文字:e-267]

    田舎のばぁばさんやつばめさんにまで影響を与えるぽんねえの代表作じゃけぇの(・◇・)ノ

  30. yukarisa(仁子) より:

    だよね…なんたってキャベジン は世界遺産登録になったきっかけだからね。

    ぽんしゃん、もうキャベジン飲んだかな♪

  31. 世良さん命 より:

    今※欄あけたら130だった。何があったのかこれから勉強してきます。
    明日は母と母の妹(私の叔母)宅へ3年ぶりのおでかけで今から緊張[e:351]

  32. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    そもそも仁しゃんが[太字]キャベツ[/太字]の酢漬けを作らなんだら[太字]キャベジン[/太字]も生まれなかったわけだから、仁しゃんが[太字]キャベジンの生みの親[/太字]と言っても過言ではない(´▽`)[絵文字:e-267]

    ってことで仁しゃんに敬意を表して以後[太字]「キャベ仁」[/太字]事件と呼ぼうかと思う(´▽`)

  33. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    世良さん命しゃんおつかれさまで~す(´▽`)

    うちのババも人様に扱える代物じゃないから、人様に見せるの気を使うけどなるようにしかならんさ~(´▽`)[絵文字:e-267]

    ちなみに風邪を引いたと噂があった母方のババは、土産の杏仁豆腐を馬鹿食いしてたので多分平気だろうってことで結局病院にすら連れて行かなかった(´▽`)

    [太字]【ソラ婆病気判断基準】[/太字]

    お菓子食べる→大したことない
    お菓子食べない→本気の病気

  34. 田舎のばぁば より:

    ぽんさまの影響大ですね。

    そして、どどすこさんからも影響されたいものですが、一体どうしたことなのでしょうか、早く戻ってきて、どどさん節聞かせてほしいです。待ってますよ[e:446][e:349]どどさ~ん かえってきて~

  35. 世良さん命は淋しく一人家飲み より:

    ぽんたくんのママさんが飲み会で住人の間でキャベジンがはやってて、ポメはサマーカットにしないほうがいい子がいることがわかったようなわからないような…
    うちも怪しいのでサマーカットしないほうがいいよと獣医さんに言われてます。

    ♪仁子さま♪
    リンゴつくりました。冷凍パイシートはやめて、冷やしてプレーンヨーグルトにトッピング。美味しかったです。砂糖の分量の決め方が勉強になりました(^_^)v

  36. たれれん より:

    早い時間からの100越えで、やっとどどちゃん復活か?と期待したのに…。
    復習出来てないからわかんないけど、今日もぽんしゃん何かやらかした?

    どどちゃんどうしたんだろう…(T_T)

  37. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    たれしゃんへ

    簡単な復習

    ぽんしゃんが「[太字]キタイノマナザシ[/太字]」と書こうとして「[太字]キタノマナザシ[/太字]」と書いてしまった位です(・◇・)

    いまだ「キャベ仁」は超えられておりません(・◇・ゞ

    ソラッチもどどしゃんが来たから130越えかと。。。

    どどしゃ~~~~~ん(>◇<)

  38. 世良さん命 より:

    そうそう、そらちゃん。
    食べるって大事だよね[e:319]
    私はレパートリー少ないから最近は仁子さまのレシピを拝借してます。

    そろそろ150?

  39. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    150は行きそうにないね~

    ぽん姉がへべれけじゃけえの(・◇・)

    マグちゃんも菩提ちゃんも可愛いな(・◇・)[絵文字:e-267]

    明日は動画の日だ(・◇・)[絵文字:e-267]

    どどしゃんが来るといいな~(・ω・)

    [色:FFFFFF]立ちわかれ いなばの山の 峯におる 待つとしきかば 今帰りこん[/色]

  40. [太字]ソ、ソラちゃん・・・・・[/太字]

    >>「キャベ仁」事件と呼ぼうかと思う(´▽`)

    そんな代々語り継がれるであろう事件に私の名を入れては孫の代ぐらいには、まるで私が間違ったかのような話にならないかい????? ((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

    [太字]世良しゃん[/太字]
    ヮ(゚д゚)ォ!
    もう林檎作ったんですね!
    アツアツも食べてみましたか?

    ヨーグルトと合うでしょ?
    パイシートは冷凍だからまだまだ大丈夫よん。
    また作ってね!

  41. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    「キャベ仁」事件はあと72日後には風化してるから孫の代にはよゆーで大丈夫(´▽`)b[絵文字:e-267]

  42. ソラッチ、ねえさんだよ より:

    キャベ仁事件o(≧▽≦)oキャハハ

  43. つばめ11号 より:

    カディさん、ごめんなさい。
    昨日あんなこと書いちゃって。
    ボダイ君との出会いのトキメキや可愛らしさは十分伝わってきました。
    これからのボダイ&マグマのレポートも楽しみにしてますので
    よろしくお願いします。

    局長家でのボダイ君お預かり日記も、今からとっても楽しみです。

    コトちゃん、ひどくならなくてよかったです。
    弛緩しきったコトちゃんと凛としたマグちゃん、対照的ですね。
    私はコトちゃんのように過ごしてしまいました。

  44. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    やべ。

    へべれけじゃ(・◇・)

  45. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ヘベレケな姉よ(´▽`)[絵文字:e-267]

    今日はソラッチ婆の相手でくたびれたからヘベレケの相手はできんのじゃ(´▽`)[絵文字:e-267]

    仁しゃん、ヘベレケにレシピ教えたのが運のつきと思ってあきらめておくれ(´▽`)[絵文字:e-267]

    ほいじゃ風呂落ち(・◇・)ノ

  46. ラブママ より:

    皆さま、ただいま[絵文字:v-238]

    「キタノマナザシ」の謎、わかりましたか[絵文字:v-361]

    答えは・・・

    16:10 のぽんしゃんのコメを[色:FF0066]最後まで[/色]読めばわかります[絵文字:v-218]

  47. ラブママ より:

    「わんこのシャンプー屋さん やらんかのう?」と、
    期待(きたい)のまなざしをむけていたのですが・・・
    きたのまなざし(キタノマナザシ)と書いてしまったのですぅ[絵文字:v-12]

    またやらかしてしまいまして・・・

    ・・・ぽん・・・[絵文字:v-406]

  48. ラブママ より:

    だれもいない・・・・・・・・・・

  49. ラブママ より:

    さびしいよぉ~~~[絵文字:v-406]

  50. しま より:

    うちの娘、私がつけた名前は「りん」なので、「りん」という音には
    つい反応してしまいます・・・。他人さまからは、よく「漢字の凛?」
    とか「鈴のりんちゃん?」とか聞かれますが、実は違うんです。

    りんさんをうちに迎えた当時、ワタクシ某役所で「臨時的任用職員」
    という立場でした。そう、「臨時」の[太字]「臨」[/太字]なんですΣ(・口・)ガビーン!!
    (そうそう、私は娘のこと「りんさん」って呼びます(笑))

    りんママさまのお宅のりんちゃんは、いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました